【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part187
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489896676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初級は指揮と団員とゴールドと贈り物の効率が良くてレイドも流しとけばフォニムと歯車も足しになる
というお得クエだからとりあえず手持ち全部のエロ見るを目標に回しとけばいいと思う お花より1回のプレイ時間短くて助かるなー
ポーカーさえやらなきゃ クレリックの弱さホント何とかならないかね。気のせいか狙い打ちされてあっさり落ちるし。
試しにエンチャ、ソルジャー、ロイヤルガードだけで組んでみるかなぁ 今の段階のコンテンツだとヒーラーはいらんでしょ
前列は強さ優先の4人
中列にエンチャンター二人
後列はなんでも
これならステイオートで誰も死なずに全部行けるし早い
もっと高難易度の所が出来るまではヒーラーの出番はないな >>607
クレリックは、剣剣、心心エン、盾盾くらいでローテ組まないといけない気がする
打撃力不足で苦労するけど なんかこの子セリフコラ合いそうだなぁと思っていじったらこうなった
http://i.imgur.com/yygRiir.png クレリックはスキルマになりゃSTの短さで火力不足は解消する
なおソルジャー・・・ 自分も回復してくれればファイターやソーサラー三人と組み合わせて長期戦向けとか出来そう…かな? レイド今の仕様はありがたいな
事前に叩かなくても応援要請だけで叩いてくれる 個人的にはアヘ顔苦手だからエスクラちゃん残念だったけど
>>610みたいな漫画表現だとなんかしっくりくる 回復が必要になるにはまずターンの勲章を免除したイベントで
自己回復を上回るけど小ダメージで相手クソ体力多くて長期戦か
クレいないと状態異常で無理ゲーか
どっちにしろクレ必須のクソ持ってこないと駄目な時点でクレはあかん
クレ必須のクソ持ってくるとゲームがやばいから無理そうだし詰んでる クソだの無理ゲーだの詰んでるだの極端すぎる
論ずるに値しない そんなー
じゃあ単純にターンの勲章と生存の勲章なくせばクレの出番作れるバランスの敵設定し易いと思います 勲章条件をクリア 無死 クレリックを編入にすれば解決だな 常設にしてくれればクレ必須マップあってもいいよ
アイギス初期の魔法大戦や不死の王みたいに
当面はクリアできないけど目標になる様なマップがあってもいい >>617
そう思うよ
なくす他に異なる条件追加してもいいし
このマップの攻略に得意な属性やクラス……タワーディフェンスにありがちだけど悪くないんじゃない クレは火力が低いっていうことの重みがわかってないんだよな
それに毎ターン神チョップしても2Tに1回2体攻撃するのと効率は変わらない
スキル3で前列配置でも2周目からスキル使えるけど
HP低い、バフもらえないで集中砲火くらって死ぬ確率が高いからやっぱダメ
3人の列(=だいたい開幕バフもらえない前列)でヒールで複数回復できるメリットを活かそうにも
この脆さが足を引っ張って本気編成には入らない
3体編成の敵を1人1殺で周回したい場面でも足を引っ張る 時々sageチェック入れてるのに目欄が空欄になるバグ
なんかむかつく 勲章は一度にコンプしなくても平気なことを知らない人も増えたのかな 知ってても1回で取りたいでしょ
2回行って無駄にスタミナ消費する意味もない 周回しないステージを倍回るんだぜ
どんだけAP無駄になるんだよ 勲章なんていらんでしょ
とんなくていいよ 気にしすぎ 石なんて買えるんだからさ フレンド救援は宝箱確定で+1とかだと殺伐とするかな? どれがフレンドなのかわかりやすくしてくれたらありだと思うよ
というか何の意味もないフレンドよりは多少殺伐としてもマシでしょ >>627
じゃぶじゃぶ期待しているぜ!
なんというか、クレはどう運用させるつもりだったのかを知りたい
割とガチで用途が見当たらないと思う フレンドに使われた側に報酬が与えられる系は、よほどゆるゆるにしないと殺伐は免れないよ 優れた兵種って現時点だと何になるんだろうかな?
固いロイヤル、自己回復のソルジャー、エンチャ辺りが使いやすい気がするけど、ファイターやソーサラー中心の攻撃特化も行けるんだろうか 現状レイドで回復が必要になるのはラースを強引に受ける場合の盾くらいだから
ソルで組むくらいなら十分に受けれるファイター入れたほうが火力的にマシ
ソーサラーは前に補助できないところでスキル次第でエンチャと交換 ローテして手堅く勲章3、被害出ようがステイオートで高速周回
割り切って編成ごとすみ分けとけばいい ロイヤルは防御バフも地味に強くね
ソルはエンチャの後ろに置くとエンチャのスキルがいい感じになるし
ファイは補助下がるけどそのぶん本人が強いし
皿はスキル3で化けるな
1ターン目はその火力で敵を減らせるから被害も減るし
2ターン目は後列ならスキルも発動するから無傷で澄む可能性が高い
虹まで来ると皿でもそこそこ耐えるけど アイリーンの寝室はなんかいろんなことやりたい感あふれてていいな 1ターン2ターンじゃなくて1周目2周目か
エンチャでも単体スキルのやつは嫌い ステイ、ローテどっちも使えるのがソル、エンチャ
ステイで使えるのが皿
ローテで使えるのが盾 >>638
それをおなじ編成でやれるかなんだよね
4属性+育成で初期の5枠埋まるから
クレ入れると石にダメージが出るレベルで介護が必要ってことになる ソーサラーとかの補助力や回復力を上げたらどんな効果があるの? ボードの話なら補助力や回復力取らないと次のマスや上位のボードに行けないってだけ
現状数値を上げること自体に意味は無いね ラースに耐えれる盾や有利属性を育てているならクレリックは輝く
理論上石油王ならレベル30まで、運が良い無課金でもレベル20までなら体力修正前のジグゾーを回して倒せた
ただ君が死んでも殴るのをやめないフルボッコ仕様になってる現状殆どの人の根底にあるのは
「とりあえずスキップで良いよね」
だからクレリックがどうとかこうとか論ずる段階にすらなってない
状態異常が来ても、とりあえずスキップで完結する 敵のAIパターンがはっきりとわかれば使い道もできるぞ
自分が死ぬリスクを回避できれば回復量は確かに高いんだから ヘイトコントロールする仕様が存在しない現状では
なかなか難しそうだな 状態異常実装→クレ必須→みんなクレ育ってない→クレが死ぬ→ヘイトMAX まで見えた
大して守る仕組みもないのに極端な足手まといキャラ作るからダメなんだと思う
集中砲火の関係で列ごとの最弱が目立つんだからどこに置いても産廃になる なんかスキップに異常に執着してる人いるよな
レイドって数あるコンテンツの一つに過ぎないだろ
クレリックは強みは運ゲーができることだろ
実力以上のステージに挑むときに、クレリックがいると取れる戦略の幅が広がる
うまくダメージがバラけることを祈って回復で強引に突破できる可能性がある
縛りプレイではかなり活きる職と言える 各属性でまともにローテして機能させようとか思うとハゲるからな
とりあえずストップでどんどん倒して行こうの方が楽というかなんというか 縛りプレイでは、とか言ってると揚げ足とられそうだなw
まあ、単純にガチャしてキャラ揃えなくても1ランク上のステージで
勝てる可能性が出てくる(勲章が取れるとは言っていない)と考えれば、
使い勝手が存在しないってわけではないんだよな。いいとは言わんが
基本皆殴って勝てるようになるまで鍛えるからそうならんだけで そもそも長期戦はやりたくないよね
ローテ時の回復とバフのエフェクトとか鬱陶しいし
時短にはステイオート最強 レイドボス13Tか14T辺りになると連続必殺使ってくるようになって
4人いても一気に全滅させられるのだけど
あれ防いで生き残る事って出来るの? そんな高難易度ステージに挑まなきゃならないほど殺伐としたら
引退者続出しそうな気がする
普通にそこまで背伸びする人が最弱スペックのクレ使うとは思えないし
育ってないクレなんてワンパンで沈みそうだから突破率かえって落ちそう >>649
多分プレイヤーが周知してないだけで傾向はあるんだけどな >>657
プレイヤーの認識的には「まずクレリックから!」になっちゃってるから、
ヘイトコントロールもクソも無い、という感じだな、現状w
実際どういう傾向があるん? >>658
わからないけどどっか周回してる時にこいつ毎回こいつ狙うなってのはあった クレリックの強みというか唯一無二の部分はファイターやソーサラーを回復できる部分に尽きるのかな
敵も味方も火力に対して耐久力少ない現状では出番ほとんどないけど
先制攻撃する敵が現れたり消耗戦が強いられた状況になると状況は変わりそう。流石に耐久は何とかしてほしいけど 攻撃面じゃ文句なしの産廃だし
防御面でも自分自身が穴になるから結局産廃
補助も劣化ロイヤル
何も出来ないのって結構ひどいと思う 状況状況ってなんだこれ評価が変わると言いたかった、日本語不自由でごめんなさいアルよ >>599 だけど皆さん教えてくれてありがとう。最上級いけるまでまだまだかかりそうですがのんびり頑張ります。 >>660
そんなかんじだよね
最弱の自分を放置して他人だけ回復っていうのもホント無意味 同列を回復しても本人が死ぬから本末転倒なんだよな
ステ低いのと自身の回復ないのが重なって脆くなり過ぎてる
盾を後ろに置いて守れば使えるってのはその通りなんだけど、それやるなら☆1槍辺りで同じ事やる方がよほど強いのが何とも オーブ周回してるとボスが的確に低HPを狙ってくるのはわかるよな
ボスの体力が軒並み低いのはAIとの兼ね合いでバランス調整してるのだろう
逆に言えば、タフな代わりにランダムで攻撃してくるボスという調整もありうる
そういうボスが相手ならクレリックは活きるだろう
現状一時的にクレリックが弱くなってるだけで、本質的にはクレリックはチート級の強キャラだ
だからシステムには何も問題ない ボスに関しては、鳴り物入りで投入された幹部の専用オートマタよりも、
道中の三体ボスのがこっちのリソース削れるってのは流石に何とかしてほしいわw 現状メリットとして活かせない本質にどれ程の価値があろうか クレリックが沈むとその戦線はあっさり崩壊するからな。集中攻撃や全体攻撃であっさりやられるのもいけない
せめてロイヤルガード並みの耐久力があればなぁ >>671
個性出してもいいと思うんだよね
殴りアコなクレリックとか、耐久全振りクレリックとか
まあ、これに関しては他職にも言える事かもしれんが・・・ トロンちゃんの通常攻撃なにが起きてるんだと思う超連撃で好き 幹部のオートマタなんてHP3〜5倍でもいい気がするが やっぱりミニゲームにエロを絡ませるべきだな
せっかくのR18なんだし >>667
3人並べれば、死ななければ毎周全快して無敵感味わえるかもね
1列平均2人だけど
クレ3とか1人も落とせなくて死ねるケースも多そうだけど
>>668,671
これ、そういうゲームじゃないからな?
回復が被弾に追いつかず、殺られる前に殺るゲーム 敵がつまらないから戦闘がつまらなくなってるんだよな
もっと致命的に操作不能になる状態異常とか
レベルやゴールドを吸い取る攻撃とか
マウスを投げたくなる理不尽さを出していかないとユーザーは夢中にならない >>673
元々の特徴をさらに尖らせたキャラ以外は残念って言われる予感
タイプごとの行動が決まってるんだから、ステはそれに合う合わないだけで評価されるよ クレリックは最大HPが低すぎる、回復量が多すぎる、自分回復しないのは
調整ミスなんじゃないかね
過去の遺物をそのままもってきただけだろうし 郵便屋さん好きだけどまあ銀だしクレだして愛でる枠かなって… >>679
まあ、そうなるか
現状のシステムだとどうあがいても戦術性を今以上に
盛っていくのって難しいと思うし、状態異常関連は「面倒だ」
って評価しか出ないと思うんだけど、クレリックの扱いとか
含めてホントどうすんだろね このゲーム現状盾槍エンチャの3つが腐らず安定過ぎて 最大HPの2倍前後まで超過して回復するとかなら面白そう 俺は次回イベで今回のイベクレが活躍できると思うわ
育ててなくて泣いても知らんぞ >>678
クソゲー連呼されるだけで終わりますね、間違いない クレリックは二列目で攻防どっちもバフ、くらいのテコ入れは割とすぐ来そう
テコ入れになってねえけど 魔法攻撃してくる敵を出して、盾は魔法に極端に弱くすればいいだけだろ
で、クレリックの魔法耐性をめちゃくちゃ高くする
環境は循環していくものであって、完璧な環境なんてありえない
明日のメンテ後には盾は産廃職と化してる可能性が高い 2部の3−10コンプ出来ないけどどうやったらいいんだ? >>678
そんなのして楽しいのは開発者だけだとFF11で学んだわw クレに対する敵のターゲッティング優先度が一番低いとかになれば使えるか クレがチートになるのは防御型同士が戦って千日手みたいになる状況かな
千日手は実質プレイヤーの負けだから撤退を実装すればいい
対人戦だとそうもいかないから攻撃をインフレさせて回復役は異常解除係になりがちだね
普通、回復役っていうのは味方のHPを(ほぼ)全快に保つのがお仕事
RPGの長期戦なんかはクレのMPが尽きたら負けって感じだね
対人戦でMP無限だったりMP回復が可能だと千日手になるけど、ガルシンはそういうゲームでもないから クレリック入れたカンスト金以上パーティーによる運ゲーに勝てないとクリアすら覚束ず、
勲章3となったら百回以上の試行回数が必要とされるんですね、わかります >>692
まずはヒーラーからは殺意の基本だから無理だろう ヒーラーをしっかり鍛え込めば安定する、ってバランスでもないからなぁ
現状は虹ヒラ以外だとカンストさせてもさくっと死ぬからどうしようもない もしかしてクレが弱いのって対人脳で弱体化していたのか
普通に金かけたら無双できるゲームで
わざわざ無双できない程度に弱体化してたら産廃にしかならないと思うんだが クレリック、自分を含む列回復ってだけで大分改善されそう
ローテPTなら使い道あるし べつに一生クレリックごみでもよくね
運営無能って話で終わればいいだけだし 対人ゲーマーにすると回復役は嫌いだろうねぇ
あとカウンター技とかも?
敵として見るか、味方として見るか、根本的なところからズレてたのか ソラカナでもそうだったけど状態異常なんて鬱陶しいだけだからいっそのことクレリック廃止にして
他クラスに編入しようw 味方側が状態異常を使える訳じゃないから、登場機会が増えれば増えるほどウザくなるだけだろうなぁ
ってのは容易に想像がついてしまう >>696
ヒーラーの後ろにロイヤルガードが入ればかばう発動とか・・・
現状は勲章考えなければクリアできる戦力があればいいのだろうかな
勲章はレベルが十分に上がった後、取り直しすればいいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています