【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
■twitter
http://twitter.com/girls_symphony
スレタイは原則改変禁止
次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします
■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part187
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489896676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1ターン2ターンじゃなくて1周目2周目か
エンチャでも単体スキルのやつは嫌い ステイ、ローテどっちも使えるのがソル、エンチャ
ステイで使えるのが皿
ローテで使えるのが盾 >>638
それをおなじ編成でやれるかなんだよね
4属性+育成で初期の5枠埋まるから
クレ入れると石にダメージが出るレベルで介護が必要ってことになる ソーサラーとかの補助力や回復力を上げたらどんな効果があるの? ボードの話なら補助力や回復力取らないと次のマスや上位のボードに行けないってだけ
現状数値を上げること自体に意味は無いね ラースに耐えれる盾や有利属性を育てているならクレリックは輝く
理論上石油王ならレベル30まで、運が良い無課金でもレベル20までなら体力修正前のジグゾーを回して倒せた
ただ君が死んでも殴るのをやめないフルボッコ仕様になってる現状殆どの人の根底にあるのは
「とりあえずスキップで良いよね」
だからクレリックがどうとかこうとか論ずる段階にすらなってない
状態異常が来ても、とりあえずスキップで完結する 敵のAIパターンがはっきりとわかれば使い道もできるぞ
自分が死ぬリスクを回避できれば回復量は確かに高いんだから ヘイトコントロールする仕様が存在しない現状では
なかなか難しそうだな 状態異常実装→クレ必須→みんなクレ育ってない→クレが死ぬ→ヘイトMAX まで見えた
大して守る仕組みもないのに極端な足手まといキャラ作るからダメなんだと思う
集中砲火の関係で列ごとの最弱が目立つんだからどこに置いても産廃になる なんかスキップに異常に執着してる人いるよな
レイドって数あるコンテンツの一つに過ぎないだろ
クレリックは強みは運ゲーができることだろ
実力以上のステージに挑むときに、クレリックがいると取れる戦略の幅が広がる
うまくダメージがバラけることを祈って回復で強引に突破できる可能性がある
縛りプレイではかなり活きる職と言える 各属性でまともにローテして機能させようとか思うとハゲるからな
とりあえずストップでどんどん倒して行こうの方が楽というかなんというか 縛りプレイでは、とか言ってると揚げ足とられそうだなw
まあ、単純にガチャしてキャラ揃えなくても1ランク上のステージで
勝てる可能性が出てくる(勲章が取れるとは言っていない)と考えれば、
使い勝手が存在しないってわけではないんだよな。いいとは言わんが
基本皆殴って勝てるようになるまで鍛えるからそうならんだけで そもそも長期戦はやりたくないよね
ローテ時の回復とバフのエフェクトとか鬱陶しいし
時短にはステイオート最強 レイドボス13Tか14T辺りになると連続必殺使ってくるようになって
4人いても一気に全滅させられるのだけど
あれ防いで生き残る事って出来るの? そんな高難易度ステージに挑まなきゃならないほど殺伐としたら
引退者続出しそうな気がする
普通にそこまで背伸びする人が最弱スペックのクレ使うとは思えないし
育ってないクレなんてワンパンで沈みそうだから突破率かえって落ちそう >>649
多分プレイヤーが周知してないだけで傾向はあるんだけどな >>657
プレイヤーの認識的には「まずクレリックから!」になっちゃってるから、
ヘイトコントロールもクソも無い、という感じだな、現状w
実際どういう傾向があるん? >>658
わからないけどどっか周回してる時にこいつ毎回こいつ狙うなってのはあった クレリックの強みというか唯一無二の部分はファイターやソーサラーを回復できる部分に尽きるのかな
敵も味方も火力に対して耐久力少ない現状では出番ほとんどないけど
先制攻撃する敵が現れたり消耗戦が強いられた状況になると状況は変わりそう。流石に耐久は何とかしてほしいけど 攻撃面じゃ文句なしの産廃だし
防御面でも自分自身が穴になるから結局産廃
補助も劣化ロイヤル
何も出来ないのって結構ひどいと思う 状況状況ってなんだこれ評価が変わると言いたかった、日本語不自由でごめんなさいアルよ >>599 だけど皆さん教えてくれてありがとう。最上級いけるまでまだまだかかりそうですがのんびり頑張ります。 >>660
そんなかんじだよね
最弱の自分を放置して他人だけ回復っていうのもホント無意味 同列を回復しても本人が死ぬから本末転倒なんだよな
ステ低いのと自身の回復ないのが重なって脆くなり過ぎてる
盾を後ろに置いて守れば使えるってのはその通りなんだけど、それやるなら☆1槍辺りで同じ事やる方がよほど強いのが何とも オーブ周回してるとボスが的確に低HPを狙ってくるのはわかるよな
ボスの体力が軒並み低いのはAIとの兼ね合いでバランス調整してるのだろう
逆に言えば、タフな代わりにランダムで攻撃してくるボスという調整もありうる
そういうボスが相手ならクレリックは活きるだろう
現状一時的にクレリックが弱くなってるだけで、本質的にはクレリックはチート級の強キャラだ
だからシステムには何も問題ない ボスに関しては、鳴り物入りで投入された幹部の専用オートマタよりも、
道中の三体ボスのがこっちのリソース削れるってのは流石に何とかしてほしいわw 現状メリットとして活かせない本質にどれ程の価値があろうか クレリックが沈むとその戦線はあっさり崩壊するからな。集中攻撃や全体攻撃であっさりやられるのもいけない
せめてロイヤルガード並みの耐久力があればなぁ >>671
個性出してもいいと思うんだよね
殴りアコなクレリックとか、耐久全振りクレリックとか
まあ、これに関しては他職にも言える事かもしれんが・・・ トロンちゃんの通常攻撃なにが起きてるんだと思う超連撃で好き 幹部のオートマタなんてHP3〜5倍でもいい気がするが やっぱりミニゲームにエロを絡ませるべきだな
せっかくのR18なんだし >>667
3人並べれば、死ななければ毎周全快して無敵感味わえるかもね
1列平均2人だけど
クレ3とか1人も落とせなくて死ねるケースも多そうだけど
>>668,671
これ、そういうゲームじゃないからな?
回復が被弾に追いつかず、殺られる前に殺るゲーム 敵がつまらないから戦闘がつまらなくなってるんだよな
もっと致命的に操作不能になる状態異常とか
レベルやゴールドを吸い取る攻撃とか
マウスを投げたくなる理不尽さを出していかないとユーザーは夢中にならない >>673
元々の特徴をさらに尖らせたキャラ以外は残念って言われる予感
タイプごとの行動が決まってるんだから、ステはそれに合う合わないだけで評価されるよ クレリックは最大HPが低すぎる、回復量が多すぎる、自分回復しないのは
調整ミスなんじゃないかね
過去の遺物をそのままもってきただけだろうし 郵便屋さん好きだけどまあ銀だしクレだして愛でる枠かなって… >>679
まあ、そうなるか
現状のシステムだとどうあがいても戦術性を今以上に
盛っていくのって難しいと思うし、状態異常関連は「面倒だ」
って評価しか出ないと思うんだけど、クレリックの扱いとか
含めてホントどうすんだろね このゲーム現状盾槍エンチャの3つが腐らず安定過ぎて 最大HPの2倍前後まで超過して回復するとかなら面白そう 俺は次回イベで今回のイベクレが活躍できると思うわ
育ててなくて泣いても知らんぞ >>678
クソゲー連呼されるだけで終わりますね、間違いない クレリックは二列目で攻防どっちもバフ、くらいのテコ入れは割とすぐ来そう
テコ入れになってねえけど 魔法攻撃してくる敵を出して、盾は魔法に極端に弱くすればいいだけだろ
で、クレリックの魔法耐性をめちゃくちゃ高くする
環境は循環していくものであって、完璧な環境なんてありえない
明日のメンテ後には盾は産廃職と化してる可能性が高い 2部の3−10コンプ出来ないけどどうやったらいいんだ? >>678
そんなのして楽しいのは開発者だけだとFF11で学んだわw クレに対する敵のターゲッティング優先度が一番低いとかになれば使えるか クレがチートになるのは防御型同士が戦って千日手みたいになる状況かな
千日手は実質プレイヤーの負けだから撤退を実装すればいい
対人戦だとそうもいかないから攻撃をインフレさせて回復役は異常解除係になりがちだね
普通、回復役っていうのは味方のHPを(ほぼ)全快に保つのがお仕事
RPGの長期戦なんかはクレのMPが尽きたら負けって感じだね
対人戦でMP無限だったりMP回復が可能だと千日手になるけど、ガルシンはそういうゲームでもないから クレリック入れたカンスト金以上パーティーによる運ゲーに勝てないとクリアすら覚束ず、
勲章3となったら百回以上の試行回数が必要とされるんですね、わかります >>692
まずはヒーラーからは殺意の基本だから無理だろう ヒーラーをしっかり鍛え込めば安定する、ってバランスでもないからなぁ
現状は虹ヒラ以外だとカンストさせてもさくっと死ぬからどうしようもない もしかしてクレが弱いのって対人脳で弱体化していたのか
普通に金かけたら無双できるゲームで
わざわざ無双できない程度に弱体化してたら産廃にしかならないと思うんだが クレリック、自分を含む列回復ってだけで大分改善されそう
ローテPTなら使い道あるし べつに一生クレリックごみでもよくね
運営無能って話で終わればいいだけだし 対人ゲーマーにすると回復役は嫌いだろうねぇ
あとカウンター技とかも?
敵として見るか、味方として見るか、根本的なところからズレてたのか ソラカナでもそうだったけど状態異常なんて鬱陶しいだけだからいっそのことクレリック廃止にして
他クラスに編入しようw 味方側が状態異常を使える訳じゃないから、登場機会が増えれば増えるほどウザくなるだけだろうなぁ
ってのは容易に想像がついてしまう >>696
ヒーラーの後ろにロイヤルガードが入ればかばう発動とか・・・
現状は勲章考えなければクリアできる戦力があればいいのだろうかな
勲章はレベルが十分に上がった後、取り直しすればいいか >>690
弱点を入れないでレベル上げて物理でクリアする http://i.imgur.com/XZ4HbDA.jpg
に、虹クレならエンチャ並の攻撃力あるし産廃じゃないよね
だから被ったことはむしろ喜ぶべきなんだ、うん 低HPを絶対に狙ってくる敵っていうのはいる
だからそういう敵をわざと残してソーサラーを攻撃させて、
ローテしてクレで回復すれば安定する
皿円盾
円皿
平
槍
こういう編成だと有利皿のワンパンを上手く活かせる
ろくに使いもせずにエアプで文句言ってるやつが多すぎ
運営の意図を読んで工夫しろ工夫 >>705
現状はクレ入れないで殴り倒すが最適解だから…
属性合わせた☆1ソルの方がよほど強い >>708
クレ抜いて、421でいいわ
耐久脆いから皿も別にいらん
ローテとか使ってる奴いんの? クレはレイドで期待されてたけど
見事な最速退場で役に立たなかったからな
火力絶対正義をどうにかせんとw 対人脳だと双方に勝ち目がないといけないから
まったりな難易度にはならんよ
というか、このまったりって言葉も嫌いなんじゃないかな
周回ゲーにそういうめんどくさいのはNGだと思うわ
お花でいう極限や特殊ステージの実装にでも期待しておいてください 2-3-10でこれからは通常ステージでもクレは必要ないって答えでちゃったから 同列内に味方が一人でも居る間はクレリックは一切ダメージ受け付けないでいいよもう 無くても問題ない、じゃないからなぁ
無い方が良いになってる現状 平円皿
円皿
剣
剣
敵をわざと残すという優しさが貴様を殺すのだ レイドじゃ確殺してくるし、もう回復はファッションでいいんじゃないかな
攻撃とHPを並程度まで引き上げちゃえよ ゲー無が嫌だと言ってたかと思えば面倒なのが嫌だと言ったり結局皆どっちがいいの
あ、僕はゲー無でいいです そろそろ900近いけどどうする?
通常はスレ立ては950でもいいと思うんだが
テンプレ>>1のを改正するとすると
スレタイは原則改変禁止
次スレは>>950 メンテ日や何かしらの騒ぎのある日は>>900 無理なら安価指定してください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします
こんな感じでどうだろ
今までのままでいいなら900のままでいいけど900から1000が通常の何も無い日が遠い >>703
パフォーマーズたち
のとこ問い合わせから送ったのにまだ直ってねぇのかよ >>690
得意属性いらないぞ
育ってるの4人並べてステイオートで後ろは育成でおk
http://i.imgur.com/UtAzN04.jpg 俺は面倒でもゲーム性欲しいな
そのかわり試行回数少なくて済むようにしてほしいわ
レイドとか2時間に1回復でいいよ まあ運営もここ見てそうだし
クレアンチの存在とその理由はわかったろうから対策しておけよ
順番的に次の虹は1つ前のイベキャラと同じ赤クレっぽいし >>706
1ターン目の即死攻撃がもうどうにもならん
盾ガードも無意味だしお手上げだわ >>690
wave3行く前にわざとターン稼いでメイン火力4の列がスキルぶっぱで勝てるよ >>725
即死攻撃なんて無い
クープラン70までレベル上げれ >>725
スキルためてから突入しろ
もし全員ぶっぱでも死なないなら育成不足 >>725
即死攻撃なんてあるの?
1ターンスキル無しで余裕で沈むからレベル70で揃えよう クレリックは敵が強くなってこないと出番ないでしょ
現状だけで語っても意味ないよ 敵が強くなると更に要らない子になってしまうのじゃよ
今の温い環境下でもお荷物なのにこれ以上強くなったら余計に邪魔だろ >>725
自分はクープラン70才に耐えてもらったな、防バフも乗せて無かったはず 同列にクレリック以外のクラスがいる限り攻撃対象にならないという効果を内緒でつけてくれてもいいぞ 敵が強くなるとクレは、敵を倒せない、殴られたら死ぬ、だからな 現状クレリックが輝くためにはwave数をバカみたいに増やした上で、虹4体有利属性火力でも無ければ1ターンキル出来ない敵設定(ダメージ蓄積)以外に方法はないでしょ
現状1体敵が残ってダメージ受けた所で最大でも3回しか攻撃受けないから余裕なだけだし ロリ虹クレとともに隠密実装でクレの評価爆上げでいこう 状態異常来ないと何とも
実はローテでの回復に異常回復まで入ってるかもだし もう一回やったらなんか耐えたわ
運悪くクリ連続で食らってただけだったわ
ただ間違えてステイ押して死んだからまたやらなけりゃならんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています