【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part186 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 395f-tpgq)2017/03/18(土) 03:13:30.14ID:vAJU5wxw0
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part185
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489688216/
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0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-tpgq)2017/03/19(日) 00:33:24.74ID:BkzpArWm0
開始一ヶ月で高難度だのインフレだの始まったら今以上に人逃げ出すわ
ただでさえ一連の騒動で人減ってるのに
減ったものを増やすには新規を入れるしかないわけで
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-eT6H)2017/03/19(日) 00:36:11.43ID:91/KJWEc0
>>536
花も虹の強さが際立つようになったのは開花きてからだからな
そこに書かれてるような話は向こうでもずっと言われてた
でも、本当に好きなキャラ好きな並びで使えたからキャラ一点突破でやってこれた感じ

こっちは属性とタイプと勲章条件が好きなキャラ好きな編成で使うの邪魔してくるから・・・
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/19(日) 00:37:34.73ID:qroPnLSA0
高難度ステージは1人でも生き残れば勲章獲得できるルールにしてほしいな
「あっ、足手まといが落ちちゃった」っていう間抜けな攻防じゃなくて死力を尽くしたい
メインストーリーとイベントは今のままでいいけど、現状だとお花の強キャラにしか課金したくない
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/19(日) 00:39:45.86ID:qroPnLSA0
>>556
どこがだよ
お花は将棋や麻雀と同じくらい奥深いわ
人それぞれ持ってるキャラが違うから
自分が組める最高のパーティを構築していくのはとても頭を使うし刺激がある
バシーンとか言いたいだけのやつ多すぎ
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 66ee-Y8cG)2017/03/19(日) 00:42:05.24ID:SQW6aHdC0
イベクエ 飴目当てで走ることがない
ストーリー 勲章取り終わったら出番なし
前回の野菜みたいなのもないしストーリーは土日で終わらせる人多いだろうし
というか月曜からデイリーメインが多いだろうから余計沸きが減るね
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba59-12+v)2017/03/19(日) 00:42:06.33ID:337SMFd/0
LV30がどんな報酬でも安定して瞬間で溶けるから低レベル殴る意味が完全になくなったからね
LV20とか3回募集しても優しいフレンドが殴ってくれただけだった
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7186-6LWG)2017/03/19(日) 00:42:07.58ID:k+ZIqqnS0
お花が将棋かどうかはともかくとして、こっちの戦闘には
そういう戦術性が欲しいよな
ボスのスキルが単純なローテーションだから、
こっちのローテーションで劇的に何かが変わるってのが
あんま実感できないのよね
誰が先に死ぬか程度の違いしか出せずにダメージそんなに伸ばせない感じ
鍛えに鍛えた人ならある程度実感できるんだろうけども
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-UnlH)2017/03/19(日) 00:42:24.19ID:LliWOubZ0
歯車インゴット集めるときは出現演出邪魔なのもあってどのレベルのレイドでも出したまま放置でマラソンだなあ
80万じゃないのも流すほうがいいのか?
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-eT6H)2017/03/19(日) 00:43:48.71ID:91/KJWEc0
>>556
TDだってRTSだってイベントのノルマ強いたらただの周回作業だろ
どんなに攻略要素が強いゲームだって、醍醐味が存在するのは最初の一回クリアまでだわ
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba15-12+v)2017/03/19(日) 00:48:07.19ID:T1L3Xgs/0
花も大概コピペで褒められたレベルじゃないけど
こっちは輪をかけてほぼコピペだからキャラによる隊列工夫とかほぼないんだよな
あと花はスキル撃ちまくりだから派手だけど
こっちはスキル撃つ頃には終わってたりして地味なのもあかん
アビ改修と技譜の定期交換はよ
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 462e-12+v)2017/03/19(日) 00:48:27.18ID:DlRXbxtM0
>>573
3WAVE目の頭に合わせて使うだけで効果的だったりもする
1章の7ステージ目とかやってる時に30lvとかだと勲章3クリアの規定ターンまで火力足りなかったけど
それを行うことで何とかターン内に収めることが出来た
現状では普通にレベリングしてるだけでこっち側が強すぎるから気にする必要もないだけ
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba59-12+v)2017/03/19(日) 00:51:43.11ID:337SMFd/0
イベのレイドが2体ともコピペ行動で考える必要もなかったってだけで
行動変えて特定狙いや状態異常や特殊行動混ぜてやれば変わるんだけどね
まあ味方の職業すら穴だらけだしまだ始まったばっかりだからな
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-eT6H)2017/03/19(日) 00:57:45.53ID:91/KJWEc0
>>578
Wave数もだけど、どこ行ってもステが変わり映えしない敵が2〜3体ずつで変化なさすぎなのが
状態異常とか未実装の要素もあるけど、コピペ敵のスキルに設定するだけじゃ意味ないわ
紙だけど攻撃痛いとか、HPだけやたら高いとかのバリエーションが皆無だもの
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 462e-12+v)2017/03/19(日) 00:58:50.14ID:DlRXbxtM0
>>584
虹を(あんまり)贔屓せずに銀とかと一緒に石割らずに育てたりすると
当たり前だが結構キツイ
7ステージ目とか後ろにソル置いて火力バフ掛けたベトの全体が無ければ無理だった
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3aee-togq)2017/03/19(日) 00:59:24.42ID:8VcI+v4I0
最近始めたけどレベル簡単に上がるし、その度に演奏会×3、レイドレベル30に参加者して1ターンで瞬殺なんだけどこの繰り返しでいいのだろうか?
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-tpgq)2017/03/19(日) 00:59:35.28ID:oozfkRbF0
最高レベルと最低レベルのレイドは自分で殴らなくても放流すれば数分たたずに倒してもらえるからやり得だな
メインシナリオなら2部3章で金素材集めするときと1部2章で鉄素材集めするときはフォニムも稼げて一石二鳥だわ
1部4章の銅素材んときはガンスルーされる
30分だか1時間だかかけてようやく倒してもらえるかどうかだったな、でも最終的に逃げられたこともなかったわ
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba15-12+v)2017/03/19(日) 01:00:43.21ID:T1L3Xgs/0
>>581
神秘敵相手の時エイルでもPTでもどっちでも変わらないからさ
キャラで差があればエイルだとここがいいとかPTだとこっちがいいみたいになるのになと
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba59-12+v)2017/03/19(日) 01:02:57.83ID:337SMFd/0
>>586
未実装項目全体に言えることだけど、今実装すると間違いなく新規が置いてけぼり食らうからだよ
上でも言われてるけど今新規放り出したらゲーム自体が完全に終わる
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/19(日) 01:03:08.81ID:qroPnLSA0
最初からスキルがチャージされてる代わりにWAVE5まであるステージとかあればいいと思う
そのままブッパしてもいいし手動でしこしこ工夫してもいいよって感じで、
爽快感出しつついつもと変化をつけれる
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 353e-tpgq)2017/03/19(日) 01:04:52.53ID:a1MJjl+80
>>588
始めたばかりなら今は基本的にそれで良いと思う
ただレイドだけだとゴールドが入ってこないので、通常マップを進めてみるとかイベント初級とか回ってみるのもいいね
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 462e-12+v)2017/03/19(日) 01:05:55.08ID:DlRXbxtM0
>>590
コピペ癖はユアゲの悪癖だからなあ
性能差が付いたら付いたで格差格差騒ぐんだろうがゲームは尖ってたほうが面白い

ボードというシステムの可能性として追加ボードをキャラ単位で使用して行く形になるなら
Lv3ボードで全部攻撃のボードとかLv5ボードでアビの上書きできるとかそういった個性を出しつつ
低レアキャラの救済になるような可能性もあるからシステム的な奥行きは期待できる


運営、遠慮せずアイディアパクっていいぞ
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e68e-tpgq)2017/03/19(日) 01:07:25.30ID:jw3BLwyi0
一編成あたりの人数9人くらいにしたほうがよくないかこれ
バフかかるのが前の一人だけだからローテするメリットが薄い
そりゃ前方に4人その後ろにエンチャ二人並べてやられる前にやれになるわ
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edd8-6Inm)2017/03/19(日) 01:08:18.67ID:X6oC+FYH0
>>563
将棋と麻雀に謝れよ。くそ野郎。
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/19(日) 01:11:37.01ID:0pt9qAz20
クッコロ地方で公開機械姦された王女って☆2リリーさんの主人かと思ったけど
リリーさんの出身違うし、さる貴族のご令嬢ってだけで王族とは言ってないから違うか
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-eT6H)2017/03/19(日) 01:16:18.58ID:91/KJWEc0
>>593
一応同じレベルでちょっと脆いのとかタフなのとかはいる
最初にタゲ取る相手次第で狩り漏らすなんてことが起きないわけじゃない
でもまあ僅かな差だし、敵の違いなんて気にしてもスキル発動ターン数ぐらいだわな
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/19(日) 01:17:22.03ID:0pt9qAz20
現状でもローテの方が強いけど、カンストキャラ並べて周回する分にはステイが便利なだけでしょ
レイドをステイで戦い続けたりしないし
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/19(日) 01:21:19.50ID:qroPnLSA0
>>599
俺はボードゲーム全般が大好きなんだよ
どれもターン制という共通点があり、短期的なメリットと長期的なメリットを比較して
じっくり考えて最善手を見つけだす充足感がある
この知的興奮はお花やガルシンのようなブラゲでも大いに味わうことができる
偏狭な了見に囚われた自称ゲーム好きにはわからんだろうがな
お花やガルシンをプレイする時、俺は脳の活性化を感じてエキサイトする
集中力を高めて最高のパフォーマンスを発揮する喜びがそこには確かにある
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a97-u6wT)2017/03/19(日) 01:31:06.95ID:zK6EaSyD0
>>597
それじゃハズレボード持ちがハズレと言われるだけだぞ
全取得型なのが良くないんだよなぁ最終的には全部とれる分にはいいけど
1ボードが小さいからある程度取ったら次に進める感じじゃないと選択による個性とか出ないし
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba15-12+v)2017/03/19(日) 01:36:31.94ID:T1L3Xgs/0
ボードを5枚なり10枚なり枚数多くしていつでも次にいけるようにすれば
生命だけ全部とったうちのシフォンのHPタムタムよりあるぞwとか
攻撃だけ全部とったうちのシフォンの火力やべえw
とかの遊びはできそう
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e15b-u6wT)2017/03/19(日) 01:36:55.34ID:p5/D1zWE0
>>611
んー、お手軽なゲームやりたいだけなんだよな
お花よりガルシンのが面倒な要素ないしサクサクST消化できるのが気に入ってる
アイギスよりも天樹のが面倒じゃないんだよな、育成楽過ぎるし非難轟々のイベも思ったよりサクっと終わりそうだし。
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 462e-12+v)2017/03/19(日) 01:40:21.27ID:DlRXbxtM0
>>616
俺が言ってるのは追加ボードという追加アイテムを装備or使い切りで
キャラに使用するってパターンね

例えば全てが攻撃フォニムの火力のボードという追加アイテムがあって
それを使うと全てが攻撃フォニムで構成されたLv3ボードがそのキャラだけ解放される
って感じ
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/19(日) 01:45:56.89ID:0pt9qAz20
まあ、ボード上昇値はレア度に左右されないから相対的に低レアほど恩恵あるのはいい
このゲームは言うほどバランス悪くないけど、俺tuee!感をプレイヤーに与える要素が弱いと思う
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-eT6H)2017/03/19(日) 01:57:40.64ID:91/KJWEc0
>>623
選択してボード選ぶ場合、種類ごとの価値がある程度均一にならないと選択肢は事実上存在しなくなるからなぁ
その例だと、攻撃一択で他のを選ぶ意味は多分なくなるよね
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/19(日) 02:04:39.04ID:0pt9qAz20
そのうち覚醒みたいのがきてクレリックが敵ダメージ8%減少の恒久デバフ出来たり
盾のタウント、皿がローテ時1.5倍攻撃したり、剣が根性発揮で即死回避すれば状況変わるかもね
現状高難度の敵っていないし、極限みたいの来てからだろうけど
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-ehff)2017/03/19(日) 02:40:27.67ID:/Utl7V4P0
ようやく全色の銀以上面子が揃う様になって、今一番薄いのが緑という…ワグ子しかおらん
セレクション一周までどんだけ待てばいいんだよ(2か月か

ワンパン蒸発で、1-6-1が勲章3どころかクリアさえできなかった悪夢の記憶がぬぐえん
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