【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part144 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ba54-2BvX)2017/03/05(日) 22:32:28.96ID:85O3AfFk0
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part143
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0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-TgS+)2017/03/06(月) 04:41:09.14ID:TMYp6c2L0
>>742
育成抑制しようとしてるくせに、期限切った交換所のアイテム取ってるだけでレベルはカンストしてしまうという
もし本当に意図的にフォニムや金を絞ってるんだとしても、単に設定が下手なだけだと思われても仕方ないよね
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a19-NqFr)2017/03/06(月) 04:42:29.11ID:P18xZqja0
現状ヴィーナスブレイドのレイドが優秀に見えるくらい酷いからなあ
個人的にはスキルも神秘の防壁とか言うなら発動ターン味方のダメージ半減とか
職業ごとに色々やってほしかったな
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2101-BJNc)2017/03/06(月) 04:47:39.94ID:XyIRXl4l0
>>759
色んなキャラを育ててほしいんだよ
強化しまくった虹を並べてドッカーン!じゃなくて、
ステージに合わせて銀を起用して攻略する楽しさを味わってほしいの
だからあえてすぐカンストして経験値があふれるように仕向けてる
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d3e-Ccdg)2017/03/06(月) 04:47:56.35ID:tqgr7ZoM0
正直バランスは割と良いと思うよ。このゲームの場合「平坦なだけ」とも言うが。

このゲームに必要なのは、むしろ平坦なバランスに一石を投じる多様化と
あちこちに散りばめられたバグの山を取り除き、正常な稼働を行う事だと思う。
特にレイド周りは目に見えて酷いし。
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dcb-NqFr)2017/03/06(月) 04:51:03.89ID:7e1Gquqj0
性能的な個性のなさとか少なめなレア格差なんかを見るにキャラゲー路線にしたいのかなって気はするけど
違うんだ運営それはこっちじゃなくて花でやるべきことなんだ
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-TgS+)2017/03/06(月) 04:58:42.71ID:TMYp6c2L0
>>772
そういうキャラゲー方面に行くのは現状難しいと思うんだよね
キャラ間格差は大きくなくても、属性の影響が大きいのとタイプごとの特性があるせいで、
結局は編成での制約が結構大きくなっちゃってるし
お花もびっくりのペースで期間限定ボイス実装してるけどろくに話題にならないあたり、
キャラゲーとして色んなキャラを使ってみてと言うにはイベント内容がゲーム寄りすぎるんだと思う
ここまで何から何までちぐはぐな印象なんだよね
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-iS6T)2017/03/06(月) 05:02:20.66ID:WbzWOc+p0
本来は11月リリースでここまで引き延ばしたから
期限のボイスなんてとっくに収録済なのを
無理矢理バレンタインで見切り発車したから
期限ボイスのペースが早いとかないよ
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-Nscv)2017/03/06(月) 05:02:59.79ID:sY285GiE0
フォニムこれは花のアンプルと一緒 足りなくて当然
オーブ石われ
お金素材集めてれば勝手にたまる分だけで十分
経験値 おもらしなんて気にする必要がない


文句があるとすれば周回がマゾくて時間が持ったいないということ
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d3e-Ccdg)2017/03/06(月) 05:04:28.32ID:tqgr7ZoM0
攻撃スキル以外にも、回復出来たり、バフ・デバフみたいな
多彩な選択肢があればまた違ったんだろうけど
現状じゃただ「ぐるぐる回ってスキル溜まれば垂れ流し」が大正義過ぎて
ダラダラと時間掛けて、やってる事はLoW辺りと大差ないのがな…
0786名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-TgS+)2017/03/06(月) 05:06:20.97ID:TMYp6c2L0
>>782
いや元々バレンタインと卒業って2ヶ月連続でやるつもりだったってことでしょ
リリース引き延ばしてもバレンタインの時期と卒業の時期は変わらないんだから、
見切り発車とかボイスに関しては影響皆無じゃない?
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-BJNc)2017/03/06(月) 05:09:46.90ID:pTwg9ywQ0
運営にやってほしいこと
・回復・バフ・敵スキル演出省略
・レイドスキップ実装
・レイド選択から戻るボタンを押した時homeじゃなくてレイド一覧に移行
・live2doff機能
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2101-BJNc)2017/03/06(月) 05:10:03.23ID:XyIRXl4l0
「弦楽器のニュムパを3体入手せよ!」みたいなクエストがあればいいと思う
そしたらマティアはバイオリンだから弦楽器だな、ヴァルンボンは管楽器だな、って意識するじゃん
で、将来的にもっとキャラが揃ってきたらその分類を何らかのお遊び要素に使う
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-BJNc)2017/03/06(月) 05:12:49.60ID:KOFDxaZp0
まあでも「内容を薄めたようなゲーム」が嫌ならそもそもブラゲに手を出すもんじゃねーな
少ない手札で年単位遊ばせなきゃならん以上この手のゲームでそうなるのはもはや構造的問題というか
そういう不満の出ないブラゲを俺は見たことがないわ
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1a0-KErl)2017/03/06(月) 05:15:57.72ID:0zDY4Hr50
☆2がゴールドガチャから出るか試そうと思って回しまくってたら、装備マテリアルが所持数超えてた
出撃できねーwwwwwwwwwwwwww
0795名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ad7-BJNc)2017/03/06(月) 05:16:03.41ID:qfpKulj60
要望は届いてると思ってるから後は技術力の問題で運営頑張ってねとしか思えないかな
初期だから仕方ないとは思ってるけどいつまでもそうとは思ってられないし我慢ユーザーは勝手に抜けるからな
0805名無しさん@ピンキー (スププ Sdda-J0Ko)2017/03/06(月) 05:27:11.31ID:3TAyFPUXd
>>780
花でやってるようなお遊び要素みたいなのは基本的な事をやってるから受け入れられるんだよなあ
その辺が出来てないとそんな事している余裕があるなら○○やれ、になる
ガルシンの季節ボイスもそんな感じ
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-Nscv)2017/03/06(月) 05:27:42.08ID:sY285GiE0
レイドは長すぎるからスキップ追加
ストーリーは素材周回がマゾすぎるから倍速アップかスキップと前回のマップの記憶(スクロールめんどい)


インゴットの交換可能量が少なすぎる(ケッペン余りすぎ)
歯車の交換比率がおかしいのでインゴットを減らしてネジを増やしてほしい

土曜を団員経験値じゃなく武器経験値に変更

こんなもんだなぁ、まだあるかもしれん
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-CIMi)2017/03/06(月) 05:32:05.99ID:bz0XzWT60
>>789
そのためにはまた全キャラに新しくラベル付けしないといけなくなるから、まーたなにかしらの不具合が出ることうけあい
やるにしてもある程度プログラミングも運営も軌道に乗ってからだわな
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-TgS+)2017/03/06(月) 05:32:22.76ID:TMYp6c2L0
>>803
向こうも初期はそうじゃなかったんだよ
育成マゾいしマップは運ゲーだったし敵はこっちを殺しにきてたし
イベキャラのスキル装備全開放なんかも楽になったのは2〜3ヶ月してから
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2101-BJNc)2017/03/06(月) 05:42:05.52ID:XyIRXl4l0
>>809
そうね。今あるシステムを整えていくのが先決ね
ただ、ゲーム要素と音楽要素がもう少し噛み合う感じがあればなーと思う
現状はおしっこ飲むゲームという印象が強い
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-BJNc)2017/03/06(月) 05:43:13.59ID:IvhgwMW80
レイドが長いってやっぱスペック不足な人なのかな
グラボだけでも1万くらいのやつに変えるといいよ

俺は前半初級のステージ撃破→初級自処理まで45秒
動画あげてる人で水中みたいな速度の人いてびっくりした
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2c-BJNc)2017/03/06(月) 05:46:00.96ID:PO5YpPes0
レイド重いのはグラ部分よりもHP同期周りや範囲多段スキルHIT後のボイスとかその辺で無駄にメモリ食うせいじゃないかな
画質下げてあればオンボでも充分な程度にはなるはずだし実際レイド以外の戦闘ではやたら軽いしね
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-BJNc)2017/03/06(月) 05:54:35.60ID:IvhgwMW80
>>824
逆に5秒はお花ならいいかもだけど、ガルシンだとせっかくローテバトルなのに味気なさすぎてむしろやる気なくなるな
別にコンシューマーレベルなんて求めてないけど、ある程度でいいからゲーム性とあと育成の成果を実感する場が欲しい
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-fLnF)2017/03/06(月) 05:55:52.71ID:mZJm78lL0
実際、攻略における進行度のバランスはかなりいいと思うよ
7章の勲章も工夫すれば☆1でとれたり、虹がいてもレベルや編成を考慮する意味がある
詰まる場面もあるけど、打開する術が複数用意されてる
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-BJNc)2017/03/06(月) 06:06:08.41ID:IvhgwMW80
>>836
オートとスキップはまた別だと思うんだよな
たとえばログイン後ワンボタンで1日分のSTとAP全部消費してくれるスキップついたとしてそれで1日触らなくてよくなってもそれで楽しいかというと…だし
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a97-BJNc)2017/03/06(月) 06:12:33.75ID:qEDHWjb00
時間が無い時になぜブラゲをやってしまうのか
いやまぁ気持ちはわかるけどスタミナならともかくAPなら別に無理して消化しなくてもいいと思うの
どうせ溢れるし
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-fLnF)2017/03/06(月) 06:20:48.79ID:mZJm78lL0
>>844
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