【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (JP 0H11-GoAc)2017/03/19(日) 13:11:16.82ID:FDwzyaruH
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
■twitter
http://twitter.com/girls_symphony

スレタイは原則改変禁止
次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part186
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※スレ立ての際は1行目に
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part186
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489774410/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (JP 0H11-ajdi)2017/03/19(日) 13:15:00.64ID:FDwzyaruH
Q.贈り物どこで集める?ステ上がる?
イベント周回の副産物。ステは上がらない

Q.属性?
有利な攻撃は1.5倍、不利な攻撃0.75倍ダメージ

Q 装備?
楽団員>一覧>キャラ>攻撃下の穴クリック>装備クリック>穴へ
装備自体は交換所

Q.装備の属性って?
装備キャラと同属性で【装備】の性能が10%アップ

Q.装備の合成って?
楽団員→強化合成→装備切り替え(左上にある)

Q 歯車はどこ?
ストーリーで以下のマップへGO
鉄2-3、2-8 銅3-10、4-9 金7-8

Q 特殊フォニム?虹オーブ?
曜日クエ上級でドロップ フォニムでは特殊フォニム オーブでは虹オーブ

Q.なんかバグってんだけど?
.まずキャッシュ削除、ゲーム内の設定からではなくブラウザでのキャッシュ削除をしてください
0003名無しさん@ピンキー (JP 0H11-ajdi)2017/03/19(日) 13:15:35.83ID:FDwzyaruH
■ST効率表
http://i.imgur.com/SR94MEc.png
http://i.imgur.com/YZlaFYP.png(イベ)
Excel:http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1164798.xlsx.html (リンク切れ)
(制作者)今後使いまわすであろうイベント欄は一番効率の良い所が太字赤色になるように書式設定しときますた

■ステージドロップ表
http://i.imgur.com/YCagKYY.jpg
http://i.imgur.com/5Dx9OaL.jpg(2部)
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org421909.jpg
Excel:http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1172271.xlsx.html (リンク切れ)

■オーブドロップ比較
.    ライト   ミドル  リファイン  虹
初級 52(69.33) 19(25.33)
中級 30(20.00) 42(28.00) *2(*1.33)
上級       13(*5.42) 45(18.80) 16(*6.67)
 ※30週分の個数、()内はST1000使用時の予想ドロ数
0004名無しさん@ピンキー (JP 0H11-ajdi)2017/03/19(日) 13:17:02.65ID:FDwzyaruH
テンプレ改変案

Q.演奏会って?
Gとスタミナとアイテムが貰える。2時間に1回復で3ストックできる

歯車は金を集め終わるまで
2-3-6(集め終わったらそれぞれの場所に戻る)
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 194b-tpgq)2017/03/19(日) 13:44:46.68ID:rnnoEZGv0
そして伝説へ
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3a91-CJUg)2017/03/19(日) 14:13:15.93ID:D2fsnFCU0
素材回収してる間にキャラのLvキャップまで上がって今度はオーブも集めなきゃならんくなる
イベがポーカーで済んで良かったのかもしれんな
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 353e-tpgq)2017/03/19(日) 14:34:48.46ID:a1MJjl+80
>>50
4-9は銅歯車ドロップ確率が安定してるので、3-10のドロップ無しが続いて辛くなった人とかにオススメ
インゴットなら最近だと4-5で鉄・銅両方狙いも選択肢に入ってきた感じ
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/19(日) 14:38:31.63ID:0pt9qAz20
銅インゴが地味に足りなくなって3-5行ったりするけど
レイドイベでもっと集めとけばよかったと思っちゃう。金インゴは必要量少ないし足りてるけど
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3aee-togq)2017/03/19(日) 14:40:05.04ID:8VcI+v4I0
演奏会追加された辺りからやり始めたら、STが4683/222とかおかしな事になってたり、訳も分からずストーリー進めていたりレイド倒していたりしているんだけど、これでいいのだろうか?
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3dee-tpgq)2017/03/19(日) 14:41:24.84ID:brdBCr9Q0
ネリーはせめてアビくらいは特色出して欲しかったね
まだ始まってちょっとなのに職かぶり属性かぶりで性能劣化のキャラ出すとは思わなんだ
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9155-12+v)2017/03/19(日) 14:43:12.71ID:rr0Dq++80
 装備は必要数の多い鉄歯車・インゴットを1部2-8で調達。
インゴットが増えてきたら1部2-3に切り替えて鉄歯車を調達、鉄歯車はレイドボスからも調達できる。
 必要数が少ない金歯車・インゴットを2部n-6,n-7で鉄銅もついでに調達しつつ、
銅インゴットが足りなければ1部4-5、銅歯車が足りなければ1部4-9で回収する。
 2部の戦力に不安があれば1部7-8で金歯車を、6-8や7-9あたりで金インゴットを調達できる。
 2部n-1,2はそれぞれ鉄と銅のインゴット、歯車を調達できるが2部の敵は堅い上に、
1部で調達したほうがスタミナ消費量も少なく済む。

これが今のところの俺のスタイル
頭チリリーン向けにまとめると、装備はイベント装備を取ろう
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ faee-tpgq)2017/03/19(日) 14:51:54.44ID:BZewEhav0
攻撃型と防御型がいて攻撃の方が実用的だから防御型は下位ってのはあっても
一切の長所のない下位互換はほんとよくわからん
元々☆3だったのを☆4にしたけど出来上がってるスキルモーションが二体用だからそのままになったって感じか
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 353e-tpgq)2017/03/19(日) 14:52:08.23ID:a1MJjl+80
>>65
前スレでも同じ回答したけど、基本的にそれで良いよ
レイドだけだと団員経験値・ゴールドが稼ぎにくいから、ゴールドクエ、通常マップ、イベ初級とかもやりつつ育成していけばいい
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba15-12+v)2017/03/19(日) 14:53:29.83ID:T1L3Xgs/0
スキルは全体に2.○倍!アビはパーティの攻撃力15%UP!好感度でスキル発動率1.2倍!
スキルは3体に1○○%!アビはフォルテ!アニマート!
バランスおじアップデートしよ?
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 66ee-Y8cG)2017/03/19(日) 14:56:23.74ID:SQW6aHdC0
ベトベンが事前唯一のパフォーマーで追加キャラで
超メジャー人物だから確保してる人多いだろうってのもあると思うの
下位で職色被せるにしても他のキャラだったらそんなに言われてなかったかもしれない
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/19(日) 15:05:11.06ID:NY7+puf10
>>89
ベトベンとタムタムは追加キャラだし絶対強いだろーとか言われてたけどそれでも当時確保してる人そんなに多くなかった印象
スレとツイッターしか見てないけど
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/19(日) 15:17:46.53ID:0pt9qAz20
でもベトベンより新キャラ強かったら音楽史うんぬん批判が出てた気がする
ヴュータンの存在は今後常に上書きする形での追加じゃないという例なのかな
大前提としてキャラ萌えゲーなので、性能度返しで琴線に響いたキャラを愛でるゲームだよと
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba27-tpgq)2017/03/19(日) 15:25:40.59ID:ELZJYuss0
>>105
演奏会で投げつけられるとイラッとするな、オルガノちゃんに何ぶつけてくれてるんだと指揮者パンチを食らわせたい
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a25-tpgq)2017/03/19(日) 15:27:00.63ID:V1VV9av90
>>102
それならコピペでいいだろなんで後発キャラを下位互換にするんだよw
これ他の事前エンチャ全員ほぼコピペ性能で新キャラだけが下位互換だからな

属性があるから、それ以外の性能は全員ほぼコピペで好きなの使えって調整かと思ったら、フラーラ以降ほぼコピペでスキル対象数だけ違う完全上位互換、下位互換キャラ色々だからわけわからないんだよな
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/19(日) 15:34:13.88ID:0pt9qAz20
>>112
単芝で煽られても俺が決めてる訳じゃないから困る
エンチャ2体運用する場面なんていくらでもあるし、下位互換だから価値なしってわけでもない
今後寝室2実装する過程で性能テコ入れする機会もあるから運営にメールしたらどうでしょう
0121名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdda-ZCFG)2017/03/19(日) 15:36:03.92ID:4rrpwblpd
そういや寝室2とかアンリの新立ち絵とか既にバレが存在するから
少なくとも1回は何らかの形で調整が入るの確定なのか
スペチケ2枚目は当分保留だなぁ……
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-tpgq)2017/03/19(日) 15:36:33.50ID:FiTlrq4V0
まぁ既に見えてる範囲でシンフォニアボード2とかもあるわけだし何かで調整するんだろとは思うけど
プレイヤー的には「よくわからない」という感情が残るのが惜しい
0128名無しさん@ピンキー (スププ Sdda-H6bO)2017/03/19(日) 15:46:35.00ID:RFVzBoGwd
バランス云々よりどういう考えで下位互換にするのか理由が知りたいの
キャラ設定の強さに準拠しているとかなら一応の納得もできるけど
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3901-UnlH)2017/03/19(日) 15:56:17.63ID:wgmfWR280
鉄インゴットは更新かかるまで
たしか30個しか交換出来ないしな(´・ω・`)

溜まってる鉄豆腐すら消化しきれないで交換し終わった記憶がw
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba17-12+v)2017/03/19(日) 16:15:12.08ID:MnUhZasQ0
アビがアニマート/フォルテなのもおいしいよなあサドレズ
独奏レジェロは防御バフだと結局1/4計算されちゃうからあまりお得感ないというか
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 391f-tpgq)2017/03/19(日) 16:24:15.34ID:iQuX1So60
レイドで一定以上のダメ与えなきゃならないとか通常ストーリー勲章3クリアできないとか
そんな状態でもないし、そこまで性能にこだわる必要ないと思うけどね
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/19(日) 16:32:34.23ID:NY7+puf10
きっと今に敵が3Wave目に数万体出るステージが出て、
エイルがフリューゲルホルン砲で敵をガンバスターみたいにチリにするステージが出るよ
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2c-a18j)2017/03/19(日) 16:37:08.84ID:78V3MOyJ0
★1まで育成する予定だが全部レベルマックスになったらモチベ下がりそうだな
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a80-tpgq)2017/03/19(日) 16:54:59.97ID:RLJvhbeX0
ボードで見るとチャイコフスキーが回復特化型でアイリーンは攻撃特化型
アビがチャイコフスキー自己補助同列生命に対してアイリーン自己生命同列攻撃
生命力=防御能力だから単体で見ればアイリーンの方が強いけどバフ性能だけチャイコフスキーが勝ってるように見えるね
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0e21-7fg9)2017/03/19(日) 16:58:56.13ID:2eVoYyal0
イベ金クープラン紫盾→次のガチャ虹ブラームス紫盾
イベ金コルノ青エンチャ→次のガチャ虹ヴュータン青エンチャ

もしかして次のガチャ追加虹は赤クレリック?
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2c-tpgq)2017/03/19(日) 17:14:16.72ID:Z6mecHeW0
個々の返答で今後の予定がどうとか答えちまっていいのか
それ全体向けに公式で書くべき内容だろう

って思ったけどDupe周りの回答とかの時点でもうお察し状態だった
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9626-CJUg)2017/03/19(日) 17:36:27.83ID:kKnCUt980
学友から来たレイドはずっと一番上に居座るからすぐ気付くよ
ちゃんと削ってるなら倒す意思ありってことで気にしないけど放流だけして放置は俺も切ってるな
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd3e-u6wT)2017/03/19(日) 17:46:28.53ID:9y4/UeVH0
>>226
もっと見えてほしいよね。バークリックの手探りで探す感は結構あるね
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-9jmm)2017/03/19(日) 17:50:25.49ID:LV9DvDRq0
画面解像度贅沢に使ってる割には有効活用してないよね
スマホは画面が小さいだけで解像度は下手なPC液晶よりも高いから何に配慮してるのかよく分からん
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a97-u6wT)2017/03/19(日) 17:58:03.76ID:zK6EaSyD0
>>231
普通に画面小さい事への配慮だと思うが
結局編成画面とかキャラ関係はどうしたってこまごまするし
それはどこも似たようなもんだからレイドとかその辺りだけでかくしてもとは思うな
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa93-6LWG)2017/03/19(日) 18:08:10.39ID:gvNPwYgv0
2体しか表示されないからフレが2人低レベル流すだけで高レベルレイドが見えなくなっちゃうんだよな
でもまあソート「なし」を選択できるようになったから、レベル高い順にしとけば気にならなくなる
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-eT6H)2017/03/19(日) 18:51:45.55ID:v1IgtrtH0
>>248
ゆっくり回しても毎回ユーザーネーム読める位置で止まったわけじゃないから
討伐ボタン押して戻るとかやってると、最後に覗いたところにたどり着くの結構大変だったぞ
結局移動はバーでやるようになった
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e6f1-s+qJ)2017/03/19(日) 19:05:12.71ID:0tZW+jjW0
手足の生えたルルーナの、攻撃前にビクッとするところがかわいい…かわいい
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a89-tpgq)2017/03/19(日) 19:17:01.43ID:yeBe5Bx20
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org427131.jpg
・なんで敵の勢力圏に侵攻戦かけてるのに食料を現地調達するの?
・ガチ戦乱の最中の街でなんでふんだんに特産物が売られてんの?
・なんで敵の勢力圏で貴重な戦闘員を単独で買い出しになど行かせるの?
・そもそもマティア一人で全員分買ってこれるのか、こいつら4人+指揮者だけでストーリー進めてんの?
 ドラクエのパーティーか何か?

結論:シナリオおじ無能すぎひん?
お花よりサツバツ!なストーリーにしようとしてる割に緊張感がなさすぎる
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eba-u6wT)2017/03/19(日) 19:19:16.53ID:ap5tJBD00
あと中の人とキャラのはまり具合もな
今のとこガツンと来たのはやはりPTとチリリンとチャイコフスキー
あ、ズィル可愛いよズィル

個人的にはローラの中の人にヤンデレドMやらせるとすごいことになると思う
0279名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-tpgq)2017/03/19(日) 19:35:39.45ID:FiTlrq4V0
イベントシナリオのほうは結構テキスト頑張ってる気がするんだけど
メインシナリオ(調教シーン除く)はやばいって印象
短いからだろうか
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3901-UnlH)2017/03/19(日) 19:51:33.58ID:wgmfWR280
ちょっと上の方でスクロールの話出てるけど
うちだとマウスのホイール使ってスクロールしようとすると
止まらずに一番したまで行ったりする(´・ω・`)
そして途中で逆方向にホイール動かすとバグる
なので初めからバー直クリックだわw

>>278
以前の赤と紫の属性もそうだったけど
ミドルとリファインも区別つきづらいよね(´・ω・`)
0292名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1949-59kE)2017/03/19(日) 19:55:38.50ID:HNeUJ1Zh0
有名なライター使って影響あったのが調教とかリョナ方面だとしたら普通の人で良かった気がするw
幹部調教は嫌いじゃないけどメンデルのキャラがよろしくない方向に振り切れてしまったし
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a89-tpgq)2017/03/19(日) 20:07:52.01ID:yeBe5Bx20
渋谷の家賃高い地域に広い新オフィス構えちゃってしかも社員もグンと増やしたから
お歌がコケることは許されないんだがな
まだまだユアゲは自転車操業です
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5d4-tpgq)2017/03/19(日) 20:35:52.40ID:o/jhva150
スぺチケ2回目を売ってもらえなくて
タダでさモチベ下がってるのに
下手に優しい世界化して花騎士の劣化二番煎じになったら…
それこそログボ放置扱いになるわ
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dde2-pHyC)2017/03/19(日) 21:02:34.68ID:tlVefFfe0
アントワネットそこまでやられたのに男の手がついてないのはある意味凄い
普通だったら、さっすが〜、オズ様は話がわかるッ! 的な展開になるだろ
ガルシン世界には村人はいないのか
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-UnlH)2017/03/19(日) 22:12:41.32ID:LliWOubZ0
1クリック戦闘1回を繰り返す感じになってあまり変わった気がしないステージが多いんだよなあ
SGやクジラみたいに1本道なのに移動短くて戦闘までに何回もクリックしてたとこはかなり楽になったけど
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-tpgq)2017/03/19(日) 22:43:32.91ID:FiTlrq4V0
A:つらい調教の合間に指揮者とラブラブちゅっちゅすることで癒しの時間となり、指揮者にデレデレに依存したパターン
B:調教を自分から求めるようになり解放されてからも同じプレイを求めるパターン
0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5ee-tpgq)2017/03/19(日) 22:48:30.94ID:xCt7zmfH0
自軍の子を相手に過激なことが出来ない点からも
敵幹部の扱いは重要なんてもんじゃないぞ
何度も負けては調教→放流されて、捕まるごとに
どんどんドハマリしてしまいには負けるために負けていく、
そんな幹部を待ってるんやで
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/19(日) 22:49:15.39ID:wiiHMDgD0
最近、盾盾と平平で埋めちゃうのもありかなと思い始めた
現状だと防御力を上げる手段が防御バフしかないんだよね
平平の列には死なない程度の火力をお好みで追加みたいな
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3901-tpgq)2017/03/19(日) 22:56:30.12ID:aPfUFZaf0
レイドすら美味しいレベル30はタコ殴りで瞬殺だから適当パで十分ていうか現状必死こいて育成する必要も構成練る必要も無いんだよなぁ
新キャラ弱いのもそうだけどこの仕様じゃガチャどころかスペチケすら売れないんじゃねえの
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baee-M7md)2017/03/19(日) 23:10:40.66ID:beCGNk1P0
魔法の対象範囲外になってるとか対抗魔法を掛けてるとかじゃなく免疫で耐えるってことは
つまり音楽院の関係者は免疫が付くまで催淫魔法掛けられる訓練をしている、と
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/19(日) 23:34:10.80ID:wiiHMDgD0
>>406
あー、やっぱ火力がないとダメか
守り固めるよりソサヲリ3の後ろにエンチャ3で1Tキルの方が楽そうだね

属性の影響が大きいから、まだ好みのキャラより薄い属性のキャラ狙っている人は多そう
お花ほど低レアキャラの供給もないしね
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/19(日) 23:41:00.13ID:wiiHMDgD0
平並べると回復量はよさげになるんだけど
やっぱ火力が残念になりすぎるんだよね・・・
自分も回復できれば並べる必要もなくなるんだけど

神チョップならオートでも毎ターン使ってくれるけど
それ込みでもあまり大した火力にならないっていう
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-yMQT)2017/03/20(月) 00:22:29.06ID:/ujxsez+0
学友と言っても尻拭いしてやる義理もないし
好きにすればいいんじゃないかね

というか、Lv30ならジグソーでも1回救援出せばしゅんころのはずなんだが…
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a12e-12+v)2017/03/20(月) 00:25:38.26ID:8tPo6JpQ0
素材集めの関係上Lv30レイドばっか出るわけでもないからね
一律1P消費のシステムである以上は最上位以外を叩くのは損なんだよなあ
最上位レイドがいつでも居るわけじゃくとにかく消費したいってんなら別だが
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 397b-u6wT)2017/03/20(月) 00:54:01.36ID:viMels3D0
レイドも問題だらけよね
フレンドマークついてないし無駄に同期取って重いし
すでに討伐されています
すでに討伐されています
すでに討伐されて
↑もう許さねぇからなぁ?
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/20(月) 00:59:29.48ID:hy9SkD2A0
レイドスキップ実装するなら同期は切るべきだったしそもそもローテシステムなんて実装すべきではなかったんだよな
多分内部でも方針の派閥が多岐に渡っててぐちゃぐちゃになってるんだろうね
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/20(月) 01:02:21.85ID:BBbeAqoq0
そこはお花みたいにHPの反映少し遅らせるだけでいいと思うんだけどな
ちょっとの間は一見元気で誰でも殴れるけど
そのちょっとが過ぎるとダメージが一気に計算されて死ぬみたいな
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a25-tpgq)2017/03/20(月) 01:03:57.34ID:c7YYl09N0
というか1ターンごとに同期とかいらないよな
倒した時点でダメージ反映、すでに倒されてても普通にダメージ表示されて報酬もらえるでいいだろ
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/20(月) 01:04:01.80ID:hy9SkD2A0
まあでも最初からローテシステムなかったならそもそもこのゲームやってなかったけどね
評判いいらしいお花運営がゲーム性そこそこっぽいゲーム作ったってことで始めたクチだし
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ba2c-oX9Y)2017/03/20(月) 01:09:55.11ID:QV1mKjIW0
なんとなく最初はグラブルっぽいの作りたかったんだろうなーとは思った、演奏者-音精とレイドの同期あたりで
今だとSDの動きが悪い花にしかなってないしこれからどーするんだろう
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/20(月) 01:18:43.77ID:p8UoZH4Y0
育成メンツで2部攻略は中々やり応えあって楽しい
スキル発動タイミングと各wave開始時に落とされないようにローテするみたいな
皿を盾で介護して最後にスキルぶっぱするの好き
0459名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5d4-tpgq)2017/03/20(月) 01:27:58.03ID:yJ6O9vv60
雑魚戦周回はステイオートで時短プレイ
戦力不足の場合はローテオートできっつりバフって勝つ
それでも勝てなきゃ編成や装備を考える
戦闘中のマニュアル操作とか要らん そういう手間はオフゲでいい
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5d4-tpgq)2017/03/20(月) 01:30:55.37ID:yJ6O9vv60
基本高速オートで進むんだが
花騎士に比べるとスキルが連続で重ならないから見た目しょぼいんだよな
もっと乱暴にスキップしてスキルエフェクトも被ってゴチャゴチャな見た目のオートでいいのに
キャラも戦闘も下品さがたりんわ 根本はエロゲだろうに
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/20(月) 01:49:06.82ID:hy9SkD2A0
>>474
ローテならエンチャは攻撃力の2倍ダメージだからフォルテの5%差込みでもスキル打たないとエンチャのが火力だいぶ高い
ついでに装備補正とボード補正もエンチャは倍
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/20(月) 01:58:24.17ID:hy9SkD2A0
>>476
エンチャと間違えたんちゃうか

不利リンガー(杖) 6470x0.75=4852.5
有利ポーレット(槍)3385x1.5=5077.5
不利ルルーナ(エ) 3505x2x0.75=5257.5

ざっくりこんな感じ
0486名無しさん@ピンキー (JP 0H11-ajdi)2017/03/20(月) 02:05:37.55ID:pCqhK7M0H
流石にリンガーでも不利相手に有利金以上の火力は出せないな
あと金ソルだと自己攻撃バフ持ってたりしないっけ
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/20(月) 02:16:10.64ID:p8UoZH4Y0
ローテ時にターン数でダメージを割る計算ではエンチャは強いね
でもボード含めカンストのリンガーにフル強化楽典装備で☆4同列バフ最大まで盛ると攻撃力11102
172%のスキルを有利属性でぶち込んだ時の火力は全体に28644ダメージ 。ロマンがあればそれでいいのだ
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba76-mAov)2017/03/20(月) 02:16:13.39ID:aLcr6jUm0
言ってることをまとめると
ローテ前提で、後ろに剣槍おいてバフかけた皿は強い
ステイ前提で、最も火力指数の高い皿は強い
つまり皿最強
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/20(月) 02:20:42.88ID:hy9SkD2A0
>>491
つーかバフはかけられる側じゃなくてむしろかける側の剣槍の方の勘定に入れてやるべきだと思うw

まあ剣槍って前衛(主力列)配置が多いから攻撃バフかけられる側がロイガ列やエンチャ列のが多いが
0495名無しさん@ピンキー (JP 0H11-ajdi)2017/03/20(月) 02:24:13.56ID:pCqhK7M0H
けど苦手色だけは簡便な
皿はわかりやすい強さが素敵、わかりやすく脆いけど先に殴り倒せば問題ない
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/20(月) 02:29:13.16ID:p8UoZH4Y0
よくよく考えるとブラムスさん超強いな
同列に15%の攻撃ブーストかけられる唯一無二の存在で前衛の火力増強しながら単騎受けの後衛守れるチート
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/20(月) 02:41:29.92ID:hy9SkD2A0
とはいえ盾2枚編成で盾が盾を防バフする場合なんて攻撃より防御重視編成なんだからそこは補助力上げた方が評価上になるんじゃね
クーはフル穴でステ上げつつレジェロ15%だから評価高い
スキルも3Tだしやっぱつえーわクーちょん
0511名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/20(月) 03:06:11.25ID:hy9SkD2A0
20Tまでは行ったけど自発以外だと数万とかで敵が溶けたりそもそも履歴見るとほぼ不参加になってるから意味なしぷーだな
後半には意味あるようにして欲しい
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/20(月) 03:18:32.59ID:p8UoZH4Y0
後}中}前
槍エブ
♪エ剣
♪♪エ
♪♪エ

最終的にはこういうの強いんじゃないかな
単騎に配置するより虹盾の軽減率を安定かつ最大限利用できる
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a4-12+v)2017/03/20(月) 04:39:23.42ID:p+QF1RM80
今日みたいに経験値やオーブがあって、今いるキャラの必要最低限分のオーブ取った場合どうすりゃいいんじゃろ
→経験値行って育てたい奴育てる
→オーブ行って予備を蓄える
→装備材料を取りに行く
0536名無しさん@ピンキー (スプッッT Sdba-OOaa)2017/03/20(月) 04:57:07.89ID:VoFcOcoId
後半もポーカーしてたらいいのだろうか?
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-yMQT)2017/03/20(月) 05:08:16.16ID:/ujxsez+0
不死者王の攻撃15ってなんぞやって思ったら
虹は同列10%なんてあるんだなー

パッと見、現在存在しないっぽい
自身のみに20%とかいう独奏の上位が来たらやばそう
そこに独奏も積んだ皿とか出たらもっとヤバそう
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a4-12+v)2017/03/20(月) 05:17:18.03ID:p+QF1RM80
どんな事してくるか分からん運営だからな
最悪も想定してどんな事にでも対応できる精神(状態は無理)を備えておいた方がいい

ちな、一番無難な想定は後半でレートが倍以上になるくらいかな
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a4-12+v)2017/03/20(月) 05:22:40.02ID:p+QF1RM80
>>545
俺的に一番頭使うのは編成だと思われ
上限開放はただオーブを集めて会報するだけ、ボードもアビ取るだけ、装備も属性に合ったのを取るだけだけど、編成は特に六章七章はローテ考えないと最低一人は集中攻撃喰らって死ぬしレイドはいい編成考えないと良いダメージ与えられないし
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/20(月) 05:34:57.19ID:oi6TFLYw0
やっとイベントシナリオ見たけど、なんか適当だなあ・・・
2chの糞SSみたいなノリだ
会話のダラダラ感といい、チョコレートフーガのシナリオおじさんと同じか?
この文体なら俺でも真似できるわ

次回イベント:ワンワン物語
「ワンと吠えたからあれは犬でしょう」
「犬はワンと吠えるものですものね」
「ええ、犬に違いありません」
「猫はワンとは言いませんもの」
「ニャーと鳴かなかったところを見ると犬に違いないでしょう」
「それにしても、こんなところに犬がいたのですね」
「私は犬は好きですよ」
「犬はかわいいですものね」
「ところで、敵襲ですわ」
「せっかく犬を愛でていたのに邪魔が入りましたわね
「平和を乱す輩は許せません。みんなで倒しましょう」
「ええ、かわいい犬も守らなくてはいけませんものね」
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/20(月) 05:41:49.01ID:p8UoZH4Y0
卒業がわりと良かっただけに今回は酷く感じるよね
2部の新章もプロットはちゃんとした人が書いてても、繋ぎの部分を残念なライターに任せるとこうなるって感じ
wikiで地方の元ネタから特色引っ張ってきて羅列した感がある
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a4-12+v)2017/03/20(月) 05:42:06.82ID:p+QF1RM80
>>551
え、意味不
スキルってターン制で撃つんじゃなかったっけ?
例えば発動ターンが3なら3ターンごとに撃つとか
それともまたオンメンテ?
自分で試してないからまだ分からないけど
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d64-Wjlt)2017/03/20(月) 05:59:24.70ID:nYVSwPud0
気合たまってるのに撃たなかったんだけど勘違いだったかも
どうでもいいけれど
変な混乱させた人はスマン、もうブラウザ落としたから確認もする意欲ない
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a97-u6wT)2017/03/20(月) 05:59:58.33ID:vLK4YaHO0
今言ってるのとは多分関係ないけど
そういえばスキルって自動オフにして手動で個別にオンにするとかもあったな
自動オンのままだからすっかり忘れてたけど
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a97-u6wT)2017/03/20(月) 06:08:24.32ID:vLK4YaHO0
まぁ一切全く撃たなくなったってなら右上のスキルオートがオフになってただけかもしれんから
また起動する時があったらチェックしてみるくらいしかないな
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5a2d-12+v)2017/03/20(月) 06:28:11.50ID:wg0u42y60
>>565
・スキルはターン数経過で発動可能
・前列でなければ発動しない
・キャラクタースキルが発動ONになってなければ発動しない

この3つだけ把握してればいい
0574名無しさん@ピンキー (スプッッT Sdba-OOaa)2017/03/20(月) 06:33:43.25ID:VoFcOcoId
お知らせは読まなくても基礎の基本ルールくらいは読んでおくべきよ
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 395f-tpgq)2017/03/20(月) 06:44:02.66ID:DuG+j4Ok0
プレステ初期のあたり取説でネタバレされて嫌だから敢えて読まない!ってあったな

俺はハローマックから帰ってくる最中車内で取説読みながら胸ふくらませてた派
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baee-M7md)2017/03/20(月) 06:44:52.28ID:lIV2caSf0
スキルと言えば発動ターン数の表記は+1しといてくれた方が感覚的に分かりやすいよな
発動ターン数:○って見たらステイオートで○ターンごとにスキル撃ってくれるもんかと思うじゃない
0582名無しさん@ピンキー (スプッッT Sdba-OOaa)2017/03/20(月) 06:48:21.98ID:VoFcOcoId
昔の無駄に色んな情報が書いてある説明書暇な時に読むの結構好きだった
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/20(月) 06:48:40.52ID:p8UoZH4Y0
取説にしか書かれてないキャラ紹介に立ち絵やドラクエ等の武器詳細画が好きだった
今は取説データ化もしくはオンラインなのは味気なくて悲しい。攻略本や設定資料集待ち
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea59-12+v)2017/03/20(月) 06:51:44.95ID:mCERvmhM0
データやオンラインでもイラストとか遊び心つけてくれればいいんだけどね
事務的に操作説明だけが書かれてるだけなのがほとんど
ひどいものだとそれすらもない
まあ以前に比べて納期や規制やら色々と厳しくなってる部分が多いのも大きいんだろうけど
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 452c-12+v)2017/03/20(月) 06:54:05.82ID:twkOqnqy0
グランツーリスモやガンパレードマーチとかアーカイブス化されてDLできるが
あれらの取説だか解説だかの項目はゲーム画面で読むのはかったるいだろうな…
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3aee-togq)2017/03/20(月) 07:06:05.45ID:L4lhzZ4j0
事前登録で強力な星4配ってしまったため後発のユーザーがやるのを躊躇するのは、お城REの引き継ぎ勢と新規のユーザーの格差思い出させるなぁ
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-yMQT)2017/03/20(月) 07:22:08.14ID:/ujxsez+0
俺屍の取説が分厚いのは
主に独特のノリ(俺の好きな女神とか)のせいだろうけどね

ただまあ、大事な事は何度も言ってるあたり
理解しない奴にクソゲー呼ばわりはされたくないんだろうってのは伝わるな
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7186-6LWG)2017/03/20(月) 07:22:40.64ID:HYHWJ+4y0
>>592
まあ、そもそもそういう差が問題になってくるようなゲームデザインではない
と言ってしまえばそれまでなんだが、未だにそういう点を気にしてはじめるのを
尻込みする人、はじめるのを薦めない人というのはいるからなぁ
そこら辺、作る側とやる側の認識の違いって奴よね
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3af2-tpgq)2017/03/20(月) 07:27:55.38ID:DBSv9A090
星4は現状強いっちゃ強いけれどそれが入手難易度と見合ってないからな
ドヤしようにもゲーム内でできるのが戦友アイコンくらいのものだし割と自己満足の範疇
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-tpgq)2017/03/20(月) 07:37:50.87ID:olBcmeo00
実際お城REを新規で始めた俺はこんな格差があるならこのゲームは絶対沈むなと思ったものだったが
今でも結構安定してるからな
結局格差なんぞ別にたいして問題にならんってのは既に証明されてんだよな
どうせ古いゲームに参加するなら格差なんて当たり前に存在するもんだしさ
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a4-12+v)2017/03/20(月) 07:41:30.29ID:p+QF1RM80
ただこのゲームで心配なのは
俺は元お船プレイヤーで色々回ったクチだけど、刀剣もやったのね
で、男女の違いはいいからゲーム性はどうなのかと思ったら大体お船のコピペ
「じゃーお船でいいじゃん」って
これやる人も「じゃーお花でいいじゃん」ってなりそうで怖い
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW dd3e-07Js)2017/03/20(月) 07:48:51.62ID:E+XaJPv60
>>608
両方触ってる身としては花と違う気はするよ
ダメージ管理とかスキル使うとかこっちで選択できるのはゲームしてる感じ
花はマップのルート考える所がパズルゲーっぽい
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-yMQT)2017/03/20(月) 07:55:35.33ID:/ujxsez+0
>>616
ガンパレの人は知らないけど俺屍に関しては本人のツイで読み物と言われてるね


【俺屍】は、ゲーム内の説明がわりと充実しています。
RPGを1、2作プレイした経験があれば、最悪、取説がなくても遊べます。
なのでオリジナル版の取説のコンセプトは読み物。
デバックの合間に1か月ほどで書きました。
が、それが3年もかけて作りこんだゲームの減点対象として評価されました
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d601-/NLz)2017/03/20(月) 07:56:51.42ID:nEwP11NX0
お舟は今更新規が入った所でどうしようもないオワコン。
角川が版権を取り上げないとキャラを使った出直しもできない。
お花にしても1年課金してやり込むかとりあえず100万円課金しないと
エンドコンテンツには参加すらできない。
まだ地道にゲームバランスの改良を進めてるこっちの方がマシだが
一番の欠陥は魅力のあるキャラが少ないこと。
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-yMQT)2017/03/20(月) 08:06:42.63ID:/ujxsez+0
お花のエンドコンテンツに課金必須なんてなんかあったっけか?
キャラコンプ(エンドコンテンツ)かね?

クジラとかアクアとかコダイバナとか極限とか
無課金じゃ勲章3どころかクリア自体が厳しめなのはあるけど
絶対に不可能なレベルじゃないっしょ
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7186-6LWG)2017/03/20(月) 08:16:04.40ID:HYHWJ+4y0
追いつく必要が無いって話してる所で絶対に追いつかないと
いけないって前提での話をされてもなぁ
一年やり込むって所も課金前提だし
一年やり込むレベルでやってたら、普通にエンドコンテンツへの
参加券は手に入るがな。石は無料でも手に入るんやで

お船は・・・むしろ今はもう新規が中堅になるまでの時期しか
楽しめないんじゃないかな。中堅以上になると、その後の諸々は
もはや苦行でしかなくなるし
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba01-u6wT)2017/03/20(月) 08:37:22.90ID:JSQRztoI0
もうすでに語りつくされてるんだろうけど、クレリック微妙過ぎない?
補助と回復特化なんだろうけど、金クレリックより銀エンチャンターの方が良い場面多そう
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd3e-u6wT)2017/03/20(月) 09:08:35.27ID:E+XaJPv60
>>646
永遠回復ループ防ぎたいんだろうけど使いにくいよね
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/20(月) 09:32:27.61ID:hy9SkD2A0
スキップ実装した以上、回復がループできるほど伸びるのはありえない
属性気にせずとりあえずループさせとけば無限火力が出るようになっちゃうからな
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/20(月) 09:41:39.15ID:p8UoZH4Y0
最初からやってるけど虹オーブこんなもんだと思うな
虹が出にくくても別に困らないってのもあるけど
乱数の偏りが発生しやすい可能性もあるし、適当にキャッシュクリアしたらいいかもね
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-yMQT)2017/03/20(月) 09:42:32.42ID:/ujxsez+0
生命力→HP
補助力→中衛時のバフに影響
回復力→後衛時の回復量に影響

パッと見、遊び方見ても見当たらん気はするな

>>658
同列の味方の半分程度でもいいから
自分も回復できればいいんだけどねえ
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/20(月) 09:48:32.10ID:p8UoZH4Y0
面白味はないけどクレリックはHP増やすだけでだいぶ増しになる
単純に自身回復はバランス崩壊の危険もあるから、スキル発動時に何割かHP吸収すればいいよ
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/20(月) 09:54:24.20ID:p8UoZH4Y0
むしろ、リファイン2つ落ちることが増えた気がする
リファイン必要量集めることで虹だだ余りだったのが、リファイン供給量増えて相対的に虹が少なく感じる可能性
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8526-Rmg3)2017/03/20(月) 10:20:46.04ID:Jer0tDU90
花は1000年も小競り合いやってる世界だし危機感薄くても不思議じゃないけどね
ガルシンは人間同士の戦争に近い世界観だし、ふざけたネーミングはそりゃ無理ですわ
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-yMQT)2017/03/20(月) 10:24:19.49ID:/ujxsez+0
>>685
スキルの回転は速いけど火力も倍率も低い

自分自身は回復できないので落ちないためには後ろに盾を置かないといけない
でも落とさないために後ろに盾を置くならソサの後ろに盾を置いてもいいじゃないか

そんな感じ
正直、戦力としては現状最下位だと思うよ
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/20(月) 10:28:47.31ID:p8UoZH4Y0
前列にクレリック2人配置で剣や皿と2人と組ませるならわりと安定
皿にもいえるけどHP低いから有利属性以外はキツイけど、別に盾の介護なくとも運用できる
敵1体落として他2体に集中されて落ちるような戦力だと運用難しい
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4576-SJUV)2017/03/20(月) 10:51:01.32ID:+8pVSrQ30
どれが本スレだ?

これはバグなんですかねぇ?
http://i.imgur.com/Gy9Qu0M.png
0713名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM11-LPrn)2017/03/20(月) 10:57:26.31ID:wx1YSc3UM
こっちが本スレなのか。よくわからず別のスレでも聞いてしまったんだけど今回のイベントってとにかくポーカーでアメ増やして交換したらいいのかな?
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4576-SJUV)2017/03/20(月) 10:58:48.61ID:+8pVSrQ30
被り狙いでガチャしない方がいいなぁこれは。
ピックアップで新しいの狙った方がよさそう。
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a4-12+v)2017/03/20(月) 11:01:53.20ID:p+QF1RM80
>>713
別にどっちが本スレでも構わない(あっちは自分達のいる方が本スレだと主張しているがね)
自分にとって居心地のいい方にいたらいいだけじゃないの?

で、質問に関してだけどその通り
数百程度飴、下級から最上級MAPを一周クリアしてそれを元手にやれば、よほど運か選び方が不味くない限りプラスにできるかと
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4576-SJUV)2017/03/20(月) 11:05:25.46ID:+8pVSrQ30
>>716
やめたくなりますよ〜ガルシン〜
0730名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM11-rdGI)2017/03/20(月) 11:18:33.90ID:60ZZq25iM
>>723
みんなは事前で好きな虹3体持ってる上に詫び石大量更にはイベ装備や石や好感度アイテムまでDUPEしてるけど追いつけるよう頑張れ!
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4576-SJUV)2017/03/20(月) 11:20:31.49ID:+8pVSrQ30
もうLv3まで確定にしてほしいわwwそれならターン数目当てで被り狙いもありなのに
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/20(月) 11:25:13.47ID:hy9SkD2A0
>>733
それは0,5%の☆4がかぶったことの救済になるわけじゃないから本質的には関係ないんだよなぁ
むしろスキル&装備アップアイテムと交換できてもいいくらいだ
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7186-6LWG)2017/03/20(月) 11:26:48.93ID:HYHWJ+4y0
>>663
遅レスだが、向こうではあらゆる武器に通じ、氷雪の悪魔の異名でもって
知られていたデンドロビウムという人に短剣術を習った結果、ああいう必殺技になった
別バージョンだとお供の虫をジャイアントスイングして敵を巻き込む技になるが、
こっちの必殺技はそれイメージだね。名前のブラッディは何となく残したんだろうw
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4576-SJUV)2017/03/20(月) 11:27:55.95ID:+8pVSrQ30
お花と違って、スキルLv上がらないと虹でも使いにくいからどうにかしてほしいわ。
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7186-6LWG)2017/03/20(月) 11:29:57.95ID:HYHWJ+4y0
>>734
事前で三人同キャラでスキルレベルが
上がらなかった人は、実際救済欲しくなるだろうなぁとは思うわ
1上がった所で大した違いは出ないし、2上がらないと意味無いもんな

>>735
★2で見る限り、4-5が上がる確率二割以下じゃないかって感じだな
ストレートで上がった事はもう10回以上は試してると思うが、今まで一度も無いわ
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd3e-u6wT)2017/03/20(月) 11:31:01.58ID:E+XaJPv60
>>718
どっちが本スレかって争う意味はないけど、向こうの主張の>>900にずっと従ってきただけってのは違和感あるわ
だってここと分かれる前にpart170の段階で>>900途切れてるんだもん。向こうもここも途切れた先で更に分かれただけだよね
こっちはスレタイ変えず、向こうはスレタイ変えたり戻したりまた枝分かれしたり荒らしに遊ばれてる

http://i.imgur.com/lIAxM99.jpg
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4576-SJUV)2017/03/20(月) 11:34:02.20ID:+8pVSrQ30
>>741
そういえば、事前で三人同キャラの人がいるのかぁ。
もう絶対やめてるだろうなぁ。
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4576-SJUV)2017/03/20(月) 11:39:14.92ID:+8pVSrQ30
>>748
そろそろ、イベントのソーサラー来るんじゃないかなぁ。
下手な虹よりイベントの金の方が使いやすいんだよなぁ
0756名無しさん@ピンキー (スップ Sdba-8YZg)2017/03/20(月) 11:42:54.44ID:ms1BSFAYd
☆1なんか、デイリー合成のためにスキルレベルあげてるから、ほとんどスキルレベル5だわ
☆1の場合、スキル4までは1枚ずつ合成して、4→5は3枚同時で合成すれば体感6割でスキル5になる
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/20(月) 11:51:20.04ID:BBbeAqoq0
クレリックは丈夫になるか火力上がるか自分も回復するか
せめてあと一声はほしい
イベント見ててマッチョクレかと期待したらいつもどおり非力だったし
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-tpgq)2017/03/20(月) 11:51:22.51ID:olBcmeo00
槍はクレリックと同じでスキル2ターンまで短くなるからイベ槍はローテオートでかなり強いと思うわ
オンシはワーグナーと同じでステだけ低いって悲しみ背負ってるな
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4576-SJUV)2017/03/20(月) 11:52:49.39ID:+8pVSrQ30
>>757
確認してみたら、感性が本当に4職しかなくてワロタww
ピックアップまだないからって見捨てられすぎだろww
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4576-SJUV)2017/03/20(月) 12:04:20.09ID:+8pVSrQ30
>>769
もう、脳筋=感性 なんじゃねぇのww
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4576-SJUV)2017/03/20(月) 12:11:20.44ID:+8pVSrQ30
>>761
いたのか(驚き
しかも、ご丁寧に最後に追加されたベートーヴェンとか。愛がやばいなぁ。
最初の段階で苦労してそう。

というか、そこまでやったんなら補佐官にしてやれよww
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-tpgq)2017/03/20(月) 12:14:04.84ID:EqEBxAp70
事前三枚ってなら自分もそうだな、アンリ3枚で全部上がってくれた
だから当初は虹なら重ねれば100%なんかなって思ってた、そしたら血の涙流してる人がいっぱいいてびびった記憶
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7186-6LWG)2017/03/20(月) 12:20:14.95ID:HYHWJ+4y0
>>779
ここのガチャはむしろ結構回しやすい方だったからな・・・あれでも
他所や、DMM共通のアイテムゲットガチャでの事前とかだと
いちいち演出入ってろくに飛ばせなかったりとかザラだからな
0784名無しさん@ピンキー (JP 0H11-ajdi)2017/03/20(月) 12:23:04.45ID:pCqhK7M0H
Twitter連動系のアイテムゲットガチャ、演出共通なのになんか重いんだよな
ここのは割と軽かった方だろ中々SSR出ないからもう嫌だなら15%にアップする前までならわかる
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/20(月) 12:23:52.94ID:hy9SkD2A0
>>782
確率がひたすら低くて何ヵ月も回しても全く☆4出ないわ期間が超長かったわえらい大変だったわ
ツイッターも本垢で回復ツイートするわけにはいけないからいちいちログアウトして事前ガチャ用の垢にログインしなおさなきゃいけなかったし
もう二度とやりたくない
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4576-SJUV)2017/03/20(月) 12:28:47.42ID:+8pVSrQ30
>>775
ざっと見たけど剣もってるファイターなんて1人しかいなし、ポン刀なんだよなぁ(呆れ
なんで、ブクステフーデは剣もってるのにファイターじゃないんだよww
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0db9-tpgq)2017/03/20(月) 12:34:15.69ID:0EDL5H120
次のガチャキャラからインフレさせよう

次の実装は火エンチャ
スキルは全体ダメージ
アビリティ1:ファイヤーエンチャント:全ユニットスキルダメージ+100%
アビリティ2:覚醒の光:対象ユニットのスキルCTを0にする。(ターン開始時に全ユニッを対象とし個別判定を行う)


次の実装はこれでどや?
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/20(月) 12:34:41.54ID:hy9SkD2A0
>>795
まあでもあれ日頃引いてるかスレ見てた人じゃないと見逃してそうではある
9月くらいからずっと事前ガチャやってたけど2016年秋冬過ぎても全く音沙汰も時期の告知もなかったし
直前だから見ておこうみたいなのもできなかったんだよな
年越しても時期のアナウンスなかった
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/20(月) 12:38:47.27ID:p8UoZH4Y0
友人は石課金なしでチャイコフ4被りしてスキルLv4チャイコフ爆誕してたけど運偏りすぎ
うち楽団の被りキャラの半分以上はスキルLv1という不具合
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4576-SJUV)2017/03/20(月) 12:40:15.04ID:+8pVSrQ30
俺は確率アップよりも開始日が、前日告知された方が酷かったわ。
普通に初日逃したし
0813名無しさん@ピンキー (JP 0H11-ajdi)2017/03/20(月) 12:43:20.22ID:pCqhK7M0H
ダブりの改善はしてほしいわ、要望としてはまだ送ってないけど
tweetしてないと事前出来ないの最初めんどくさくてレッコラの事前は逃した、それからTwitter系もやるようになったわ
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/20(月) 12:46:01.35ID:p8UoZH4Y0
今からスキルレベル関係を緩和したら今までに重ねてた人が暴れるし補填大変だから変更はなさそう
そのうちスキルレベル上昇アイテムが入手できるようになってお茶を濁して終わりかな
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7186-6LWG)2017/03/20(月) 12:49:16.79ID:HYHWJ+4y0
>>811
むしろ開始日が告知されるだけマシ、というのがDMMブラゲの常だったり・・・
告知してアクセス一気に集中されると、あっという間に鯖が落ちるからな

>>814
まあ、流石にお花よりは入手容易にしてもらいたいと思うわ
お花水準だと月に1〜2個しか手に入らないからな
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a4-12+v)2017/03/20(月) 12:50:48.05ID:p+QF1RM80
>>815
>>告知してアクセス一気に集中されると、あっという間に鯖が落ちるからな
キバヤシ「そのためにメンテ後にメンテした後運営は告知より早く鯖を開いてたんだよ!」
0821名無しさん@ピンキー (JP 0H11-ajdi)2017/03/20(月) 12:51:14.60ID:pCqhK7M0H
妄想ネタだけど緩和と同時に虹技花と金技花1個ずつ配るとか
今後も厳しいままよりは緩和が良いな、欲しい方のピックアップが出ずに片方引いた時とか偏りが怖い
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7186-6LWG)2017/03/20(月) 12:56:48.08ID:HYHWJ+4y0
>>818
な、なんだってー!?>ΩΩΩ

でも実際ここの運営は開いたよーって告知する前から開けてる事多々あるな・・・
負荷分散の事考えたら割と正しい処置ではありそうだが
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4576-SJUV)2017/03/20(月) 12:57:29.60ID:+8pVSrQ30
>>818
 ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ
薄々気づいていたけど、事前告知しない理由にそんな理由があったのねぇ。
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba27-tpgq)2017/03/20(月) 12:58:11.43ID:4cKhar830
>>820
引くだけ引いて今日の運勢を見るとか・・・まあ二人目あるかもだし待ってよ
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a4-12+v)2017/03/20(月) 13:04:42.74ID:p+QF1RM80
そういや、そろそろテンプレどうするか決める?
例えば「そろそろ削除していいテンプレあるんじゃね?」とか「金歯車金インゴの効率のいい取得場所で2章を入れて考えてもいいんじゃね?」とか

前スレで俺が提言したけど、というか俺も他の人に教えてもらった事だけど
金歯車の必要数集めるまでは2-3-6、金が揃えば各歯車は他の場所に戻る、とかで
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4576-SJUV)2017/03/20(月) 13:08:52.17ID:+8pVSrQ30
>>830
うるせぇ、エビフライぶつけんぞ
,.、,、,..,、、.,、,、、..,_  /i
;’`;、、:、. .`゙:.:゙`’’’:,’.´ -‐i
‘、;: …: ,:. :.、..; .;;.‐’゛ ̄  ̄
   ヽ(´・ω・)ノ
     |  /
     UU
0834名無しさん@ピンキー (JP 0H11-ajdi)2017/03/20(月) 13:10:36.14ID:pCqhK7M0H
Q 装備?
楽団員>一覧>キャラ>攻撃下の穴クリック>装備クリック>穴へ
装備自体は交換所、装備が装備するキャラと同属性なら【装備】の性能10%アップ

こういう風に一つにまとめるのはダメかな?
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6c3-9rAK)2017/03/20(月) 13:10:36.83ID:xPp1AC3W0
なんか最近ガルシンが面白くなってきたんだけど育成ってどこ回ればいいの?
金マテがレベル上がらなさすぎて・・・ストミかイベ周回のほうがいいのかな
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a4-12+v)2017/03/20(月) 13:12:05.72ID:p+QF1RM80
>>835
育成はテンプレの経験値効率を見ればいい
そこで自分の編成の力量で行けるところで一番回れるところ

オーブやフォニムより優先したいってなら月・火・木・金・土でディリーで発生する経験値行けばいい
0840名無しさん@ピンキー (JP 0H11-ajdi)2017/03/20(月) 13:15:17.73ID:pCqhK7M0H
テンプレ何個かは削っていい部分あると思う
装備部分の改善案出したけど初期はこれ装備気にしなくていいんじゃないかな
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e106-12+v)2017/03/20(月) 13:15:35.28ID:RasjlRyW0
>>839
その点に関してはテンプレを見てるから質問が少なくなったorなくなったって可能性もあって
テンプレ消したらその質問が増えだしたなんてのもありえるから何ともいえない気がする
0842名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/20(月) 13:15:46.65ID:p8UoZH4Y0
>>835
マテリアルでLv1以外のレベル上げはお金の無駄使いというかブルジョア以外非推奨
最初は2-8でインゴットと歯車あつめて装備交換に備えるか、イベント初級で贈り物集めるよろし
先手をうってオーブ上級で必要数リファインオーブを集めとくのも賢いかも
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/20(月) 13:29:04.00ID:p8UoZH4Y0
リンガーさんはボードが補助回復型っていう最も攻撃補正が低く、相性が悪いタイプなのが謎
微妙な攻撃力の端数はボード開放すると区切りのいい数字になるから狙った数値なんだろうけど
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6c3-9rAK)2017/03/20(月) 13:29:37.40ID:xPp1AC3W0
>>838>>842
サンクス
ボードは前回イベで手持ちの虹金は好感度25制限以外は全部埋めた状態なのよ
だから進化絵を早く見たいとこだけど、指揮者経験値効率がちょっとアレなので装備素材集めにしとくわ
0855名無しさん@ピンキー (ガラプー KKcd-loDG)2017/03/20(月) 13:43:12.58ID:RisUSQVBK
リンガーさん紙だけど強いじゃない
手持ち盾が枯渇してるとかなら死ねるけど中列置いといて3wave目にスキルぶっぱさせたら2部3章だろうが3体皆殺しでしょ?
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c138-tpgq)2017/03/20(月) 14:38:10.39ID:pMH7P69Z0
まあ状態異常実装してヒーラーが回復が一番現実的なんだろうけど
ローテでヒーラーが最後尾に回ったときに全体の状態異常を回復とかにならない限りそれでも要らない子になるだろうなー
0895名無しさん@ピンキー (JP 0Hbe-6Inm)2017/03/20(月) 14:39:07.98ID:HvdJky+mH
状態異常追加されたらハゲあがりそうね。特に毒とか
ラストサマナーがそれやらかして過疎ったからね

救済ってかクレリック自身も回復できる+味方バフなにかしら付与つけりゃいいんじゃねえの
回復役の癖に現状一番生存率低くて文句言われてるんだし
0898名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa6f-ns4E)2017/03/20(月) 14:40:09.99ID:uaB1V+Fb0
>>893
レイド一覧開いてジグソーとリーマーを交互に開いてるくらかなぁ
後多分だけど、開くたびにアイコンが切り替わるんじゃなくて、
どんどん重なっていくせいか、切り替える度にキャッシュとショックウェーブが増大していく
お目当てのレイドが見つかる頃には激重かショックウェーブクラッシュするっていう
0904名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/20(月) 14:46:57.21ID:p8UoZH4Y0
>>902おつん
        } : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
        {丶_, 、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
        ,{ ゞΩ)) : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : , ;'y
       / ゞ、{{ヾミ ≧t : : : : : : : : : : : : 斗:彡ソ}
      / / r' /≧`; ;`゙_ミ女三三三三彡彳ノ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     /  i ( ゙'/  ./ `>‐- ; ;二二; :-‐=彡ヾ、       |           |
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    / !i 八 ,{  .1  , zャ七´} .i   } `' } ! ',  }         |  ┃┃      |
    N i∧ (゙' {  :{ / /i/i ノノ !ノ} .,ノ __,!_Ni  }        |  ┃┗━┓   |
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     ,___r'γ仆   ヾi疋ン'     ゞ''´i′ {          |  ┗┛┗━┛ |
     ゝ个'イ {ヘ  丶ヘ、xxx   '   ゙゙彳イ N.         \______/
    / f-イ  ヘ  `ト-      ,、   ノ,i i l
    イ    }  ヽN  ≧: --‐tt r≦,i i iN {
    {   i } い、i ヾ '! ト; : : :}}.从:ソi !  `
    弋 i ノ ル'、ト ,>´ヘ{ r----c♀c''´´ { 二Y
     乂ソ'´ > ´: : : : ゝ-t 彡´;_; `゙ヾ=1_c_{
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a23-aEwW)2017/03/20(月) 14:55:03.86ID:cZPbljKz0
ALL金↑ヒラで固めれば強そう>>902
0916名無しさん@ピンキー (スフッ Sdda-lir9)2017/03/20(月) 14:57:01.45ID:PycdbNJUd
>>898
図鑑でキャラ開いて横の矢印を適当に連打してから止めると
キャラの表示がどんどん重なって阿修羅みたいになるバグ動画みたけどそれみたいだな
サンクス
0941名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/20(月) 15:39:30.84ID:hy9SkD2A0
虹はとりあえずエンチャ選んでおけば性能的にも用途的にも使える場面の多さ的にも金や銀と比べた場合の性能差が一番大きい的にもよい
ぶっ壊れってほどでもないから別に目の敵にもされないだろう
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 852c-ndK9)2017/03/20(月) 15:55:13.43ID:daHv0L7A0
>>934
あえて2列目に置くことでエンチャ勢の補助とローテした時のエンチャ列の決定力の無さを補うという事も出来る
まぁまだ小細工が必要な敵はいないけどな
0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 194b-tpgq)2017/03/20(月) 16:16:49.34ID:kO/W7S/q0
荒らしのせいでスレが3つに分断されてるからな
まともなスレなら荒らしの存在熟知してるからスルーできるが
サービス始めたてで踊らされる奴が多すぎた
0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 194b-tpgq)2017/03/20(月) 16:17:58.32ID:kO/W7S/q0
そもそも24時間毎日荒らしが荒らすようなスレをしばらく諦めた層もかなりいるだろう
ゲーム自体は人気あるがスレに人気がないのは大体それ
0964名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdda-ZCFG)2017/03/20(月) 16:23:55.21ID:8aC9ozqDd
ワーグナーちゃんは粋がってるのにボスにワンパンKOくらうのが可愛いんじゃないか……
あれで普通に強かったらただの嫌味なロリキャラにしかならないからワーグナーちゃんはこれでいい
0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2c-tpgq)2017/03/20(月) 16:25:24.04ID:qimYE/V80
ワーグナーはステ低いのと、スキルとか装備スロをどうにかする術がないってのが重なって悲しいことになってる
コラボのオンシもそうだけどその辺は少し考えて欲しいとこだな
0968名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-ChYx)2017/03/20(月) 16:27:31.10ID:FbbCXamKd
嫌みな金髪ロリだからいいんじゃあないか!そこはかとなくポンコツ臭するし
腰回りが微妙にふとましいのもかわいいわ
それとは別にクレはよ修正いれろと
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 194b-tpgq)2017/03/20(月) 16:27:35.81ID:kO/W7S/q0
でもガルシン関係や愚痴スレに注力してるおかげで他のいろんなスレで荒らしが激減したみたいだぞ
花スレからも25の影が消失したし
やっぱ荒らし対策はデコイが一番よ
0978名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 194b-tpgq)2017/03/20(月) 16:34:55.72ID:kO/W7S/q0
ぶっちゃけレベリングはマニュシステムのほうがやる気出るよな
戦闘経験値性はいろんなキャラが使えるけど地味すぎてレベル上げてんのかよくわからん
かといって経験値妖精使うのは恐ろしくゴールドの無駄だろ?
妖精とアンプルの合成費用は一律でいいんだよ、レベルに合わせる意味が分からん
0979名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5a2d-12+v)2017/03/20(月) 16:35:08.98ID:wg0u42y60
うちの緑オンリー編成ではワーグナーちゃん置いて使ってるよ
ただ緑が充実してきてステイ編成組めるようになったらたぶんダンディと一緒にリストラする運命
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/20(月) 16:35:18.24ID:hy9SkD2A0
クレは主力列に置けば主力列の延命に使えるしついでに後列と後列がラースで死んだあとの中列エンチャの防御バフもできるからまあ使えないことはない
0995名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1949-Cy7p)2017/03/20(月) 16:49:29.56ID:ZKji84je0
クレさんは属性と職種がある程度揃ってないと活かしにくいのがなぁ
好きなキャラがクレだった場合にいかにして使うかって考えるのは楽しいけど
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