【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part202 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part201
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491225848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 属性の合った平均☆3でカンストまで上げて勲章3つ無理とかになってから文句言おうぜ てか運営が提示する極限の定義は「高難易度」ってだけだろ、でそれの推奨Lvが今は45と47
実際そのLv付近のキャラ連れてけばそれなりに苦戦すんだし合ってんじゃん
加えて言うなら運営が想定するユーザー大多数の育成ペースがそのLv帯って事だろ?これで話まとまるじゃん 初期組でほとんどST無駄にしてないけど、やっと2凸が一人できた程度だよ 2属性とか属性ごちゃまぜステージがあるといいな
元のゲームみたいに、HP低い奴を狙うとかロリキャラを狙うとかでもいいし >>635
そうだな。極限は欠片を集める場所だからな
やりたい人だけやるっていう場ではない 逆に始めてすぐでもずっとやってる人と同じことでき続けるゲームの方がシステムとして歪んでると思うんだが
そういうゲームならそういうゲームでいいけど、それならもっとキャラを掘り下げたりキャラ間の絡みがたくさん見れるようなコンテンツ実装して欲しい 僕が考えた最強ボス
・通常攻撃はさほどでもないが、ものすごくタフで殴っても殴っても全然死なない
・一定ターン以内に倒せないと超絶威力のスキルを撃たれて全滅確定
さらに所持金と音晶石も半分没収され、極稀にDMMアカウントも消滅する 俺も事前あるがLV70なんて一人しかいないわ
基本的にLV低い順に育ててる石割ってない組はそんなもんだぞ?
一回でも石割って育てた時点でもうゆあげ基準から離れたと思ったほうが >>641
あっそれは俺もほしいな
一色染めはPT決まっちゃうけど
敵が青赤だからこっちは紫青でみたいな感じに組み合わせ試せる。…まぁ既にレイドでやってるっちゃそうなんだけど そういうゲームだよ、戦闘は
これはキャラゲかつサブゲの立ち位置 フレンドは50人中3人が止まってるな
まあこんなもんじゃね 極限って名前が駄目だよな
虹色結晶の欠片(論理メロディカ) とかでいいんじゃないか?
推奨レベルも付いたことだし イカが女性キャラしか狙わんとかか
女性しかいねーじゃねーか ニュムパイーターだして音精だけ狙わせよう
演奏家パーティーで組んで大活躍 俺は普通に育成に石も割ってるしカンスト山ほどいるけど難易度は今のままでいい
つうかただでさえ人減ってるのに難易度上げていったらこのゲームの未来が無い >>639
だよね生き急いでる人に合わせたら大多数がクリア出来なくて迷惑だし
運営はいい判断だと思う 装備コンプ勢とかじゃないけどLv70すでに20人以上おるな…
1人しかおらんって煽る訳じゃないけど逆にどうするとそうなるんだって思ってしまうな >>642
技譜を取るということ自体がやりたい人だけがやるコンテンツでは >>645
俺はまだ一人もいないな…いや意図的にメンバーから外して上げないようにしてただけだが
今回のイベでは出番のなかった、それまで引っ張りだこだったクープランでもやっと今70目前になったくらい >>651
確かに面白そうだなコレ
現状4色分金以上のパーティー作れば完了だから、他にもバリエーションあってもいいと思う >>647
それならなんでこんなにボードや装備やオーブの要求数キツいんだよと思わなくもないんだよなー… なんのために差がついてたかわからん虹のスキル修正されたのかw
ステ差も倍率差もほとんどなかったしまじ訳分からなかったな 1ヶ月2レベルの上昇で足りないっつーけど1年経てば24も上がるんやぞ
実際問題ブラゲなんて1年くらい経ってもレベルの上限開放なんかあるとも限らんし
現状できつい難易度のなんか作ったらそれ以上難易度上げるためにはボードの効果を強化して必須にするような調整されてしまうわ >>661
ぬるいって文句言ってる奴ってその辺の計算すらしないから話通じないんだよ 配置見直して手動で勲章3達成、俺にはちょうどよかったようだ
感想としてはカニさんメカかわいい ボードはオマケ程度にとどめておかないと
本格的に低レアが使えなくなる もう敵の調整失敗してるのになんでそんな上から目線w 文明ギルドのオートマタ開発局に入って製造したオートマタで音精乱獲したい 1年で推奨24↑か…むしろ有りじゃないだろうか。早くキャップ開放してLV80とか90とか行ってくれるようにしてくれないと
育てた虹金の出番がマジで勲章取る1回しかなくて周回は常に銀銅パみたいになってしまっている… 装備やボードに比べて、レベル上げがぬるすぎるのが悪いのかもしんない
もうちょい装備ボードぬるめで経験値渋めで調節したほうがよかったな >>634
俺の目には一般20万R35万以上に見えるんだが
もうちょっと煽るなら工夫しよ? >>662
いや24って45に24足してもまだ69だぞ
そもそも1年でやっとキャラを育ててるのが最高難易度で要求されるようなゲームでもだったら、なんであんなにスキル格差だのなんだの騒いでバランス調整してるんだ
現状では誤差もいいところだろあんなの んでいっこめの極限に戻ったらメンバー一段階落としてもローテオートで一人も落ちない
ゴールドも変わらないみたいだし、周回は最初のでいいみたいね。育成も兼ねたいし 「装備鍛えておいてよかったぜ!」とか、
「このスキルのおかげで勝てたぜ!」
まともなRPGなら感じられる喜びが一切欠落してても許されるのがブラゲ ゲームを楽しみたいのにブラゲを選ぶってのがもうプレイヤーの選択ミスだからなw 難易度上げろの要求に対しては「このゲームはお前のためだけの消耗品じゃないから」で片付く コンシューマもソシャゲ化進んでて何選んでも楽しめなくなってきてるけどね >>672
なんだかんだでカンスト付近まで育てようと思ったら結構大変だぞw >>676
そういう問題ではない
レベル50推奨のボス相手にレベル99に育てて突っ込んで簡単って言ってるだけ
ひたすら周回してレベリングしてるのがブラゲ
まともなRPGでブラゲと同じ時間やってたらそうなる 現状でクリアほぼ無理なステージ作っときゃいいんだよ
難易度上げろ言ってる奴は「ぼくがかんがえたさいきょうのへんせい」を試したいだけなんだから
で、報酬はほとんどなし
これでみんなニッコリでしょ >>674
実用性で言ったら銀でもいいんだから、そういう意味で騒いでるわけじゃないことくらいわかるだろ
使わなくても好きなキャラが明確に劣化みたいになると嫌なんだよ コンシューマで言うとスライムをひたすら倒してレベル上げてるのがブラゲだ むしろ運営としちゃレベリングをマゾくしてゆっくりと難易度上げてくほうが楽な調整なんだがな
ブラゲなんていかに内容を薄めて長くプレイさせるかが課題なんだし
でもキャラゲーでレベリングを大変にすると結局そっちでも文句出るしね
お船はレベルの影響薄いからまだマシだがかんぱにとか酷いもんだしな
新キャラ引いたのに主力に追いつくのに数ヶ月、とかな >>681
そのたとえで言うなら始めの街しかなくてLv5とかLv8推奨のスライムを○匹倒せのクエしかない状態だろ
クエによって50匹倒すとか80匹倒すとか要求数ばかり多い状態でクリアするとゴールドもらえるけど、それで装備買ってもスライムしかいない >>682
それ以前の問題で考えるまでも無いみたいなのが現状だからなぁ
って思ったけどそんなにガチなゲームやりたきゃ別ゲ行けって話になってくるのか 生き急ぎ勢でもレイドのダメージをカリッカリにツメるとかやれることはあるやろ >>686
街中で住民とミニゲームしたり住民の一日を観察したり
住民とベッドで寝たりするのがメインなんで
スライム狩りもミニゲームの一つなんで >>689
それを言い出すと今度は別にダメージに応じて報酬変化する訳でも無いし
みたいな流れになるような
とはいえやっぱとりあえずの目標は欲しいよな。コンシューマのレベル上げだってボス倒せないからやる訳だし ブラゲなんかビックリマンシールやポケモン集めてるようなもんだろ
ドラクエに例えるのは違う気がする ガチで戦力整えて攻略法考えてってゲームは大体きっついんだよな
特定キャラありきの戦いになることが基本だし、運営も狙ってそれ潰す敵実装してくる 嫌ならやめろとは言わんよ
でも「暇なら他のことやってろよwww」とは言うよ >>690
それならもっとキャラの掘り下げやスキップされることのないイベント会話作るのにライター雇った方がいいと思う まあ戦闘というミニゲームに手ごたえがほしいって気持ちはわかるけどね
あんまりそれにハマってる人いないから大勢楽しめる難易度にする必要があるのよ >>694
もう何がなにやらわからなくなってくるな
ざわ…ざわ…
現状レベル上げは進化絵見るためだけみたいな感じはアナル コピペが多くて特定キャラありきを嫌がってるのは
多分花初期のホトトギスがいた辺りが影響してそうよね >>696
ボスが若干バルタン星人っぽかったから・・・ なかなか進展しないバランス調整と、延々終わりのない周回要素
これが許容できん人間はまずブラゲやってること自体が間違いだな
年単位で遊ばせる前提で作らにゃならんからどう考えたって歪になる >>701
消えてるけどそれなら成人式やる予定だったのってのはありそう、でもその場合どんなキャラ出してたのやら
ファイル名だけはwide_useになってるから汎用BGMの1つとしてこれからも聞く機会はありそうか極限道中 つーかそのseijin今回どっかで登場した?
極限道中は新BGMだったけどボスBGMはストーリーのボスで使われてた奴だったような >>705
そもそもバランスに意味が出てくるのって何年後になるだろうか
虹のスキルが全員銅になってもなんの影響もない
ぶっちゃけ極限も回る意味ないしイベントもキャラだけ取ればいいし >>708
極限道中のBGMファイルを適当なプレイヤーで再生するとタイトルがこうなってる オフのやり込みゲーも覚えゲー、作業ゲー、積み重ねゲーで大して変わらん気もするが だいたいやりがいだ歯ごたえだ言うならやる側が工夫せんとな
主張だけ意識高いのに遊び場遊び方は提供されなきゃ無理ってのがゲーム自体やる上でそもそもズレてる
まぁそれ除いてもハードルを越える為の課金・プレイじゃなくてハードルを低くする為の課金・プレイじゃないと流行らんけどブラゲは >>553
亀だけどワロタ
ちょくちょく絵を描いてる人好きよ。ものによってはAA作って援護したい 極限楽そうだなよっしゃ
ポイント無駄にしたくなかったから助かるわ あ、面白いこと気付いた
battle_wide_use01.mp3 ←今回追加の極限道中でタイトルが battle_seijin01
battle_seijin01.mp3 ←でもこのファイル名のBGMはサーバ上にある、タイトルは battle_setsubun01
battle_setsubun01.mp3 ←このファイルはないw
成人式イベント、節分イベントはキャンセルか battle_seijin01.mp3 めっちゃいいな 随分前から雑誌だかシリアルだかで本当リリース予定日わかってなかったっけ 面倒臭い作業的な周回プレイや箱庭往復移動が嫌でネトゲからブラゲに流れて来たんだから
ブラゲはらくしょー過ぎてやることねえや!って位でいいの
ブラゲに面倒くささを求めてる奴らはMMOでもネトゲでもやればいいの 未使用のシリアルバナーに12月6日だか7日だかのシリアル使用開始日付があったよ
雑誌の情報は知らない >>715
えぇ…そして鯖にあるseijinもかなりいいBGMで未登場もったいないな 論理極限はクープランちりーんPT居るから事前組なら勲章3結構余裕ね
もうちょっとかけらのドロップ数増やしてくれたらなー かなり無駄なファイルというか未使用リソースがサーバ上に上がりっぱなしだったんだけど
今回初めてそのシリアルバナーが消されてることに気付いた
その未使用BGMもすぐ消されるかも分からんぜ 好きだったRPGシリーズからフィールドがなくなったのは割りと残念だった >>725
周回自体はそうだなw
ネトゲだと暗記操作レベルで1周3-5分で回れる高速クリア周回が
ブラゲだとオートワンクリッククリアみたいな…なんて言えばいいんだろ >>719
俺もそうだわ
ソシャゲでまでRPGが流行ってる事自体俺からしたらなんだそりゃだわ
思い入れを失わない最低限の操作量で十分 難しくしたらクリアできなくなった奴からアンチ化していくから多少ヌルくてもいいんじゃないの
某ゲームでよく見た光景 最近某レア掘りげーに行ったら高ランクの装備は数十万課金でキャラを強化しないと装備出来なかったよ
みんなLv30〜40くらいの装備を叩いてエンドコンテンツに潜ってるっていう
まあ余談 サーバーから直接ぶっこ抜くのってどうやってるん、前々回のイベントBGMとか欲しいんだが >>717
スマンゼルダは初代しか知らんでどういうゲームか分からんから何とも返せん URLをbattle_sotsugyou01にすればいい >>731
とはいえ、現状の難易度を初級にして全部ST80で
Lv60程度中級 かけら15個
Lv70程度上級 かけら20個
みたいにたとえばだけどやったとして、初級で十分集められるのに上級できないでキレるとかあるものなのかね
育てるのはいやだけど上級周らせろみたいな >>736
おおありがとう、ついでに最初のと前回のも聞いてもいい?
というか未実装のBGMのリストとかどうやって出してるん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています