【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part183 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part182
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489579141/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ポーカーは
強制でもないからな
嫌ならやらなきゃいいし >>513
ホットギミックのは裸のM字開脚で日本1周したりするだけだぞ 昨日の今日だからそうすぐにとはならないと思うけど、2部の泥がどうなってるかのまとめとか早めに欲しいところだね
(クロッコ第二部第一章1-3までしか進んでない) シキシャサン「拷問ないならクロッコ地方は後回しでいいや」 さりげなく効果音とか修正されてる?
こんなに音なってたっけ >>521
(´・ω・`)演出特殊だったりした? 他の紙吹雪と一緒? 四つの音で団員たちを指揮して敵を倒すミニゲームをつくろう
最初はパタとポンだけな >>522
ベートーの斬撃音変わったって言ってた人が前スレにいたような >>523
自分じゃないからわからないんだすまぬ、SS見る限り同じとは思うが え、イベントがつまんないのはこのままガルシンの伝統として受け継いでいくの? 2部の歯車マップとかインゴマップとか銅素材マップとか石割って結構回ってみたけど
ドロップ狙いはやっぱ1部のがいい気がするわ
せいぜい金素材をこっちで集めつつ他もちょっと稼ぐくらいか
そもそも金銭効率や経験値効率すら下なんだよなあ
あと敵が硬いから時間かかるのもマイナス
利点は2部3章だと30レベルのレイドが出るから人に殴ってもらいやすいくらいのもんか どうしよう
ポーカーを止めるとガチャで爆死した現実に戻るから止められない 乗り遅れた
全部交換するまでポーカーやめれないんだけどwww しかしガルシンの世界でポーカーするとは思わなかったなあ (´・ω・`) ストーリークエの密度下がってない?
面だけ増えて幹部あんま出てこないし……
リタの妖狐みたいなキャラデザはいいんだけど 戦略ゲームで支配完了した地域は内政用の最低限しかおかないだろ? 青欲しいから新回してるのに確率アップ仕事してくれよぅ (´・ω・`) DMMゲーではいつものことだけど
新装開店の期間も終わって
ガチャが絞られた感じがする
金以上ひとつも出なかった…… (´・ω・`)そうね、100個で2金しかでなかったし
(´・ω・`)プクすさんのスキル3ターンになったわいぇい >>538
(´・ω・`) んーそれはそうだろうけど
なんか求めてたモノと違うなー
ポーカー → ローテを活かした戦略的バトル
面だけ多いストーリークエ → 幹部キャラの調教たくさん >>513
こんなゲームになってよければたぶんすぐ出来るんじゃないかな
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混老頭、対々和、三暗刻、三槓子、七対子、清一色、四暗刻、清老頭、ドラ14 >>542
レイドスキップがローテーションバトルと致命的に噛み合わないからそこはもう無理なんじゃないかとスキップ実装したときに思った ヴューたんの寝室はネタ系だったよ…
ウィットにとんだ比喩表現のオンパレードでフィニッシュでパスタソース!
ちっぱいの乳首攻め描写多かったのはいいけど肝心の乳首は服の下なので想像力で補填してください仕様 アイギスとかエロブルもそうだけど結局戦略ゲーなんて求められてない気がしなくもない
大人しく早々にスキップ付けたのは正解なんじゃない? >>546
エロブルはあまりに運営がゴミカスだったからアレなだけでグラブルエロブルくらいの戦略性は求められてる気がする
パーティ強化するモチベになったりするし
あれだけやらかしてもトップ3だしなエロブル お花にアンリきたけどやっぱチリリンにきてほしかったなあ >>544
でも確かにまぁ…今回新しいレイド実装されたけど
誰もパターン解析とかやってないな 戦略性は求められてるけど時間がかからないことも求められてるってだけでしょ
両立するのが難しいからオート実装しただけで 埋まってるトライアングルは多分そのまま捨てられそう ポーカー秋田
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1186823.png >>550
攻撃パターン同じだから解析とかする必要も無いしな パターンどころかスキルまでそのままっていう手抜きだからなあ >>550
ポチッ……バァーン!だからまあパターン解析しても使わないしなぁ
すでに討伐されています で結局検索に時間かかるようになったし、
ステイオート実装だけでよかった気がする
回復ループもスキップ実装してしまったら潰ししかないから即死級攻撃も必須だしな
有利ダメージ1.5倍もクソも関係なくループさえしてればスキップポチッで瞬間火力ドカーンでキングオブクソゲーになるし まんま一緒で属性変わっただけって感じか…かくいう俺もSKIPでまるで見ちゃ無かったんだが >>544
(´・ω・`) 周回必須のレイドとかはスキップ前提としても
一回クリアすればいいタイプのパズル面も作れるはず Lv5のリーマーを発見して討伐したが発見者報酬がなかった
セコすぎる >>546
(´・ω・`) うーん、そうかなー?
アイギスはボイスないのにあれだけ上位だったのは
やっぱTDのゲーム性あったからでしょー
ただプレイヤーは周回したいわけじゃないから
一度クリアした面のスキップ付けるのとは矛盾しない お花のほうでアンリ石で11連したらフリージア出たわ
すまんな 今赤と青しか出てないからレイド用PTは青と紫のみで組むとどっちにも対応しやすいってぐらいか >>546
作業化する部分の省略がしたいだけで戦略性というかゲーム性は求められてるでしょ 指示書みたいにローテパターンを予め決められるような物を用意すれば
楽さと戦略的なものを両立できるのではないか。 2-3-9で終了なのだけはわけわからんわ
そんなことするくらいなら今日は2-2-10で終了でよかったと思うんだが ブラゲーレベルだと戦略は無限にあるわけじゃないし
うすい戦略っぽい要素は求められてるかもしれないけど薄いなら要らないってのが大多数だと思うよ
実際本当に求められてるなら周回すると飽きるから毎回戦況が変わるとそういう方向にテコ入れするのが正解だけどそうしないわけだし >>552
時間がかからないようにするならローテーションバトルと根幹から矛盾するスキップを実装するより、
まだ必要周回数を減らす方向で調整した方がよかったと思う
それならまだワンパにならずに済むし
まあもう実装しちゃったわけだから今から言ってもしょうがないんだけどね 周回させるならスキップ前提
一回のクリア報酬だけなら戦略ゲーでもいい
それいちばん >>561
Lv30の以外は流す価値も倒す価値もないな
歯車集めてるとLv5頻繁に出てくることになるから時間切れまで放置して次沸かないようにするべし >>555
プレスター入ってないやん!
これ選考基準はなんなんだろ >>570
同意だわ
同意だが…するとレイドって実は意外とブラゲと相性悪いのかな?周回必要なのに一応強ボス扱いっていう相反してるみたいな (´・ω・`)れいどぅは毎回全体なのがあほ
(´・ω・`)2回に1回は単体にすればローテする意味が出てくんのに >>570
それよく言う人いるけど一回だけ戦うので凝ったの用意してもせいぜい数分とかで終わっちゃうから満足度にはつながらないんだよなぁ
そして戦略はいらないと言ってる人も同じ口で飽きたとかゲー無とか言うからそれに合わせても賛同得られるわけじゃないっていう ゲームを楽しみたい奴はアイギスやエロブルでキャラゲーを楽しみたい奴はお花って上見ても綺麗に別れてるんだし需要はあるだろう
ガルシンがどっち方面に舵切っていくかはまだわからないけど >>566
(´・ω・`) それはアリだねー
現状ステイかローテの二択だけど
オートローテがあれば戦略の幅が広がる ゲームやりたいのにゲームモドキのブラゲやるって時点で矛盾が生じてるような 周回不要=一回きりって訳じゃないと思うけどその辺難しそうだよなぁ
さんざん模索はしてるんだろうし >>574
(´・ω・`) 敵のパターンが雑なんだよねー
もし本当に本格的な戦略なら
敵もローテするくらいでいいのに ブラゲもゲームだし色んなのがあるんだから何も間違っちゃいないだろ
それに隙間時間にできるかどうかってのもある ソシャゲなんて攻略見て周回するだけだしな
刺激が欲しいなら縛りでも入れてやればいいんじゃね >>575
(´・ω・`) そう単純じゃないと思うけどなー
たしかにアイギスの新面は数分で攻略できちゃうけど
キャラのスキルとか育成の楽しみにつながるからね
たとえ一回だけでも攻略の必要なかったら育成も雑になる
そういう雑な育成で良いのが今のガルシンだと思うけど? >>578
囲碁とか将棋みたいにガッツリやりたいわけじゃないけど軽いゲーム性が欲しいってのは矛盾してないしな
別に0か10かってわけじゃないし それにしてもポーカー絵柄かわいいな
これ前も誰か言ってたけど見やすささえなんとかすればコミケとかで売れそう (´・ω・`) もしゲーム性ゼロだったら
(エロ)ノベルやマンガやアニメの方が
はるかにエロ回収の効率良いわけで……
コンシューマほど本格的じゃなくていいけど
飽きない程度のゲーム性はソシャゲにも必要 10段階評価でDMM主要ゲームって幾つのつもりで
家庭用とかスマホのゲームは幾つのつもりなんだろう? >>576
アイギスはキャラゲーだろ
黒なんて戦力過剰で金銀白でも攻略できるくらいぬるいからな・・・ >>583
アイギスは基本的なイベントは全部カードバシーン方式でたまに1面だけ新面来るとかそういうんじゃないからまた別なんじゃない?
まあちゃんとやってないからしったかで言うのもなんだけど 飽きないゲーム性って家庭用がもうずっと追い求めて手に入れられてないのに
薄いものしか受け入れられないブラゲでそれが可能に出来るんだろうか? ガルシンはWAVE2あたりでスキルの発動を手動で微調整して
上手く切り抜けられたりすると結構嬉しい
ちょっとした一手間でいいんだよ
今のポーカーみたいにね
自分の手でカードを交換したっていう手応えが
ただのヌルい運ゲーに確かな満足を与えてくれる >>591
その線で行くとグラブルはある程度成功したんじゃないかな
あれもゲームしてる気にさせるのは上手いしなにより育成やパーティ強化の効果が実感できるからな
カイジの公平感は与えなければのコピペここで何回か見たけど、あれと同じでゲームしてる感を与えるのが上手い >>583
それは矛盾してるよ
レベルを上げればクリア出来るってのはつまりあげなくてもクリア出来る方法もあるけど攻略法の一つとしてレベルを上げるって戦略を取ってるだけで
敢えて自ら戦略放棄で一番考えなくていい非効率を選択し続けてゲーム性が無いって言ってる片や
面倒な育成をしたくないので一生懸命考えてクリアさせられてるから戦略があるって言ってることになってる ま、なんにせよズレてきた話を元に戻すけどレイドスキップを実装した以上はイベントつまんない云々はある程度許容するしかないんじゃないかな
飛ばしながら面白くするって相当大変だしね
演出や過程も見せられないし >>589
それは育成して戦力として過剰になってるからだしぬるいイベもあれば難しいイベもちゃんとあるだろ?
ぬるくても何も考えなくてもクリアできるようにはなってないしステージクリアの喜びがあるからなあ アイギスや花はまだマシ
対人ゲーほど金がかかるものはないから
対人だと過疎ゲーでも上位陣は数百万つぎ込まされてるとかザラ (´・ω・`) 10段階評価のゲーム性
10 Civシリーズ
8 名作ゲーム標準
5 コンシューマ標準
4 一般DMMゲー標準
3 R18DMMゲー標準
2 バシーン標準
1 セクシャルアーツ、ロイドマスター >>600
お前はアホなの?
背景とアイテムの違いもわかんねえの? ポーカーもワンボタンで必要な役ある程度キープしてくれて、
バランスが期待値プラスだから結果ボタン押すだけで勝手に増えてくみたいな方が楽だろうけどね
でもそれもうポーカーじゃなくてポチポチしてるだけじゃんみたいな
そういう構図に似てる
それなら時間の問題解決するのにポーカースキップさせるより必要プレイ回数減らした方がいいよねってなる ゲーム性残してるアイギスが衰退してる以上
ゲーム性はエロブラゲには不要だってことよ >>600
俺も花の時に画面上にあるシャンデリア?ぽいのを「何だこのアイテムは!?」と勘違いした事あるなw >>590
(´・ω・`) TDだから比較対象としてどうかってのはあるけど
>>591
一生飽きないのは将棋、囲碁、麻雀とか伝統ゲーくらいだろうけど
でもアイギスくらい長持ちすればエロソシャゲとしては大成功でしょ
>>592
生成ステージや無限ステージはアリだね この本背景のか、知らんわ普通気付かないだろ不親切だぞ!お騒がせしてすみませんでした。 >>611
逆に5年経っても未だに上位にいるとも言えるからなぁ そういやリリース直後は「ガチャ背景に本みたいなのがあるキャラとないキャラって性能違ったりするの?」とか質問でてたなぁ >>614
(ここだけの話、俺も一番最初は特別なアイテムなのかな?って思ったからあまり強く言えない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています