【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part186
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part186
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489774410/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日みたいに経験値やオーブがあって、今いるキャラの必要最低限分のオーブ取った場合どうすりゃいいんじゃろ
→経験値行って育てたい奴育てる
→オーブ行って予備を蓄える
→装備材料を取りに行く お花の進化竜と違ってオーブは枠を圧迫しないいい子だから、俺はひたすらオーブだな 俺はフォニムLV2が100個に達してないならフォニム
フォニムに余裕あるならオーブって感じだな イベントMAPで贈り物全力!ってどうだろ?
まだやってないけど…でも贈り物圧倒的に足りなくなってきた 基本はイベ初級で、
必要なものがあるときにオーブとかを回ってるわ 前イベがゴールドとレイド美味すぎて今行くのもなぁ… ひょっとするとブラックジャックの可能性も
イベ開始前からポーカーとピシャリ当ててた人いたし… まあ20万ありゃ1ゴールド以外は終わるでしょ多分… 服は着たままで下着だけ脱げば一般でも大丈夫だな
ほらワーグナーちゃん早くパンツ脱いで卓の上に置いて 不死者王の攻撃15ってなんぞやって思ったら
虹は同列10%なんてあるんだなー
パッと見、現在存在しないっぽい
自身のみに20%とかいう独奏の上位が来たらやばそう
そこに独奏も積んだ皿とか出たらもっとヤバそう >>529-533
色々考え方があるんだな
フォニムはいざとなればレイドで稼げるからオーブの予備を集めるでいいか
ありがと どんな事してくるか分からん運営だからな
最悪も想定してどんな事にでも対応できる精神(状態は無理)を備えておいた方がいい
ちな、一番無難な想定は後半でレートが倍以上になるくらいかな 最近やり始めたけど編成、上限解放、シヲフォニアボード、装備等々かなりのやり込み型なんだな。お船を超えて頭を使いそうで驚いたよ Lv1はレイドでばら撒いてるけど今度は2が足りない
もっと言えば特殊が足りない
アビ以外に特殊要求すんのやめーや 特に1枚目 >>545
俺的に一番頭使うのは編成だと思われ
上限開放はただオーブを集めて会報するだけ、ボードもアビ取るだけ、装備も属性に合ったのを取るだけだけど、編成は特に六章七章はローテ考えないと最低一人は集中攻撃喰らって死ぬしレイドはいい編成考えないと良いダメージ与えられないし 今はバランスが腐っててその頭を使う部分が潰されてるけどポテンシャルはある
今後の調整次第のとこが大きい やっとイベントシナリオ見たけど、なんか適当だなあ・・・
2chの糞SSみたいなノリだ
会話のダラダラ感といい、チョコレートフーガのシナリオおじさんと同じか?
この文体なら俺でも真似できるわ
次回イベント:ワンワン物語
「ワンと吠えたからあれは犬でしょう」
「犬はワンと吠えるものですものね」
「ええ、犬に違いありません」
「猫はワンとは言いませんもの」
「ニャーと鳴かなかったところを見ると犬に違いないでしょう」
「それにしても、こんなところに犬がいたのですね」
「私は犬は好きですよ」
「犬はかわいいですものね」
「ところで、敵襲ですわ」
「せっかく犬を愛でていたのに邪魔が入りましたわね
「平和を乱す輩は許せません。みんなで倒しましょう」
「ええ、かわいい犬も守らなくてはいけませんものね」 あーレベルで確率で撃たなくなったのか、まったく撃たなかったがw
地味なつまんないのがもっとつまんなくなった >>550
採用しそうって思うほどシナリオは酷い
ここでもシナリオは全然話題に登らんね(拷問以外 卒業がわりと良かっただけに今回は酷く感じるよね
2部の新章もプロットはちゃんとした人が書いてても、繋ぎの部分を残念なライターに任せるとこうなるって感じ
wikiで地方の元ネタから特色引っ張ってきて羅列した感がある >>551
え、意味不
スキルってターン制で撃つんじゃなかったっけ?
例えば発動ターンが3なら3ターンごとに撃つとか
それともまたオンメンテ?
自分で試してないからまだ分からないけど >>550
ホントこんな感じで同じことの繰り返しだもんな
内容がないくせに妙にボリューミーだし (最後は皆ハッピーで良かったねになれば別にいいだろ派なんでストーリーとかそんなに重視してない頭全休符です) シナリオはズィルちゃんが
そうでしょそうでしょ私が釣りましたドヤッてたことは覚えてる クララの本体は多芸ね
路上演奏会でクララのドヤ顔晒すとお金貰えるのは哀れみなのかなんなのか >>561
たぶんだけど花と比べてるんじゃない?
花だとスキルはクールタイムではなくランダム発動性だったの 気合たまってるのに撃たなかったんだけど勘違いだったかも
どうでもいいけれど
変な混乱させた人はスマン、もうブラウザ落としたから確認もする意欲ない 今言ってるのとは多分関係ないけど
そういえばスキルって自動オフにして手動で個別にオンにするとかもあったな
自動オンのままだからすっかり忘れてたけど 一応ステイで撃たないとか言ってたわけじゃなく
ローテさせても撃たなかった、、、と思ったんだけど勘違いだったかもしれん まぁ一切全く撃たなくなったってなら右上のスキルオートがオフになってただけかもしれんから
また起動する時があったらチェックしてみるくらいしかないな 卒業式イベのシナリオはまあ良かったよ
ワーグナーさんかわいい >>565
お前がエアプだということだけはしっかり伝わってきたよ エアプっていうかシステムを理解してない感じなのかも
必殺技(スキル)はどの職でも撃てるのは前衛にいる時だけだよ >>565
・スキルはターン数経過で発動可能
・前列でなければ発動しない
・キャラクタースキルが発動ONになってなければ発動しない
この3つだけ把握してればいい 勘違いは誰にでもあるのだから、フォローはともかく追撃はほどほどにな だからスキルのカウントがゼロになってても
その時に中列・後列にいたらスキル発動しないのだ お知らせは読まなくても基礎の基本ルールくらいは読んでおくべきよ あめ玉36万まで貯めたが飽きてきた
アイテムだけなら数万あれば十分なんだよなぁ スキル発動ターン同じなのに性能低いやつとかは後ろでも使えるようにしてくれんかね プレステ初期のあたり取説でネタバレされて嫌だから敢えて読まない!ってあったな
俺はハローマックから帰ってくる最中車内で取説読みながら胸ふくらませてた派 スキルと言えば発動ターン数の表記は+1しといてくれた方が感覚的に分かりやすいよな
発動ターン数:○って見たらステイオートで○ターンごとにスキル撃ってくれるもんかと思うじゃない 今は取説自体がない
あっても操作方法だけのぺらい一枚があるだけ
すべて電子よ 昔の無駄に色んな情報が書いてある説明書暇な時に読むの結構好きだった 取説にしか書かれてないキャラ紹介に立ち絵やドラクエ等の武器詳細画が好きだった
今は取説データ化もしくはオンラインなのは味気なくて悲しい。攻略本や設定資料集待ち データやオンラインでもイラストとか遊び心つけてくれればいいんだけどね
事務的に操作説明だけが書かれてるだけなのがほとんど
ひどいものだとそれすらもない
まあ以前に比べて納期や規制やら色々と厳しくなってる部分が多いのも大きいんだろうけど グランツーリスモやガンパレードマーチとかアーカイブス化されてDLできるが
あれらの取説だか解説だかの項目はゲーム画面で読むのはかったるいだろうな… ペルソナ2の説明書めっちゃ厚いけど
俺の説明書めっちゃうすいのよな
でもどっちも名作なんよ!この辺、取説のブレすごかったね 事前登録で強力な星4配ってしまったため後発のユーザーがやるのを躊躇するのは、お城REの引き継ぎ勢と新規のユーザーの格差思い出させるなぁ 俺屍の取説が分厚いのは
主に独特のノリ(俺の好きな女神とか)のせいだろうけどね
ただまあ、大事な事は何度も言ってるあたり
理解しない奴にクソゲー呼ばわりはされたくないんだろうってのは伝わるな >>592
まあ、そもそもそういう差が問題になってくるようなゲームデザインではない
と言ってしまえばそれまでなんだが、未だにそういう点を気にしてはじめるのを
尻込みする人、はじめるのを薦めない人というのはいるからなぁ
そこら辺、作る側とやる側の認識の違いって奴よね 取説が分厚いと言えばガンパレも大概だが、俺屍はそれより遥かに厚かったりするのか? 取説ではないけど、設定を凝りすぎてしまった型月とかいうもの 分厚い説明書といえばアンリミテッド:サガだろ俺屍もけっこうあったけど 星4は現状強いっちゃ強いけれどそれが入手難易度と見合ってないからな
ドヤしようにもゲーム内でできるのが戦友アイコンくらいのものだし割と自己満足の範疇 >>550
まともに読むと苦痛なので別のゲームやりつつ
オートで流してチラチラ見て済ませてる
ストーリーのシナリオ位の長さで拷問があれば読むのだが >>599
すんません、その説明書有料なんで例外なんっすよ >>597
じゃっかん行き違ってる気がしないでもないけど
俺屍20ページ
ペルソナ2が60ページ 学友列作って一列だけ派遣できたらというのはいいなと思った >>604
ああ、俺屍のは薄いって話かw
ガンパレは120ページあるらしい。今手元に無いからぐぐって調べてみたが
・・・あの頃の無名世界観は楽しかったなぁ 実際お城REを新規で始めた俺はこんな格差があるならこのゲームは絶対沈むなと思ったものだったが
今でも結構安定してるからな
結局格差なんぞ別にたいして問題にならんってのは既に証明されてんだよな
どうせ古いゲームに参加するなら格差なんて当たり前に存在するもんだしさ ただこのゲームで心配なのは
俺は元お船プレイヤーで色々回ったクチだけど、刀剣もやったのね
で、男女の違いはいいからゲーム性はどうなのかと思ったら大体お船のコピペ
「じゃーお船でいいじゃん」って
これやる人も「じゃーお花でいいじゃん」ってなりそうで怖い 俺屍が手元にないから軽くググってみると
【P138にも及ぶやたら分厚い冊子】だ、そうだよ ○○持ってない人おりゅ?って普段から新規煽るのに新規がまともに出来ないんじゃないかと心配とかツンデレだな ヴァルンボン持ってないやつおりゅ?
キャラ的にも戦力的にもマティア自体に文句はないけど
スレのせいでほしくなったわ >>608
両方触ってる身としては花と違う気はするよ
ダメージ管理とかスキル使うとかこっちで選択できるのはゲームしてる感じ
花はマップのルート考える所がパズルゲーっぽい 少なくとも性癖的な意味では間違いなく差別化できてる >>609
ガンパレの芝村と俺屍の枡田は何か親交あるとか聞いたことあるが、
両者とも何か説明書にこだわりみたいなのがあったのかねw >>613
考え抜いた結果?に邪魔されるところまでがテンプレ >>616
ガンパレの人は知らないけど俺屍に関しては本人のツイで読み物と言われてるね
【俺屍】は、ゲーム内の説明がわりと充実しています。
RPGを1、2作プレイした経験があれば、最悪、取説がなくても遊べます。
なのでオリジナル版の取説のコンセプトは読み物。
デバックの合間に1か月ほどで書きました。
が、それが3年もかけて作りこんだゲームの減点対象として評価されました 鈍器に使えるもの
ホライゾン
六法全書
他に何かありそう? お舟は今更新規が入った所でどうしようもないオワコン。
角川が版権を取り上げないとキャラを使った出直しもできない。
お花にしても1年課金してやり込むかとりあえず100万円課金しないと
エンドコンテンツには参加すらできない。
まだ地道にゲームバランスの改良を進めてるこっちの方がマシだが
一番の欠陥は魅力のあるキャラが少ないこと。 お花のエンドコンテンツに課金必須なんてなんかあったっけか?
キャラコンプ(エンドコンテンツ)かね?
クジラとかアクアとかコダイバナとか極限とか
無課金じゃ勲章3どころかクリア自体が厳しめなのはあるけど
絶対に不可能なレベルじゃないっしょ 追いつく必要が無いって話してる所で絶対に追いつかないと
いけないって前提での話をされてもなぁ
一年やり込むって所も課金前提だし
一年やり込むレベルでやってたら、普通にエンドコンテンツへの
参加券は手に入るがな。石は無料でも手に入るんやで
お船は・・・むしろ今はもう新規が中堅になるまでの時期しか
楽しめないんじゃないかな。中堅以上になると、その後の諸々は
もはや苦行でしかなくなるし 二次創作が盛んなゲームは好き
拾い物だけど、こういうのもっと増えてくれたら捗る
http://i.imgur.com/BHzX8OY.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています