【DMM.R18】天歌統一ぷろじぇくとR 3曲目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やして3行にしてください
余分に入っていますが保険です
私たち、アイドル活動 始めます!
マーベラス×DMMが送る全く新しい「戦国アイドルエンターテインメント」てんうた!
美少女ゲームクリエイター雨野智晴が原作、監修の新感覚戦国アイドル活劇。
美少女武将を引き連れて目指せ天歌統一!
提供:株式会社DMM.comラボ
公式HP: ttp://www.dmm.co.jp/netgame_s/tenkar/
一般版: ttp://www.dmm.com/netgame_s/tenka/
Twitter: ttps://twitter.com/tenuta_staff
前スレ
【DMM.R18】天歌統一ぷろじぇくとR 2曲目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491549189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>551
MURAMASAはあの絵柄ならエロやれよという感想しかない 最初はこの育成でもいいって奴がいるかもしれないけど何回もこの糞テンポ育成するハメになるんだぞ
育てた後の戦闘もなんかテンポわりーし全体的に苦痛を感じる >>555
本当だあったわ、でも結局レス100ちょいしか無いぞw >>550
@戦闘に使うキャラは立身出世モードをクリアして作らなければならない
A立身出世モードはキャラの育成、独り立ちモードであり、
その育成を如何に巧くこなすかで戦闘キャラの強さやアビリティが変わる
B立身出世モードの効率は立身出世デッキ内のキャラLvやレアリティで激変する
立身出世デッキが雑魚なら、立身出世モードで作れるキャラも雑魚にしかならない
C立身出世モードで作ったキャラ達をまとめて初めて
まともな戦闘チーム(天歌統一チーム)が組める
このへんは覚えとかないとなんもできんぞ 毎日サクセスして強アビとパッシブを厳選してない怠け者はイベント楽しめないのじゃ >>558
トン
でもその立身出世モードがロード含みめちゃくちゃ時間がかかりすぎる上に、全く面白くないんだよね… 全てのコンテンツに時間がかかり過ぎてなあ
あ寝室は短いか 5,6年前に開発していたゲームがやっと今になって完成したが時代に取り残されていたって説を極悪ガチャと装備破損から思った ・アイキャラ(ガチャで取れる設計図)
・ユニット(育成モードで作成可能な戦闘に出せるキャラクター、同じアイキャラから何キャラでも作れる)
・育成モード(立身出世デッキ編成のセンターに設定したアイキャラのユニットを作成するモード)
・アイキャラ強化・進化(設計図のレベル上げ・進化)
・天下統一チーム編成(クエストで実際に戦いを行うPTを編成)
アイキャラのレベルを上げると次に育成モードでユニットを作る時に強いキャラが出来る
つまりは最初は強化素材クエストを周回してPTを強くする
新規がここまで理解するのに時間がかかる >>565
ガルヒロもそうだったけどチュートリアルでその辺の流れちゃんと解説しないからわかり辛いんだよな >>560
だるさは最初にあらすじモードにしてスキップすれば多少はマシになる
まあ面白さは、育成モードの章が今後増えればって感じかね
少なくとも今ある織田の章は実戦もないし突発イベントもほぼないし
ひたすら特殊or連続系イベントを待つだけの退屈なモードではある 育成モード増えたら全キャラ作り直しなんだよなぁ・・・ そりゃこの育成システムが好きって人がいて
このゲームが出来たのだから、この育成システム最高って言う人を否定はしない
ただ批判的な意見の方が冷静に考えて多くね? それだと売り上げ的には失敗だよね、ってなる この育成モードさせるならテンポが大事
ロード多すぎてサクサク感0だからなあ >>571
そもそも今のこのシステム最高なんてキチガイおらんだろ (´・ω・`)戦闘中にレベルあがっとるけど何があがっとるんや 氏康のイベントで男をひたすら金蹴りしまくるのがあるんだけど
そういうのをエロシーンに反映してほしかった 育成モードが5分以内に終われば続けられそうだけど今のままだと厳しいな ケガとか病はパクる必要は無かったな
ガルヒロと共に死ね より多いターンを過ごせるモードが出たらそれだけで作り直しやぞ 運ゲーリセゲーテンポが糞、育てなおしが頻繁に発生しオマケにスタミナもついてくるとかシナジーがヤバすぎる サクセスモード自体はそんな嫌いじゃないけど事ある毎に発生するロードのクソさが無理 この前始まったGirls HERO Z育成に似てるな
開始1週間でR50位からずっと50位以下だが 関係者はサクセス通しでやらなくても
チュートの育成モードで読込の多さ気づくやろー 正式で動作が軽くなるかもしれないとは思うけど、レア格差緩和して全リセとかするのかね・・・しないか
運営側からしたら最初から高レアゲーにしてさっさと金回収してLive2D契約更新までに逃げたいんだろうけど、
俺ユーザーからしたら長く遊んでるうちに楽しいから課金するかとか新キャラかわいいじゃんとか○周年でお布施するかって流れの方がいいんだよなー あれ・・・これ水晶ガチャでしかキャラゲットできんの?
金ガチャアイテムしか入ってないじゃん
流石に正式始まったらなんかあるよな・・・震えてくるぜ 立身出世デッキ
天歌統一チーム
所持アイキャラ
所持ユニット
頭が悪いからこれが全くわからん やっと理解できた
めんどくさすぎだろこのシステム
1、戦闘で使いたい属性をセンターに置いて立身出世デッキを適当に作る
2、つくった立身出世デッキで育成モードこなすと戦闘に参加できる天歌統一チームができる
3、これを5チーム分つくる(属性あわせるなら25チーム分?)
ってことか
育成モード長すぎてヤバイこの長さなら2〜3チームが限界だよ
時間かかりすぎてヤバイ >>583
その方針のほうが長めに見て儲け取れるしな…
というか絵師なりで結構金使ってるし後には引けないからこそそうしなきゃいけないのに このもり上がりで4/13にニコ生するらしいわ
バイト大量に雇わないと寂しいことになりそうだな 理想
短時間で爽快感のある、リアルな歌が聞ける新しいゲーム
現実
やたら育成と編成に時間がかかり、歌とかのメリットがなんもない >>585
立身出世デッキ・・・このデッキの強さが立身出世モードでユニットを作るときの育成効率に影響する
天歌統一チーム・・・立身出世モードで作ったユニットでチームを組む これで戦闘する
所持アイキャラ・・・ガチャで取って、立身出世デッキに組み込む 所謂ユニットの設計図
所持ユニット・・・立身出世モードで作ったキャラ 天歌統一チームに組み込める >>589
だから今2ch見てNGワード集めてるのかw 立身出世のバフ持ちがいたら一緒のチームにしなきゃ効果発動しないの?
でも、戦闘で使う場合にはそういう高レアキャラは別のチームに分けて配置しないと意味ないってこと?
もしそうなら頭狂ってるだろこれ作ったやつ 育成モード1セットやるのにどれ位時間掛かっている?
読み込み時間のせいで20分以上かかっているんだけどコレ >>595
とりあえず向けられた安価くらいは読もうや >>586
最初のPTメンバー揃えるまで育成モードに時間かかるけど
兵力1万程度で当たりアクションスキル2個揃えたユニット4〜5体作ったらそれで暫く戦えるから
アイキャラレベルが大幅に上がるまで育成モードは小まめにやらずに放置でいいと思う
まぁ何度か育成しないとコツ掴めないとは思うがw レッスン→読込→イベ→読込→メイン画面→読込→エピイベ→読込→メイン画面
あほやろ・・・ >>591
トン
1 ガチャで高レアキャラ(設計図)を出す
2 そのキャラを立身出世デッキに組み込む
3 立身出世でキャラ強化(主にスキル習得と兵力アップ?よくわからん)
4 天歌統一でやっとこさ戦闘
こんな感じかな?
でもこれでもよくわからん
そもそも設計図ってのが意味不明
これ作ったやつ確実に馬鹿だろ >>602
少なくとも格差は絶対NGワードになるわ >>595
(´・ω・`)キャラ枠AとBがあって
(´・ω・`)Aは素体
(´・ω・`)Bは立身出世で育てたキャラ
(´・ω・`)立身出世はAを使う(出来上がるのはB)
(´・ω・`)天下統一はBで編成する
(´・ω・`)所持ユニットはB >>603
分かり辛いのは否定しないがその辺のシステムはパワプロまんまだから馬鹿というなら稼げてるパワプロが馬鹿ということになる
問題は別にそこじゃなくてテンポとかそういうあたり >>607
意味不明すぎてワロタ
オレには無理ですわさいなら〜w キャラだけじゃなくて装備もあるからな(破損あり)
たっぷり遊べるドン!(楽しいとは言ってない) >>608
パワプロは現実の部活になぞらえてるし、20年以上続いてきたコンシューマーがベースになってるからぜんぜん違うだろ
さすがに頭悪すぎ >>609
(´・ω・`)だからうんこが一個あるだろ
(´・ω・`)それを肥ダメで肥料にしたのが天下統一
(´・ω・`)そのうんこは何回でも使えるけど同じうんこから作った肥料は同じ畑に撒けないんだよ 合間にやるブラゲに張り付いてキリキリやるスタイルは求めれていない
特に最近は >>611
なんかしつこく言うと擁護みたいになるから嫌だけどお前のひっかかってる部分はパワプロと同じだし理解しようという頭が足りないと言わざるを得ない
しょうもないところでわめくとただの言いがかりの群れみたいに見えるから勘弁してくれ ニコ生では是非5人育成してチームを作るところから始めて欲しい パワプロやった事ない奴は同じとか言われても全くわからんな
とりあえずパワプロ連呼厨をNGすれば良いのか イベントと称して1週間限定で高効率の立身出世○○編がくるとか考えると震える
阿鼻叫喚だろうなぁ ニコ生で声優さんにガチャからスタートしてもらって
育成してユニット組んでの流れをやってみて欲しいわ
それだけでコーナー終わりそうw これやってガルヒロの育成だけは面白かったなと思った
これなら育成要素要らなくね ID:QR59eJiH0は流石に頭悪いと思うけどこういう奴が理解できずに投げるゲームはブラゲじゃ絶対にヒットしないとは思う これ同じイベを読み込み行かないで数値だけ上がるようにするのは処理の関係無理そうだし詰んでね まぁニコ生NGワード候補第一は
「パワプロ」だろうな >>619
ごめんいい辛いけどちょっと君が飛び抜けて馬鹿だと思うごめんね 1.ガチャでキャラを引く
2.キャラ4人+助っ人枠で立身出世デッキを編成して育成モードに
3.立身出世デッキでセンターに設定したキャラが完成した際にユニットになる
4.完成したユニットを天歌統一チームに編成することでやっと戦闘に使用可能になる
キャラとユニットという言葉が紛らわしいわ (´・ω・`)パワプロならザコプロ1~9までをそれぞれ育ててやきゅうちーむを組めってだけ
(´・ω・`)ボジション別な
(´・ω・`)育てないと登録出来ないから プリンセスメーカーみたいにしたかったのかな
むりすんなし 育成長いからエピソードまとめちゃってくれよ
1ターンごとに行動選択するのめんどくさい
最初に1エピソード分のターン行動きめさせて一気にながせばええやん
1エピソードに4ターンあるなら最初に4つ行動選ぶ
ダンス2回ステージ1回メイク1回とかさ
んで結果だけ表示するモードつくれ
見てんだろ? >>628
パワプロとぜんぜん違うじゃん
パワプロ連呼厨って頭狂いすぎだろ 一回通すと11回話が挟まるのも鬱陶しい
11×4でいいだろ バイトとストーカーのみのサクセスをパワプロ呼ばわりは流石のコナミさんも怒ると思う 実況パワフルぷろじぇくとRにしてあおいちゃん脱がせた方が儲かるだろうなあ・・・ 普通にガチャやってアイドル武将が出たら、それをデッキに組み入れて
戦闘と言う名のミニLiveを周り、ファンという名の経験値を稼いで
イベントというの名の大型ライブ会場でNPCと競うゲームでよかった >>633
今のパワプロもデッキ制だぞ
そもそもパワプロがやってなきゃこんなシステムでDMMがやるわけない あとスキップも継続でいいな
いちいち解除しなくていいわ 先に出たガールズヒーローの食い付きの悪さを見て開発側もあ、やべぇな・・・とは思ったんじゃないだろうか
今更最初から作り直す体力も無いだろうしな >>638
デッキだけじゃん
その他の部分がぜんぜん違うし、他の要素の部分もでかすぎる
パワプロ連呼厨いい加減キチガイすぎるから早く死ねよゴミ >>640
むしろガルヒロとかいうクソゲーやってたから育成の方はすんなり理解できた
こっちも相当なクソゲーだけど なんか飽きたな
次の10連でSSR出んかったら辞めるわ
二日間遊べて楽しかったよ ガルヒロのサクセスのほうが100倍よくパクってたわ
バランスうんこのカンスト余裕+バグまみれ+超重力だったけど
ソダテルだけはまともな開発が拾ったら使えそうだった アイドルうぉーずの運営にジャンピング土下座して同じシステムにしよう >>642
それ見て0.2%で絞りに来たのかね
雑巾は一度湿らせないとどれだけ絞ろうと水は1滴も出ないけども >>642
既に会社の資金は底をついている可能性が微レ存? >>643
いやだからお前が安価飛ばしてる>>628はパワプロなぞってるだけだぞ
キャラの設定省いてガワをセンターにしてるだけ 育成イベで頻繁にロードするパワプロバイトモドキくらいしかない育成モード
パワプロと呼ぶにはパワプロに失礼 天歌統一ぷろじぇくと 公式? @tenuta_staff
天歌OBTへの貴重なご意見ありがとうございます!
お問い合わせからのご連絡だけでなくコミュニティもツイッターも匿名掲示板もしっかりと拝見させていただいております。
個別にご返信はなかなかできませんがしっかりとチームで協議して正式サービスに生かしたいと思います。 #てんうた (1号)
ryuuuuuuuyaa?
@ryuuuuuuuyaa
返信先: @tenuta_staffさん
匿名掲示板の意見は、悪くないところもいかにも悪いことのように書いて叩いたりするから、参考にするな。
あそこの意見を取り入れて本来そのゲームが持っているいい点まで悪い方向に変えられたらたまらない。
https://twitter.com/ryuuuuuuuyaa/status/850553936956203008 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています