【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part2479 [無断転載禁止]©bbspink.com
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花騎士達と世界を救う本格派RPG!新感覚のワンボタンで簡単操作!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/flower-x/
■twitter
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◆スレwiki
http://wikiwiki.jp/flower2ch/
◆経験値計算機
http://hanakisi.skr.jp/tool/exp-simulator/
◆総合力簡易計算機
http://fkggacha.web.fc2.com/helpercalc.html
◆ガチャシミュレータ
http://fkggacha.web.fc2.com/
◆総合値表
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1ZM8B76sEQ_zPmOUszIukN_0u9dtXhU39-QQ1eunYjG4/pubhtml
■避難所
【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 避難所 part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1454687466/
■前スレ
【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part2478
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1492182511/
次スレは>>900
無理な場合は安価指名
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる
テンプレは>>1のみ
>>2以下は状況に合わせて貼ってください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そこまで行って巨大害虫駆除出来てないとかナズナ無能 ロータスレイクがひと段落したら次はウィンターの北かベルガモの西へ行こう 水影はそれこそじゃぶじゃぶ&ガンガン周回してる・できてるハゲ団長勢向けよな
緩和してると言っても挑める限界はあるのじゃ…ご理解なのじゃ
花騎士宇宙進出とか胸が熱くなるな >>810
じゃぶじゃぶなしに水影クリアまて追いつけるような環境だとバランス大崩壊してると思うよ お花のジャンルは「一般RPG」
…なるほど頭脳戦艦ガルか >>819
いつ水影まで追いつけるようにして欲しいって言ったのか記憶にない
新しく始める人が遊びやすくなるアップデートが欲しいとは言った覚えがある お花は石を買ってガチャを回すのが基本スタイルではないから、石配布とイベ・復刻・再復刻で十分というかいっぱいだと思う
自分も始めたころは極限なんて手出しする気が起きなかったけど、今は最新まで追いついてるし、そこは時間かかるよ >>822
803はそういう主旨のレスつどはないのかい? クッソ長い心折設計に申し訳程度のエンディング(というかほぼスタッフロールのみ)
ガルの開発は反省して? 水影みたいなこっちの持てる戦力総がかりで強いボスに挑むマップは大好き、自分の戦力を実感できるしね
極限はルート分かれるからある程度各部隊に戦力分散しなきゃいけないのがちょっとマイナス、
バラバラに進んで大ボスで最終的に合流するって図は好きだけどさ あ、なんかおかしくなったな
そういう主旨のレスではないのかって言いたかった 新しく始める人は現行・復刻イベで入手したキャラを育てるために
宴会を回りあいまに国家やらキャラクエやらメインクエやらを回るので忙しいのでは 始めて二ヶ月で総合50万まで行けてイベ最上級行けるようになったしスレ民色々教えてくれるし俺からしたらすげー新規に優しいと思うけどなあ
同時期にお空も始めたけどあっちは全然進まなくてスレの人も殺伐としてて怖いし クジラ特務極限絆とかいろんな要素増えて新規には何が何だかって感じになってそう
まあ基本はイベと復興イベ回すだけでOKなのに気づいたら後は早いけど やっぱりハゲのフサ囲いみたいな風習はお花特有なのかね 戦友が戦力にほぼ影響しないゲームってあんまり思いつかんしな >>831
戦友の戦力必要ないからできることなんだよな >>829
中々の将来有望(絶望)なハゲ予備軍で感心した
確かに新規はキャラ取得は出来てもなかなか育成は追いつかなそうだね、スタミナの上限も低いから石割ったり宴会行くのも難しいし
ここに来たりどこかしらのWiki見たりしたら戦力強化の勝手もわかるんだろうけどもっとゲーム内での誘導が必要だと思う、
団長Lvいくらかまでは進化竜や宴会のスタミナオフとか報酬ウマい限定マップ作ったりさ スレ民の厳しさはそのゲームのガチャの厳しさと反比例する 宴会周回ぐらいならむしろ戦友いらないんだけどなという思いもある ほんとリーダースキルとかいう癌がないのは助かるわ
あれのせいでフレ選びがすごいシビアになるから嫌なんだよ >>829
始めて2ヶ月で50MANは誰しも行けないぞ…選ばれしハゲ因子を持ったふさだ グラブルとか100%バフとかついてるから戦友は基本厳選 団長Lvさえ上げておけばとりあえず野良戦友でも強い人借りられるっては大きいかな
戦友じゃないと困る(恩恵が半分とか)ってのもないし、自分の最高Lvキャラ天井にされるのも一人でも育てきっておけば回避できるし
と思った1ヶ月新米団長、クジラ14-3クリアできたが4の壁が分厚い・・・ >>836
上でも書いたけど育成追いつくまでの障害はお金の方が大きいと思うよレベル依存の合成費用と進化にまとまった額必要なので >>824
最初に言った確定ガチャ≒戦力は仕方ないと認めるところだけど
新しく始める人が虹キャラの所持数に差があるなら今からでは追いつけないなと思う部分はあるだろうし
そういうところをどうにかできた方が良いんじゃないかなと思ったわけです
別に虹の数を追いつかせろと言ってるわけではない
面倒くさくなってすまんけどついでにエーデルから始めたSS貼っとく
http://i.gyazo.com/9cc0c34a0948f0436f6f6568ab99ec93.png 蜜で緩和されたとはいえ、ある程度まとまった素材やらゴールドやら集めようと思うと
石割も必要になってくるからなぁ。ずっとやってたら特殊ログボも1.727倍もあったから
結構割らなくてもどうにかなってる部分あるけど >>839
リーダースキル、アビ、ランダム付け替え、ひつじシステムはつらかったな・・・ >>845
追いつく必要がそもそも無いのよね
他ゲーもそうなんだけど、追いつかなきゃって強迫観念はどこにでも存在してるけど、
それから極めて自由に近い状態でいられるというのがお花の良い所
追いつかなくてもイベントはハゲ戦友ゲットできれば完走可能だし、
地道に続けてれば配布石でガチャも回せる。戦力もイベ金主体で段々揃ってくるし、
配布石のガチャでも金までなら割とそこそこ出る
まあ、実際やってて44連金出なかった時はちょっと挫けそうになったがw ニコ生って今日だよね?よっしゃ!生始まるまでPC前から離れないぞ〜 一週間後糞尿にまみれて餓死した>>849が発見された いやっっほおおおおおおおおおお!!!!(・・・ここは黙って乗っておくか) そもそも追いつくって何?
虹の数がどうこうじゃない、水影クリアがどうこうでもない じゃあ何の話なんだよ
俺らが歩いてきた道って地道にシコってガチャ引いてきただけなんだぞ >>844
あー確かに、初めのころはよくわからずレベル上がってきても5歳食わせたりとかしてたなー
そこらへんを理解してきたとしても初めのころは100歳なかなか手に入らないから20歳連打で合成費用結構掛かるし進化費用もお察しだわな
初心者ログボかチュートリアル・初心者用クエストでおこづかいあげるか、
スタミナ優遇・所得Gアップとかで初めのうちは金策しなくていいような環境作りして上げた方が喜びそうね 何ですぐ追いつく追いつかないって思考が生まれるんだろう
ランキングとかギルド戦あるなら少しでもってのはわかるが無いしExなども常駐マップだから将来的にでいいじゃないか >>848
別に追いつく必要があると言ってるわけではなくて
追いつけないなと思わないようなアップデートがあった方が良いと思っただけなのよ? >>851>>852
俺AFNじゃないから気づいたんだけどこの流れマジ?つまり今日じゃないのか・・?
今日引きこもる気でコンビニで買い溜めした大量の食料どうすんだよ・・・ 新規は少ないスタミナでイベ回りながら育成とか復刻とか辛そう
最初に各色マニュ100個程プレボにぶち込んでレベル30までスタ消費なしでもいいわ
スタ限界突破になったからブースト切れても結構回れるようになるはず コンテンツの追加ってどこのソシャゲもやることがなくなった古参向けだからなぁ
先述した通り新規向けコンテンツをどんどん追加していったところで新規は
他に優先することがあるのでまず回れない 追いつけないと思わせないのは無理やろ…仮に何らかの方法を設定したとして
個人個人で考え方や感じ方が違うんやで
ところで団長、イチゴちゃんどこ行った? >>856
イマイチお前が懸念してるものが俺に伝わりきらない
「新規に追いつけないと思わせないような仕組み」って例えばどんなのよ? >>857
引きこもって何か別のことすればいいと思うよ 後から初めて追いつけないのが嫌ならCSゲーやるしかない システムやら難易度的な新規ガーならまだわからんでも無いが
新規は虹の数がとか言い出したらじゃぶれやとしか言い様が無いじゃろ >>856
ないよりはあった方がいいと思うけど、個人的にはソシャゲブラゲに付き物の
「追いつかなきゃ」って強迫観念の創出とその助長をコミュニティで行わないように
する事こそ重要なんじゃないかと思うかな
ぶっちゃけ、意識の問題でいくと、新規にはもう覚醒やら咲やらどころか、虹持ってる
戦友が目の前で圧倒的な殲滅力発揮してる時点でかなり「追いつけないんじゃね?」って
意識は生まれると思うよ。自分が新規だった頃感じた虹の圧倒的な強さとか覚えてない?
実際には追いつく必要自体がお花には無いから、その意識自体を否定して
のんびりやるように言ってあげたら済む事だけどね
今も昔もお花がサブゲー設計なのは変わらんのだし ハゲ度なら追いつけるぞ
髪の数はゼロより下にはならないから スペチケ2と被り無しガチャとステップしかやってないんだけど皆こんな感じで進んでるのかと思った
たまたま行けてるだけなのね 復刻も再復刻もあるし新規に優しいと思うけどなぁ
今から手に入らないキャラってないだろうし
俺は3体目のイベキャラとって技花装花集めもしてるけどそれをしたいなら無理だと思う すまん、お花はmvp争いとかもないし頭ふにふにで好きにプレイしてるわ 平日仕事で半日くらい触れないのでスタミナ溢れさせるのが嫌だったからとにかくまず5-4でひたすら団長Lvを上げたな
自分の場合、始めたタイミングがちょうどレイドイベ&ゴールド1.5倍とSG・再復刻30%減とかなり恵まれた状況のおかげで割りと楽に戦力整えられて助かった まあ、追いつかなきゃって強迫観念でじゃぶらせて稼ぐ、というのが
ソシャゲブラゲの基本的な利益を生む為のスタイルだから、完全になくすのは
無理だと思うし、お花の売上もそういう意識で上がってる部分はあるとは思うけど・・・
>>867
甘いな。ただ剃っただけのハゲと、毛根が死滅したハゲは後者のが上位ハゲだ そもそも、追いつける必要はないけど追いつけないと思わせないようなアプデって具体的にどんなの?
前者なら技花交換無制限とかイベ金ガチャとか、有償の石に天井を設けて虹の保障とかあるけど、そういうことじゃないんでしょ? 12-5にこもったなぁ・・・石何個くらいあっこで割ったっけ インド人 「発明したのはゼロ」
あふん 「発毛したのはゼロ」 >>856
お花ってそんな追いつけ追い越せのゲームじゃない気がするけど・・・
可愛い子が居たらガチャ回して外れたらチケ買うなり諦めるなりよ
多分あれだ、ガツガツした一般女性がお手本みたいになってるからいけないんだ
ぶっちゃけキャラいっぱい持ってる人が勝ちよ? カレーを生贄に捧げて1日ゴールド2倍とかやれば新規も好きに金稼げるしハゲもハッピー 周りは虹5〜20とか持ってるけどその分の金と時間使ってるんだからな
追いつこうと思えば金払えばすぐだろ そも最初きゃらやること多すぎるゲームって新規は面倒臭がって離れるよな
現状でさえごちゃごちゃして何から手を着けていいか訳わからんとコラボ相手のユーザーに言われまくってたのに そこら辺の導線は整備する必要はありそうだな
まあ、どこのソシャゲブラゲでもそんな事はやってない、あるいはやってても
量が多いし煩雑過ぎて逆にわけわからなくなるとか言われてるのが現状だが、
だからこそ逆にわかりやすい導線の引き方ができたら・・・よし、茶助押さえろ! 今はやること多いよね
団長レベル低いうちはクジラも特殊任務も極限も国別もややこしいから封鎖しとけばいいと思う やる事多すぎてごちゃごちゃっつーけどサービスインから2年経つゲームだから当たり前じゃーんっていう
そこでレベルとか総合力とかで制限掛けるとそれはそれで新規に優しくないとか言い始めるんだろ? とりあえずそういうのはうちらじゃなく運営が考えることだからむきになっても仕方ないと思うんだ まあ、実際その通りだわな
俺らにできるのは要望から送るくらい 男は黙ってざくざくゴールドラッシュ
男は黙ってざくざくゴールドラッシュ ゴールドラッシュで思い出したが、いい加減贈り物クエも中身緩和して欲しいなw
あそこ石取り以外で使ったことのある人って全体で1割切るんじゃないか?w クジラ艇のBGMをダライアスのグレートシング戦のやつにしてくれんかな アイギス、お花共に新規減少中
特にお花は新規の増加数が1/3、実数値でもアイギス以下の増加数となり衰退が露骨に
進化開花関連の素材数の多さとアビリティ育成や装備など煩雑なシステムにより新規が何を優先したらいいかわかりにくくなっているのが原因か
■アイギス
・一般:2.9万人/月(4/01〜5/16:7区間)
・R18 :3.3万人/月(4/01〜6/23:12区間)
→合計6.2万人/月
↓
・一般:2.2万人/月(24%減)
・R18 :2.7万人/月(18%減)
→合計4.9万人/月(21%減)
■お花
・一般:5万人/月(7/16〜8/08:4区間)
・R18 :6.7万人/月(6/16〜7/23:6区間)
→合計11.7万人/月
↓
・一般:1.7万人/月(66%減)
・R18 :2.2万人/月(67%減)
→合計3.9万人/月(67%減) ごちゃごちゃといえばガチャの種類が多すぎてどれがどれやねーん!となったゲームがあったな
贈り物は上級でも赤箱が1個確定するだけだったっけ忘れた @ハゲ団長と友達になる
A金以上で進化2パーティ育てる→イベ最上級で勲章3取れるようになる
B強い順で40人育てる→クジラ回れるようになる やることって取りあえずこれだけだけどね
笑いごとじゃなく@がかなり重要 エンドコンテンツばかりが目立って、新規がそれに惹かれて始めても参加できないことに焦るかもしれんってことか
お花の主体はメインストーリーと2週ごとのイベントと捉えてるけど、まあ確かに今から始めると惑わされるかもしれんね
石配布や蜜の実装で強化や進化に必要なアイテム・ゴールドは得やすくなってるはずだけど、何やるかは自由だもんなあ どうしても贈り物が欲しい時に何回か回ったけど、
結局貰える数少なすぎて「これならイベまで待った方がいいな」ってなったんだよなw
せめて贈り物が宝箱1個から複数個出て来るくらいにはしてほしいなぁ
初心者に対する罠としてしか機能してないもんな、現状 ある程度やりつづけてて現状のマップほぼクリア出来てる身からすると、
新規が入りやすくかつ根付きやすい環境を作ることで花騎士というコンテンツそのものが成長していって欲しいってのが願いだなー
戦力が無いうちはイベント中にストーリーも途中までしか見れないから話題について行けないことも多いだろうし、
ゲームを楽しんでもらうためにもある程度の緩和をしてもいいんじゃないかなと思う >>890
なるほど
>>893
最古参は皆使ってたとしても、そこから登録者自体激増してるからな
全体で見たら1割行けばいいとこじゃないか? 贈り物はイベで手に入れるほうが早いな
デイリーや探索でも手に入るし イベストーリーは最後まで見れるんじゃね
最近はボスゴールへ戦友直行するルートあるし野良の強いの捕まえれば 初回ラベンダーの頃はクソゲ認定して放置してたから、その後泣きながら贈り物周回したんだけどなぁ…
しかも上級はボスに負けるからボス前撤退の周回
>>906
早い次スレおつ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。