【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part202 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part201
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491225848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>731
そこがバランスおじの腕の見せどころなんじゃ
「絶妙な難易度!」って俺たちに言わせてくれよみたいな アイギスみたいに特定のイベントで出撃キャラとlv固定させて
さてこれでクリアできるかな?ってワンポイントやるのが限界だわな
ガチャでレアキャラ増えるゲームじゃプレイヤーごとの戦力格差が激しすぎて絶妙なバランスとかどうやっても無理ゲ 現状普通にプレイしてる層には絶妙なバランスだと思う ブラゲに求めるものではないな
或いは長く続いてるものを新規でやればコンテンツ充実してるし育成しながら少しずつ難しいとこ行ける やる気があるなら普通にオフゲーやったほうが楽しいと思う バランス語るゲームやりたいならMoba系やFPSや格ゲーでもやってるのがええ
DMMのブラゲなんてかわええのぃエロいのぅと言って楽しむ程度の代物 まあゲーム開始から大して経ってないからこんなもんだな
高難度は生き急いだ連中が飽きてペースダウンしてしばらく経ってからでいいよ 高難易度クエスト実装してるゲームのwikiとか怨嗟の声しかないからなぁ・・・
まあ常設ならいつかクリア出来るようになるだろうけど そうなんだろうかな…せっかく極限マップ新しく追加されたのに
あっさりクリアできるからあっさり話題流れてスレのネタにもならなくなってるように俺には見える…けど
だって明日にはもう極限忘れられてそう。前回も1周3個しか無いのかよ!つらたん!ぐらいしか話題にしてる人いなかったような まあブラゲでバランスなんて結局大した問題じゃない
やることないのごアレなだけ 別に新規コンテンツ作らんでもLv40レイドを常時自発で出せるようにすれば
そいつ相手にワンパンどれだけダメージ出せるかで勝手に遊び始めるやろ
今はそういうベンチマーク的なことができるタフな敵がおらんから戦力の持て余し感が蔓延してしまうんや むしろこのゲームはあれだな
必死で周回しないといけない要素が無さすぎる
だからダメってわけではないけど >>748
大多数のライト層は廃基準にすると辞める
廃層は人気あるゲームなら気に食わなくても辞めずに文句垂れながら続ける
どちらに合わせるかなんて考えなくても答えは出る、と俺は思う 高難易度にしたところで誰かが低レアクリア動画上げて終わりだから くそぉ…やはりローテーションバトルはローテンションバトルだったのかぐぉああああ!
というわけでコダイバナはよ! 低レアでもクリア出来るくらいレベル下げないと
おっきいお友達は虹濁でもクリアできない(真理 もし自分がやる気に満ち満ちてたら、銀銅のボードあけまくって装備強化してどのくらい低lvでいけるかやってみたくはある
もちろんそんなやる気持ち合わせてないからやらないが あまりキツキツだったら一瞬で終わるよ
楽しむためにもまったりしよう 極限で思い出したけど未だに虹譜・金譜ロックできないんだね
何故か装備付け替えできたりするし何なんだこれは遊び心なのか ロックしてていざ強化の時に
譜が消えてるバグだ!詫びはよ!
っていうのを防ぐためです 技譜って火属性しかないの?
というか火属性ってわけじゃないのか? おぅ・・・ベルシュシュちゃんのペロペロ部断念に比べてフローラちゃんの過去話重いな・・・ フローラちゃんイベでも何か結構すごい発言してたな…ぶん投げたとか
キャラクエ見たいから欲しいんだけど石ィ… ガチ戦争中でレズのすくつで拷問好きが闊歩してる音楽院にいきたくなくて
でっち上げでぐずってるんじゃねなんて考えてたわ >>765
音楽と雰囲気が相まってギャルゲの終盤みたいなキャラクエだった
わりとすき ギャルゲの終盤って言うと一回亀裂できて復旧か主人公死にかけるけど奇跡の復活みたいなのしか思いつかん…
我ながら貧困だな… >>767
この状況男で考えてみたら拷問好き軍人やガチムチホモが沢山居る事が分かってる軍隊か
自分がその中に加わらなきゃならないとかやべえくらいこわいな >>763
数が少ないアイテムだから属性とか気にするだけ無駄だぞ
スキルアップこそが本体 「行け、我が想いよ、金色の翼に乗って」はヴェルディさんの曲なのね
こうやって元ネタ入れるのは良いと思う
今回ちょっと興味もったし ところでモーツァルトにもワグネリアンみたいな派閥ないの
今後ぺろぺろ道を往くものたちが集まって頭おかしいことになったりしないの 昨日、高難易度コンテンツで複数体スキルは使えないから対象増えても意味ないみたいなこと言ってた人いたけど
極限で複数体出てくるようになってて草
近いうちにWave3も数匹になりそうだな >>737
やることないから高難易度くれって言うタイプの人の周回必要数を減らすのはなんか間違ってる気がするの
ST余らせたらまた持て余すんだし、かけらのドロップ数は同じにして歯ごたえだけ上げるのがいいんじゃないのかな ヒャッハァ石だ石だぁ
しかし新キャラ来ないと回せねェ モーツァルトなら弟子と共にペロリストになったよ
持ってない指揮者おりゅ? 尻を舐めさせる曲を書いていたくせにぺろりす党に下るとは 虹を重ねてスキルレベル上がらなかった時の喪失感やべえな >>753
廃基準どころかログボ勢レベルのコンテンツしかないからなあ
ライト層が微課金〜課金層になるには課金した時のステップアップ感や気持ち良さがいるけど、現状だと課金層が課金の意味がゼロすぎて無課金層に落ちてくる勢い 極限wave2が2体になってるな
こりゃ全体スキル持ち虹以外に人権はなくなるぞ そもそも2wave目で開幕スキルぶっぱできるほどターン稼げないしへーきへーき >>779
このケースは段階付けだからかけらの数を増やすのは間違ってないと思うよ
強くなれば周回要素を効率良く回れるようになるなら目標になるし育てた満足感に繋がる
趣味的な超難易度とはまた別 2wave目の手前にいるスキル撃ってくる奴は1Tで沈められるべ ちょっと待って!欠片の数増えてないやん
あとブロンズ3つ寄越すくらいならシルバー1つにしやがれ >>792
賭けるものは何にしますか?
→お金
→ST
→石
→オーブ >>785
そう思うなら辞めれば?
君には向いてないゲームだと思うよ本当に また突然に
>>800
まあ実際極限って銘打っておいて
ストミと同等じゃね?ってのはやっぱ違和感だなぁ 2wave目とかスキル乱舞しまくるやろ
2ターン目でスキル撃てるんだから >>804
2ターン目でスキル撃てるってのは勘違いっすぜ
ためにかかるターン数が最短で2ターンって事なんで実際の発動は早くても3ターン目ですぜ まだ技譜十分に取れないのにメイン火力槍2ターン届かんよな
エアプ恥ずかし
課金したというならSS上げて見てくれその時は土下座だわ >>803
お花で言えば生命の結晶を極限でしか取れなくしたもの
お花だって極限だけなら開花や咲で簡単になったとはいえ初心者にはキツイよ
難易度の高いところを実装するなら報酬は低くしてあまり影響ないところでやるしかない
まあ、本来はお花同様イベントで取るようにしなかった運営のミスだけどね 1T目に5Tスキルのカウントが4になってるか見てみたらいい
4になってるなら5T目にスキルが打てる
実際はなってないから6T目 >>807
そういやそれあったね。何でこっちイベントで落とさなくしたんだろ
てっきり後半から上級・最上級であの変な三角形の落とすようにするものと思ってたけど 新極限の敵って弱い奴集中的に攻撃してくるのな
1戦目余裕だろって思ってオートステイしてたら1人消えてたわ ソルジャーは技譜突っ込んでLv3止め複数作るの有りな気がしてきたわ >>811
確定ではないな
4回行ってラストのカニスキルがシフォンとズィルに飛んでくる確率が半々だった スキルが有用になるとしたらターン制限きつくなったときか。現状は要らなそーだけど 現状でも強過ぎて困る事は無いぞ、ストーリーや極限解放された時に勲章3つ取得でやり直さずに済むし
俺は育成終わったLv70キャラを編成1に突っ込んで新MAP来た時だけ使ってるが
オート放置で勲章取り逃した事はねーな
んで一度クリアしたら以後は育成PTで周ってる 育成キャラそろそろいなくなりそうだから
ガチャ回すか装備強化するかどっちにするかなあ
石は400個以上あるけど装備強化するならスタミナにある程度割るしかないし。 いまいちシステムと運営が噛み合ってない感じしなくもないんだよな・・・
今日の極限勲章の「15ターン以内」+「全員生存」もそうなんだけど
全員生存してたら15ターンなんか普通にクリアできそうだし
逆に15ターン以内に終わってたら全員生存してそうだし。…何か無理と3つに設定しているみたいな
例えばだけど今日の極限だったら「赤(不利属性)1人を出撃させて全員生存」とかに差し替えてもよかったのではとか そもそも「ステージをクリア」と「〇ターン以内にクリア」とかが混ざってるしなあ
無理な設定なんて今更 チャレンジ系はあってないようなものにしないと不満ばっか積もっていくものだよ
ってお花が証明してるからしょうがない >>819
そういう制限系はダメだよ
自由に好きなキャラ使って(その結果多少不利になったとしても)勝つのが楽しいんだから
ターン制限と全員生存についても、ローテ回復を活用して攻略する場合は噛み合ってるよ
ステイだと集中攻撃されて耐えきれない→だからローテしよう→その結果ターンがかかるのであって、
両立が難しい条件だからこそ無理せず二回に分けて取得するなどの幅広い攻略を楽しめるようになってる
エアプ批判する前にもっとじっくりとやりこんでほしい あの勲章は設定替える想定してなさそうだから数字以外の変更は無さそう
特に面白味ないんだし初回クリア報酬で別に良かったと思う PT上限解放したら絵がコレジャナイ感がすごい
花みたいにもとに戻せないの? スキン選択は今のところ無いね
いずれ来るとは思うけどlive2Dが足枷になってる予感 二凸絵の方が好きなキャラはトップ絵初期絵固定だしなぁ・・・
動かなくてもいいから二凸にしておきたい子もいるのに ・・・もうあれだね
無理してしがみついてるのそろそろやめようか
君らも何万課金したか知らんけどそろそろ周回の時間ももったいないし見切りつけよ?
今回の課金ぶんは諦めて新転地みつけようぜ 1つ1つが独立した条件だと思うからおかしく感じるんじゃねーのん、勲章も段階取得と思えば自然ちゃう
複数回に分けて取るのは言わば変化球手法なんだし、戦力が上がるにつれて一度に達成出来る条件が左から右へ1つずつ増えるって思えば MDZさんの拷問は、ある意味捕虜が仇討ちで処されるのを未然に防いでいる説を提唱する
まあ魔法のtntn突っ込んで性的に愉しんでいる感も拭えないが
>>825
イベントストーリーは動かさないで、ローディングをサクサク進めたいなあ
逆に、寝室はなぜ動かないのかって話にもなるけどさ 寝室で動かしたらお花も動かせと工数激増の未来が待ってるからだろ >>827
周回の時間短いからやってられるんだけど、
花も1ステージ1分2分でサッと終わるけどそれより短いのは驚異的 >>831
冗談めかして言ってるだけで本気でそんな事思ってる人いないのでは
300人live2D化とかあまりにも現実的じゃないような >>830
イベントストーリーは表情動かす程度でよかっただろとは思う 逆にこっちはだからこそ今のうちからやっておかないとって所はあるかも知れないけど(小声) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています