【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part186 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 395f-tpgq)2017/03/18(土) 03:13:30.14ID:vAJU5wxw0
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part185
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489688216/
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0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba15-12+v)2017/03/19(日) 09:59:34.15ID:T1L3Xgs/0
>>735
イベントとかオーブとかフォニムで必要なアイテムやゴールド集める頃には次から次へとLv50だのLv60だのになっている
始めたばかりで効率より何よりも早くメインを進めたいと言う場合は有用かなってくらい
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a4-12+v)2017/03/19(日) 10:05:41.30ID:Du8gnkJl0
>>733
2-3-6はST消費42っしょ
ただ歯車だけを集めたいなら2-3や4-9のがいい気がする
金に関しては7-8があるけどST消費が43と1高いからどっちがいいか分からんな

ただ2-3-6で全種が落ちる確率が高いなら2-3-6がいいけど
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3aee-togq)2017/03/19(日) 10:07:16.97ID:8VcI+v4I0
適当なキャラの組み合わせでストーリー突破できるし、レベルはあっさり上がるし、レイドは1ターンで倒せるしでなかなかのバランス崩壊している気がする。ポーカーして金稼ぎしてたらいいのかな
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9604-/X1D)2017/03/19(日) 10:24:33.15ID:MDaF9Lat0
コウメ太夫「チャンチャチャンチャンチャチャンチャチャン、リーマーだと思って救援入ったらー別のボスでしたー、ジグソー!!!!!!!」
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/19(日) 10:25:40.43ID:NY7+puf10
レイドスキップはゲーム性的にもレイドボスの行動の幅的にもボイスやモーション見れないからキャラゲー的にも、
そしてすでに討伐されています頻発的にも完全にアカンやつだと思うんだよな
回復あるローテシステムとか致命的にかみ合ってないからこの先どうするのかなって思ってる
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3aee-togq)2017/03/19(日) 10:27:02.00ID:8VcI+v4I0
先日100万もらって、ポーカーでファイブカードきて金は余裕だろと思っていたら、上限突破にかかる金額見てに驚いた。幾らあっても足りないな・・・
0761名無しさん@ピンキー (JP 0H11-ajdi)2017/03/19(日) 10:54:44.20ID:FDwzyaruH
そのうち限界到達やカンストで溢れるだろうけど
一気にレベル上がると強くなった感じがするからマテリアルもちょくちょく通ってる
0762sage (ワッチョイ 4e5c-OOaa)2017/03/19(日) 11:02:51.25ID:15AFMd4V0
うちのデス様おかしいぞ
http://imgur.com/a/m91KG
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba15-12+v)2017/03/19(日) 11:02:58.51ID:T1L3Xgs/0
レイドボスのスキルカットインなくすだけでもマシだったのにな
自引きを相手にじっくりやる時以外はどうでもいい感じになっちゃったよね
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-eT6H)2017/03/19(日) 11:08:58.31ID:91/KJWEc0
レイドはスキップ実装しなかったら猫パンだらけだったと思うぞ
オートだとスキップと違って毎ターンのHP同期なんだからそんなのフルメンバーでやってられないわ
スキップなくてもよかったって人だけ使わずに遊んでやってくれ
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/19(日) 11:09:00.64ID:NY7+puf10
>>763
敵のモーションのONOFFだけでよかったよな
スキップだとボスに毎回即死攻撃つけないと回復力ループするだけで攻撃力∞ダメージパンチをスキップで瞬間的に叩き込めちゃう
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5ee-tpgq)2017/03/19(日) 11:09:42.98ID:xCt7zmfH0
そもそもじっくりやらせるシステムじゃないからなあ
味気ないって言うひとの気持ちもわからなくはないけど、
そういう気分は真面目にゲームしてるCSゲーにとっとけと思う
0769名無しさん@ピンキー (トンモー MM11-rkMb)2017/03/19(日) 11:13:32.70ID:8HugQojnM
レイド自体がクソ重い上にカットイン入りまくりじゃ付き合ってられない
スキップは入れて正解だろう
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/19(日) 11:18:46.69ID:NY7+puf10
>>765
1個下のレスに書いた通りでシステム的にもバランスにかかわるから、個人でつけたり消したりって問題でもないんだよな
それにレイド検索する作業は手動だけど、そこが すでに討伐されています でリトライ回数増えたから体感作業量はむしろ増えてるんだよね

レイドより数十倍作業量多くてオートもなく時間かかるポーカーが実質無制限にできるってだけで嬉々としてやってるユーザーも多いわけだからなぁ
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba15-12+v)2017/03/19(日) 11:18:57.36ID:T1L3Xgs/0
>>764
凝り過ぎても見るの億劫になるよな
イベキャラちゃんの聖母様チョップもだんだん演出長くてうざくなってきたしw
でもあれくらいやれるなら他も改修してくれませんかね虹キャラ優先でいいから
0781名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/19(日) 11:27:38.66ID:NY7+puf10
>>775
いやーでもスキップは英断って言ってた人で同じ口でボスの攻撃パターンが毎回同じとか、
味気ないとかなんか飽きたとかポーカーシンフォニーとか回復がどうのとか言いだす人絶対出てくると思うんだよなぁ

問題的に表裏なのにも関わらず。
いっそ開き直って回復積んでたらスキップで∞ダメージ瞬殺パンチできるバランスにして来る可能性もあるけどそれはやめてほしいし…
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 462e-12+v)2017/03/19(日) 11:28:24.31ID:DlRXbxtM0
共闘レイドは花のシステム流用した時点で失敗は決まっていた
30分に1回のバチバトルなんて頻度が高すぎるし貢献しても猫パンと報酬同じじゃな
何でもかんでも花からコピーせずに合うシステム考えなきゃダメ
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 462e-12+v)2017/03/19(日) 11:29:43.11ID:DlRXbxtM0
共闘レイドは花のレイドシステムパクった時点で失敗は決まっていた
30分に1回のガチバトルなんて頻度が高すぎるし貢献しても報酬が猫パンと同じじゃな
何でもかんでも花からパクらずに仕様にあったシステム考えないとダメ
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-eT6H)2017/03/19(日) 11:32:16.37ID:91/KJWEc0
>>772
レイド自体100万ジグソーのときと比べても弱くなってるんだし、戦力はみんな底上げされていくし、
報酬だって金素材が消えて吟味をしない人も増えてるだろうからな
以前と同じ感覚でやってたらそりゃリトライ回数増えるだろ

ポーカーに関してはレイドよりは楽しいんだから仕方ないよねとしか
そもそも、この戦闘システムでのレイド自体に首傾げたユーザー結構いたと思うぞ
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/19(日) 11:39:57.89ID:NY7+puf10
>>799
そうなるなぁ
で、既存のサクサクレイドは同期切って死んでても一定時間殴れるようにしてすでに討伐〜の対策したらいいと思うよ
時間的な問題は周回回数減らすことや緩和で対応して欲しいね
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-tpgq)2017/03/19(日) 11:45:42.69ID:+tbtRZyd0
みんなそれぞれだなあ おれは装備合成ポチポチの手間自体がつらすぎて部品あつめしたくないい・・・
レイドはみんな消化しきってんの?
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3901-tpgq)2017/03/19(日) 11:48:44.12ID:9Qdb5vTF0
前回ガチャって手に入れた金ソーサラーのシフォンのスキルが2体175%なのに
今回の金ソーサラーのコレッリのスキルが3体182%ってふざけてるの?
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/19(日) 11:52:22.55ID:NY7+puf10
>>816
まあスピードは8倍だし間に中級や上級もあるからそっちで調節するといい
てか初級が最高じゃなかったら低レベル育てる時大変だからこっちのが育成的には便宜はかってもらってる感じするな俺は
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5a2d-12+v)2017/03/19(日) 11:52:37.96ID:owAqhTU00
>>817
ドルフィンフラーラの格差問題をメールで送った人がいたらしいけど仕様ですって返ってきたらしいよ
つまり同レアリティでも明らかな格差は狙ってるぽい
なのでこれが弱いあれが強よすぎると言った要望はほぼ通らないと思われ
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-tpgq)2017/03/19(日) 11:57:40.42ID:oozfkRbF0
2部3章は金インゴと金歯車集める場合に限っては悪くはない
そもそも1部7章とか行ってもドロいいわけでもないしスタミナ消費小さいわけでもないしな
必要なのが銅と鉄だけになったらとっとと1部戻ったほうがいいけどね
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 462e-12+v)2017/03/19(日) 11:57:55.18ID:DlRXbxtM0
超強いスキルの代わりにそのターンの被ダメ2倍とかね
実際はスキルで壊滅させるんだからほぼデメリットにはならんけど
一応の言い訳にはなるのに
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