【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part183 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ed14-2hGO)2017/03/15(水) 23:29:04.62ID:SMaCjyCI0
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part182
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489579141/
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0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a4-12+v)2017/03/16(木) 03:59:50.88ID:jdD7RkHB0
昨日の今日だからそうすぐにとはならないと思うけど、2部の泥がどうなってるかのまとめとか早めに欲しいところだね
(クロッコ第二部第一章1-3までしか進んでない)
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-tpgq)2017/03/16(木) 04:07:14.28ID:YKkwDJCd0
2部の歯車マップとかインゴマップとか銅素材マップとか石割って結構回ってみたけど
ドロップ狙いはやっぱ1部のがいい気がするわ
せいぜい金素材をこっちで集めつつ他もちょっと稼ぐくらいか
そもそも金銭効率や経験値効率すら下なんだよなあ
あと敵が硬いから時間かかるのもマイナス
利点は2部3章だと30レベルのレイドが出るから人に殴ってもらいやすいくらいのもんか
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/16(木) 04:19:06.90ID:s0kdmABb0
(´・ω・`) ストーリークエの密度下がってない?
面だけ増えて幹部あんま出てこないし……
リタの妖狐みたいなキャラデザはいいんだけど
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/16(木) 04:28:53.63ID:s0kdmABb0
>>538
(´・ω・`) んーそれはそうだろうけど
なんか求めてたモノと違うなー

ポーカー → ローテを活かした戦略的バトル
面だけ多いストーリークエ → 幹部キャラの調教たくさん
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8edd-tpgq)2017/03/16(木) 04:30:58.80ID:C8JnAtId0
>>513
こんなゲームになってよければたぶんすぐ出来るんじゃないかな
____________________________
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混老頭、対々和、三暗刻、三槓子、七対子、清一色、四暗刻、清老頭、ドラ14
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/16(木) 04:33:54.42ID:rjKpLWXa0
ヴューたんの寝室はネタ系だったよ…
ウィットにとんだ比喩表現のオンパレードでフィニッシュでパスタソース!
ちっぱいの乳首攻め描写多かったのはいいけど肝心の乳首は服の下なので想像力で補填してください仕様
0546名無しさん@ピンキー (スフッT Sdda-8EuL)2017/03/16(木) 04:34:08.11ID:mwuF0/a2d
アイギスとかエロブルもそうだけど結局戦略ゲーなんて求められてない気がしなくもない
大人しく早々にスキップ付けたのは正解なんじゃない?
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6501-tpgq)2017/03/16(木) 04:36:48.97ID:u0qPJZ3r0
>>546
エロブルはあまりに運営がゴミカスだったからアレなだけでグラブルエロブルくらいの戦略性は求められてる気がする
パーティ強化するモチベになったりするし
あれだけやらかしてもトップ3だしなエロブル
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6501-tpgq)2017/03/16(木) 04:44:55.67ID:u0qPJZ3r0
>>550
ポチッ……バァーン!だからまあパターン解析しても使わないしなぁ

すでに討伐されています で結局検索に時間かかるようになったし、
ステイオート実装だけでよかった気がする

回復ループもスキップ実装してしまったら潰ししかないから即死級攻撃も必須だしな
有利ダメージ1.5倍もクソも関係なくループさえしてればスキップポチッで瞬間火力ドカーンでキングオブクソゲーになるし
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/16(木) 04:46:42.94ID:s0kdmABb0
>>546
(´・ω・`) うーん、そうかなー?
アイギスはボイスないのにあれだけ上位だったのは
やっぱTDのゲーム性あったからでしょー

ただプレイヤーは周回したいわけじゃないから
一度クリアした面のスキップ付けるのとは矛盾しない
0568名無しさん@ピンキー (スフッT Sdda-8EuL)2017/03/16(木) 04:51:09.07ID:mwuF0/a2d
ブラゲーレベルだと戦略は無限にあるわけじゃないし
うすい戦略っぽい要素は求められてるかもしれないけど薄いなら要らないってのが大多数だと思うよ
実際本当に求められてるなら周回すると飽きるから毎回戦況が変わるとそういう方向にテコ入れするのが正解だけどそうしないわけだし
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6501-tpgq)2017/03/16(木) 04:51:23.21ID:u0qPJZ3r0
>>552
時間がかからないようにするならローテーションバトルと根幹から矛盾するスキップを実装するより、
まだ必要周回数を減らす方向で調整した方がよかったと思う
それならまだワンパにならずに済むし

まあもう実装しちゃったわけだから今から言ってもしょうがないんだけどね
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6501-tpgq)2017/03/16(木) 04:55:33.06ID:u0qPJZ3r0
>>570
それよく言う人いるけど一回だけ戦うので凝ったの用意してもせいぜい数分とかで終わっちゃうから満足度にはつながらないんだよなぁ
そして戦略はいらないと言ってる人も同じ口で飽きたとかゲー無とか言うからそれに合わせても賛同得られるわけじゃないっていう
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9615-2XE3)2017/03/16(木) 04:57:00.50ID:PHbpxROH0
ゲームを楽しみたい奴はアイギスやエロブルでキャラゲーを楽しみたい奴はお花って上見ても綺麗に別れてるんだし需要はあるだろう
ガルシンがどっち方面に舵切っていくかはまだわからないけど
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/16(木) 05:04:02.62ID:s0kdmABb0
>>575
(´・ω・`) そう単純じゃないと思うけどなー

たしかにアイギスの新面は数分で攻略できちゃうけど
キャラのスキルとか育成の楽しみにつながるからね
たとえ一回だけでも攻略の必要なかったら育成も雑になる

そういう雑な育成で良いのが今のガルシンだと思うけど?
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/16(木) 05:07:16.70ID:s0kdmABb0
(´・ω・`) もしゲーム性ゼロだったら
(エロ)ノベルやマンガやアニメの方が
はるかにエロ回収の効率良いわけで……

コンシューマほど本格的じゃなくていいけど
飽きない程度のゲーム性はソシャゲにも必要
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6501-tpgq)2017/03/16(木) 05:09:25.70ID:u0qPJZ3r0
>>583
アイギスは基本的なイベントは全部カードバシーン方式でたまに1面だけ新面来るとかそういうんじゃないからまた別なんじゃない?
まあちゃんとやってないからしったかで言うのもなんだけど
0591名無しさん@ピンキー (スフッT Sdda-8EuL)2017/03/16(木) 05:09:36.24ID:mwuF0/a2d
飽きないゲーム性って家庭用がもうずっと追い求めて手に入れられてないのに
薄いものしか受け入れられないブラゲでそれが可能に出来るんだろうか?
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/16(木) 05:11:26.81ID:OxmRINg20
ガルシンはWAVE2あたりでスキルの発動を手動で微調整して
上手く切り抜けられたりすると結構嬉しい
ちょっとした一手間でいいんだよ
今のポーカーみたいにね
自分の手でカードを交換したっていう手応えが
ただのヌルい運ゲーに確かな満足を与えてくれる
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6501-tpgq)2017/03/16(木) 05:11:30.06ID:u0qPJZ3r0
>>591
その線で行くとグラブルはある程度成功したんじゃないかな
あれもゲームしてる気にさせるのは上手いしなにより育成やパーティ強化の効果が実感できるからな
カイジの公平感は与えなければのコピペここで何回か見たけど、あれと同じでゲームしてる感を与えるのが上手い
0596名無しさん@ピンキー (スフッT Sdda-8EuL)2017/03/16(木) 05:13:09.80ID:mwuF0/a2d
>>583
それは矛盾してるよ
レベルを上げればクリア出来るってのはつまりあげなくてもクリア出来る方法もあるけど攻略法の一つとしてレベルを上げるって戦略を取ってるだけで
敢えて自ら戦略放棄で一番考えなくていい非効率を選択し続けてゲーム性が無いって言ってる片や
面倒な育成をしたくないので一生懸命考えてクリアさせられてるから戦略があるって言ってることになってる
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6501-tpgq)2017/03/16(木) 05:15:26.28ID:u0qPJZ3r0
ま、なんにせよズレてきた話を元に戻すけどレイドスキップを実装した以上はイベントつまんない云々はある程度許容するしかないんじゃないかな
飛ばしながら面白くするって相当大変だしね
演出や過程も見せられないし
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9615-2XE3)2017/03/16(木) 05:16:14.07ID:PHbpxROH0
>>589
それは育成して戦力として過剰になってるからだしぬるいイベもあれば難しいイベもちゃんとあるだろ?
ぬるくても何も考えなくてもクリアできるようにはなってないしステージクリアの喜びがあるからなあ
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/16(木) 05:20:21.35ID:s0kdmABb0
(´・ω・`) 10段階評価のゲーム性

10 Civシリーズ
8 名作ゲーム標準
5 コンシューマ標準
4 一般DMMゲー標準
3 R18DMMゲー標準
2 バシーン標準
1 セクシャルアーツ、ロイドマスター
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6501-tpgq)2017/03/16(木) 05:23:56.78ID:u0qPJZ3r0
ポーカーもワンボタンで必要な役ある程度キープしてくれて、
バランスが期待値プラスだから結果ボタン押すだけで勝手に増えてくみたいな方が楽だろうけどね

でもそれもうポーカーじゃなくてポチポチしてるだけじゃんみたいな
そういう構図に似てる

それなら時間の問題解決するのにポーカースキップさせるより必要プレイ回数減らした方がいいよねってなる
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/16(木) 05:24:54.10ID:s0kdmABb0
>>590
(´・ω・`) TDだから比較対象としてどうかってのはあるけど

>>591
一生飽きないのは将棋、囲碁、麻雀とか伝統ゲーくらいだろうけど
でもアイギスくらい長持ちすればエロソシャゲとしては大成功でしょ

>>592
生成ステージや無限ステージはアリだね
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