【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スレタイは原則改変禁止
次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします
■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part187
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489896676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲーム現状盾槍エンチャの3つが腐らず安定過ぎて 最大HPの2倍前後まで超過して回復するとかなら面白そう 俺は次回イベで今回のイベクレが活躍できると思うわ
育ててなくて泣いても知らんぞ >>678
クソゲー連呼されるだけで終わりますね、間違いない クレリックは二列目で攻防どっちもバフ、くらいのテコ入れは割とすぐ来そう
テコ入れになってねえけど 魔法攻撃してくる敵を出して、盾は魔法に極端に弱くすればいいだけだろ
で、クレリックの魔法耐性をめちゃくちゃ高くする
環境は循環していくものであって、完璧な環境なんてありえない
明日のメンテ後には盾は産廃職と化してる可能性が高い 2部の3−10コンプ出来ないけどどうやったらいいんだ? >>678
そんなのして楽しいのは開発者だけだとFF11で学んだわw クレに対する敵のターゲッティング優先度が一番低いとかになれば使えるか クレがチートになるのは防御型同士が戦って千日手みたいになる状況かな
千日手は実質プレイヤーの負けだから撤退を実装すればいい
対人戦だとそうもいかないから攻撃をインフレさせて回復役は異常解除係になりがちだね
普通、回復役っていうのは味方のHPを(ほぼ)全快に保つのがお仕事
RPGの長期戦なんかはクレのMPが尽きたら負けって感じだね
対人戦でMP無限だったりMP回復が可能だと千日手になるけど、ガルシンはそういうゲームでもないから クレリック入れたカンスト金以上パーティーによる運ゲーに勝てないとクリアすら覚束ず、
勲章3となったら百回以上の試行回数が必要とされるんですね、わかります >>692
まずはヒーラーからは殺意の基本だから無理だろう ヒーラーをしっかり鍛え込めば安定する、ってバランスでもないからなぁ
現状は虹ヒラ以外だとカンストさせてもさくっと死ぬからどうしようもない もしかしてクレが弱いのって対人脳で弱体化していたのか
普通に金かけたら無双できるゲームで
わざわざ無双できない程度に弱体化してたら産廃にしかならないと思うんだが クレリック、自分を含む列回復ってだけで大分改善されそう
ローテPTなら使い道あるし べつに一生クレリックごみでもよくね
運営無能って話で終わればいいだけだし 対人ゲーマーにすると回復役は嫌いだろうねぇ
あとカウンター技とかも?
敵として見るか、味方として見るか、根本的なところからズレてたのか ソラカナでもそうだったけど状態異常なんて鬱陶しいだけだからいっそのことクレリック廃止にして
他クラスに編入しようw 味方側が状態異常を使える訳じゃないから、登場機会が増えれば増えるほどウザくなるだけだろうなぁ
ってのは容易に想像がついてしまう >>696
ヒーラーの後ろにロイヤルガードが入ればかばう発動とか・・・
現状は勲章考えなければクリアできる戦力があればいいのだろうかな
勲章はレベルが十分に上がった後、取り直しすればいいか >>690
弱点を入れないでレベル上げて物理でクリアする http://i.imgur.com/XZ4HbDA.jpg
に、虹クレならエンチャ並の攻撃力あるし産廃じゃないよね
だから被ったことはむしろ喜ぶべきなんだ、うん 低HPを絶対に狙ってくる敵っていうのはいる
だからそういう敵をわざと残してソーサラーを攻撃させて、
ローテしてクレで回復すれば安定する
皿円盾
円皿
平
槍
こういう編成だと有利皿のワンパンを上手く活かせる
ろくに使いもせずにエアプで文句言ってるやつが多すぎ
運営の意図を読んで工夫しろ工夫 >>705
現状はクレ入れないで殴り倒すが最適解だから…
属性合わせた☆1ソルの方がよほど強い >>708
クレ抜いて、421でいいわ
耐久脆いから皿も別にいらん
ローテとか使ってる奴いんの? クレはレイドで期待されてたけど
見事な最速退場で役に立たなかったからな
火力絶対正義をどうにかせんとw 対人脳だと双方に勝ち目がないといけないから
まったりな難易度にはならんよ
というか、このまったりって言葉も嫌いなんじゃないかな
周回ゲーにそういうめんどくさいのはNGだと思うわ
お花でいう極限や特殊ステージの実装にでも期待しておいてください 2-3-10でこれからは通常ステージでもクレは必要ないって答えでちゃったから 同列内に味方が一人でも居る間はクレリックは一切ダメージ受け付けないでいいよもう 無くても問題ない、じゃないからなぁ
無い方が良いになってる現状 平円皿
円皿
剣
剣
敵をわざと残すという優しさが貴様を殺すのだ レイドじゃ確殺してくるし、もう回復はファッションでいいんじゃないかな
攻撃とHPを並程度まで引き上げちゃえよ ゲー無が嫌だと言ってたかと思えば面倒なのが嫌だと言ったり結局皆どっちがいいの
あ、僕はゲー無でいいです そろそろ900近いけどどうする?
通常はスレ立ては950でもいいと思うんだが
テンプレ>>1のを改正するとすると
スレタイは原則改変禁止
次スレは>>950 メンテ日や何かしらの騒ぎのある日は>>900 無理なら安価指定してください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします
こんな感じでどうだろ
今までのままでいいなら900のままでいいけど900から1000が通常の何も無い日が遠い >>703
パフォーマーズたち
のとこ問い合わせから送ったのにまだ直ってねぇのかよ >>690
得意属性いらないぞ
育ってるの4人並べてステイオートで後ろは育成でおk
http://i.imgur.com/UtAzN04.jpg 俺は面倒でもゲーム性欲しいな
そのかわり試行回数少なくて済むようにしてほしいわ
レイドとか2時間に1回復でいいよ まあ運営もここ見てそうだし
クレアンチの存在とその理由はわかったろうから対策しておけよ
順番的に次の虹は1つ前のイベキャラと同じ赤クレっぽいし >>706
1ターン目の即死攻撃がもうどうにもならん
盾ガードも無意味だしお手上げだわ >>690
wave3行く前にわざとターン稼いでメイン火力4の列がスキルぶっぱで勝てるよ >>725
即死攻撃なんて無い
クープラン70までレベル上げれ >>725
スキルためてから突入しろ
もし全員ぶっぱでも死なないなら育成不足 >>725
即死攻撃なんてあるの?
1ターンスキル無しで余裕で沈むからレベル70で揃えよう クレリックは敵が強くなってこないと出番ないでしょ
現状だけで語っても意味ないよ 敵が強くなると更に要らない子になってしまうのじゃよ
今の温い環境下でもお荷物なのにこれ以上強くなったら余計に邪魔だろ >>725
自分はクープラン70才に耐えてもらったな、防バフも乗せて無かったはず 同列にクレリック以外のクラスがいる限り攻撃対象にならないという効果を内緒でつけてくれてもいいぞ 敵が強くなるとクレは、敵を倒せない、殴られたら死ぬ、だからな 現状クレリックが輝くためにはwave数をバカみたいに増やした上で、虹4体有利属性火力でも無ければ1ターンキル出来ない敵設定(ダメージ蓄積)以外に方法はないでしょ
現状1体敵が残ってダメージ受けた所で最大でも3回しか攻撃受けないから余裕なだけだし ロリ虹クレとともに隠密実装でクレの評価爆上げでいこう 状態異常来ないと何とも
実はローテでの回復に異常回復まで入ってるかもだし もう一回やったらなんか耐えたわ
運悪くクリ連続で食らってただけだったわ
ただ間違えてステイ押して死んだからまたやらなけりゃならんけど 前列時クレは攻撃しないで自己再生とかすりゃ役割はあるんだがなあ
現状だとものすごくうまく回ったとしても自分がジリ貧で死ぬ RPGにありがちな外付けHPとしては実装しにくいと思う
MP無限だし、長期戦はソシャゲと相性が悪い
後付の防御バフとして考えてもロイガの防御バフの方が有効だし
繰り返すけど、もう回復はファッションで割り切ってもいい気がする アイギスみたいに撤退支援いれてヒラを対象外にしよう クレが一番最後に狙われればいいんだろ
お花にはそういうタイプの敵が多いよ
ガルシンの敵が弱い者いじめするのは簡単に勲章取らせないためだ
勲章条件が違うステージさえくればクレの独壇場になる
○ターン以外と全員生存以外の勲章条件を考えるほうがよほど有意義だ
編成に制限をかけるのはよくないので、意外と難しい 花も低HP狙いの敵は居るぞ
高難度ミッションだと高HP狙いが多いけど >>745
どうせ後半のマップとかになれば列攻撃がほいほい飛んでくる
同列回復&自身のHPが低いって時点で工夫もクソもないのだよ あ、1個思いついた
「すべての敵を倒す」
つまり、ボスだけ倒せばクリアになるけど、
その前に頑張って取り巻きを倒せば追加報酬もらえるよって形式
こういう2段階勝利条件のステージが来れば緊張感も出てきて手に汗握る良ゲーになってくる かんぱには敵にもヒーラー出してくるからね
敵が回復するとか、後付けで対策不能な強化をされていく仕様にすると
長期戦のデメリットが増えて、どうしても火力至上主義になる 敵の火力上がってきてるから回復自体がもう別にあんまり意味なくねってゆう気がするけど
なんかもうやるかやられるかのゲームバランスだし 先手確定の時点で数をどれだけ減らせるかになるから
回復とか思考に入らないんだよな ガチャゲなんだからレアリティ至上主義よ
☆4並べる→適当でも勝てる
☆3並べる→編成を考えればオート可能
☆2並べる→考え抜いた編成で手動操作こまめなら勝てる
このくらいでいいよ 花はフラワーナイトの皆さんがいつまでたってもアホすぎる 味方の生存とかで報酬が変わるわけではないから
2周目以降はオートでサクサクというのは良い
問題は1週目の難易度設定だな たぶんヘイト値とか関係無しにかんぱにみたいに敵が「回復を狙え」「HP低いの狙え」とかってオチだと思う ボス狙うなボケェ!ってなってイライラするだけだよ
途中ルート分岐選択でフォニムとインゴットどっちか手に入るみたいなのにしよう
…オートそこで止まるなダメだわ どうせアンチは使わないんだろうから
クレ弱くしろの声は聞かなくていいと思うんだけどな
煽れればなんでもいい田村なんかも暴れている今はなおさら レイドスキップ入れたことだしターン間延びしても良い訳でラースなしボス入れよう
フレもほぼ意味無いから平平平の無限回復で一人でやっちゃってもかまわないし 勲章が全員生存だから、一列だけ回復するクレは難しいね
ストーリーがレイドみたいになると犠牲列出て来るし
平平
平平
盾盾盾
こんな感じでローテすれば長期戦行けるかもしれない まぁレイドでいくらダメ出したところで表示はどうせ不参加だしな クレリックはスキルでHP吸収でもあれば、他人の回復は職特性、自分はスキルで回復とかできたんだろうけどね。
今のところ有利な点はスキル発動が速いくらいかね。まあクレで固めてローテでスキル連発より、得意属性のソルやエンチャで殴った方が楽なんだけど。 レイドのダメランキング…お花みたいな総合力ランキングないんだから週更新くらいでつけてよ
不参加だけどな! エンチャはローテ中に毎周2回殴るから火力高いぞ
さらにスキルも複数攻撃が多いし >>703
これ単一ウィンドウどうやっとるんじゃ? 事前にエンチャがあったのがやっぱ大きい
私は3人エンチャでとても満足 少ないHPの敵を狙う傾向がはっきりしてるステージでクレよりHP低い得意属性の皿と同列配置して
クレ自身の属性関係なく安定運用出来たりする >>769
Chrome系ならDemadoのアドオン入れればああなる
便利だけど緊急メンテとか確認し難くなるけど よく分からないけどカワイイのでワーグナーさん使います
Lv70になって大活躍中です >>772
このゲームだとdemado正常に動かないんだよ 敵のスキルRTばかり目にいきがちだけど、複数同じ種類の敵がいるときはそれを優先して減らすと
敵の攻撃の指向性の偏りを軽減できて、味方を集中攻撃されるリスクを減らせるというマメ知識 >>770
前イベのコルノはエンチャ揃えたい人にはありがたいないな。
ベートーヴェンって強いおっぱいいると、弱いおっぱいになるが。 >>775
Stylishで調整すれば正常に表示される >>771
サービス開始翌日辺りには言われてたけどなぁそれ
このスレ見てるだけでも、ロクに突き詰めずにゲーム性高めるためにクレのバランス調整してくれって意見多くてびびる そのクレの使い方すると強いってんなら突き詰め足りないのが悪いけど
それよりクレいれない編成の方が強いんじゃ突き詰めた意味ないからな
弱いけどなんとか使いたいっていう訳じゃないんだろうから 敵が狙う傾向はステージ毎じゃなくて敵個別に狙う設定あるっぽいな
スキル発動ターン少ないのを手動でロックして倒していく場合とstayAUTOだと被弾するキャラが全然違ったりする パーティ機編成の仕方が全く分からない
前中後とか盾剣?とかどこにどう置いたらうまく機能するとかみんな何を基準に考えてるの?
お任せにしちゃうとレベル1とかが編成に入ってたりするしわけわかんない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています