【DMM.R18】天歌統一ぷろじぇくとR 3曲目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1fca-D6lx)2017/04/07(金) 23:26:57.61ID:wlavfL530
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やして3行にしてください
余分に入っていますが保険です

私たち、アイドル活動 始めます!
マーベラス×DMMが送る全く新しい「戦国アイドルエンターテインメント」てんうた!
美少女ゲームクリエイター雨野智晴が原作、監修の新感覚戦国アイドル活劇。
美少女武将を引き連れて目指せ天歌統一!

提供:株式会社DMM.comラボ

公式HP: ttp://www.dmm.co.jp/netgame_s/tenkar/
一般版: ttp://www.dmm.com/netgame_s/tenka/
Twitter: ttps://twitter.com/tenuta_staff

前スレ
【DMM.R18】天歌統一ぷろじぇくとR 2曲目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491549189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fca-0MdJ)2017/04/08(土) 12:57:10.24ID:MNKr2vjc0
Live2Dが合間合間に入るから糞重い訳よ
で、それを切るとしたら、このゲームの基本スタンス全否定に近い
パッケ売りでロード無いなら良いんだろうけど、ブラゲには向かない設計
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9fdc-02AM)2017/04/08(土) 12:58:36.84ID:Q4JjWtLm0
パワプロやったことないけど投手だったら変化球投手目指したりとかあるんじゃないの?
このゲーム目指すべき到達点が全員同じなんだけど
0471名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM2b-hJtp)2017/04/08(土) 13:01:41.52ID:93UtNGaqM
そもそもブラゲは手軽さが売りな訳やろ?
手軽とは言ってもち◯ぽみたいな湯上げゲー無は論外やけどこれはちょっと面倒臭さが異次元レベルでパワプロスキーかよっぽどの暇人じゃないと無理やな
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-90d/)2017/04/08(土) 13:08:18.69ID:/1YXOWGu0
めんどくさいしもっさりしすぎて1時間やらずにもう無理って思ったわ。
これは即死ゲーだな。半年持つと思えない。
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f76-D6lx)2017/04/08(土) 13:08:59.36ID:4RA02PBS0
パッションあげるのとクールあげるのでどう違うのかすら分からないから個性も何もあったもんじゃない
キャラ属性の数値に補正倍率がかかるのかと思ったら攻撃力はただの全属性の合計値だし
内部計算してるとしてもそれが分からなきゃ育成のし甲斐が無い
これ育成メニューであげれる項目は普通にHP攻撃力防御力攻撃速度etc.とかでよかったんじゃないかな
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfbc-ApgU)2017/04/08(土) 13:10:43.14ID:QR59eJiH0
1 事前ガチャで引いたキャラはベータでは使えないの?
2 ベータで育成したキャラは本オープンの時にも残るの?

これだけ教えてくださいすんません
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fee-D6lx)2017/04/08(土) 13:17:59.80ID:yT9vIx5I0
>>481
そこがなきゃマシだよなぁ。なんとかしてほしいわ


所でSSRのアクティブスキルってなんか覚えられる条件あるんかね?
結構やってるけど未だに覚えられないんだけど。滅茶苦茶確率低いだけ?
0487名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7b9-UDlz)2017/04/08(土) 13:29:25.68ID:4+G3HYAy0
なにがなんだかさっぱりわからねえ
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 379d-CcT5)2017/04/08(土) 13:29:54.74ID:DDU/0yAm0
運営ここ見てるらしいけどこの総スカンっぷりからどこをどう修正するつもりなんだろう
所々楽しいから完全無欠の糞とは言わないけどいろんな部分が糞のごった煮すぎてどこから手つけていいのか俺もわからない
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7b9-UDlz)2017/04/08(土) 13:30:31.35ID:4+G3HYAy0
公式で解説動画とかつくってくれないかなぁ
0491名無しさん@ピンキー (エーイモT SEbf-UDlz)2017/04/08(土) 13:31:16.36ID:QCMfGFE4E
とりあえず最低でもSSR引くまでリセマラ
強化クエ難回れるくらいまでちょこちょこ立身出世して延々と戦力強化に勤しむ
立身出世用のデッキ要員のレベルがカンストしたらようやくスタートライン
デッキ完成するのに年単位でかかるわ

1対1の勝負で敵の攻撃が3000〜5000くらいのダメなら回復スキル2個積んだタンクいればクッソ時間かかるけどクリアはできるな
まぁそこまで時間かけるようなゲームではないな
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 577b-8Vmj)2017/04/08(土) 13:34:17.30ID:TOheAMO80
>>492
できるけど結局運だぞ
センター好感度+30とかつけた上でセンターを追いかけて5ターンくらいの時点で好感度100になってても
最後までスキル覚えないとかざらだから
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fca-0MdJ)2017/04/08(土) 13:36:23.47ID:MNKr2vjc0
アイマス系列をガチでやっていた奴が記憶を無くして戦国時代に来た
って言う裏設定ありそう
で属性とかは似てるけど勝手がまるで違って戸惑う話
0511名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7b9-UDlz)2017/04/08(土) 13:43:54.33ID:4+G3HYAy0
まあ褒めるとこはたくさんあるよ ゲームシステム以外は質が高い
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fca-0MdJ)2017/04/08(土) 13:45:05.78ID:MNKr2vjc0
・ストーリーだけのモードに用意して、Live2Dはそこで使え(あとホーム)
・現在の育成システムを全部廃棄して、普通にユニットに育成ユニット食わせる形にしろ
・スキル各種のバランスの再検討
・スキルのランダム付きはいいけど、キャラによる傾向差は付けろ
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f95-R6cm)2017/04/08(土) 13:47:22.26ID:n0BoJ6DQ0
これステータスとスキルだけじゃなくてタレント性能もStar・SSRとSR以下じゃ比べ物にならないくらい違うんだな、それが5人編成で相乗効果とか
どうせ戦友枠にStar出るまで繰り返すこと考えると自前でも最初にStar引くの必須だな
5人SR編成で育ててるけどなんか馬鹿らしくなってきたなぁ
0528名無しさん@ピンキー (エーイモT SEbf-UDlz)2017/04/08(土) 13:50:49.36ID:QCMfGFE4E
キャラのれべらげに金がかからんとこと各キャラに歌付けたのは評価できる
兵力増やすのが確率なのはほんとクソ
蝦夷コインとかほんといらないからね
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 379d-CcT5)2017/04/08(土) 13:50:58.44ID:DDU/0yAm0
>>522
育成自体はいいと思うけどこう何度もやらされるんじゃよっぽど爆速にしないと話にならんだろうな
一部のスキルゲー+運ゲーだから完全なリセットゲーになるし
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 379d-CcT5)2017/04/08(土) 13:55:23.35ID:DDU/0yAm0
>>533
starとSSRはステしか差が無いっぽいからstarは廃人用かオマケ扱いでSSR狙ってねって想定なんじゃね
ユーザーが想定どうり受け取ってくれるかはしらねーけどな
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7b9-D6lx)2017/04/08(土) 13:58:28.29ID:7isDhUjF0
これ同じ名前のキャラの種類何個かあるけど

強化はそれぞれできるけど、編成に入れれない
何をどうしろっていうの?
同じ名前のキャラはかさねて強化ってことなのか
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-02AM)2017/04/08(土) 14:09:06.62ID:xSGfkRGo0
最初はこの育成でもいいって奴がいるかもしれないけど何回もこの糞テンポ育成するハメになるんだぞ
育てた後の戦闘もなんかテンポわりーし全体的に苦痛を感じる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況