【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (JP 0H11-GoAc)2017/03/19(日) 13:11:16.82ID:FDwzyaruH
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

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踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします

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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part186
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※スレ立ての際は1行目に
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part186
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3aee-togq)2017/03/20(月) 07:06:05.45ID:L4lhzZ4j0
事前登録で強力な星4配ってしまったため後発のユーザーがやるのを躊躇するのは、お城REの引き継ぎ勢と新規のユーザーの格差思い出させるなぁ
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-yMQT)2017/03/20(月) 07:22:08.14ID:/ujxsez+0
俺屍の取説が分厚いのは
主に独特のノリ(俺の好きな女神とか)のせいだろうけどね

ただまあ、大事な事は何度も言ってるあたり
理解しない奴にクソゲー呼ばわりはされたくないんだろうってのは伝わるな
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7186-6LWG)2017/03/20(月) 07:22:40.64ID:HYHWJ+4y0
>>592
まあ、そもそもそういう差が問題になってくるようなゲームデザインではない
と言ってしまえばそれまでなんだが、未だにそういう点を気にしてはじめるのを
尻込みする人、はじめるのを薦めない人というのはいるからなぁ
そこら辺、作る側とやる側の認識の違いって奴よね
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3af2-tpgq)2017/03/20(月) 07:27:55.38ID:DBSv9A090
星4は現状強いっちゃ強いけれどそれが入手難易度と見合ってないからな
ドヤしようにもゲーム内でできるのが戦友アイコンくらいのものだし割と自己満足の範疇
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-tpgq)2017/03/20(月) 07:37:50.87ID:olBcmeo00
実際お城REを新規で始めた俺はこんな格差があるならこのゲームは絶対沈むなと思ったものだったが
今でも結構安定してるからな
結局格差なんぞ別にたいして問題にならんってのは既に証明されてんだよな
どうせ古いゲームに参加するなら格差なんて当たり前に存在するもんだしさ
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a4-12+v)2017/03/20(月) 07:41:30.29ID:p+QF1RM80
ただこのゲームで心配なのは
俺は元お船プレイヤーで色々回ったクチだけど、刀剣もやったのね
で、男女の違いはいいからゲーム性はどうなのかと思ったら大体お船のコピペ
「じゃーお船でいいじゃん」って
これやる人も「じゃーお花でいいじゃん」ってなりそうで怖い
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW dd3e-07Js)2017/03/20(月) 07:48:51.62ID:E+XaJPv60
>>608
両方触ってる身としては花と違う気はするよ
ダメージ管理とかスキル使うとかこっちで選択できるのはゲームしてる感じ
花はマップのルート考える所がパズルゲーっぽい
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-yMQT)2017/03/20(月) 07:55:35.33ID:/ujxsez+0
>>616
ガンパレの人は知らないけど俺屍に関しては本人のツイで読み物と言われてるね


【俺屍】は、ゲーム内の説明がわりと充実しています。
RPGを1、2作プレイした経験があれば、最悪、取説がなくても遊べます。
なのでオリジナル版の取説のコンセプトは読み物。
デバックの合間に1か月ほどで書きました。
が、それが3年もかけて作りこんだゲームの減点対象として評価されました
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d601-/NLz)2017/03/20(月) 07:56:51.42ID:nEwP11NX0
お舟は今更新規が入った所でどうしようもないオワコン。
角川が版権を取り上げないとキャラを使った出直しもできない。
お花にしても1年課金してやり込むかとりあえず100万円課金しないと
エンドコンテンツには参加すらできない。
まだ地道にゲームバランスの改良を進めてるこっちの方がマシだが
一番の欠陥は魅力のあるキャラが少ないこと。
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-yMQT)2017/03/20(月) 08:06:42.63ID:/ujxsez+0
お花のエンドコンテンツに課金必須なんてなんかあったっけか?
キャラコンプ(エンドコンテンツ)かね?

クジラとかアクアとかコダイバナとか極限とか
無課金じゃ勲章3どころかクリア自体が厳しめなのはあるけど
絶対に不可能なレベルじゃないっしょ
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7186-6LWG)2017/03/20(月) 08:16:04.40ID:HYHWJ+4y0
追いつく必要が無いって話してる所で絶対に追いつかないと
いけないって前提での話をされてもなぁ
一年やり込むって所も課金前提だし
一年やり込むレベルでやってたら、普通にエンドコンテンツへの
参加券は手に入るがな。石は無料でも手に入るんやで

お船は・・・むしろ今はもう新規が中堅になるまでの時期しか
楽しめないんじゃないかな。中堅以上になると、その後の諸々は
もはや苦行でしかなくなるし
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba01-u6wT)2017/03/20(月) 08:37:22.90ID:JSQRztoI0
もうすでに語りつくされてるんだろうけど、クレリック微妙過ぎない?
補助と回復特化なんだろうけど、金クレリックより銀エンチャンターの方が良い場面多そう
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd3e-u6wT)2017/03/20(月) 09:08:35.27ID:E+XaJPv60
>>646
永遠回復ループ防ぎたいんだろうけど使いにくいよね
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/20(月) 09:32:27.61ID:hy9SkD2A0
スキップ実装した以上、回復がループできるほど伸びるのはありえない
属性気にせずとりあえずループさせとけば無限火力が出るようになっちゃうからな
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/20(月) 09:41:39.15ID:p8UoZH4Y0
最初からやってるけど虹オーブこんなもんだと思うな
虹が出にくくても別に困らないってのもあるけど
乱数の偏りが発生しやすい可能性もあるし、適当にキャッシュクリアしたらいいかもね
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-yMQT)2017/03/20(月) 09:42:32.42ID:/ujxsez+0
生命力→HP
補助力→中衛時のバフに影響
回復力→後衛時の回復量に影響

パッと見、遊び方見ても見当たらん気はするな

>>658
同列の味方の半分程度でもいいから
自分も回復できればいいんだけどねえ
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/20(月) 09:48:32.10ID:p8UoZH4Y0
面白味はないけどクレリックはHP増やすだけでだいぶ増しになる
単純に自身回復はバランス崩壊の危険もあるから、スキル発動時に何割かHP吸収すればいいよ
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/20(月) 09:54:24.20ID:p8UoZH4Y0
むしろ、リファイン2つ落ちることが増えた気がする
リファイン必要量集めることで虹だだ余りだったのが、リファイン供給量増えて相対的に虹が少なく感じる可能性
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