【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part7
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 入手手段が限られてるのに
指輪作っても装備させて外したら消えるとかまじやばい なあにどうせ指輪外して付け替えたくなるようなURは当たらないから気にしない気にしない >>406のレスを見て
範囲持ちだけど初期キャラのマイアとリーンちゃんで強引に突破できないかやってみたが、思いのほか無理だったわ
レアの弱さを思い出した ???「ドラクエの呪いの装備は簡単に外れないので
指輪を壊して外せるだけ良心的な仕様です」 重曹は少しだけ足遅くして魔防を少し物防と物攻を大幅にあげて歩兵絶対殺すマンにすればいい
現状じゃ歩兵が重曹の役目奪っててチュートリアルでの説明通りになってないし >>406
敵を必要な障害以外は無視して旗を壊せばいい 毒試したけどある程度火力ある面子ならやるもんじゃない
速攻最後まで沸かせないと早くならないし処理落ちする >>458
セレネのことも思い出してあげてください
(助けになるとは言っていない) >>460
それをやると今度は歩兵が死んでしまう
伏兵大量わきゲーである以上、四すくみはガチで再現したらアカン
あくまで「ちょっと有利」ぐらいでないと よくも悪くも重装をどうするかがこのゲームの鍵になりそうだな なぁ、射程伸ばしたらスキル範囲広くなったりしないの? 魔防そのままできちんと通常攻撃が範囲複数攻撃になるとか敵弾き飛ばせるとかするならおって思うけど
魔防あげて平均化する方向に走ったらふーんってなりそう 重装に関する意見は色々と聞くが
個人的には重装全員にデフォで「伏兵看破能力」があれば
重装の持つ問題どころか、RやSRが使えない事まで解決するように思う バランス面でまずなんとかするべきは相性差の前に伏兵ゲーの部分なんだろうな
現にアリーナだと歩兵潰しに重装入れるのはありって話だし
それでも他より相性悪い相手に溶けやすい(割に、相性いい相手でも特別他の関係より有利ではない)のは事実だから結局テコ入れは必要だろうが 伏兵見えても初見でしか意味ないやん
アリーナではUR以外の重装は歩兵潰す暇もなくマッハで溶けます 指輪は消滅するんじゃなくて女の子が返してくれない説 >>469
でも重層のみに特殊能力を付与するっていうのであれば
能力は据え置きも已む無しって事にもなりえるで? >>467
射程伸ばすスキルを使った限りではスキルの範囲円に変化は見られなかった。実際はわからないけど いやまず重装の魔防を最初に何とかすべきだろ
魔防上げて平均化するのが一番デメリットないし
バランス取れてから近接範囲拡大なり伏兵看破なり
新しい要素を追加していけばいい どう弄ってもこれは大味なゲームにしかならん気もする
まぁブラゲだしそれでいいんだろうけど よしルミールの限凸終わり
装備あと1枠あるけどこれ付けるか迷うな
長射程で歩兵に近いくらい攻撃当たるようになれば強そうだが
http://i.imgur.com/hYqMjUD.jpg 結局「運営開発とプレイヤーで見えてる物が違う」というか、
運営開発は、どこでどんな伏兵が出てくるのかを把握した上で調整してる印象を受ける。
でもプレイヤーはそんなの知らない。知らないが、ともかく★3は一発で取りたい。
だからそれを力技で解決する方法として「SSRによるゴリ押し」に帰結して
「それが出来ないRやSRはゴミ」って話になってるんだと思うんよね。 デメリットがない方向に平均化するってのが単純にゲームとしてつまらない
魔法敵をよけてでも使う気になるくらいの効果をつけたほうがマシ >>483
把握してればRやSRで本当になんとかなるのか? >>483
そういう微妙な調整の話の前に
重装が弱いのは作ってる段階で
明らかに分かると思うんだけど
もしかしてわざとやってるとか?
職格差作ってガチャ回させるために 重装が魔法に弱すぎというよりは他の兵種が硬すぎんだよな
まあでも、全体のバランス取りという弱体化よりは
重装の魔防のみ強化を選ぶべきなのは運営として当然だが 重装廃止が一番いいと思います
キャラは歩兵に組み込む
誰も損しない なにこれ寝室でオッサンの手拍子が聞こえてくるんだけど? 周回ゲーだから伏兵見たいって人の気持ちはようわからんけど
どちらかというとオート脳死でも死なないようにしてほしい勢とゲームやりたい勢に別れてるように思う
他のどんなゲームでもそうだが UR手に入ったが性能が段違いだなこれ
後衛の魔法使いだが単騎で突撃して物理攻撃の総攻撃受けてもかなり耐えるし
回復持ちだからアリーナ以外なら落ちる要素がない >>464
今やったら残り時間148は出せたわ
結構ロスもあったので、がんばればなんとかなりそう
ラストから手前三つ目ぐらいにでてくる重層と魔の集合体の重曹に、セレナならそこそこのダメージを与えられるのが大きい
他のキャラにも細かく支持を出してそのラインを突破させたら、後はリーンちゃんの奮戦に期待する感じ
もちろん改善の余地はあるだろうが、不可能って感じはしなかった
ただクソめんどくさいのは確か >>473
セイントアイズやパワードールシリーズみたいになるのか そもそも歩兵と重装兵の差別化に思いっきり失敗してる問題もあるな
歩兵重装兵遠距離兵じゃなくて近接兵魔法兵弓兵にしとけば良かったのに 時間で終了するのに終了数秒前に登場する伏兵だっているし
意気揚々と魔術師ラインに突っ込んでく糞雑魚重装NPC(死んだら負け)だっているんですよ
こんなゲーム性いらない >>485
Rでは流石に怪しいが、SRは調整次第だと思う。
少なくともSRの重装は、歩兵であれば上級でも群れを普通に止めてるし。
今回のイベントみたいに「もう三種無茶苦茶に入り乱れるような調整」だと
これはもうゴリ押しにならざるを得ないわけで問題外だけど。 いやイベで大量に湧くからこそ
職の相性が大きいんじゃねーの?
回復間に合わなくなるから
運用でどうにかなる余地が消える 一応超も極も弓と魔がわかれ気味に出てくるから操作するなら重装でも問題ないんだけどね
今後重装やヒラが有利なイベ出すプランが運営にあるのかようわからんからこのイベだけで考えるのもな >>501
運営「いや、さすがにそれは無理ですw」 毒無しだと獄で全滅無理とか聞いたけど毒無しでもいけるやん
>>501
不利なのは間違いないが課金したら済むけどな… 重曹範囲の力で超級4400いけたわ 全員カンストしたら全滅もいけるかな >>474
他の女の子にあげるから返してって言われたら・・・なあ 上級で分隊運用に慣れさせて獄で上が重、下が歩みたいな進軍をすれば重もいけるっちゃいける
ただ操作がくっっっっっっっそめんどくさいし周回でさせる作業ではない 歩兵←重装歩兵←遠距離魔法←遠距離物理←歩兵
この4すくみは合っても良い。
問題はこの中の取り分け重装歩兵が遠距離魔法に弱すぎるって所。
1、重装歩兵の魔防が低く、遠距離魔法の魔法攻撃が高い。
2、相性による補正が過激すぎる。
だと思う。
相性を作るならステはある程度近いものにして、相性補正で有利不利を作る方がバランス取りやすいよね。 事前のゲームにこれより遊べそうなの無いから運営にはしばらく頑張ってもらわにゃこまる 重曹が魔法に超弱いバランスなら歩兵は重曹に超弱いってバランスにすべきだけど現状それほどでもないから
重曹の弱さはバグなんじゃないかと思ってる
SSRミンの射程とか明らかにバグだし…
バグのはず… 諦めろ、ミンは重装以下の最弱最悪のハズレSSRなんだ
俺はもう諦めて倉庫番にした >>511
>ステはある程度近いものにして
>相性補正で有利不利を作る方がバランス取りやすい
そうだな
イベの敵大量で増幅されるから
ステの差つけない方がいいな
ステでやろうとしないで
最終的にスキル個別発動にして
個性つける方向性かな 多分補正倍率自体はどの関係も同じよ
重装兵の魔防の低さと比べて他職の防御面は割と高いのが原因 狭い範囲にってスキル凄いよね そいつでわかせて敵の中心にいても3体しか巻き込めないんだもん クレスタちゃんはそのうち固い旗とか高防御の大型の敵が出たときに活躍するはず
というか固定ダメスキルがあるってことはそういう案を考えてるってことだよな 多分、歩兵が万能っぽいのもステで相性を再現しようとした歪みの産物だよね。
遠距離物理に有利(遠距離物理は魔法防御より物理防御が高いから歩兵の物理攻撃と物理防御上げなきゃ)
重装歩兵に不利(歩兵の物理防御と物理攻撃下げれないから、重装歩兵の物理防御と物理攻撃上げるしかないな)
あ、重装歩兵よりも遠距離魔法に有利取れないと駄目だから魔法防御も欲しいな。
みたいな感じで実装もされたと予想する。 イベントはとりあえず物防魔防供に250↑位のキャラで埋めて
範囲持ち1人いればなんとかなる
SRでも防御寄りのキャラなら結構耐えれるのいるわね 開幕からクソゲークソイベすぎてワロタ
しょっぱなスペチケ出す強気設定だしガル死コースだな、南無 こういうシステムのゲームでこういうスキル考えつく運営の頭の中身どうなってるのか知りたい
いくらNキャラっていってもねぇ?
https://i.gyazo.com/f387ebcf0687ced9b89d0a3f63a8eafe.png 重装 HP 大 物攻 小 物防 大 魔防 中 移動 遅
歩兵 HP 中 物攻 大 物防 中 魔防 中 移動 速
単純に重装の物攻下げて魔防上げてこんな感じに調整すればいいよ G9しか居ないから地道に超殲滅でやってるわ
先が長い >>524
日本軍が少年を特攻させたようなもんだろ >>524
出陣でも敵全体にだったら今回のイベントで大活躍なんだがな 既存の重装の魔防上げるしかどうしようもないな
個性が無くなるとかそういうこと言ってる場合ではないな
魔法敵がいないとか極端なことしない限り無理すぎる >>525
時間制限があるこのゲームでそれやったら今以上の産廃になるだろ
今は魔法さえ避ければそこそこ戦えるのに、攻撃力もゴミにしたら誰とやってもただの壁で時間だけ無駄に食うことになる >>524
なにこれステラ?
実際ステラ並の火力出るならワンチャン ステラアアアアアアアアアアアはそのまま死ぬから味方の進行を邪魔する>>524はステラ以下 魔法敵無しイベは極端でもなんでもないと思うけどなあ
明らかにそういうイベ想定の職じゃん >>531
SSRやURの重装いないとこちらにかなりの被害が出る敵出せばいいだけじゃね?
堅さと同時に火力も求めるならどこかに弱点は付けないとならんし。 イベ、ミッション単位で区切らずともルート単位でやりようはあるからな
まあ周回で毎度操作するのがだるいのも確かだからアイギスでいう試練系のイベや難関ストーリー、
周回数が今回ほど多くないイベが今後出てくるかにもよるが 能力差を減らして得意な相手には1,2倍ダメージとかでいいんじゃねえの 少しINしてないとスタミナMAXマジやめてほしいわ 戦闘中に何体かのユニットをグループでまとめられるようにしてグループ単位で動かせるようにさせてくれ… イベントやらないとなーと思いつつログインするんだけど
結局装曜日上級に逃げてしまう心の弱さ イベUR取ったからリタイアして
寝室開けまくってるぞ
いつまで続くか分からないし
ゲーム終了ごとに寝室もっと見ておけば
良かったと後悔してるから 解放でれば少しは楽になるかなと思いつつ遠距離経験とイベ少々 アリーナでの戦力とか飾りです
先に全範囲スキル撃った方が勝ちです
ソフィちゃんぺろぺろ なんやかんやで連休中に20万いけたなー
目安の即はめ44.5万は余裕ぽいな イベでの戦闘まじまじと観察してみたけど遠距離で固めると効率悪そうだな
敵陣の端っこに陣取って同じ敵タゲって攻撃すると敵死んでもモーションやめないから玉が相当数スカってる上に玉消えるまで次のモーションできない
歩兵だと敵の近くだからダメージまでの間隔が短いし囲まれると移動の手間も無いから殲滅が早い
遠距離は同タゲもってスカってちょっと移動してタゲってまたスカってを繰り返すキャラがAI上出てきてそうなるともういないようなもん
攻速とか射程で多少の工夫はできそうだけど端から攻めるAI上絶対効率悪くなる部分が多いと感じる サービス始まったのか
ぱっとみ荒れてないし当たりだったの? 各キャンペーンやイベでステージドロップってコンプすると石ってもらえるんだっけ?
>>549
バランス調整して欲しい部分は多々あるけど、個人的には結構当たり 事前失敗組とUR引けなかった組はみんなクリアしちゃったから荒れる要素がない DMMにしては目立ったバグもなくサクサク動くから不満は少ない
が運営がホワイトなためここ三日動きがなく、話題にするようなことがないから落ち着いてるように見えるだけ
俺は一応期待してるが結局これからの運営次第なので、当たりか外れかは何とも言えん >>549
上手く凌いでくれれば軌道に乗りそうとは思うけど
運営自体にあまり期待出来ない感じなので期待したくなるような対応お願いしますって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています