【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part187
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489896676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直コレッリはキャラとしてかなり欲しいんだけど、論理と神秘に偏りすぎてるうちの楽団ではなぁ >>553
右目だと思うけど
勝利時にマスク付けてる時には見えてると思うぞ >>555
それ、ほんとそれ
キャラとしてはすごい欲しいけどこれ以上青ばっかり増えてもしょうがないんだよなあ… 周回しつつ余剰の石のある限りガチャって
虹0で金も10しか出ねえよ。
それでも緑に集中してるから戦力バランスは悪くない。
赤 虹0金3銀5銅5
青 虹2金3銀4銅5
緑 虹0金5銀5銅5
紫 虹1金2銀4銅4
銅は全員育成も終わってもはやベンチ要員。 神秘はピックアップの時にもすでに神秘に寄ってる人結構いたし出やすいんだろうか
うちの楽団も神秘に寄っている うちは属性は満遍なくいるけど職偏りが酷い
皿運用したいのに金皿いない うちは緑がワーグナーくらいしか金がいないわ
次のイベ金早く来て欲しいわ http://i.imgur.com/KWtMoam.jpg
こんな感じだなあ
事前虹3の課金は金2体500円のやつは買ってる 演奏会ST回復9とかふざけんなwww
>>561
こっちは緑盾のクララとポーレット、あとダンディくらいかな
緑の攻撃役が全然いねえ 今回の虹がドストライクだから出るまでガチャってたら
クレカの利用上限ストッパー発動したゾ(絶望) キャラの合成経験値がマテリアルと同じだから
使ってない銅や銀もじわじわ育ってくるから困る 前にSS取ろうとしたらレア度順だと金精が入ってきて邪魔だった気がするけど改善されたんか レア度高い順でロック有にしたらいいんじゃね
マテリアルにロックしてるなら知らん マテリアルの銀以下は罠だけどさ
メロディカの場合、装備は育てる手段が無いから銀があるならレベル1から金と混ぜて合成しても大丈夫か
もちろん金優先で メロディカ全て余すことなく使う前提なら、
低レベル時に銀ぶち込んで育ったものに金メロディカ使うのがコスパいい メロディカはちょくちょく使っちゃうなあ
お金もったいないのはわかってるんだけど とりあえず銅メロディカある程度溜まったらイベント装備の同色のやつで銀メロディカと混ぜて20個一気に食わせて合成費節約してる 銅マテリアルはデイリーガチャで拾ったLv1銅にデイリー合成。
余ったら廃棄。
金銀マテリアルはLv1新キャラに突っ込む。
メロディカは20個貯めて銅は金装備に、銀金はイベ装備に突っ込む。 〜半年後
アンリ(バイカカラマツ)
「故郷も、仲間も失った…。私の戦いは終わったのよ」 はあ・・・エロ遠いのにたどり着いても地雷ばかり・・・ ペッテ良かったよ
ドラナイ50回目でSR100回目でSSRとかほんまテクロスのやろう お任せ検索一覧で補佐官みてたけど、開始当初と比べて虹率が下がったね
それぞれ好きなキャラ選択してる感じで見てて面白い。ついでにおっぱいタムタムしたい連中が急に増えてるのが笑う 初期じゃなくても割と偏るぞ!
自分の場合逆に突が全体的に層が薄いわ 初期の頃は☆4指揮官にしてなきゃフレンド作る上で不利、みたいな考え方もあったかもしれんが
今となってはそこまでしてフレンド重視してる奴も減っただろうからな 前よりばらけてるけどやっぱPTアンリはおまかせでよく見かける印象だな ところでエイプリルフールイベントとかあるのだろうか
PTが適当にうんちく語って嘘だよというだけのイベントでもいいぞ お花のフレンドが戦闘力の自慢大会でしかないからな
こっちは更にどうでもいい存在になるとはさすがゆあげ 目が覚めたら文明側の指揮者になってて幹部連中といちゃこらするやつでいいぞ アレでしょ
半年後くらいには快楽で洗脳された元文明ギルドの幹部がガチャで出るんでしょ 緑のアタッカー、ロリBBAとザザンクロスが引けた
これで何とか7ー3の石回収できそう キャラのレベル上げってイベント初級回しでいいのかな?家でしかやれないから成長が遅くて... 赤にオンシ来たから緑が一番貧弱になってしまったんで緑のみアップはよ
PTの人じゃなくみやびな人が嘘だよっていってくれてたらチュアブルなんだがなあ 経験値だけなら専用のマップがあるけど
初級の方が総合的にはいい 石回収のために初回分だけ経験値マップ回っただけでも資金不足で相当苦しんだからなあ
普段から回るならゴールドマップかイベントの高難易度で相当割らないといけなくなると思う
限凸前で放置するとかなら別だけど 初級は指揮と団員とゴールドと贈り物の効率が良くてレイドも流しとけばフォニムと歯車も足しになる
というお得クエだからとりあえず手持ち全部のエロ見るを目標に回しとけばいいと思う お花より1回のプレイ時間短くて助かるなー
ポーカーさえやらなきゃ クレリックの弱さホント何とかならないかね。気のせいか狙い打ちされてあっさり落ちるし。
試しにエンチャ、ソルジャー、ロイヤルガードだけで組んでみるかなぁ 今の段階のコンテンツだとヒーラーはいらんでしょ
前列は強さ優先の4人
中列にエンチャンター二人
後列はなんでも
これならステイオートで誰も死なずに全部行けるし早い
もっと高難易度の所が出来るまではヒーラーの出番はないな >>607
クレリックは、剣剣、心心エン、盾盾くらいでローテ組まないといけない気がする
打撃力不足で苦労するけど なんかこの子セリフコラ合いそうだなぁと思っていじったらこうなった
http://i.imgur.com/yygRiir.png クレリックはスキルマになりゃSTの短さで火力不足は解消する
なおソルジャー・・・ 自分も回復してくれればファイターやソーサラー三人と組み合わせて長期戦向けとか出来そう…かな? レイド今の仕様はありがたいな
事前に叩かなくても応援要請だけで叩いてくれる 個人的にはアヘ顔苦手だからエスクラちゃん残念だったけど
>>610みたいな漫画表現だとなんかしっくりくる 回復が必要になるにはまずターンの勲章を免除したイベントで
自己回復を上回るけど小ダメージで相手クソ体力多くて長期戦か
クレいないと状態異常で無理ゲーか
どっちにしろクレ必須のクソ持ってこないと駄目な時点でクレはあかん
クレ必須のクソ持ってくるとゲームがやばいから無理そうだし詰んでる クソだの無理ゲーだの詰んでるだの極端すぎる
論ずるに値しない そんなー
じゃあ単純にターンの勲章と生存の勲章なくせばクレの出番作れるバランスの敵設定し易いと思います 勲章条件をクリア 無死 クレリックを編入にすれば解決だな 常設にしてくれればクレ必須マップあってもいいよ
アイギス初期の魔法大戦や不死の王みたいに
当面はクリアできないけど目標になる様なマップがあってもいい >>617
そう思うよ
なくす他に異なる条件追加してもいいし
このマップの攻略に得意な属性やクラス……タワーディフェンスにありがちだけど悪くないんじゃない クレは火力が低いっていうことの重みがわかってないんだよな
それに毎ターン神チョップしても2Tに1回2体攻撃するのと効率は変わらない
スキル3で前列配置でも2周目からスキル使えるけど
HP低い、バフもらえないで集中砲火くらって死ぬ確率が高いからやっぱダメ
3人の列(=だいたい開幕バフもらえない前列)でヒールで複数回復できるメリットを活かそうにも
この脆さが足を引っ張って本気編成には入らない
3体編成の敵を1人1殺で周回したい場面でも足を引っ張る 時々sageチェック入れてるのに目欄が空欄になるバグ
なんかむかつく 勲章は一度にコンプしなくても平気なことを知らない人も増えたのかな 知ってても1回で取りたいでしょ
2回行って無駄にスタミナ消費する意味もない 周回しないステージを倍回るんだぜ
どんだけAP無駄になるんだよ 勲章なんていらんでしょ
とんなくていいよ 気にしすぎ 石なんて買えるんだからさ フレンド救援は宝箱確定で+1とかだと殺伐とするかな? どれがフレンドなのかわかりやすくしてくれたらありだと思うよ
というか何の意味もないフレンドよりは多少殺伐としてもマシでしょ >>627
じゃぶじゃぶ期待しているぜ!
なんというか、クレはどう運用させるつもりだったのかを知りたい
割とガチで用途が見当たらないと思う フレンドに使われた側に報酬が与えられる系は、よほどゆるゆるにしないと殺伐は免れないよ 優れた兵種って現時点だと何になるんだろうかな?
固いロイヤル、自己回復のソルジャー、エンチャ辺りが使いやすい気がするけど、ファイターやソーサラー中心の攻撃特化も行けるんだろうか 現状レイドで回復が必要になるのはラースを強引に受ける場合の盾くらいだから
ソルで組むくらいなら十分に受けれるファイター入れたほうが火力的にマシ
ソーサラーは前に補助できないところでスキル次第でエンチャと交換 ローテして手堅く勲章3、被害出ようがステイオートで高速周回
割り切って編成ごとすみ分けとけばいい ロイヤルは防御バフも地味に強くね
ソルはエンチャの後ろに置くとエンチャのスキルがいい感じになるし
ファイは補助下がるけどそのぶん本人が強いし
皿はスキル3で化けるな
1ターン目はその火力で敵を減らせるから被害も減るし
2ターン目は後列ならスキルも発動するから無傷で澄む可能性が高い
虹まで来ると皿でもそこそこ耐えるけど アイリーンの寝室はなんかいろんなことやりたい感あふれてていいな 1ターン2ターンじゃなくて1周目2周目か
エンチャでも単体スキルのやつは嫌い ステイ、ローテどっちも使えるのがソル、エンチャ
ステイで使えるのが皿
ローテで使えるのが盾 >>638
それをおなじ編成でやれるかなんだよね
4属性+育成で初期の5枠埋まるから
クレ入れると石にダメージが出るレベルで介護が必要ってことになる ソーサラーとかの補助力や回復力を上げたらどんな効果があるの? ボードの話なら補助力や回復力取らないと次のマスや上位のボードに行けないってだけ
現状数値を上げること自体に意味は無いね ラースに耐えれる盾や有利属性を育てているならクレリックは輝く
理論上石油王ならレベル30まで、運が良い無課金でもレベル20までなら体力修正前のジグゾーを回して倒せた
ただ君が死んでも殴るのをやめないフルボッコ仕様になってる現状殆どの人の根底にあるのは
「とりあえずスキップで良いよね」
だからクレリックがどうとかこうとか論ずる段階にすらなってない
状態異常が来ても、とりあえずスキップで完結する 敵のAIパターンがはっきりとわかれば使い道もできるぞ
自分が死ぬリスクを回避できれば回復量は確かに高いんだから ヘイトコントロールする仕様が存在しない現状では
なかなか難しそうだな 状態異常実装→クレ必須→みんなクレ育ってない→クレが死ぬ→ヘイトMAX まで見えた
大して守る仕組みもないのに極端な足手まといキャラ作るからダメなんだと思う
集中砲火の関係で列ごとの最弱が目立つんだからどこに置いても産廃になる なんかスキップに異常に執着してる人いるよな
レイドって数あるコンテンツの一つに過ぎないだろ
クレリックは強みは運ゲーができることだろ
実力以上のステージに挑むときに、クレリックがいると取れる戦略の幅が広がる
うまくダメージがバラけることを祈って回復で強引に突破できる可能性がある
縛りプレイではかなり活きる職と言える 各属性でまともにローテして機能させようとか思うとハゲるからな
とりあえずストップでどんどん倒して行こうの方が楽というかなんというか 縛りプレイでは、とか言ってると揚げ足とられそうだなw
まあ、単純にガチャしてキャラ揃えなくても1ランク上のステージで
勝てる可能性が出てくる(勲章が取れるとは言っていない)と考えれば、
使い勝手が存在しないってわけではないんだよな。いいとは言わんが
基本皆殴って勝てるようになるまで鍛えるからそうならんだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています