【DMM.R18】千年戦争アイギス7850年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
http://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス7849年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489260219/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スクエニが引き抜かなければオウガバトルサーガはまだ続いたかもしれないのに… またカチュア姉さんのクソっぷりを語るのか?いいぜ!どこまでも付き合ってやる >>29
ユリアンがめっちゃあてちゃんのふんどし覗いてる 帝国まんこ「新しい防衛砦の性能を確かめたい」
なんで砦を捨てて兵士がぞろぞろ出てくるんですかねぇ タクティクスオウガの次作につづく感は異常
幻水3と双璧 >>54
これ以上モンスレと砲術叩き込まれたらぶっ壊れてしまうから慌てて出てきたんだぞ >>54
軍師まんこ(拠点に五十人突入すれば勝ちだから、砲兵を集団でローラーダッシュさせれば度肝を抜かれるに違いない)
「陛下、革命的な策を思いつきました」
陛下「よし、やれ」 タクティクスオウガの終わり方ってどんなだっけ
なんか天使と戦ってたような魔神と戦ってたような 引き抜かれてなくてもクエストの体力がもってた保証もないしなあ スクエニ…タクティクスオウガ…運命の輪…許さんぞ…絶対に許さん…
あんなクソリメイクしやがって…
オウガシリーズの終焉を担った戦犯どもめ… >>62
かつての英雄王(カチュアの実のパパ)が悪魔の力を手に入れたのがラスボスじゃなかったっけ? っていうか多分砦戦で防衛側が砦にこもらず前方の平野を使って戦うのって普通なんじゃ パーシスがワラワラ出てくるのは戦術的にダメだと思う >>56
FFTはTOみたいなノリを期待していたのに、
突然ゾディアックブレイブとか言い出してからのルカヴィで困惑した思い出しかない 砦の防衛と言えばロードオブザリングのトロルとかが門を叩いてたのとか思い出す >>62
エンディングのラストでタルタルソースとお付きの人が船で帰る >>62
バルバスとマルティム追って空中庭園地下いったらカオスゲート開いて
闇堕ちドルガルア出てきて倒して終わり
カオスゲートぼっこぼっこん開いてる伝説のオウガバトルと比べるとかなり規模ちっちゃい マ○ス「砦?ああ、経験値(増援)が出てくる所だよね」 銀精霊ちゃんの好感度を上げるアイテムはどこに売っていますか! あれこれ王子が少数精鋭で500人相手に勝ったら帝国まんこが今までの失態を全く反省せずに
やっぱ少数最強だなって勘違いしてさらにやらかしそうじゃね?やらかす(確信) タクティクスオウガははまったけど
FFTはなんか途中で飽きたな >>72
FFTはFFというタイトルの縛りで対象年齢下げざるを得なかったんだろうな
シナリオの残尿感が酷い >>72
その感想は信者乙としか言えんわwどんだけTO好きやねん TOってなんか全裸になってラスボスと戦わなかったっけ 籠城戦ならgoalが2か所あるのがそもそもおかしいからなぁ
MAP的にみると脱出戦なんだよな お、そろそろ新クラスにバリスタとかカタパルト出てくる? それ以前に
攻め側の王子軍が砦に攻め入れないって言うのがおかしいから
あまりまじめに考えてもしょうがない
正門開きっぱなしでスカスカなのに つかプレイヤーが王子軍の新砦を防衛する側で、帝国まんこ率いる連合軍が攻撃側にした方がTDっぽい気がするのに
なぜプレイヤー側を攻撃側にするのか 今日のアンヌァでプレガチャ2のお漏らしとかはありそう 伝説のオウガバトルも面白かったんだけどなぁ
あのシステムで2を作って欲しい
敵の進行ルート予測して部隊を動かしたり、楽しかった
まぁ後半は死神部隊作ってボスの城の前に配置してから街を開放していくゲームだったけど >>80
誘拐レイプ人身売買なんでもありの胸糞ゲーになりそう >>81
TOにハマった層が年齢重ねた後にFFTやったらしゃーない
逆だったらまた違ったのかもな >>85
王国軍→武田
帝国軍→浜松城門全開の脱糞狸軍
こうですか >>92
北欧のほうでそんな話あったな
映画化もしてたやつ 子供の頃難しくて5面くらいまでしかできなかった
マスターオブモンスターズまたやりたいなー アンナ「砦の性能を確かめたい?良いですよ」
アンナ「何で攻めて来ないんですか?こっちは拠点守るし事しかしませんからね」
アンナ「おまけに各防衛ポイントで待ち伏せですけどよろしくお願いします」
こんな感じでアンナの策が勝利 タクティクスアイギスは覇王とか姉とか変なもんでてこない(願望)だろうから邪神倒して終わりだな
オウガバトルは64の奴がマルチエンドで闇落ちとかでやばかった方のイメージが強い >>87
そのネタは次の大討伐で使うんでしょ
前回の演習を参考に砦作りました的な感じで FFTA2くらいマイルドになりそうなタクティクスアイギス >>95
This is SPARTAAAAA!
って奴でしょ割りとあっちだとコラとか作られて有名ね タクティクスアイギスはとちゅうの選択次第でシェリーちゃんが金ユニ引っこ抜いて独立して裏切ってほしい >>105
スパルタじゃなくてもっと近代の
銃とか大砲とか使ってた
なんだったかな10年ぐらい前だと思うけど 確か忍者大虐殺が城壁で防衛してたけど可哀想な難易度だった よぉし、この眼鏡はお前たちにくれてやる、好きにしろッ! >>78
アイギスのユニットってユグドラみたいにネームドキャラ+配下部隊って感じだとイメージしてたんだが違うんかな? タクティクスならドラシャーが活躍できた。そんな世界もあったのかもしれない FFTの話と砦でひらめいたけどアイギスでも特定の場所に配置すると射程伸びるとか攻撃方法変わるとかあったら面白いかな >>92
300人で5000人を倒す某有名なろう作品の包囲殲滅陣を思い出したw タクティクスでもアイシャでメテオ降らせて終わりだな TAなら誰もいないところにも隕石落ちるからアイシャはゴミになるよ 特定の職が強くなる石碑があったとかもうだれも覚えておらんよな R-type tacticsみたいにスキルはターン経過で使えるくらいで なぁーにこちらに地の利がある田園で防衛(大討伐)しましょう!
とか言っといて全く見知らぬ所に行かされるのに比べりゃ大概はマシよ >>122
みつりんちほーでもモンスレの射程は400なのがいいんじゃ 家康は戦争強いよ
小牧長久手とか見れば強さがわかる 国一つ滅ぼせるミスリルゴーレムを割と余裕で倒す
王子軍から要塞を破壊されずに防衛するための演習だった可能性 ハンニバルの時点で全くリアリティ感じないし包囲戦はわからん 炎系を扱うユニの攻撃が上がる炎天下や火薬庫
雷系の 〃 雨天
冷気系の 〃 吹雪
物理攻撃を一定確率で回避する濃霧 僕にその石を割れというのか
誰もアンナを責めることはできない
思い通りにいかないのがピックアップだなんて割り切りたくないから
欺かれて欺かれて
スク水きれないもの
駆り立てるのは邪神と政務官、横たわるのは王子とハゲ
膝を下げ合って >>119
この後の長女の反応がリメイク版だとくっころ系になってるんでしょ ぶっちゃけ砦のそばにデモサモ置いたら
砦の陰に隠れていようが呼ばれて飛び出て即死コースだし
砦ってあんまり意味ないんじゃね? >>117
お城の時はそんな部隊を引き連れてる感じが実に良かったなぁまあ所詮ブラゲだからそこまで細かく思わない方が
ユグドラは配下とか色々細いよね戦闘見てて楽しかった >>120
家康も信長も秀吉も戦争に至る前の外交や内政でほぼすべての決着をつけるタイプの君主
常に多数派工作や敵の内部分裂を誘い続けて、国は富国強兵を続けて、実際に戦火を交える頃にはすでに戦略的な勝負がついている
彼らにとっての合戦はただの消化試合みたいなもん >>134
そもそも城塞包囲戦って戦わないしね
囲んで補給線切ってにらみ合いが主
たまに火をつけたり穴ほったりしてプレッシャーかける
派手な突破戦とかめったにないらしいよ >>117
http://i.imgur.com/JmGlwqD.jpg
これ見るにガチでその人数じゃない?
つーか率いてるっていうなら敵もそうだろうしスケール差は埋まらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています