【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part542 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
応援キャラ. | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
. │ | | │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 __________
:<○√:
:‖:
:くく: きっと新規報酬のUR書くのに忙しいんだそうに違いない どうせ最終日に伸びるんだし今の順位なんてどうでもいいぞ >>22
そう言ってもらえるとWR放置して更新した甲斐があったわ ワイ初めて一ヶ月ちょいの超絶糞雑魚ド新規やが
みんなのおかげでやっとこさ特攻URなしでも100万でるようになったで >>1乙ついでに>>24も乙
前も一時期ほむらゆに居なかった時あったな 紅よりも1日少ないけどボーダーに影響とかは無い感じかな? >>28
マヨアサからARのレベル上限200へ変更となってない?
今回もさっきARがLV118ぐらいだったのでLV200まで行くのではないかと 踏み逃げ犯
名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ff26-45BB) >>28
>>29の補足
復刻紅まではARのレベル上限って115だったはず
今回の復刻ではいまLV120超えてたのでおそらくマヨアサ同様上限がLV200と予想
上限レベルが上がった分だけ得られる総獲得ポイントが増えるのでその分がどう影響するか
芸人さんたちの肥やしになるのか1枚ボーダーの底上げになるのか
少なくとも紅の時と同じようで仕様が変わっているのでその点は留意してね いつになってもUR描かせてもらえないからほむらゆにも見限ったんでしょこんなゲーム >>30
すみません…
踏んだのに気づいてませんでした
しばらくレスやめます お人よしの糞雑魚ド新規のワイに言わせれば
次下
あと20 お人よしの糞雑魚ド新規のワイに言わせれば
次中
あと10 >>25
ええなぁ。年末から復帰したけど今回3桁出てないわ。
超絶糞雑魚はワイやったんやな。 お人よしの糞雑魚ド新規のワイに言わせれば
次上
おわり 順調にインフレしてるし年内には最上位フル発動で1億まで届きそうだな >>40
今さっき活用させてもらったわ
ありがとうね お、俺も全力で1000万越え出たわ
インフレ半端ねーなー 復刻不知火の次は新規アリーナ?
さすがに復刻アリーナ3連続はないだろうし
新規だったら報酬は対魔忍かな? >>31
マジか、マヨアサは触れずにいたから知らんかった 祝私の獲得ポイント10万越え
マヨアサさんありがとう 復刻だからか4回くらい叩けるな。それともまだみんなエンジン掛けてないだけか? マヨアサはlv200迄は上がったけど焼け石に水だったからlv300迄は上げてくると思いたいが
運営の頭対魔忍っぷりには驚かされるからなぁ 一発で100万とか何百万とか叩きだしてるガチ勢でどんだけカード資産あるんだ
マヨアサとかその辺の強カードをスキルマックスにするくらい極めてんのか あれ?WMの02が日曜終わっても更新されない?…次イベの予想が出来ないやんけ… 0パン7000
3パン5万のお館様もいるから安心しろ WM見て次は新規アリーナかな?と思ったけど違うな
判断材料にならないわ >>55
このパターンはレイド系なんだが、またレイドやるのか… WR0パンで万超えない雑魚は俺みたくゼロパンで参加報酬貰って最後にチケ貰うイベントだぞ レイドやってて鬼育ててない人が自然回復で参加してただけだろうし
今週からはゆっくり叩き放題だぜ・・・だよな?頼むよ >>59
復刻の順番から言ってそうだし
去年の11月から復刻2回連続(タワーが絡めばPVP復刻含め3回連続)
新規2回連続のペースで来てからね
GW中はイレギュラーになるかもしれないけど今年はこのペースでいくんじゃないの アホ運営の事だから今月は何も考えずレイド系3連発、アリーナ、マラソンだろうよ
初回頑張った古参はかなり楽なスケジュールになるけどそうじゃないと完全にハゲ上がるな 特攻ガチャみんなだいたい平均チケ何枚で引けてる?
よく200枚とか聞くけど俺は平均120枚くらいで来るんだけど
これはラッキーなのか普通なのか知りたいです 特攻URなんて出るときは10枚も引きゃでるし
出ないときは何百枚引いても出ないもんよ 今までで500枚程度チケ使ってますがURすら出た事ないです 来るときはだいたい50枚以内くらい、それ以上だと200引いても来ない 0パンで殴って千〜6万
全力で殴って7千〜20万
ムラが大きくてきつい >>68
>>69
>>70
やっぱ平均なんか出しても意味ないか
でも何枚あればとれるっていうのがないとチケいくら貯めても落ち着けない 新規で特攻引けば復刻でもう一回美味しい思いができるのがとにかくでかい >>56
俺もそのくらい
一枚1500万とかやってらんないだろこれ >>76
適当な予想やぞ
ちなみに前回は一枚2800で3000あれば余裕とか言ってたけど結果は全然足りなかった模様 新規と一緒にされても
ダブルデバフはあんま使い道無いし 全力400万出たらプレゼントがゾクトと桐生で一杯に…邪魔 性能的には七瀬が居るから要らんのだがエロ目的で何がなんでも1枚欲しい 不知火BBAの下痢便おしるこに熱々のお餅入れて食したい マヨギと違ってラストまで上位が叩きまくるってのはないだろうから
今回は1枚もだいぶ伸びるだろうな とりあえず、何処まで稼げば1枚安定ですかね…?まさかマヨアサよりも上になるなんて無いよね? 上位が本気で叩かない分、1枚狙いが必死に叩き続けてボーダー上がる可能性は十分にある 50位以内、一部以外みたことないやつばかりだろ雑魚がいきがって跳び跳ねてるww
人気?まぁ、そういうことだろww 二日目でもうこの残り具合か
新規イベ時の上位のバカ火力がいかに酷いかよくわかるな 運営はこの先金にもならんWRやる気なのかね?
0パンで固定報酬全部持ってける連中とランキング争いなんて出来んし何とかしてほしいわ イベントとしてのバランスは崩壊してるけど上位連中のデッキ強化のモチベーションを保つ為には必要というジレンマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています