【DMM.R18】天歌統一ぷろじぇくとR 3曲目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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余分に入っていますが保険です
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前スレ
【DMM.R18】天歌統一ぷろじぇくとR 2曲目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491549189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このもり上がりで4/13にニコ生するらしいわ
バイト大量に雇わないと寂しいことになりそうだな 理想
短時間で爽快感のある、リアルな歌が聞ける新しいゲーム
現実
やたら育成と編成に時間がかかり、歌とかのメリットがなんもない >>585
立身出世デッキ・・・このデッキの強さが立身出世モードでユニットを作るときの育成効率に影響する
天歌統一チーム・・・立身出世モードで作ったユニットでチームを組む これで戦闘する
所持アイキャラ・・・ガチャで取って、立身出世デッキに組み込む 所謂ユニットの設計図
所持ユニット・・・立身出世モードで作ったキャラ 天歌統一チームに組み込める >>589
だから今2ch見てNGワード集めてるのかw 立身出世のバフ持ちがいたら一緒のチームにしなきゃ効果発動しないの?
でも、戦闘で使う場合にはそういう高レアキャラは別のチームに分けて配置しないと意味ないってこと?
もしそうなら頭狂ってるだろこれ作ったやつ 育成モード1セットやるのにどれ位時間掛かっている?
読み込み時間のせいで20分以上かかっているんだけどコレ >>595
とりあえず向けられた安価くらいは読もうや >>586
最初のPTメンバー揃えるまで育成モードに時間かかるけど
兵力1万程度で当たりアクションスキル2個揃えたユニット4〜5体作ったらそれで暫く戦えるから
アイキャラレベルが大幅に上がるまで育成モードは小まめにやらずに放置でいいと思う
まぁ何度か育成しないとコツ掴めないとは思うがw レッスン→読込→イベ→読込→メイン画面→読込→エピイベ→読込→メイン画面
あほやろ・・・ >>591
トン
1 ガチャで高レアキャラ(設計図)を出す
2 そのキャラを立身出世デッキに組み込む
3 立身出世でキャラ強化(主にスキル習得と兵力アップ?よくわからん)
4 天歌統一でやっとこさ戦闘
こんな感じかな?
でもこれでもよくわからん
そもそも設計図ってのが意味不明
これ作ったやつ確実に馬鹿だろ >>602
少なくとも格差は絶対NGワードになるわ >>595
(´・ω・`)キャラ枠AとBがあって
(´・ω・`)Aは素体
(´・ω・`)Bは立身出世で育てたキャラ
(´・ω・`)立身出世はAを使う(出来上がるのはB)
(´・ω・`)天下統一はBで編成する
(´・ω・`)所持ユニットはB >>603
分かり辛いのは否定しないがその辺のシステムはパワプロまんまだから馬鹿というなら稼げてるパワプロが馬鹿ということになる
問題は別にそこじゃなくてテンポとかそういうあたり >>607
意味不明すぎてワロタ
オレには無理ですわさいなら〜w キャラだけじゃなくて装備もあるからな(破損あり)
たっぷり遊べるドン!(楽しいとは言ってない) >>608
パワプロは現実の部活になぞらえてるし、20年以上続いてきたコンシューマーがベースになってるからぜんぜん違うだろ
さすがに頭悪すぎ >>609
(´・ω・`)だからうんこが一個あるだろ
(´・ω・`)それを肥ダメで肥料にしたのが天下統一
(´・ω・`)そのうんこは何回でも使えるけど同じうんこから作った肥料は同じ畑に撒けないんだよ 合間にやるブラゲに張り付いてキリキリやるスタイルは求めれていない
特に最近は >>611
なんかしつこく言うと擁護みたいになるから嫌だけどお前のひっかかってる部分はパワプロと同じだし理解しようという頭が足りないと言わざるを得ない
しょうもないところでわめくとただの言いがかりの群れみたいに見えるから勘弁してくれ ニコ生では是非5人育成してチームを作るところから始めて欲しい パワプロやった事ない奴は同じとか言われても全くわからんな
とりあえずパワプロ連呼厨をNGすれば良いのか イベントと称して1週間限定で高効率の立身出世○○編がくるとか考えると震える
阿鼻叫喚だろうなぁ ニコ生で声優さんにガチャからスタートしてもらって
育成してユニット組んでの流れをやってみて欲しいわ
それだけでコーナー終わりそうw これやってガルヒロの育成だけは面白かったなと思った
これなら育成要素要らなくね ID:QR59eJiH0は流石に頭悪いと思うけどこういう奴が理解できずに投げるゲームはブラゲじゃ絶対にヒットしないとは思う これ同じイベを読み込み行かないで数値だけ上がるようにするのは処理の関係無理そうだし詰んでね まぁニコ生NGワード候補第一は
「パワプロ」だろうな >>619
ごめんいい辛いけどちょっと君が飛び抜けて馬鹿だと思うごめんね 1.ガチャでキャラを引く
2.キャラ4人+助っ人枠で立身出世デッキを編成して育成モードに
3.立身出世デッキでセンターに設定したキャラが完成した際にユニットになる
4.完成したユニットを天歌統一チームに編成することでやっと戦闘に使用可能になる
キャラとユニットという言葉が紛らわしいわ (´・ω・`)パワプロならザコプロ1~9までをそれぞれ育ててやきゅうちーむを組めってだけ
(´・ω・`)ボジション別な
(´・ω・`)育てないと登録出来ないから プリンセスメーカーみたいにしたかったのかな
むりすんなし 育成長いからエピソードまとめちゃってくれよ
1ターンごとに行動選択するのめんどくさい
最初に1エピソード分のターン行動きめさせて一気にながせばええやん
1エピソードに4ターンあるなら最初に4つ行動選ぶ
ダンス2回ステージ1回メイク1回とかさ
んで結果だけ表示するモードつくれ
見てんだろ? >>628
パワプロとぜんぜん違うじゃん
パワプロ連呼厨って頭狂いすぎだろ 一回通すと11回話が挟まるのも鬱陶しい
11×4でいいだろ バイトとストーカーのみのサクセスをパワプロ呼ばわりは流石のコナミさんも怒ると思う 実況パワフルぷろじぇくとRにしてあおいちゃん脱がせた方が儲かるだろうなあ・・・ 普通にガチャやってアイドル武将が出たら、それをデッキに組み入れて
戦闘と言う名のミニLiveを周り、ファンという名の経験値を稼いで
イベントというの名の大型ライブ会場でNPCと競うゲームでよかった >>633
今のパワプロもデッキ制だぞ
そもそもパワプロがやってなきゃこんなシステムでDMMがやるわけない あとスキップも継続でいいな
いちいち解除しなくていいわ 先に出たガールズヒーローの食い付きの悪さを見て開発側もあ、やべぇな・・・とは思ったんじゃないだろうか
今更最初から作り直す体力も無いだろうしな >>638
デッキだけじゃん
その他の部分がぜんぜん違うし、他の要素の部分もでかすぎる
パワプロ連呼厨いい加減キチガイすぎるから早く死ねよゴミ >>640
むしろガルヒロとかいうクソゲーやってたから育成の方はすんなり理解できた
こっちも相当なクソゲーだけど なんか飽きたな
次の10連でSSR出んかったら辞めるわ
二日間遊べて楽しかったよ ガルヒロのサクセスのほうが100倍よくパクってたわ
バランスうんこのカンスト余裕+バグまみれ+超重力だったけど
ソダテルだけはまともな開発が拾ったら使えそうだった アイドルうぉーずの運営にジャンピング土下座して同じシステムにしよう >>642
それ見て0.2%で絞りに来たのかね
雑巾は一度湿らせないとどれだけ絞ろうと水は1滴も出ないけども >>642
既に会社の資金は底をついている可能性が微レ存? >>643
いやだからお前が安価飛ばしてる>>628はパワプロなぞってるだけだぞ
キャラの設定省いてガワをセンターにしてるだけ 育成イベで頻繁にロードするパワプロバイトモドキくらいしかない育成モード
パワプロと呼ぶにはパワプロに失礼 天歌統一ぷろじぇくと 公式? @tenuta_staff
天歌OBTへの貴重なご意見ありがとうございます!
お問い合わせからのご連絡だけでなくコミュニティもツイッターも匿名掲示板もしっかりと拝見させていただいております。
個別にご返信はなかなかできませんがしっかりとチームで協議して正式サービスに生かしたいと思います。 #てんうた (1号)
ryuuuuuuuyaa?
@ryuuuuuuuyaa
返信先: @tenuta_staffさん
匿名掲示板の意見は、悪くないところもいかにも悪いことのように書いて叩いたりするから、参考にするな。
あそこの意見を取り入れて本来そのゲームが持っているいい点まで悪い方向に変えられたらたまらない。
https://twitter.com/ryuuuuuuuyaa/status/850553936956203008 ガチャにしろ育成にしろ完璧を自分に強いられてる人は触っちゃいけないゲーム
ダラダラ終わりのない過程を楽しめないとロード過多が修正されても合わないと思う これ一番下の飼育の奴罠だな
30消費して真ん中の奴とたいしてドロップ変わらんし
というかSRの強化ユニいくら必要なんだよ
めっちゃ集めないとカンストしないぞ >>653
悪い部分を滅茶苦茶に叩いてるだけで間違ったことはそうそう言ってないんだよなあ 何となく立身出世始めたせいでクエスト一回もできてないわ…長げぇよ 公式コミュで要望出してる奴もこことだいたい同じ事言ってるしな 読込多くてテンポが悪いのは殆どの奴が感じる問題だと思うがね >>653
てか、そいつのツイッターアカウントもゲーム専用の捨て垢やんけ・・・ 育成パートの各キャラとの掛け合いもちゃんとみてみたいが表示が遅すぎて
もうずっとあらすじモードなんだよなあ、Live2Dも善し悪しだね メインデータファイルが104Mで草
うちの雑魚回線じゃやってられんわ ロードが長いというよりシナリオの各タイトルが流れてくるやつが一番邪魔
あれをクリックで即飛ばせるだけで全然違うと思う
ガチャ確率は実質の最高レアをSSRだと思えばまあ… >>660
今がオープンβで、もしかしてもしかすると正式時に不満点が改善されてるかもしれないところ
上でも誰かが言ってたけど、完全に糞じゃないんだけどいろんな不満点が合わさって糞になってるってのは同意かな いい点……
野良で借りたキャラの好感度上げまくって恋仲になるとちょっと背徳感を感じるところかな! >>666
というかあらすじモードの時は完全省略でいいんじゃないかなアレ ロードの遅さと説明不足とテンpの悪さは皆が思う悪い点だと思うが
育成モードの仕様はガチャ回さなくても射幸心を満たせる親切設計 もう15年以上触ってないが俺の知ってるパワプロのサクセスは
こんなに分かりづらくないしテンポも悪くないしつまらなくもなかったぞ…
少なからず少し触っただけで投げ出したのは初めてだったわ、貴重な体験をありがとう パワプロモドキなら少し前のヒーローのやつの方がまだパワプロだった 育成モードは結構好きだけどこれ何百回もやれってのはちょっと無理 正式開始したら立身出世武田信玄編(全20エピソード)とかくるぞ そういえば今は問題になってないけどこれSSR未満は完全に人権無いから今後の新規完全に死なない?
いやもうそのつもりなら何も言わないけど 来舞って花のソーラードライブみたいなもんでしょ?
大袈裟な演出の割りに全然たいしたことないな >>674
自分も大昔にパワプロ触れたことあるが
あれ簡単だったような記憶があるな
天歌は昨日触れただけでもうやってないけど
>>628見ても何のことだがサッパリ
何となく分かるようで分からないような
この微妙な感じがまた腹立つ
事前でSSR2枚確保したけど放置決定かー・・・・ パワプロやったことないけどこの天歌が超絶劣化させてつまらないってことはわかる 育成がなげーよながすぎよ
普段ブラゲしない奴はブラゲ作んなよ スキップ解除するな
いちいちクリックするの面倒くせーよ >>674
>>682
今のパワプロはこれと同じようにキャラでデッキ組んで選手作成だぞ
アプリは完全に同じもの、ガチャでキャラを出してそれのレベル上げてデッキ組んで選手をサクセスで作る
違うのは野球か否かってとこ せっかく明智光秀のstarでたからちょっとがんばってみようと思ったけど無理だコレw
正式まで放置でなにもかわんなきゃそれまでだな >>685
これ
大抵のPなりDは一切やったことなく
流行ったゲームの資料を部下にまとめさせて、それ読んだだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています