【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/rebellion_x/
■twitter
https://twitter.com/Rebe_Girl
スレ立ては>>950、踏み逃げの時は宣言してスレ立て
前スレ
【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part7
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489916941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 狭い範囲にってスキル凄いよね そいつでわかせて敵の中心にいても3体しか巻き込めないんだもん クレスタちゃんはそのうち固い旗とか高防御の大型の敵が出たときに活躍するはず
というか固定ダメスキルがあるってことはそういう案を考えてるってことだよな 多分、歩兵が万能っぽいのもステで相性を再現しようとした歪みの産物だよね。
遠距離物理に有利(遠距離物理は魔法防御より物理防御が高いから歩兵の物理攻撃と物理防御上げなきゃ)
重装歩兵に不利(歩兵の物理防御と物理攻撃下げれないから、重装歩兵の物理防御と物理攻撃上げるしかないな)
あ、重装歩兵よりも遠距離魔法に有利取れないと駄目だから魔法防御も欲しいな。
みたいな感じで実装もされたと予想する。 イベントはとりあえず物防魔防供に250↑位のキャラで埋めて
範囲持ち1人いればなんとかなる
SRでも防御寄りのキャラなら結構耐えれるのいるわね 開幕からクソゲークソイベすぎてワロタ
しょっぱなスペチケ出す強気設定だしガル死コースだな、南無 こういうシステムのゲームでこういうスキル考えつく運営の頭の中身どうなってるのか知りたい
いくらNキャラっていってもねぇ?
https://i.gyazo.com/f387ebcf0687ced9b89d0a3f63a8eafe.png 重装 HP 大 物攻 小 物防 大 魔防 中 移動 遅
歩兵 HP 中 物攻 大 物防 中 魔防 中 移動 速
単純に重装の物攻下げて魔防上げてこんな感じに調整すればいいよ G9しか居ないから地道に超殲滅でやってるわ
先が長い >>524
日本軍が少年を特攻させたようなもんだろ >>524
出陣でも敵全体にだったら今回のイベントで大活躍なんだがな 既存の重装の魔防上げるしかどうしようもないな
個性が無くなるとかそういうこと言ってる場合ではないな
魔法敵がいないとか極端なことしない限り無理すぎる >>525
時間制限があるこのゲームでそれやったら今以上の産廃になるだろ
今は魔法さえ避ければそこそこ戦えるのに、攻撃力もゴミにしたら誰とやってもただの壁で時間だけ無駄に食うことになる >>524
なにこれステラ?
実際ステラ並の火力出るならワンチャン ステラアアアアアアアアアアアはそのまま死ぬから味方の進行を邪魔する>>524はステラ以下 魔法敵無しイベは極端でもなんでもないと思うけどなあ
明らかにそういうイベ想定の職じゃん >>531
SSRやURの重装いないとこちらにかなりの被害が出る敵出せばいいだけじゃね?
堅さと同時に火力も求めるならどこかに弱点は付けないとならんし。 イベ、ミッション単位で区切らずともルート単位でやりようはあるからな
まあ周回で毎度操作するのがだるいのも確かだからアイギスでいう試練系のイベや難関ストーリー、
周回数が今回ほど多くないイベが今後出てくるかにもよるが 能力差を減らして得意な相手には1,2倍ダメージとかでいいんじゃねえの 少しINしてないとスタミナMAXマジやめてほしいわ 戦闘中に何体かのユニットをグループでまとめられるようにしてグループ単位で動かせるようにさせてくれ… イベントやらないとなーと思いつつログインするんだけど
結局装曜日上級に逃げてしまう心の弱さ イベUR取ったからリタイアして
寝室開けまくってるぞ
いつまで続くか分からないし
ゲーム終了ごとに寝室もっと見ておけば
良かったと後悔してるから 解放でれば少しは楽になるかなと思いつつ遠距離経験とイベ少々 アリーナでの戦力とか飾りです
先に全範囲スキル撃った方が勝ちです
ソフィちゃんぺろぺろ なんやかんやで連休中に20万いけたなー
目安の即はめ44.5万は余裕ぽいな イベでの戦闘まじまじと観察してみたけど遠距離で固めると効率悪そうだな
敵陣の端っこに陣取って同じ敵タゲって攻撃すると敵死んでもモーションやめないから玉が相当数スカってる上に玉消えるまで次のモーションできない
歩兵だと敵の近くだからダメージまでの間隔が短いし囲まれると移動の手間も無いから殲滅が早い
遠距離は同タゲもってスカってちょっと移動してタゲってまたスカってを繰り返すキャラがAI上出てきてそうなるともういないようなもん
攻速とか射程で多少の工夫はできそうだけど端から攻めるAI上絶対効率悪くなる部分が多いと感じる サービス始まったのか
ぱっとみ荒れてないし当たりだったの? 各キャンペーンやイベでステージドロップってコンプすると石ってもらえるんだっけ?
>>549
バランス調整して欲しい部分は多々あるけど、個人的には結構当たり 事前失敗組とUR引けなかった組はみんなクリアしちゃったから荒れる要素がない DMMにしては目立ったバグもなくサクサク動くから不満は少ない
が運営がホワイトなためここ三日動きがなく、話題にするようなことがないから落ち着いてるように見えるだけ
俺は一応期待してるが結局これからの運営次第なので、当たりか外れかは何とも言えん >>549
上手く凌いでくれれば軌道に乗りそうとは思うけど
運営自体にあまり期待出来ない感じなので期待したくなるような対応お願いしますって感じ >>549
いや、際どい層はもう見切りつけて過疎った結果なだけ
どう見てもレアリティ至上主義なのでURがないとイベクリアが大変で、SSRでは工夫が必要なり手間がすごい
たとえUR持っててもイベント最上級(UR有りで楽な人ですら5分)を100周程度要求されてるので時間拘束がすごい
それが一日で見透かせる薄っぺらい仕様に、運営のやる気のなさが重なって重課金も無課金ハムハムにも見限られた
今やってるのは微課金でUR引いちゃった勢か、もう課金しちゃって後に引けない勢 現状でも遊べるんだけどバランス調整しなけりゃ人が去るのは避けられないからなあ
初日の時点で相当逃げられてるだろうから、1発目のメンテで何も調整なければ確実に終了 >>555
無課金で引きが良かった勢も続けてるぜ
まぁ自分はお社までの繋ぎだが 初日を超えても、ガチャも無料石集めもマゾいから500個たまるたびに辞めるか悩む羽目にはなる >>549
新作組では当たり
ランキングでも上位だし
そこそこゲーム性あってキャラ絵が良い
ただバランスが悪い部分があるので
長続きするかどうかは
初期のアプデにかかってる あとはキャラや寝室グラフィックのクオリティが高めというのもモチベに繋がる
立ち絵と寝室の絵師が同じ(誰てめ絵がない)というのは安心できる
好感度アイテム彫りはマゾいほう
ガルシンには心底ガッカリさせられたよ ちょっとやってみれば大変でも拘束がすごくもないことがわかるわけだが
ぱっと見大変に見えるポイント数を設定したり導線をまともに敷かなかった運営があまりにも下手だった
ライト層は自分で考えるなんてことはせずに印象だけで愚痴って即辞める みんな教えてくれてありがとう
よくある課金ゲーだけど今後のバランス調整次第ってことか
最初バランスが糞でテストプレイさせられるのはもう慣れたから諦める
調整次第で化けそうな感じだしのんびりやってくよ >>560
ガルシンも結構当たりだと思うけどなー
DUPE騒動とかはあったけど正直どうでもいいレベルの問題を騒いで無理やり祭りにしてる感があったし
今のところどのDMMゲームよりもサクサク出来てサブゲーに一番良いわ、お花は何だかんだ言ってアカウント維持が面倒だし イベ難易度が糞すぎて初日でイナゴ勢をなぎ払ってしまったのは致命的だよな
張り付き強要でイベ内容を水増しするのはやる気のない糞ソシャゲによくあるパターンだから
かなり先行きは不安だよね 次のメンテでイベ好評につき200万PにUR解放精霊追加!とか来そうで怖い 今でこそリベリオンはむしろDMMゲーの中で
ヌルめのバランスだと思うけど
最初は「マゾ過ぎて無理だろこれ……」って思ってた
リーン取りたい一心で回してたら
意外とイケそうな感触を得られたので
続けたらURまで一気に行けた
序盤のハードルが高そうな印象で
新規が敬遠しそうなのはもったいないな 不安と言えば今まで不具合らしい不具合出てないのが逆に不安
え?なんで不具合出ないん?ってなるわ >>563
いや、ガルシンは寝室がアレなだけでな
ガッカリ寝室が多いんだわ
みかん箱の上に乗って演奏するアレとか全体的にキャラの可愛さは文句はない >>563
おおむね同意
ガルシンも当たりだと思ってる
サクサク感ならこれが一番だと思う
お花も基本は軽めなんだけど
なんかすぐ素材が溜まってきて
処分しないと出陣できないのがダルい
その点ガルシンはシステムがシンプルで
作業感が軽減されてるのがいい 高そうなハードル見たら超える手段を考えるんじゃなくて貶して他ゲーに行くのが大半だし新作がいくらでもある以上それが当然のことだからな
ブラゲプレイヤーに期待しすぎだよこの運営は >>567
強いユニットを手に入れられればかなり拘束が軽減されるのは確かだよ
オート放置でもかなり稼げるようになるしね、ただそれはあくまでも選ばれし人だけの話だからねえ
それを基準に語るのは少々頭おかしいな イベントだけみると稲荷山とか天竺序章的なキツさじゃなくて、ぱんつとか鎧姫の系譜だと思う ストーリーが王道で個人的に気になるので続けるわ
ソシャゲとしてはてっぺん並みとは言わんがそれなりにおもろい
まぁ課金は1円もしないと思うが >>567
たしかに張り付き感はあるな
ゲームバランスは意外とヌルいけど
それと要求時間は別の話で
張り付き感が数年前のアイギスの田園感覚というか
昔は他にロクなDMMゲーないからガマンしてやってたけど
今はつねに新作であふれてるから他に逃げられる やっと20万まで来たけどこのイベント…本当にマゾいな… リン限凸したいけど重装上級で取れたヤツでできる?
あれSSRにしか使えないとか無いよね 導線をもうちょいしっかりすればいいのにな、運営の手抜きだと思うわ
事前なし新規でも無課金でもメルクーア居れば完走目指せるわけで、メルクーアはノマガチャからも出るわけで、金稼ぎは曜日でできるわけで
やれば難易度はそんなに厳しくないんだがな、だが周回めんどい >>578
自己解決した
結論から言えば出来なかった >>580
あれ?
曜日でドロップした限凸妖精でリン限凸しようとしたら出来なかったけど
イベントで貰えるやつなら出来るとかあるのか?
昨日URに試した時もできなかったし 合成の方で確かめちゃった説
とりあえずドロップもイベ配布品もSSRしか出来なかったよ 限凸妖精はレア度と職の両方合ってないと出来ないぞ
出来るって言ってるのは何を指していってるんだ? 妖精の詳細に同レアしかできないってちゃんと書いてたよーな これ作り直せwwwwwwwwwww
・味方が邪魔(通りたいところを邪魔しに来る
・重歩兵が弱すぎる(レベル40でもすぐ死ぬ
・遠距離(魔法)が強すぎる(好感度物理+だと無敵
・近接が突っ込むわ、停止すると遠距離が棒立ちし出すわ色々イライラする要素てんこ盛り
取り敢えず作り直した方がいいわこれ 味方の衝突判定と動線選択はもう少し良くなって欲しいよなあ >>592
いや、各キャラ毎の立ち絵
一覧だと2種類見れるけどホームに表示するのは選べないのかなと スキル時と通常時の切り替えって事か
俺の調べた限りではそういう手段は見当たらなかったな
技術的に難しい話ではないだろうし、要望として出せば
そのうち叶えてくれるかもしれんが… バシーン脳なら新キャラで魔防高い重装出してくるからへーきへーき 正直事前登録してなければ完全にリセマラ推奨ゲームだと思う
◎
UR ユミル ミレーヌ シェロ ゾーラ
SSR G9
○
UR カイ
SSR ソフィ ヘルメス マルーカ
て感じかなー カイは防御型ステにスキル消費も大きくて不人気レベル >>549
サービス開始直後から糞バランスで荒れまくったけど
結局事前か10連で範囲攻撃が引けてないとなんも出来ないゲームだって判明して
持ってない奴が大量にふるい落とされた
運営も作り逃げみたいな奴っぽくてバランス調整やる気なさそうだし今後も改善は見込めないぞ URツバキも範囲が気になるけど火力は良いからあたりと言えると思う
歩兵は移動も攻撃も早くて耐久もあるからバランスが良いし
アリーナにもラグビーにも使える
メルクーアはソフィがあたりに入るなら同じく入るんじゃないかな? 糞ゲ糞ゲ思いながら続けてたがそれなりに面白く感じてきた
範囲持ち引かないとスタート出来ないのとそれ前提のノルマにしちゃってるのがダメなとこかなぁ メルクーアは金はかかるがノマガチャから出るからリセマラで狙うものでは無いと思うぞ メルクーアだけノマガチャから出る訳じゃないし
そもそも400万で出ない王子もいるくらいだからそこは考慮しなくても ノマガチャからメルクーア狙うとか金の無駄感ぱないぞ 連休終わって費やせる時間が減る人多いし、正念場だな 攻撃ミスおおすぎてその辺もMAP平気キャラゲーになってる要因かもな
ちゃんと攻撃当たってれば殲滅は可能なのに リセマラで狙うもんじゃないに間違いなくね?
せっかくリセマラするならもっと有用なキャラ狙うでしょ?俺の感覚がおかしいのか ノマガチャ以外に金の使い道なくね
あっ約800万でSRすら無しです >>612
あってるよ、メルクーアとかリセマラでもノマガチャ
どっちにしても狙うもんじゃないってことだ 魔法なら着弾範囲、弓なら直線貫通、近接は扇形範囲とかならさくさくいけるんだけどな
キャンペーンの敵の数ならこれでいいかもしれんがイベントみたい数百出てくる敵相手に一人ずつ攻撃してたら終わらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています