【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part7
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489916941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さすがに動かない旗には命中は適用されんのだろうw
剣で殴ってはずしたら下手くそすぎるし 逆に旗だけは100%当たる処理になってるんじゃない?そっちの方が実装も楽そう。 アリーナまったく勝てない。総合値3000低い相手にも負ける
回復キャラ一人も入れてないからダメなんかな。よく分からない >>405
さっき強化欲しくて回ってたら解放3つ目拾った
体感は1/10くらいだけどスレ見る感じ運良いだけっぽい
この運でUR引けてればもっと楽だったのに RTSエイジオブエンパイアの
命中率低いアランバイも建物相手には外さないぜ あの旗は地図記号みたいなもんで実際は砦みたいなの落としてるんでしょ多分 命中あるなら命中指輪はかえってバランス壊す駄作だと思うが
これ開発がマシで運営が糞なんじゃ 敵全滅させたのに旗外しまくって負けとか体験したら笑うに笑えないよな
いやそれはそれでネタにはなるだろうが >>416
アリーナは基本やられる前にやれだから回復はあんまり要らないと思う
総合値低くてもは1体育成完了してる高レアがいれば多少総合値で負けてようがひっくり返せる事もあるから
まずはきっちり育成した方が良いと思うよ 命中指輪がどうとかそんな影響ないだろ
そもそもスキルなら必中だし
範囲スキル至上が一番バランス壊してる >>421
命中率あるゲームには大抵命中率上げる装備やスキルがあるぞw >>416
URはイベキャラしか居ないがG9と他は遠距離だけで編成してそこそこ勝てている
まぁ全員SSR以上ってのもあるけど >>416
・URの人は避ける
・手持ちキャラのレベルを上げきる
あたりが勝てない時の基本よ >>417
なるほど
それなりにやる気持って回らんと無理っぽいか
サンクス
>>413
旗は普通のユニットとは別扱いな気もする
ダメージとか低ステでもとりあえず2桁は出る一方で高ステでも200いかないくらいで明らかに計算式違うし 敵の防御貫かないと当ててもカスダメだし火力取るか命中取るかは微妙なとこだと思う
必中の範囲スキル持ちは確実に火力優先 >>423
訂正
高レア→範囲攻撃持ちの高レア
目安だけど総合3万くらいあればほぼ勝てるようにはなると思う >>425
数に限りがあるだろ?特別に好きなキャラだけ装備させるみたいな
命中でキャラバランス、例えば命中低いが高威力みたいな設定してる場合
誰でも命中あげられるようになったら崩壊してしまう >>432
だからさ
これの仕様で命中率特に低くして高火力にした場合
簡単に100まで上げれると思うか? 無理だからバランスとれてる >>434
指輪による
例えば基本命中70%だとして20%命中指輪なら火力+30%にもなる
虹指輪ですでにそんなところあるから運営が計算できないとしか思えん
しかもアルテリオスだから高火力低命中が圧倒的に有利になる
指輪前提にすると今度は指輪がないと糞になる >>436
おまえは仕様を間違ってる
自分で指輪付けてみろ アリーナは下手なキャラ入れるより広範囲攻撃スキル持ってるキャラ
のみいれてた方が良い気がする
要らんスキル撃たれると負ける要因になる(多分 言いたいことはわかるが乗算だから20%命中指輪なら+20%やぞ 今日はアクションあると信じたい。重装のテコ入れと……。 リリース後いきなり2週間イベは強気すぎるな
最初の2ヶ月は無理してでも1週間毎のイベ続けないと客が離れるぞ 重曹とか敵に当たっても止まらず押し退けて、前方扇形2キャラ範囲分くらいバッサバッサと薙ぎ倒しながら進むくらいで丁度よくね? まあぶっちゃけこれ系のゲームで敵に回避されるって微妙だよね >>436
命中ステは命中率じゃないぞ
まあ低レアでいいから付けてみれば分かるよ 1週間毎はないよ
ログボなり何かしらのキャンペーン追加とかなら分かるが 重装は次あたりのイベで魔ナシ構成の敵にして強いだろ?ってやってくると思ってる 良いこと思いついた。重装は1/3でダメージ無効にしよ? >>416
アリーナは作戦を迎撃防御にしてSR以下を編成から外す
SR抜いたら弱くなるような編成だとどっちみち勝ち目ない そのうえ現状イベ以外で
曜日以上の指輪を作れるチャンスほぼないしな
その少ないチャンスでねらいようもない イベの話的には終わってると思うが後半追加はあるんだろうか? 入手手段が限られてるのに
指輪作っても装備させて外したら消えるとかまじやばい なあにどうせ指輪外して付け替えたくなるようなURは当たらないから気にしない気にしない >>406のレスを見て
範囲持ちだけど初期キャラのマイアとリーンちゃんで強引に突破できないかやってみたが、思いのほか無理だったわ
レアの弱さを思い出した ???「ドラクエの呪いの装備は簡単に外れないので
指輪を壊して外せるだけ良心的な仕様です」 重曹は少しだけ足遅くして魔防を少し物防と物攻を大幅にあげて歩兵絶対殺すマンにすればいい
現状じゃ歩兵が重曹の役目奪っててチュートリアルでの説明通りになってないし >>406
敵を必要な障害以外は無視して旗を壊せばいい 毒試したけどある程度火力ある面子ならやるもんじゃない
速攻最後まで沸かせないと早くならないし処理落ちする >>458
セレネのことも思い出してあげてください
(助けになるとは言っていない) >>460
それをやると今度は歩兵が死んでしまう
伏兵大量わきゲーである以上、四すくみはガチで再現したらアカン
あくまで「ちょっと有利」ぐらいでないと よくも悪くも重装をどうするかがこのゲームの鍵になりそうだな なぁ、射程伸ばしたらスキル範囲広くなったりしないの? 魔防そのままできちんと通常攻撃が範囲複数攻撃になるとか敵弾き飛ばせるとかするならおって思うけど
魔防あげて平均化する方向に走ったらふーんってなりそう 重装に関する意見は色々と聞くが
個人的には重装全員にデフォで「伏兵看破能力」があれば
重装の持つ問題どころか、RやSRが使えない事まで解決するように思う バランス面でまずなんとかするべきは相性差の前に伏兵ゲーの部分なんだろうな
現にアリーナだと歩兵潰しに重装入れるのはありって話だし
それでも他より相性悪い相手に溶けやすい(割に、相性いい相手でも特別他の関係より有利ではない)のは事実だから結局テコ入れは必要だろうが 伏兵見えても初見でしか意味ないやん
アリーナではUR以外の重装は歩兵潰す暇もなくマッハで溶けます 指輪は消滅するんじゃなくて女の子が返してくれない説 >>469
でも重層のみに特殊能力を付与するっていうのであれば
能力は据え置きも已む無しって事にもなりえるで? >>467
射程伸ばすスキルを使った限りではスキルの範囲円に変化は見られなかった。実際はわからないけど いやまず重装の魔防を最初に何とかすべきだろ
魔防上げて平均化するのが一番デメリットないし
バランス取れてから近接範囲拡大なり伏兵看破なり
新しい要素を追加していけばいい どう弄ってもこれは大味なゲームにしかならん気もする
まぁブラゲだしそれでいいんだろうけど よしルミールの限凸終わり
装備あと1枠あるけどこれ付けるか迷うな
長射程で歩兵に近いくらい攻撃当たるようになれば強そうだが
http://i.imgur.com/hYqMjUD.jpg 結局「運営開発とプレイヤーで見えてる物が違う」というか、
運営開発は、どこでどんな伏兵が出てくるのかを把握した上で調整してる印象を受ける。
でもプレイヤーはそんなの知らない。知らないが、ともかく★3は一発で取りたい。
だからそれを力技で解決する方法として「SSRによるゴリ押し」に帰結して
「それが出来ないRやSRはゴミ」って話になってるんだと思うんよね。 デメリットがない方向に平均化するってのが単純にゲームとしてつまらない
魔法敵をよけてでも使う気になるくらいの効果をつけたほうがマシ >>483
把握してればRやSRで本当になんとかなるのか? >>483
そういう微妙な調整の話の前に
重装が弱いのは作ってる段階で
明らかに分かると思うんだけど
もしかしてわざとやってるとか?
職格差作ってガチャ回させるために 重装が魔法に弱すぎというよりは他の兵種が硬すぎんだよな
まあでも、全体のバランス取りという弱体化よりは
重装の魔防のみ強化を選ぶべきなのは運営として当然だが 重装廃止が一番いいと思います
キャラは歩兵に組み込む
誰も損しない なにこれ寝室でオッサンの手拍子が聞こえてくるんだけど? 周回ゲーだから伏兵見たいって人の気持ちはようわからんけど
どちらかというとオート脳死でも死なないようにしてほしい勢とゲームやりたい勢に別れてるように思う
他のどんなゲームでもそうだが UR手に入ったが性能が段違いだなこれ
後衛の魔法使いだが単騎で突撃して物理攻撃の総攻撃受けてもかなり耐えるし
回復持ちだからアリーナ以外なら落ちる要素がない >>464
今やったら残り時間148は出せたわ
結構ロスもあったので、がんばればなんとかなりそう
ラストから手前三つ目ぐらいにでてくる重層と魔の集合体の重曹に、セレナならそこそこのダメージを与えられるのが大きい
他のキャラにも細かく支持を出してそのラインを突破させたら、後はリーンちゃんの奮戦に期待する感じ
もちろん改善の余地はあるだろうが、不可能って感じはしなかった
ただクソめんどくさいのは確か >>473
セイントアイズやパワードールシリーズみたいになるのか そもそも歩兵と重装兵の差別化に思いっきり失敗してる問題もあるな
歩兵重装兵遠距離兵じゃなくて近接兵魔法兵弓兵にしとけば良かったのに 時間で終了するのに終了数秒前に登場する伏兵だっているし
意気揚々と魔術師ラインに突っ込んでく糞雑魚重装NPC(死んだら負け)だっているんですよ
こんなゲーム性いらない >>485
Rでは流石に怪しいが、SRは調整次第だと思う。
少なくともSRの重装は、歩兵であれば上級でも群れを普通に止めてるし。
今回のイベントみたいに「もう三種無茶苦茶に入り乱れるような調整」だと
これはもうゴリ押しにならざるを得ないわけで問題外だけど。 いやイベで大量に湧くからこそ
職の相性が大きいんじゃねーの?
回復間に合わなくなるから
運用でどうにかなる余地が消える 一応超も極も弓と魔がわかれ気味に出てくるから操作するなら重装でも問題ないんだけどね
今後重装やヒラが有利なイベ出すプランが運営にあるのかようわからんからこのイベだけで考えるのもな >>501
運営「いや、さすがにそれは無理ですw」 毒無しだと獄で全滅無理とか聞いたけど毒無しでもいけるやん
>>501
不利なのは間違いないが課金したら済むけどな… 重曹範囲の力で超級4400いけたわ 全員カンストしたら全滅もいけるかな >>474
他の女の子にあげるから返してって言われたら・・・なあ 上級で分隊運用に慣れさせて獄で上が重、下が歩みたいな進軍をすれば重もいけるっちゃいける
ただ操作がくっっっっっっっそめんどくさいし周回でさせる作業ではない 歩兵←重装歩兵←遠距離魔法←遠距離物理←歩兵
この4すくみは合っても良い。
問題はこの中の取り分け重装歩兵が遠距離魔法に弱すぎるって所。
1、重装歩兵の魔防が低く、遠距離魔法の魔法攻撃が高い。
2、相性による補正が過激すぎる。
だと思う。
相性を作るならステはある程度近いものにして、相性補正で有利不利を作る方がバランス取りやすいよね。 事前のゲームにこれより遊べそうなの無いから運営にはしばらく頑張ってもらわにゃこまる 重曹が魔法に超弱いバランスなら歩兵は重曹に超弱いってバランスにすべきだけど現状それほどでもないから
重曹の弱さはバグなんじゃないかと思ってる
SSRミンの射程とか明らかにバグだし…
バグのはず… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています