【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e106-12+v)2017/03/20(月) 14:43:33.69ID:RasjlRyW0
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part187
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489896676/
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0601名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdda-Te6G)2017/03/21(火) 09:22:30.35ID:0G9bUwq2d
赤にオンシ来たから緑が一番貧弱になってしまったんで緑のみアップはよ

PTの人じゃなくみやびな人が嘘だよっていってくれてたらチュアブルなんだがなあ
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea59-12+v)2017/03/21(火) 09:33:27.52ID:RS+vqecu0
石回収のために初回分だけ経験値マップ回っただけでも資金不足で相当苦しんだからなあ
普段から回るならゴールドマップかイベントの高難易度で相当割らないといけなくなると思う
限凸前で放置するとかなら別だけど
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba15-12+v)2017/03/21(火) 09:36:10.45ID:ciL1Sagm0
初級は指揮と団員とゴールドと贈り物の効率が良くてレイドも流しとけばフォニムと歯車も足しになる
というお得クエだからとりあえず手持ち全部のエロ見るを目標に回しとけばいいと思う
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3aee-togq)2017/03/21(火) 09:44:41.08ID:ZlDdUXCs0
クレリックの弱さホント何とかならないかね。気のせいか狙い打ちされてあっさり落ちるし。
試しにエンチャ、ソルジャー、ロイヤルガードだけで組んでみるかなぁ
0608名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMca-CrxB)2017/03/21(火) 09:54:23.90ID:ggOFX77iM
今の段階のコンテンツだとヒーラーはいらんでしょ
前列は強さ優先の4人
中列にエンチャンター二人
後列はなんでも
これならステイオートで誰も死なずに全部行けるし早い
もっと高難易度の所が出来るまではヒーラーの出番はないな
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba15-12+v)2017/03/21(火) 10:21:05.70ID:ciL1Sagm0
回復が必要になるにはまずターンの勲章を免除したイベントで
自己回復を上回るけど小ダメージで相手クソ体力多くて長期戦か
クレいないと状態異常で無理ゲーか
どっちにしろクレ必須のクソ持ってこないと駄目な時点でクレはあかん
クレ必須のクソ持ってくるとゲームがやばいから無理そうだし詰んでる
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8501-tpgq)2017/03/21(火) 10:34:35.77ID:gvYfCd9S0
常設にしてくれればクレ必須マップあってもいいよ
アイギス初期の魔法大戦や不死の王みたいに
当面はクリアできないけど目標になる様なマップがあってもいい
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19fe-tpgq)2017/03/21(火) 10:36:37.04ID:VYyoSRi90
>>617
そう思うよ
なくす他に異なる条件追加してもいいし
このマップの攻略に得意な属性やクラス……タワーディフェンスにありがちだけど悪くないんじゃない
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 10:37:50.63ID:RJC1986Y0
クレは火力が低いっていうことの重みがわかってないんだよな
それに毎ターン神チョップしても2Tに1回2体攻撃するのと効率は変わらない

スキル3で前列配置でも2周目からスキル使えるけど
HP低い、バフもらえないで集中砲火くらって死ぬ確率が高いからやっぱダメ
3人の列(=だいたい開幕バフもらえない前列)でヒールで複数回復できるメリットを活かそうにも
この脆さが足を引っ張って本気編成には入らない
3体編成の敵を1人1殺で周回したい場面でも足を引っ張る
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3aee-togq)2017/03/21(火) 10:49:59.96ID:ZlDdUXCs0
優れた兵種って現時点だと何になるんだろうかな?
固いロイヤル、自己回復のソルジャー、エンチャ辺りが使いやすい気がするけど、ファイターやソーサラー中心の攻撃特化も行けるんだろうか
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea59-12+v)2017/03/21(火) 10:55:56.59ID:RS+vqecu0
現状レイドで回復が必要になるのはラースを強引に受ける場合の盾くらいだから
ソルで組むくらいなら十分に受けれるファイター入れたほうが火力的にマシ
ソーサラーは前に補助できないところでスキル次第でエンチャと交換
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 10:58:36.83ID:RJC1986Y0
ロイヤルは防御バフも地味に強くね
ソルはエンチャの後ろに置くとエンチャのスキルがいい感じになるし
ファイは補助下がるけどそのぶん本人が強いし

皿はスキル3で化けるな
1ターン目はその火力で敵を減らせるから被害も減るし
2ターン目は後列ならスキルも発動するから無傷で澄む可能性が高い
虹まで来ると皿でもそこそこ耐えるけど
0647名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spa5-20P8)2017/03/21(火) 11:17:01.00ID:uN63Sarip
ラースに耐えれる盾や有利属性を育てているならクレリックは輝く
理論上石油王ならレベル30まで、運が良い無課金でもレベル20までなら体力修正前のジグゾーを回して倒せた

ただ君が死んでも殴るのをやめないフルボッコ仕様になってる現状殆どの人の根底にあるのは
「とりあえずスキップで良いよね」
だからクレリックがどうとかこうとか論ずる段階にすらなってない
状態異常が来ても、とりあえずスキップで完結する
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 11:20:59.71ID:RJC1986Y0
状態異常実装→クレ必須→みんなクレ育ってない→クレが死ぬ→ヘイトMAX まで見えた

大して守る仕組みもないのに極端な足手まといキャラ作るからダメなんだと思う
集中砲火の関係で列ごとの最弱が目立つんだからどこに置いても産廃になる
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/21(火) 11:21:22.00ID:yMK4cO+P0
なんかスキップに異常に執着してる人いるよな
レイドって数あるコンテンツの一つに過ぎないだろ

クレリックは強みは運ゲーができることだろ
実力以上のステージに挑むときに、クレリックがいると取れる戦略の幅が広がる
うまくダメージがバラけることを祈って回復で強引に突破できる可能性がある
縛りプレイではかなり活きる職と言える
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0db9-u6wT)2017/03/21(火) 11:22:59.76ID:90AgRe9L0
各属性でまともにローテして機能させようとか思うとハゲるからな
とりあえずストップでどんどん倒して行こうの方が楽というかなんというか
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7186-6LWG)2017/03/21(火) 11:23:14.12ID:/tU4bXr40
縛りプレイでは、とか言ってると揚げ足とられそうだなw
まあ、単純にガチャしてキャラ揃えなくても1ランク上のステージで
勝てる可能性が出てくる(勲章が取れるとは言っていない)と考えれば、
使い勝手が存在しないってわけではないんだよな。いいとは言わんが
基本皆殴って勝てるようになるまで鍛えるからそうならんだけで
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6501-tpgq)2017/03/21(火) 11:26:51.95ID:prRma+uk0
レイドボス13Tか14T辺りになると連続必殺使ってくるようになって
4人いても一気に全滅させられるのだけど
あれ防いで生き残る事って出来るの?
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 11:27:15.20ID:RJC1986Y0
そんな高難易度ステージに挑まなきゃならないほど殺伐としたら
引退者続出しそうな気がする
普通にそこまで背伸びする人が最弱スペックのクレ使うとは思えないし
育ってないクレなんてワンパンで沈みそうだから突破率かえって落ちそう
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7186-6LWG)2017/03/21(火) 11:34:48.68ID:/tU4bXr40
>>657
プレイヤーの認識的には「まずクレリックから!」になっちゃってるから、
ヘイトコントロールもクソも無い、という感じだな、現状w
実際どういう傾向があるん?
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/21(火) 11:35:48.64ID:J11PsSmW0
クレリックの強みというか唯一無二の部分はファイターやソーサラーを回復できる部分に尽きるのかな
敵も味方も火力に対して耐久力少ない現状では出番ほとんどないけど
先制攻撃する敵が現れたり消耗戦が強いられた状況になると状況は変わりそう。流石に耐久は何とかしてほしいけど
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2c-tpgq)2017/03/21(火) 11:41:37.63ID:OGzuH9uY0
同列を回復しても本人が死ぬから本末転倒なんだよな
ステ低いのと自身の回復ないのが重なって脆くなり過ぎてる

盾を後ろに置いて守れば使えるってのはその通りなんだけど、それやるなら☆1槍辺りで同じ事やる方がよほど強いのが何とも
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/21(火) 11:43:19.43ID:yMK4cO+P0
オーブ周回してるとボスが的確に低HPを狙ってくるのはわかるよな
ボスの体力が軒並み低いのはAIとの兼ね合いでバランス調整してるのだろう
逆に言えば、タフな代わりにランダムで攻撃してくるボスという調整もありうる
そういうボスが相手ならクレリックは活きるだろう
現状一時的にクレリックが弱くなってるだけで、本質的にはクレリックはチート級の強キャラだ
だからシステムには何も問題ない
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7186-6LWG)2017/03/21(火) 11:44:09.92ID:/tU4bXr40
ボスに関しては、鳴り物入りで投入された幹部の専用オートマタよりも、
道中の三体ボスのがこっちのリソース削れるってのは流石に何とかしてほしいわw
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3aee-togq)2017/03/21(火) 11:44:56.12ID:ZlDdUXCs0
クレリックが沈むとその戦線はあっさり崩壊するからな。集中攻撃や全体攻撃であっさりやられるのもいけない

せめてロイヤルガード並みの耐久力があればなぁ
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 11:48:58.98ID:RJC1986Y0
>>667
3人並べれば、死ななければ毎周全快して無敵感味わえるかもね
1列平均2人だけど
クレ3とか1人も落とせなくて死ねるケースも多そうだけど

>>668,671
これ、そういうゲームじゃないからな?
回復が被弾に追いつかず、殺られる前に殺るゲーム
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/21(火) 11:50:24.40ID:yMK4cO+P0
敵がつまらないから戦闘がつまらなくなってるんだよな
もっと致命的に操作不能になる状態異常とか
レベルやゴールドを吸い取る攻撃とか
マウスを投げたくなる理不尽さを出していかないとユーザーは夢中にならない
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-eT6H)2017/03/21(火) 11:50:31.22ID:RLILznpw0
>>673
元々の特徴をさらに尖らせたキャラ以外は残念って言われる予感
タイプごとの行動が決まってるんだから、ステはそれに合う合わないだけで評価されるよ
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7186-6LWG)2017/03/21(火) 11:52:16.67ID:/tU4bXr40
>>679
まあ、そうなるか
現状のシステムだとどうあがいても戦術性を今以上に
盛っていくのって難しいと思うし、状態異常関連は「面倒だ」
って評価しか出ないと思うんだけど、クレリックの扱いとか
含めてホントどうすんだろね
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/21(火) 11:58:01.05ID:yMK4cO+P0
魔法攻撃してくる敵を出して、盾は魔法に極端に弱くすればいいだけだろ
で、クレリックの魔法耐性をめちゃくちゃ高くする
環境は循環していくものであって、完璧な環境なんてありえない
明日のメンテ後には盾は産廃職と化してる可能性が高い
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 11:59:42.30ID:RJC1986Y0
クレがチートになるのは防御型同士が戦って千日手みたいになる状況かな
千日手は実質プレイヤーの負けだから撤退を実装すればいい
対人戦だとそうもいかないから攻撃をインフレさせて回復役は異常解除係になりがちだね

普通、回復役っていうのは味方のHPを(ほぼ)全快に保つのがお仕事
RPGの長期戦なんかはクレのMPが尽きたら負けって感じだね
対人戦でMP無限だったりMP回復が可能だと千日手になるけど、ガルシンはそういうゲームでもないから
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7186-6LWG)2017/03/21(火) 12:00:22.28ID:/tU4bXr40
クレリック入れたカンスト金以上パーティーによる運ゲーに勝てないとクリアすら覚束ず、
勲章3となったら百回以上の試行回数が必要とされるんですね、わかります
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2c-tpgq)2017/03/21(火) 12:02:09.46ID:OGzuH9uY0
ヒーラーをしっかり鍛え込めば安定する、ってバランスでもないからなぁ
現状は虹ヒラ以外だとカンストさせてもさくっと死ぬからどうしようもない
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 12:02:31.21ID:RJC1986Y0
もしかしてクレが弱いのって対人脳で弱体化していたのか
普通に金かけたら無双できるゲームで
わざわざ無双できない程度に弱体化してたら産廃にしかならないと思うんだが
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