【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part183 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ed14-2hGO)2017/03/15(水) 23:29:04.62ID:SMaCjyCI0
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※スレ立ての際は1行目に
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part182
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489579141/
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0619名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra5-2XE3)2017/03/16(木) 05:29:17.47ID:p91jwxHir
DMM3年目のゲームとしてはすこぶる元気だと思うけどアイギス
まあソシャブラゲは基本的に時間を対価としてる面もあるから全部全部カットというわけにもいかんと思うけどね
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/16(木) 05:29:40.27ID:s0kdmABb0
>>596
(´・ω・`) 何と何が矛盾してるの?

育成してクリアしてもいいし
銀動画勢みたいに低レア攻略してもいいけど
べつに戦略性がなくなるわけじゃないよ

たしかに重課金はガバガバのバランスになるけど
微課金ならどのユニットを育てるかの戦略性は残るよ
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9615-2XE3)2017/03/16(木) 05:35:11.09ID:PHbpxROH0
>>611
長期運営物に時間経過での衰退するなは無理な話だろ
それに現時点でも余裕の上層なんだから不要なんてことはないと思うが
そうなるとガルシンはベースのシステムからして間違ってる事になりかねないし・・・
0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-tpgq)2017/03/16(木) 05:36:21.73ID:YKkwDJCd0
ヒーラーのイベ金、スキルリキャストが2ターンだから意外と使えるかもな
全職でスキルの発動早いのが槍とヒーラーだから槍のイベ金出たらローテオート要員としてはかなり強いかもしれん
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6501-tpgq)2017/03/16(木) 05:36:34.09ID:u0qPJZ3r0
>>621
@討伐ポチッ→すでに討伐されています→@へ戻る
         |
         →スキップポチッ→@に戻る


これだしなー
別にキャラゲーにするならするでいいんだけどそれなら既存のキャラの会話イベント実装して欲しいな
4コマも頼むぞ
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/16(木) 05:40:00.99ID:s0kdmABb0
>>622
(´・ω・`) それは雑なまとめ方な気がする

アイギスはTDだから強キャラでも
足が速い敵を逃しちゃったりするの

逆に弱いキャラでも使える状況がある
そういう選択の余地があることが戦略性

それでガルシンの場合はたんに高レアの方が強くて
自動編成とスキップで全部どうにかなるでしょ

だからアイギスくらいのゲーム性を実現したければ
周回面のほかに職業と配置が効いてくる単発面も必要で
それが詰め将棋的なパズル面というわけ
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6501-tpgq)2017/03/16(木) 05:46:17.15ID:u0qPJZ3r0
>>627
別にそれは低レアに限らず高レアの中で選択の余地があるのでも戦略性云々の面では同じだと思うけど、
ガルシンの場合はそもそも高レアが強いとか以前に高レアや育成したキャラである違いを感じるところがほぼないのがな

低難易度周回は育成キャラだろうしレイドはそもそもスキップだから育て終わった高レアキャラの動作見る場面すら稀
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/16(木) 05:51:48.13ID:OxmRINg20
育成のゲーム性は結構あるんだよなこれ
イベ初級周回で育成したり贈り物集めたりしたいけど、
オーブも集めとかないと頭打ちになるし、ゴールドも足りないし、
特殊フォニムだって欲しいし・・・ってかなり悩まされる
メロディカやマテリアルも貴重だし、死に要素が全然ないのはすごい
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edcb-u6wT)2017/03/16(木) 05:55:40.32ID:YH4jjbtc0
高レアの活躍は高難易度次第じゃないの
まだ低〜中難易度だし育成終わった最高編成の出番なんてないでしょ
ドロップ旨いけどexp低いお花でいう極限みたいなのがどうせくるさ
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/16(木) 06:07:51.24ID:s0kdmABb0
>>635
(´・ω・`) まあ現段階ではレアの差は
レイドのダメージ量の違いでしかないけどね

>>636
育成要素は良いと思うけど
育成が役立つ場面も欲しいね

そういう面でも一回クリアすれば周回不要の
高難易度面も欲しい
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edcb-u6wT)2017/03/16(木) 06:17:41.12ID:YH4jjbtc0
>>651
wave移動の時の音も追加されてるね
あと武器を振るSEとスキル発動のSEが増えた
でもクープランとコルノはスキル発動SEがない気がする
てかコルノのスキルってエフェクトは連打っぽいのにとダメ判定は一撃なのこれ?
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ae2-tpgq)2017/03/16(木) 06:42:08.89ID:ozv/SK/w0
>>659
FC時代のDQ4で最上のヤツ聞いたけどマジで脳汁溢れたわw
当時裏技があったからコイン自体はいらなかったんだけどそれでもテンションMAXになってしばらく余韻噛み締めてた
「特別感」の演出って大事ね…
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-LkaG)2017/03/16(木) 06:46:02.32ID:ZdXBkJVj0
アイギスのように低レアでも使えるように〜ってきくけどそれをしようとすると編成にコスト制を導入するくらいだと思う
ただそれやってゆあげが儲かるかって言ったら微妙だし編成縛られるのもアレだしいまでも虹の職によっては
重ねた金や銀で低ターン数でスキル回してた方がレイドではダメージ出たりするから現状でもわりとバランスはいいんじゃないかな
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 396e-v8EU)2017/03/16(木) 06:49:05.14ID:OcDQGu2g0
(´・ω・`)おはようございますらんらんです
(´・ω・`)お花のキャラクターガイドに付いてくるキャラが文明ギルドっぽいと思いました
(´・ω・`)ポーカーおもろー
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edcb-u6wT)2017/03/16(木) 06:50:56.44ID:YH4jjbtc0
キャラによってでそういう違いを出そうとすると実質補佐キャラ縛りみたいになるから無理だと思う
演奏会の例でやるとしても4属性ごとに傾向があるとかって大雑把なグループわけじゃないと
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-LkaG)2017/03/16(木) 06:53:28.31ID:ZdXBkJVj0
ネリーは今はベトベンの下みたいなことになってるけどマティアの見たこと無い寝室の広告が出てたみたいに
のちのちの追加スキルとか強化も実は設定されてたりするのかもしれないし、それがきたら化けるかもしれない
というか化けて( ´・ω・`)
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0db9-tpgq)2017/03/16(木) 06:58:54.50ID:RVVQSFtt0
今のステータスでさえ怒りのあまりクレカ登録しようかチラチラ見てしまってるのに
これでブラームスみたいなフォルテ2もちとかなればもうおさまりつかんからこれでいいわ
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-12+v)2017/03/16(木) 07:01:34.93ID:GEhSoCsl0
フラーラ:別属性のドルフィンと比べやたら強い
ブラームス:別属性のコルサコフと比べてアビリティが攻撃特化
ネリー:同属性のベートーベンと比べて勝っているところがない

まぁ僕は抜キたいから回したけどね。
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