【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part183 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part182
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489579141/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>544
でも確かにまぁ…今回新しいレイド実装されたけど
誰もパターン解析とかやってないな 戦略性は求められてるけど時間がかからないことも求められてるってだけでしょ
両立するのが難しいからオート実装しただけで 埋まってるトライアングルは多分そのまま捨てられそう ポーカー秋田
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1186823.png >>550
攻撃パターン同じだから解析とかする必要も無いしな パターンどころかスキルまでそのままっていう手抜きだからなあ >>550
ポチッ……バァーン!だからまあパターン解析しても使わないしなぁ
すでに討伐されています で結局検索に時間かかるようになったし、
ステイオート実装だけでよかった気がする
回復ループもスキップ実装してしまったら潰ししかないから即死級攻撃も必須だしな
有利ダメージ1.5倍もクソも関係なくループさえしてればスキップポチッで瞬間火力ドカーンでキングオブクソゲーになるし まんま一緒で属性変わっただけって感じか…かくいう俺もSKIPでまるで見ちゃ無かったんだが >>544
(´・ω・`) 周回必須のレイドとかはスキップ前提としても
一回クリアすればいいタイプのパズル面も作れるはず Lv5のリーマーを発見して討伐したが発見者報酬がなかった
セコすぎる >>546
(´・ω・`) うーん、そうかなー?
アイギスはボイスないのにあれだけ上位だったのは
やっぱTDのゲーム性あったからでしょー
ただプレイヤーは周回したいわけじゃないから
一度クリアした面のスキップ付けるのとは矛盾しない お花のほうでアンリ石で11連したらフリージア出たわ
すまんな 今赤と青しか出てないからレイド用PTは青と紫のみで組むとどっちにも対応しやすいってぐらいか >>546
作業化する部分の省略がしたいだけで戦略性というかゲーム性は求められてるでしょ 指示書みたいにローテパターンを予め決められるような物を用意すれば
楽さと戦略的なものを両立できるのではないか。 2-3-9で終了なのだけはわけわからんわ
そんなことするくらいなら今日は2-2-10で終了でよかったと思うんだが ブラゲーレベルだと戦略は無限にあるわけじゃないし
うすい戦略っぽい要素は求められてるかもしれないけど薄いなら要らないってのが大多数だと思うよ
実際本当に求められてるなら周回すると飽きるから毎回戦況が変わるとそういう方向にテコ入れするのが正解だけどそうしないわけだし >>552
時間がかからないようにするならローテーションバトルと根幹から矛盾するスキップを実装するより、
まだ必要周回数を減らす方向で調整した方がよかったと思う
それならまだワンパにならずに済むし
まあもう実装しちゃったわけだから今から言ってもしょうがないんだけどね 周回させるならスキップ前提
一回のクリア報酬だけなら戦略ゲーでもいい
それいちばん >>561
Lv30の以外は流す価値も倒す価値もないな
歯車集めてるとLv5頻繁に出てくることになるから時間切れまで放置して次沸かないようにするべし >>555
プレスター入ってないやん!
これ選考基準はなんなんだろ >>570
同意だわ
同意だが…するとレイドって実は意外とブラゲと相性悪いのかな?周回必要なのに一応強ボス扱いっていう相反してるみたいな (´・ω・`)れいどぅは毎回全体なのがあほ
(´・ω・`)2回に1回は単体にすればローテする意味が出てくんのに >>570
それよく言う人いるけど一回だけ戦うので凝ったの用意してもせいぜい数分とかで終わっちゃうから満足度にはつながらないんだよなぁ
そして戦略はいらないと言ってる人も同じ口で飽きたとかゲー無とか言うからそれに合わせても賛同得られるわけじゃないっていう ゲームを楽しみたい奴はアイギスやエロブルでキャラゲーを楽しみたい奴はお花って上見ても綺麗に別れてるんだし需要はあるだろう
ガルシンがどっち方面に舵切っていくかはまだわからないけど >>566
(´・ω・`) それはアリだねー
現状ステイかローテの二択だけど
オートローテがあれば戦略の幅が広がる ゲームやりたいのにゲームモドキのブラゲやるって時点で矛盾が生じてるような 周回不要=一回きりって訳じゃないと思うけどその辺難しそうだよなぁ
さんざん模索はしてるんだろうし >>574
(´・ω・`) 敵のパターンが雑なんだよねー
もし本当に本格的な戦略なら
敵もローテするくらいでいいのに ブラゲもゲームだし色んなのがあるんだから何も間違っちゃいないだろ
それに隙間時間にできるかどうかってのもある ソシャゲなんて攻略見て周回するだけだしな
刺激が欲しいなら縛りでも入れてやればいいんじゃね >>575
(´・ω・`) そう単純じゃないと思うけどなー
たしかにアイギスの新面は数分で攻略できちゃうけど
キャラのスキルとか育成の楽しみにつながるからね
たとえ一回だけでも攻略の必要なかったら育成も雑になる
そういう雑な育成で良いのが今のガルシンだと思うけど? >>578
囲碁とか将棋みたいにガッツリやりたいわけじゃないけど軽いゲーム性が欲しいってのは矛盾してないしな
別に0か10かってわけじゃないし それにしてもポーカー絵柄かわいいな
これ前も誰か言ってたけど見やすささえなんとかすればコミケとかで売れそう (´・ω・`) もしゲーム性ゼロだったら
(エロ)ノベルやマンガやアニメの方が
はるかにエロ回収の効率良いわけで……
コンシューマほど本格的じゃなくていいけど
飽きない程度のゲーム性はソシャゲにも必要 10段階評価でDMM主要ゲームって幾つのつもりで
家庭用とかスマホのゲームは幾つのつもりなんだろう? >>576
アイギスはキャラゲーだろ
黒なんて戦力過剰で金銀白でも攻略できるくらいぬるいからな・・・ >>583
アイギスは基本的なイベントは全部カードバシーン方式でたまに1面だけ新面来るとかそういうんじゃないからまた別なんじゃない?
まあちゃんとやってないからしったかで言うのもなんだけど 飽きないゲーム性って家庭用がもうずっと追い求めて手に入れられてないのに
薄いものしか受け入れられないブラゲでそれが可能に出来るんだろうか? ガルシンはWAVE2あたりでスキルの発動を手動で微調整して
上手く切り抜けられたりすると結構嬉しい
ちょっとした一手間でいいんだよ
今のポーカーみたいにね
自分の手でカードを交換したっていう手応えが
ただのヌルい運ゲーに確かな満足を与えてくれる >>591
その線で行くとグラブルはある程度成功したんじゃないかな
あれもゲームしてる気にさせるのは上手いしなにより育成やパーティ強化の効果が実感できるからな
カイジの公平感は与えなければのコピペここで何回か見たけど、あれと同じでゲームしてる感を与えるのが上手い >>583
それは矛盾してるよ
レベルを上げればクリア出来るってのはつまりあげなくてもクリア出来る方法もあるけど攻略法の一つとしてレベルを上げるって戦略を取ってるだけで
敢えて自ら戦略放棄で一番考えなくていい非効率を選択し続けてゲーム性が無いって言ってる片や
面倒な育成をしたくないので一生懸命考えてクリアさせられてるから戦略があるって言ってることになってる ま、なんにせよズレてきた話を元に戻すけどレイドスキップを実装した以上はイベントつまんない云々はある程度許容するしかないんじゃないかな
飛ばしながら面白くするって相当大変だしね
演出や過程も見せられないし >>589
それは育成して戦力として過剰になってるからだしぬるいイベもあれば難しいイベもちゃんとあるだろ?
ぬるくても何も考えなくてもクリアできるようにはなってないしステージクリアの喜びがあるからなあ アイギスや花はまだマシ
対人ゲーほど金がかかるものはないから
対人だと過疎ゲーでも上位陣は数百万つぎ込まされてるとかザラ (´・ω・`) 10段階評価のゲーム性
10 Civシリーズ
8 名作ゲーム標準
5 コンシューマ標準
4 一般DMMゲー標準
3 R18DMMゲー標準
2 バシーン標準
1 セクシャルアーツ、ロイドマスター >>600
お前はアホなの?
背景とアイテムの違いもわかんねえの? ポーカーもワンボタンで必要な役ある程度キープしてくれて、
バランスが期待値プラスだから結果ボタン押すだけで勝手に増えてくみたいな方が楽だろうけどね
でもそれもうポーカーじゃなくてポチポチしてるだけじゃんみたいな
そういう構図に似てる
それなら時間の問題解決するのにポーカースキップさせるより必要プレイ回数減らした方がいいよねってなる ゲーム性残してるアイギスが衰退してる以上
ゲーム性はエロブラゲには不要だってことよ >>600
俺も花の時に画面上にあるシャンデリア?ぽいのを「何だこのアイテムは!?」と勘違いした事あるなw >>590
(´・ω・`) TDだから比較対象としてどうかってのはあるけど
>>591
一生飽きないのは将棋、囲碁、麻雀とか伝統ゲーくらいだろうけど
でもアイギスくらい長持ちすればエロソシャゲとしては大成功でしょ
>>592
生成ステージや無限ステージはアリだね この本背景のか、知らんわ普通気付かないだろ不親切だぞ!お騒がせしてすみませんでした。 >>611
逆に5年経っても未だに上位にいるとも言えるからなぁ そういやリリース直後は「ガチャ背景に本みたいなのがあるキャラとないキャラって性能違ったりするの?」とか質問でてたなぁ >>614
(ここだけの話、俺も一番最初は特別なアイテムなのかな?って思ったからあまり強く言えない) アイギスは艦これ効果がでかすぎて参考にならないと思われる DMM3年目のゲームとしてはすこぶる元気だと思うけどアイギス
まあソシャブラゲは基本的に時間を対価としてる面もあるから全部全部カットというわけにもいかんと思うけどね >>596
(´・ω・`) 何と何が矛盾してるの?
育成してクリアしてもいいし
銀動画勢みたいに低レア攻略してもいいけど
べつに戦略性がなくなるわけじゃないよ
たしかに重課金はガバガバのバランスになるけど
微課金ならどのユニットを育てるかの戦略性は残るよ >>610
ポーカーは毎回配られるカードが違うじゃん
だから反射神経のスポーツとして楽しめる
ポーカーのおかげでガルシンは奥の深い良ゲーになった >>611
長期運営物に時間経過での衰退するなは無理な話だろ
それに現時点でも余裕の上層なんだから不要なんてことはないと思うが
そうなるとガルシンはベースのシステムからして間違ってる事になりかねないし・・・ ヒーラーのイベ金、スキルリキャストが2ターンだから意外と使えるかもな
全職でスキルの発動早いのが槍とヒーラーだから槍のイベ金出たらローテオート要員としてはかなり強いかもしれん >>621
@討伐ポチッ→すでに討伐されています→@へ戻る
|
→スキップポチッ→@に戻る
これだしなー
別にキャラゲーにするならするでいいんだけどそれなら既存のキャラの会話イベント実装して欲しいな
4コマも頼むぞ あれ
気のせいならスマンが、メンテ終わった後の看板でまたランクアップガチャが出なかったっけ(二度目の) >>622
(´・ω・`) それは雑なまとめ方な気がする
アイギスはTDだから強キャラでも
足が速い敵を逃しちゃったりするの
逆に弱いキャラでも使える状況がある
そういう選択の余地があることが戦略性
それでガルシンの場合はたんに高レアの方が強くて
自動編成とスキップで全部どうにかなるでしょ
だからアイギスくらいのゲーム性を実現したければ
周回面のほかに職業と配置が効いてくる単発面も必要で
それが詰め将棋的なパズル面というわけ >>618
こっちなんてそれこそお花ユアゲ効果しかなくない? コンバットオーケストラでVBやりたい
クープランの前進防御!巨大体躯!特攻防御!反撃倍加x13.0!器特攻倍加x5!
ガチャは産卵でいいぞ 今回のポーカーゲームだけどさ
例えばこのスレッドで酉をつけて、○分間にどれだけ飴を集められるかって勝負もできそうだな 難易度とか複雑さとかどうするにしてもこれは全然洗練されてない >>627
別にそれは低レアに限らず高レアの中で選択の余地があるのでも戦略性云々の面では同じだと思うけど、
ガルシンの場合はそもそも高レアが強いとか以前に高レアや育成したキャラである違いを感じるところがほぼないのがな
低難易度周回は育成キャラだろうしレイドはそもそもスキップだから育て終わった高レアキャラの動作見る場面すら稀 育成のゲーム性は結構あるんだよなこれ
イベ初級周回で育成したり贈り物集めたりしたいけど、
オーブも集めとかないと頭打ちになるし、ゴールドも足りないし、
特殊フォニムだって欲しいし・・・ってかなり悩まされる
メロディカやマテリアルも貴重だし、死に要素が全然ないのはすごい スリーカード3回連続で来たから単発回したらルルーナゲット
あかん信者にされてまう >>633
んなくだらん事にスレ使いだしたら非難轟々だぞ 高レアの活躍は高難易度次第じゃないの
まだ低〜中難易度だし育成終わった最高編成の出番なんてないでしょ
ドロップ旨いけどexp低いお花でいう極限みたいなのがどうせくるさ レイド倒せなくて敗北の音楽が鳴った後に
ボスが爆発してリザルト行くの好き >>641
>>7の一番上でも見たらいいんじゃないかな >>635
(´・ω・`) まあ現段階ではレアの差は
レイドのダメージ量の違いでしかないけどね
>>636
育成要素は良いと思うけど
育成が役立つ場面も欲しいね
そういう面でも一回クリアすれば周回不要の
高難易度面も欲しい >>647
レイドもダメージ出ないけどな…その前に終わるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています