【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part144 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ba54-2BvX)2017/03/05(日) 22:32:28.96ID:85O3AfFk0
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part143
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0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-iS6T)2017/03/06(月) 04:20:36.55ID:WbzWOc+p0
コピペボードにコピペアビリティで個性がない
追加キャラの度に大量のフォニム
チンポニー来るキャラが来てもアビ2ボード遠すぎて回す気起きず

ええんか運営?
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-fLnF)2017/03/06(月) 04:23:57.21ID:mZJm78lL0
スタート時のボーナスにパネルに毎日2個キャンペーン等も合計にすれば相当な数配ってるけど、
あふんだから、一度にまとめて配らないと少なく感じてケチだなんだという子が現れる仕組み
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8edd-BJNc)2017/03/06(月) 04:24:02.78ID:X10+xImJ0
オンメンテでたび重なるデータ更新から複窓警告で追い出して
変更した部分は不具合告知しないし当然石配らない姿勢が
石配りをしたくないがためにメンテしないんだと不信感抱かせすぎた
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e25-BJNc)2017/03/06(月) 04:24:24.61ID:Z5hEoAVD0
>>726
それは当たり前だが4亀の画像ならもうサービス開始直前の画像だし
全体的なバランスを取る為に調整したというよりは
ただ単にやる事少ないのがバレないようにサービス開始直前になって必要数だけ水増ししたって風にしか見えないからなあ
必要数に対して手に入る数のバランスが取れてないから
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d3e-Ccdg)2017/03/06(月) 04:25:50.40ID:tqgr7ZoM0
一見して目新しそうなシステムを組み込んではみたものの
結局は今まで終わっていった同じようなゲームの例に漏れず
「面倒臭さがないのが売りのバシーンゲーを、無駄に面倒臭くしただけ」に
話が集約されていってる感じがする
0740名無しさん@ピンキー (ガラプー KK4d-WwVA)2017/03/06(月) 04:29:49.31ID:io6RoP7MK
詫び石1個につき始末書1枚追加や違約金のノルマでもあるんかね

不具合を出さない・直すなら迅速ってのは当然だけど
問合せや現状を認識してるって告知することも不安を広げないためにも大事なのにさ
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2101-BJNc)2017/03/06(月) 04:30:59.13ID:XyIRXl4l0
的外れな意見ばかりだな
フォニムやオーブ、お金などが足りないのは
イベント報酬などで今後配布していくことを見込んでいるからで、
今は意図的に育成を抑制しているだけだろ
これをバランスが悪いとは言わない
ロイヤルガードなど現在は万能とされている職も
第二、第三進化では火力が伸びず器用貧乏になっていくのが目に見えている
今現在、この瞬間、自分の思い通りにならないからといってバランスが悪いとわめきちらすとは
浅はかにも程がある 運営のほうがよっぽど先が見えた冷静なバランス取りができている
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e4b-kMYg)2017/03/06(月) 04:35:34.90ID:2zVwLxrf0
お花では好評のSD絵でのスキル発動がこっちだと待たなきゃいけないし見栄えしないからかなー
でも音楽はすごく良いし時間さえあれば遊べるよCPUくんがんばってカタカタ動いて!
0754名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-BJNc)2017/03/06(月) 04:37:50.18ID:EcbtJKj30
レイドでLv40の鉄歯車倒したら
2時くらいまではネジとインゴット各2個ずつ出てたのになぜか1個ずつしか落ちなかった
日付更新またいでサイレント修正入ったりしたのかな
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-TgS+)2017/03/06(月) 04:41:09.14ID:TMYp6c2L0
>>742
育成抑制しようとしてるくせに、期限切った交換所のアイテム取ってるだけでレベルはカンストしてしまうという
もし本当に意図的にフォニムや金を絞ってるんだとしても、単に設定が下手なだけだと思われても仕方ないよね
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a19-NqFr)2017/03/06(月) 04:42:29.11ID:P18xZqja0
現状ヴィーナスブレイドのレイドが優秀に見えるくらい酷いからなあ
個人的にはスキルも神秘の防壁とか言うなら発動ターン味方のダメージ半減とか
職業ごとに色々やってほしかったな
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2101-BJNc)2017/03/06(月) 04:47:39.94ID:XyIRXl4l0
>>759
色んなキャラを育ててほしいんだよ
強化しまくった虹を並べてドッカーン!じゃなくて、
ステージに合わせて銀を起用して攻略する楽しさを味わってほしいの
だからあえてすぐカンストして経験値があふれるように仕向けてる
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d3e-Ccdg)2017/03/06(月) 04:47:56.35ID:tqgr7ZoM0
正直バランスは割と良いと思うよ。このゲームの場合「平坦なだけ」とも言うが。

このゲームに必要なのは、むしろ平坦なバランスに一石を投じる多様化と
あちこちに散りばめられたバグの山を取り除き、正常な稼働を行う事だと思う。
特にレイド周りは目に見えて酷いし。
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dcb-NqFr)2017/03/06(月) 04:51:03.89ID:7e1Gquqj0
性能的な個性のなさとか少なめなレア格差なんかを見るにキャラゲー路線にしたいのかなって気はするけど
違うんだ運営それはこっちじゃなくて花でやるべきことなんだ
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-TgS+)2017/03/06(月) 04:58:42.71ID:TMYp6c2L0
>>772
そういうキャラゲー方面に行くのは現状難しいと思うんだよね
キャラ間格差は大きくなくても、属性の影響が大きいのとタイプごとの特性があるせいで、
結局は編成での制約が結構大きくなっちゃってるし
お花もびっくりのペースで期間限定ボイス実装してるけどろくに話題にならないあたり、
キャラゲーとして色んなキャラを使ってみてと言うにはイベント内容がゲーム寄りすぎるんだと思う
ここまで何から何までちぐはぐな印象なんだよね
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-iS6T)2017/03/06(月) 05:02:20.66ID:WbzWOc+p0
本来は11月リリースでここまで引き延ばしたから
期限のボイスなんてとっくに収録済なのを
無理矢理バレンタインで見切り発車したから
期限ボイスのペースが早いとかないよ
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-Nscv)2017/03/06(月) 05:02:59.79ID:sY285GiE0
フォニムこれは花のアンプルと一緒 足りなくて当然
オーブ石われ
お金素材集めてれば勝手にたまる分だけで十分
経験値 おもらしなんて気にする必要がない


文句があるとすれば周回がマゾくて時間が持ったいないということ
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d3e-Ccdg)2017/03/06(月) 05:04:28.32ID:tqgr7ZoM0
攻撃スキル以外にも、回復出来たり、バフ・デバフみたいな
多彩な選択肢があればまた違ったんだろうけど
現状じゃただ「ぐるぐる回ってスキル溜まれば垂れ流し」が大正義過ぎて
ダラダラと時間掛けて、やってる事はLoW辺りと大差ないのがな…
0786名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-TgS+)2017/03/06(月) 05:06:20.97ID:TMYp6c2L0
>>782
いや元々バレンタインと卒業って2ヶ月連続でやるつもりだったってことでしょ
リリース引き延ばしてもバレンタインの時期と卒業の時期は変わらないんだから、
見切り発車とかボイスに関しては影響皆無じゃない?
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-BJNc)2017/03/06(月) 05:09:46.90ID:pTwg9ywQ0
運営にやってほしいこと
・回復・バフ・敵スキル演出省略
・レイドスキップ実装
・レイド選択から戻るボタンを押した時homeじゃなくてレイド一覧に移行
・live2doff機能
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2101-BJNc)2017/03/06(月) 05:10:03.23ID:XyIRXl4l0
「弦楽器のニュムパを3体入手せよ!」みたいなクエストがあればいいと思う
そしたらマティアはバイオリンだから弦楽器だな、ヴァルンボンは管楽器だな、って意識するじゃん
で、将来的にもっとキャラが揃ってきたらその分類を何らかのお遊び要素に使う
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-BJNc)2017/03/06(月) 05:12:49.60ID:KOFDxaZp0
まあでも「内容を薄めたようなゲーム」が嫌ならそもそもブラゲに手を出すもんじゃねーな
少ない手札で年単位遊ばせなきゃならん以上この手のゲームでそうなるのはもはや構造的問題というか
そういう不満の出ないブラゲを俺は見たことがないわ
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1a0-KErl)2017/03/06(月) 05:15:57.72ID:0zDY4Hr50
☆2がゴールドガチャから出るか試そうと思って回しまくってたら、装備マテリアルが所持数超えてた
出撃できねーwwwwwwwwwwwwww
0795名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ad7-BJNc)2017/03/06(月) 05:16:03.41ID:qfpKulj60
要望は届いてると思ってるから後は技術力の問題で運営頑張ってねとしか思えないかな
初期だから仕方ないとは思ってるけどいつまでもそうとは思ってられないし我慢ユーザーは勝手に抜けるからな
0805名無しさん@ピンキー (スププ Sdda-J0Ko)2017/03/06(月) 05:27:11.31ID:3TAyFPUXd
>>780
花でやってるようなお遊び要素みたいなのは基本的な事をやってるから受け入れられるんだよなあ
その辺が出来てないとそんな事している余裕があるなら○○やれ、になる
ガルシンの季節ボイスもそんな感じ
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-Nscv)2017/03/06(月) 05:27:42.08ID:sY285GiE0
レイドは長すぎるからスキップ追加
ストーリーは素材周回がマゾすぎるから倍速アップかスキップと前回のマップの記憶(スクロールめんどい)


インゴットの交換可能量が少なすぎる(ケッペン余りすぎ)
歯車の交換比率がおかしいのでインゴットを減らしてネジを増やしてほしい

土曜を団員経験値じゃなく武器経験値に変更

こんなもんだなぁ、まだあるかもしれん
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-CIMi)2017/03/06(月) 05:32:05.99ID:bz0XzWT60
>>789
そのためにはまた全キャラに新しくラベル付けしないといけなくなるから、まーたなにかしらの不具合が出ることうけあい
やるにしてもある程度プログラミングも運営も軌道に乗ってからだわな
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-TgS+)2017/03/06(月) 05:32:22.76ID:TMYp6c2L0
>>803
向こうも初期はそうじゃなかったんだよ
育成マゾいしマップは運ゲーだったし敵はこっちを殺しにきてたし
イベキャラのスキル装備全開放なんかも楽になったのは2〜3ヶ月してから
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2101-BJNc)2017/03/06(月) 05:42:05.52ID:XyIRXl4l0
>>809
そうね。今あるシステムを整えていくのが先決ね
ただ、ゲーム要素と音楽要素がもう少し噛み合う感じがあればなーと思う
現状はおしっこ飲むゲームという印象が強い
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-BJNc)2017/03/06(月) 05:43:13.59ID:IvhgwMW80
レイドが長いってやっぱスペック不足な人なのかな
グラボだけでも1万くらいのやつに変えるといいよ

俺は前半初級のステージ撃破→初級自処理まで45秒
動画あげてる人で水中みたいな速度の人いてびっくりした
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2c-BJNc)2017/03/06(月) 05:46:00.96ID:PO5YpPes0
レイド重いのはグラ部分よりもHP同期周りや範囲多段スキルHIT後のボイスとかその辺で無駄にメモリ食うせいじゃないかな
画質下げてあればオンボでも充分な程度にはなるはずだし実際レイド以外の戦闘ではやたら軽いしね
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