【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part186 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part185
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489688216/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>556
どこがだよ
お花は将棋や麻雀と同じくらい奥深いわ
人それぞれ持ってるキャラが違うから
自分が組める最高のパーティを構築していくのはとても頭を使うし刺激がある
バシーンとか言いたいだけのやつ多すぎ ステップアップや百円なら気が向いた時にやるけど、スペチケは未だ様子見中
次のイベで属性丁度一周だからその辺りで検討だわ 何だかんだLV5も殺られる
中途半端なのは残ることのほうが多い印象 イベクエ 飴目当てで走ることがない
ストーリー 勲章取り終わったら出番なし
前回の野菜みたいなのもないしストーリーは土日で終わらせる人多いだろうし
というか月曜からデイリーメインが多いだろうから余計沸きが減るね LV30がどんな報酬でも安定して瞬間で溶けるから低レベル殴る意味が完全になくなったからね
LV20とか3回募集しても優しいフレンドが殴ってくれただけだった お花が将棋かどうかはともかくとして、こっちの戦闘には
そういう戦術性が欲しいよな
ボスのスキルが単純なローテーションだから、
こっちのローテーションで劇的に何かが変わるってのが
あんま実感できないのよね
誰が先に死ぬか程度の違いしか出せずにダメージそんなに伸ばせない感じ
鍛えに鍛えた人ならある程度実感できるんだろうけども 20lvも放流してたけど戦友に叩かれると逆に悪い気がするっていうね 歯車インゴット集めるときは出現演出邪魔なのもあってどのレベルのレイドでも出したまま放置でマラソンだなあ
80万じゃないのも流すほうがいいのか? むしろ今のレイドは報酬目当てで殴られるわけだから、
フォニムレベル2が報酬になってるのはレベルに関わらず流せばいい >>556
TDだってRTSだってイベントのノルマ強いたらただの周回作業だろ
どんなに攻略要素が強いゲームだって、醍醐味が存在するのは最初の一回クリアまでだわ 虹が全体スキル持ってるのはいいがスキルレベル上がらんと活躍の場がないというのがなあ 花も大概コピペで褒められたレベルじゃないけど
こっちは輪をかけてほぼコピペだからキャラによる隊列工夫とかほぼないんだよな
あと花はスキル撃ちまくりだから派手だけど
こっちはスキル撃つ頃には終わってたりして地味なのもあかん
アビ改修と技譜の定期交換はよ >>573
3WAVE目の頭に合わせて使うだけで効果的だったりもする
1章の7ステージ目とかやってる時に30lvとかだと勲章3クリアの規定ターンまで火力足りなかったけど
それを行うことで何とかターン内に収めることが出来た
現状では普通にレベリングしてるだけでこっち側が強すぎるから気にする必要もないだけ イベのレイドが2体ともコピペ行動で考える必要もなかったってだけで
行動変えて特定狙いや状態異常や特殊行動混ぜてやれば変わるんだけどね
まあ味方の職業すら穴だらけだしまだ始まったばっかりだからな >>576
wave4〜5とかそろそろ来るんでない? 配置を気にする必要が無いのはマジでレベルとレア度の暴力で殴ってるからやで 今って自動的にレベルでソートされるからLv30以外のレイドに辿りつくこと自体少なくね?
叩く意味というか機会が無い 本来ならこっちのが戦略性有る作りのはずが
バランスおじが仕事しないせいで破綻状態だし >>577
そういうもんか
活躍の場ができると虹の価値も上がるから期待したい スキルレベルのシステムがなあ
ここ改善しないと爽快感とか皆無よ >>578
Wave数もだけど、どこ行ってもステが変わり映えしない敵が2〜3体ずつで変化なさすぎなのが
状態異常とか未実装の要素もあるけど、コピペ敵のスキルに設定するだけじゃ意味ないわ
紙だけど攻撃痛いとか、HPだけやたら高いとかのバリエーションが皆無だもの >>584
虹を(あんまり)贔屓せずに銀とかと一緒に石割らずに育てたりすると
当たり前だが結構キツイ
7ステージ目とか後ろにソル置いて火力バフ掛けたベトの全体が無ければ無理だった 最近始めたけどレベル簡単に上がるし、その度に演奏会×3、レイドレベル30に参加者して1ターンで瞬殺なんだけどこの繰り返しでいいのだろうか? 最高レベルと最低レベルのレイドは自分で殴らなくても放流すれば数分たたずに倒してもらえるからやり得だな
メインシナリオなら2部3章で金素材集めするときと1部2章で鉄素材集めするときはフォニムも稼げて一石二鳥だわ
1部4章の銅素材んときはガンスルーされる
30分だか1時間だかかけてようやく倒してもらえるかどうかだったな、でも最終的に逃げられたこともなかったわ >>581
神秘敵相手の時エイルでもPTでもどっちでも変わらないからさ
キャラで差があればエイルだとここがいいとかPTだとこっちがいいみたいになるのになと >>586
未実装項目全体に言えることだけど、今実装すると間違いなく新規が置いてけぼり食らうからだよ
上でも言われてるけど今新規放り出したらゲーム自体が完全に終わる 最初からスキルがチャージされてる代わりにWAVE5まであるステージとかあればいいと思う
そのままブッパしてもいいし手動でしこしこ工夫してもいいよって感じで、
爽快感出しつついつもと変化をつけれる >>586
敵ごとにステ特徴欲しいね。今もあるのか知らないけど実感ないからあっても微々たるもんだろうし
タゲ指定する意味が出てくる 単にまだ調整できないだけな気がする
特にここの運営のバランス感覚はお察しだし >>588
始めたばかりなら今は基本的にそれで良いと思う
ただレイドだけだとゴールドが入ってこないので、通常マップを進めてみるとかイベント初級とか回ってみるのもいいね 緑の前衛向きがショパンしかいなくて中々歯ごたえのあるクッコロ3章やってる >>590
コピペ癖はユアゲの悪癖だからなあ
性能差が付いたら付いたで格差格差騒ぐんだろうがゲームは尖ってたほうが面白い
ボードというシステムの可能性として追加ボードをキャラ単位で使用して行く形になるなら
Lv3ボードで全部攻撃のボードとかLv5ボードでアビの上書きできるとかそういった個性を出しつつ
低レアキャラの救済になるような可能性もあるからシステム的な奥行きは期待できる
運営、遠慮せずアイディアパクっていいぞ 一編成あたりの人数9人くらいにしたほうがよくないかこれ
バフかかるのが前の一人だけだからローテするメリットが薄い
そりゃ前方に4人その後ろにエンチャ二人並べてやられる前にやれになるわ >>598
前衛にファイター4人、中列にエンチャ4人並べて
やられる前にやれが加速するだけじゃね? クッコロ地方で公開機械姦された王女って☆2リリーさんの主人かと思ったけど
リリーさんの出身違うし、さる貴族のご令嬢ってだけで王族とは言ってないから違うか 問題は敵のHPが少なすぎるのとバフの効果範囲が狭すぎるのよな このブラゲ定期的に枠外クリックしないとすぐCPU使用率100%まで上がっていくんだけど何やってんだ? ステイ撤廃してwave移行時にもローテするようにしたら配置も考えざるを得ないんだろうけどな 将棋さん麻雀さんすみませんでした
とか本当に謝られてもバカにされてるようにしか見えないよね >>593
一応同じレベルでちょっと脆いのとかタフなのとかはいる
最初にタゲ取る相手次第で狩り漏らすなんてことが起きないわけじゃない
でもまあ僅かな差だし、敵の違いなんて気にしてもスキル発動ターン数ぐらいだわな 現状でもローテの方が強いけど、カンストキャラ並べて周回する分にはステイが便利なだけでしょ
レイドをステイで戦い続けたりしないし >>599
俺はボードゲーム全般が大好きなんだよ
どれもターン制という共通点があり、短期的なメリットと長期的なメリットを比較して
じっくり考えて最善手を見つけだす充足感がある
この知的興奮はお花やガルシンのようなブラゲでも大いに味わうことができる
偏狭な了見に囚われた自称ゲーム好きにはわからんだろうがな
お花やガルシンをプレイする時、俺は脳の活性化を感じてエキサイトする
集中力を高めて最高のパフォーマンスを発揮する喜びがそこには確かにある なんか評判悪いみたいだが、花騎士よりガルシン、アイギスより天樹のが肌に合う俺は異端なんだろうな・・・ >>610
クソゲーマイスターの称号をあげよう
マゾいクソゲーがなんか攻略したくなるってのは分からなくもない とりあえず幹部のエロシーンのやる気のNASAをどうにかして欲しい >>597
それじゃハズレボード持ちがハズレと言われるだけだぞ
全取得型なのが良くないんだよなぁ最終的には全部とれる分にはいいけど
1ボードが小さいからある程度取ったら次に進める感じじゃないと選択による個性とか出ないし せめて職業ごとに別々ならな
まあ只でさえ遅れてたのにさらに時間足りなさそうなんだけども ボードどこまで増やすつもりかわからないけど現状盛られる数字が低すぎるよね ボードを5枚なり10枚なり枚数多くしていつでも次にいけるようにすれば
生命だけ全部とったうちのシフォンのHPタムタムよりあるぞwとか
攻撃だけ全部とったうちのシフォンの火力やべえw
とかの遊びはできそう >>611
んー、お手軽なゲームやりたいだけなんだよな
お花よりガルシンのが面倒な要素ないしサクサクST消化できるのが気に入ってる
アイギスよりも天樹のが面倒じゃないんだよな、育成楽過ぎるし非難轟々のイベも思ったよりサクっと終わりそうだし。 あーそれかボード自体は全取得を前提としてスロットの強化をしてくタイプでもワンチャンある? >>616
俺が言ってるのは追加ボードという追加アイテムを装備or使い切りで
キャラに使用するってパターンね
例えば全てが攻撃フォニムの火力のボードという追加アイテムがあって
それを使うと全てが攻撃フォニムで構成されたLv3ボードがそのキャラだけ解放される
って感じ 装備品自体にボードで強化かかる様にとかか?楽典装備の場合+5%とか まあ、ボード上昇値はレア度に左右されないから相対的に低レアほど恩恵あるのはいい
このゲームは言うほどバランス悪くないけど、俺tuee!感をプレイヤーに与える要素が弱いと思う 俺tuee要素があったら
Dupe騒動でさらにきついことになってわ >>623
選択してボード選ぶ場合、種類ごとの価値がある程度均一にならないと選択肢は事実上存在しなくなるからなぁ
その例だと、攻撃一択で他のを選ぶ意味は多分なくなるよね >>628
ああ、そこね
そんなにぽこじゃかあるものじゃなく貴重品扱いのつもりだった そのうち覚醒みたいのがきてクレリックが敵ダメージ8%減少の恒久デバフ出来たり
盾のタウント、皿がローテ時1.5倍攻撃したり、剣が根性発揮で即死回避すれば状況変わるかもね
現状高難度の敵っていないし、極限みたいの来てからだろうけど ボードはキャラごとじゃなく指揮者の指揮能力として全体にかかるようにすればいいとおもうの ようやく全色の銀以上面子が揃う様になって、今一番薄いのが緑という…ワグ子しかおらん
セレクション一周までどんだけ待てばいいんだよ(2か月か
ワンパン蒸発で、1-6-1が勲章3どころかクリアさえできなかった悪夢の記憶がぬぐえん 一番薄いのが青だったのに66連してもセレが仕事しなかったという・・・
はー、つっかえ! 意外と新キャラ育てるには土曜日は有用な時間だった
日曜日が一番暇とかないわー イベントがうまくなったおかげでゴールドの価値が下がったからなあ
指揮レベルはスタダには便利だがそれだけだし 新キャラだろうと属性だろうとなにピックアップでもレア度ごとの排出率はかわらんからなあ
☆2以下オンリーで凹まされて終わりよ なるほどThanks
じゃあ次回緑ピックアップくるとしたら、黒髪ロング女王様とロリババァか
どっちも引けてないから全力かな。青ピックでカリーナきたら石無くなるかもしれないけど デイリークエの報酬ってどうでもいいの多くないっすかね 最低1000個だろ
期待値分すら集めずに何言ってんだw 悪いな、10連11回で最高レア出なかったのガルシンだけだわ(花とEXEはまだ貯めてる最中)
まあ最高レア多数引いてるのなんて天頂だけだけどね 有利属性で高HP盾に高防御補助掛けられれば凌いでくれる
先ず☆4盾が必要な時点でお察し下さい 装備が100越えたから合成するかと思って見てるんだが、
神秘のハートの髪飾り☆3シリーズの中で必要経験値高く無い?
イベ装備と楽典しか持ってないから分からんが、他の種類だとそうなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています