【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part48 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3f67-Ogwz)2017/05/05(金) 00:48:38.46ID:jTDzFZuE0
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【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part47
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次スレは>>970無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
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をコピペして改行して下さい(ワッチョイ)
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0127名無しさん@ピンキー (コードモ c22e-FJfx)2017/05/05(金) 19:15:10.38ID:IvP4Ixve00505
>>123
そうゆうことです。
自分はさっきはW音無(220%)と音無エミリー晴(190%)で比べてしまったけど
前者も70%音無と二つ名家具とかで190%に揃えれば条件は同じにできるね
0128名無しさん@ピンキー (コードモ c215-W+y+)2017/05/05(金) 19:22:51.18ID:AVG9pJRv00505
解析結果がダミー値の可能性もあるけどそこは置いといて
>>89でも理論値1.24倍のはずが1.16倍程度に止まってるところは気になってた
でも増えるには増えてるっぽいし
360/330≒1.09
380/330≒1.15
晴特性が効いてないとか?(高い方しか効果なしみたいな
0131名無しさん@ピンキー (コードモ d3b4-0pm8)2017/05/05(金) 19:35:10.26ID:6DtjYs1b00505
じゃあちょっと気になる情報を俺も投下しよう
結論から言うと「課金アイテムのドロップ率×30%UPは効果がない」または
「ドロップ率の計算式は俺らが思っているよりもっと複雑で、思っているより低くなる」

レチェイベは公表が5%で、これを正しい値だと仮定すると
W音無+80%エミリー+教室効果+二つ名で合計+320%、つまり5%×4.2=21%になる
さらにドロップ率×30%UP(週間)を使うと27.3%になるはずなんだが、
×30%UP中、1121周して226回ドロップ。確率に直すと20.51%しかなかった

だからまぁドロップ率×30%UP(週間)は効果のない詐欺アイテムだと思ってたんだけど、
そもそもドロップ率の計算処理が思ってたのと違うんかなぁ、という可能性が出てきた
0134名無しさん@ピンキー (コードモ c22e-FJfx)2017/05/05(金) 19:43:56.44ID:IvP4Ixve00505
まぁダミーかもしれんよね。どうせダミーだからネタバレ投下するか
同じ190%の条件で一方は100%落ちて、かたやもう一方は7割程度って結果なら
まぁそうゆう事なんだろうなとは思うが。
ちなみに、近いうちに曜日リニューアルで、今のが撤去されると金効率糞下がるから土日は検証なんかにAP使わず曜日行っとけよ
曜日の最上級に☆6ランクアップ素材とかデータ上は入ってるぞ(先々週あたりに追加)。まぁこれダミーなんだけどな
https://drive.google.com/drive/folders/0BxKhQWFVkGhFM19VZFhkaXRRd0k
0141名無しさん@ピンキー (コードモ KK87-dZ1A)2017/05/05(金) 20:04:43.70ID:TAvo1aE2K0505
>>131
>>132の言う通り最後に乗算している意味が分からない
ブラゲ・ソシャゲ的にはこの手の倍率アップは全部加算なので
+320%の状態で+30%のアイテムを使えば+350%になるだけ
つまりそういう計算になってる場合は体感上はほとんど差が無い
0143名無しさん@ピンキー (コードモ 2796-W+y+)2017/05/05(金) 20:07:43.79ID:a8E8KAOW00505
購買が×30%アップって表記だからその通りにしたんだろうね
最後に乗算する仕様とはとても思えないけど表記問題とか騒ぐ人が出そうな感じもする表記
0150名無しさん@ピンキー (コードモ e676-9hu4)2017/05/05(金) 20:25:39.63ID:GpnilIkB00505
凝り性な人間が本スレに多いだけでそこまで細かいこと気にしてない層も多いと思う
検証結果はありがたいけどどうせ誤差だろうしのんびりやってどうぞ
0168名無しさん@ピンキー (コードモ d3f9-Ogwz)2017/05/05(金) 21:23:53.67ID:9xoqVsis00505
ほんとそれな、かなり批判もあったし萎えて人減ったけど、やっぱりキャラのカスタマイズできるようになったのは嬉しいよ
前のまんまだと弱いキャラはずっと弱いままだったもの
0174名無しさん@ピンキー (コードモ 8b62-Qx6S)2017/05/05(金) 21:41:48.56ID:Jm17gwlj00505
なんか今日は普段のおっぱいおっぱい言ってる流れじゃなかったのね
ドロップアップの検証はありがたいねぇ
0176名無しさん@ピンキー (コードモ 8b62-Qx6S)2017/05/05(金) 21:43:48.82ID:Jm17gwlj00505
星6ランクアップ素材とかデータあるんだ
そういえばなんかのイベントで敵のレベル75なってるときあったね
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f67-Ogwz)2017/05/05(金) 22:35:12.81ID:jTDzFZuE0
http://i.imgur.com/fSMIkkP.png
購買部の30%を使ってさらに副部長を20周してみました
平均値は上がってるけど310%と310%+30%でt検定をしてみると有意差は出てない

解析先生によると10000ジュエルは10%の44回試行らしいので
10000ジュエルのドロップ数からドロップアップ率も算出してみた
結果がもう意味わからんし不具合があるのかねー?
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-W+y+)2017/05/05(金) 22:46:56.21ID:a8E8KAOW0
一週ごとに44回ドロップ判定らしいからまあ?
全体的にドロップ率がおさえられてる感じでどこかでキャップって感じではなさそうに見える
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c22e-FJfx)2017/05/05(金) 22:52:11.76ID:IvP4Ixve0
>>180
この結果だけみると僕の特性ドロップアップ効いてない説は否定されるやん
まぁ全体的に期待値より低い感じはするが
細かいことはまぁいいんじゃねw
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e676-9hu4)2017/05/05(金) 23:06:16.96ID:GpnilIkB0
まあドロ率アップ意味が無いってことはなさそうってだけでも分かってよかったわ
検証先生達おつかれー めぐみるくを飲む権利をやろう
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b62-Qx6S)2017/05/05(金) 23:09:04.47ID:Jm17gwlj0
ほんま検証先生はお疲れ様やで
ありがたや〜ありがたや〜
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2e5d-lr4m)2017/05/06(土) 12:50:44.25ID:CBhwhjli0
       HP SP  格闘 射撃 防御 回避 幸運 命中
ハンター 260 190      331  110 4.32     10.00
ウィッチ      67      396  396 0.78  4.33  9.62

SP差120は大きいかも知れないけど、射撃、防御、幸運が勝っている分だけウィッチの方に軍配上がるよね…
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3b4-0pm8)2017/05/06(土) 14:14:23.20ID:CwWilGDB0
有用スキルの使用回数が1回ふえたりするから、ブリーダー防具は結構重宝してる
どの道クリティカルが怖いから、近づかれる前に覚醒桜香×4で蒸発させていくスタイル
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b62-Qx6S)2017/05/06(土) 14:53:09.51ID:BwpQr1220
ガチャもなぁ キャラのランクとかどうでもいいから新キャラ出現率を%表示化してほしいよね
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b62-Qx6S)2017/05/06(土) 15:05:06.89ID:BwpQr1220
これ均等なの?じゃー選抜の新メンバーが獲得しやすいってピックアップされてるわけじゃなくて
ただ単純に選ばれるキャラが少ないから出やすいってことなのか
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1284-3eBY)2017/05/06(土) 15:13:18.80ID:0RGYVIGb0
以前なら☆5(+)なら新キャラ確定だったのに☆5に旧キャラ2人入れた時点で1.4%マイナスで☆4にも2人増えて地味に確率が下がってる
特に☆5引いてから別に欲しいわけじゃない前のキャラが出てきた時のガッカリ感がやばい
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b62-Qx6S)2017/05/06(土) 15:16:52.75ID:BwpQr1220
たしかに今回のはさらに新キャラでない仕様だったのね
星5枠でさらに抽選は萎えるね
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