【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part186
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part186
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489774410/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一応ステイで撃たないとか言ってたわけじゃなく
ローテさせても撃たなかった、、、と思ったんだけど勘違いだったかもしれん まぁ一切全く撃たなくなったってなら右上のスキルオートがオフになってただけかもしれんから
また起動する時があったらチェックしてみるくらいしかないな 卒業式イベのシナリオはまあ良かったよ
ワーグナーさんかわいい >>565
お前がエアプだということだけはしっかり伝わってきたよ エアプっていうかシステムを理解してない感じなのかも
必殺技(スキル)はどの職でも撃てるのは前衛にいる時だけだよ >>565
・スキルはターン数経過で発動可能
・前列でなければ発動しない
・キャラクタースキルが発動ONになってなければ発動しない
この3つだけ把握してればいい 勘違いは誰にでもあるのだから、フォローはともかく追撃はほどほどにな だからスキルのカウントがゼロになってても
その時に中列・後列にいたらスキル発動しないのだ お知らせは読まなくても基礎の基本ルールくらいは読んでおくべきよ あめ玉36万まで貯めたが飽きてきた
アイテムだけなら数万あれば十分なんだよなぁ スキル発動ターン同じなのに性能低いやつとかは後ろでも使えるようにしてくれんかね プレステ初期のあたり取説でネタバレされて嫌だから敢えて読まない!ってあったな
俺はハローマックから帰ってくる最中車内で取説読みながら胸ふくらませてた派 スキルと言えば発動ターン数の表記は+1しといてくれた方が感覚的に分かりやすいよな
発動ターン数:○って見たらステイオートで○ターンごとにスキル撃ってくれるもんかと思うじゃない 今は取説自体がない
あっても操作方法だけのぺらい一枚があるだけ
すべて電子よ 昔の無駄に色んな情報が書いてある説明書暇な時に読むの結構好きだった 取説にしか書かれてないキャラ紹介に立ち絵やドラクエ等の武器詳細画が好きだった
今は取説データ化もしくはオンラインなのは味気なくて悲しい。攻略本や設定資料集待ち データやオンラインでもイラストとか遊び心つけてくれればいいんだけどね
事務的に操作説明だけが書かれてるだけなのがほとんど
ひどいものだとそれすらもない
まあ以前に比べて納期や規制やら色々と厳しくなってる部分が多いのも大きいんだろうけど グランツーリスモやガンパレードマーチとかアーカイブス化されてDLできるが
あれらの取説だか解説だかの項目はゲーム画面で読むのはかったるいだろうな… ペルソナ2の説明書めっちゃ厚いけど
俺の説明書めっちゃうすいのよな
でもどっちも名作なんよ!この辺、取説のブレすごかったね 事前登録で強力な星4配ってしまったため後発のユーザーがやるのを躊躇するのは、お城REの引き継ぎ勢と新規のユーザーの格差思い出させるなぁ 俺屍の取説が分厚いのは
主に独特のノリ(俺の好きな女神とか)のせいだろうけどね
ただまあ、大事な事は何度も言ってるあたり
理解しない奴にクソゲー呼ばわりはされたくないんだろうってのは伝わるな >>592
まあ、そもそもそういう差が問題になってくるようなゲームデザインではない
と言ってしまえばそれまでなんだが、未だにそういう点を気にしてはじめるのを
尻込みする人、はじめるのを薦めない人というのはいるからなぁ
そこら辺、作る側とやる側の認識の違いって奴よね 取説が分厚いと言えばガンパレも大概だが、俺屍はそれより遥かに厚かったりするのか? 取説ではないけど、設定を凝りすぎてしまった型月とかいうもの 分厚い説明書といえばアンリミテッド:サガだろ俺屍もけっこうあったけど 星4は現状強いっちゃ強いけれどそれが入手難易度と見合ってないからな
ドヤしようにもゲーム内でできるのが戦友アイコンくらいのものだし割と自己満足の範疇 >>550
まともに読むと苦痛なので別のゲームやりつつ
オートで流してチラチラ見て済ませてる
ストーリーのシナリオ位の長さで拷問があれば読むのだが >>599
すんません、その説明書有料なんで例外なんっすよ >>597
じゃっかん行き違ってる気がしないでもないけど
俺屍20ページ
ペルソナ2が60ページ 学友列作って一列だけ派遣できたらというのはいいなと思った >>604
ああ、俺屍のは薄いって話かw
ガンパレは120ページあるらしい。今手元に無いからぐぐって調べてみたが
・・・あの頃の無名世界観は楽しかったなぁ 実際お城REを新規で始めた俺はこんな格差があるならこのゲームは絶対沈むなと思ったものだったが
今でも結構安定してるからな
結局格差なんぞ別にたいして問題にならんってのは既に証明されてんだよな
どうせ古いゲームに参加するなら格差なんて当たり前に存在するもんだしさ ただこのゲームで心配なのは
俺は元お船プレイヤーで色々回ったクチだけど、刀剣もやったのね
で、男女の違いはいいからゲーム性はどうなのかと思ったら大体お船のコピペ
「じゃーお船でいいじゃん」って
これやる人も「じゃーお花でいいじゃん」ってなりそうで怖い 俺屍が手元にないから軽くググってみると
【P138にも及ぶやたら分厚い冊子】だ、そうだよ ○○持ってない人おりゅ?って普段から新規煽るのに新規がまともに出来ないんじゃないかと心配とかツンデレだな ヴァルンボン持ってないやつおりゅ?
キャラ的にも戦力的にもマティア自体に文句はないけど
スレのせいでほしくなったわ >>608
両方触ってる身としては花と違う気はするよ
ダメージ管理とかスキル使うとかこっちで選択できるのはゲームしてる感じ
花はマップのルート考える所がパズルゲーっぽい 少なくとも性癖的な意味では間違いなく差別化できてる >>609
ガンパレの芝村と俺屍の枡田は何か親交あるとか聞いたことあるが、
両者とも何か説明書にこだわりみたいなのがあったのかねw >>613
考え抜いた結果?に邪魔されるところまでがテンプレ >>616
ガンパレの人は知らないけど俺屍に関しては本人のツイで読み物と言われてるね
【俺屍】は、ゲーム内の説明がわりと充実しています。
RPGを1、2作プレイした経験があれば、最悪、取説がなくても遊べます。
なのでオリジナル版の取説のコンセプトは読み物。
デバックの合間に1か月ほどで書きました。
が、それが3年もかけて作りこんだゲームの減点対象として評価されました 鈍器に使えるもの
ホライゾン
六法全書
他に何かありそう? お舟は今更新規が入った所でどうしようもないオワコン。
角川が版権を取り上げないとキャラを使った出直しもできない。
お花にしても1年課金してやり込むかとりあえず100万円課金しないと
エンドコンテンツには参加すらできない。
まだ地道にゲームバランスの改良を進めてるこっちの方がマシだが
一番の欠陥は魅力のあるキャラが少ないこと。 お花のエンドコンテンツに課金必須なんてなんかあったっけか?
キャラコンプ(エンドコンテンツ)かね?
クジラとかアクアとかコダイバナとか極限とか
無課金じゃ勲章3どころかクリア自体が厳しめなのはあるけど
絶対に不可能なレベルじゃないっしょ 追いつく必要が無いって話してる所で絶対に追いつかないと
いけないって前提での話をされてもなぁ
一年やり込むって所も課金前提だし
一年やり込むレベルでやってたら、普通にエンドコンテンツへの
参加券は手に入るがな。石は無料でも手に入るんやで
お船は・・・むしろ今はもう新規が中堅になるまでの時期しか
楽しめないんじゃないかな。中堅以上になると、その後の諸々は
もはや苦行でしかなくなるし 二次創作が盛んなゲームは好き
拾い物だけど、こういうのもっと増えてくれたら捗る
http://i.imgur.com/BHzX8OY.jpg もうすでに語りつくされてるんだろうけど、クレリック微妙過ぎない?
補助と回復特化なんだろうけど、金クレリックより銀エンチャンターの方が良い場面多そう 好感度アイテム・お金・経験値のバランスだとイベマップはトップだぞ
フォニムの効率はよくないし、オーブは落ちないけどな >>636
ゴールドとか学院経験値回る必要ない程度には >>638
ワーグナーはそりゃー!かわいい
マリーベルはドンドコドンかわいい
シリンはプリケツかわいい
ルルエは肉体派かわいい
何も問題ないな かわいいだけじゃ駄目なのってプリキュアも言ってたぞ 聖騎士・魔騎士はともかく魔女・魔術師・冒険者に当たる職は早々に増やして欲しい >>638
回復はせめて自身回復と他一名にしてほしいわな >>604
ここだけの話、俺屍は140Pくらい説明書のページ数あった
削られたけどな ウェーブ毎に全体のHP回復とかあれば
長期ウェーブマップ実装されると出番出来そう
レイドだと完全に無意味だけど >>646
永遠回復ループ防ぎたいんだろうけど使いにくいよね ミドルオーブは増えた気がする
どっちがいいかは微妙な所だな お花の運営はお歌でも敵の必殺技にわざわざ時間とってグラ表示させるし
何が楽しいと思ってやってるのか 敵必殺技名要るのか 今日は荘厳のリファインオーブ35個は集めないとなぁ 体感だけど虹オーブ66.6%から33.3%位になってる? 補助力、回復力、生命力の説明さがしてるんだけどどこにものってないよねこれ? スキップ実装した以上、回復がループできるほど伸びるのはありえない
属性気にせずとりあえずループさせとけば無限火力が出るようになっちゃうからな 最初からやってるけど虹オーブこんなもんだと思うな
虹が出にくくても別に困らないってのもあるけど
乱数の偏りが発生しやすい可能性もあるし、適当にキャッシュクリアしたらいいかもね 生命力→HP
補助力→中衛時のバフに影響
回復力→後衛時の回復量に影響
パッと見、遊び方見ても見当たらん気はするな
>>658
同列の味方の半分程度でもいいから
自分も回復できればいいんだけどねえ オンシちゃんってあっちじゃブラッディマスカレイド、こっちだとブラッディメロディカって
なんかちょっと危険な子なのかね >>660
遊び方→冒険→隊列、のとこかね
楽団員のとこにパラメータ詳細欲しいとこだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています