【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part80 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html
公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff
前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part79
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1493933654/
次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イベ報酬じゃない方の麗香様とかイベきょうことか降臨の明音と真綾
あとフレイムシューターさんとかチャロとかゲロ川とかペルセとか斬撃に対しての砲撃型ならいっぱいいるよ >>301
チャロ☆4の説明より
彼女の錬成する弩『チョルヌィ・スナリャート』
じゅうじゃないんだね〜 普通のわんこは散弾銃だな弓はイベわんこ
狙っても当てれないから面射撃の散弾銃をぶっぱなしてる
本人のエナジー容量が大きいからばかすか撃っても問題無い的な説明があったね フラム☆5のなんかかっこいいアレは大砲って呼んでいいのかな? 武器固定化と思ったら衣装で変わる子いるよね
副会長のガリアンソードは驚いたわ ヴァイエイトを連想させるゲロ川のSDは好き
持っていないけど ゲロ川さんはそろそろクリスマス衣装を脱ぎ捨てて水着の準備して下さい
コズエッティ世代組、あまりストーリーやイベントに絡んでこなくて悲しい
火 ほたるん
水 ゲロ川さん カレン
風 ふーか
雷
光
闇 ぴこ 麻衣
今回の婚活さんが雷でコズエッティ世代かね? >>314
蒼穹にもちゃんとした呼び方があるのだろうか >>322
一行目に そうきゅう って書いたけどひらがな読めないの? >>328
アウアウにマジレスした俺が馬鹿だったよ 偽と書いてファルシュと読む
まぁただのドイツ語なんだけどさ >>333
ラテン語じゃないのか・・・
時々出て来る謎の文字列はラテン語らしいのに、ドイツ語ってことは元老院関係はドイツ語なのカナ? 狂想のボスユニットの進化も通常の曜日クエのボード等で進化できるの?
教えてエロい人 >>334
寂静都市の命名方じゃないかな
シュバルツェなんてドイツ語だし
ヘルメスはラテン語
女神の方は日本語 >>337さん
>>339さん
ありがとう
☆5オンリーなんだ!
後ついでにもう一つ教えて頂きたい
狂想碑文ガチャは対象のボスユニがランダムで出るということで合ってます? >>341
うろ覚えだけど3と4は普通の石ガチャから出るユニットだった気はする >>342さん
どうもです!
☆5でボスユニットが出たら当たりということですか >>118
まぁもしシナリオ改正のときにフォローするならこれだろうな
実験体とか同異体とかの扱いにして、本編に出て来るキャラとは似て非なるものにすれば
これからのコラボでも、この設定は使えるかもしれんね ドイツ語って、昔は「野蛮な発音」って言われてオペラとかにも使われてなかったけど
音がかっこいいよな
厨二全開にしてくれるわ データ上にはボスキャラは☆5でしか存在しない
ドイツ語とラテン語を偶に織り交ぜる理由なんて一つしかない カッコよく見えるから
後はイベントによっては使われている言語によって背景を読み解く鍵にはなる 当のドイツ人からすれば、色々おかしなところがあるらしいけど
まぁそんなモンだよな、諸外国が描く日本もそんなところあるし
後カッコイイのは、漢字とカタカナの組み合わせ
偽ヲ背負ウ楯
とか、そういう感じのネーミングは厨二バリバリでかっこいい >>349
.hack//G.U.のロストウェポンが格好良かったなあ
死ヲ刻ム影
静カナル翠ノ楽園
魅惑スル薔薇ノ雫 覚えている限りこれがあった >>351
申し訳ないがプレイヤーの精神が危険な領域に突入したゲームはNG その頃やってなかったが、どれだけコラボが衝撃だったんだ… >>353
気になるならやってみればいいYO
ちなみにソラカナ側は回想で見れるけどこっちはギャグ展開 >>346
ブーバ/キキ効果なんて名前があるくらい音による印象って強いしな
ゴジラとかガメラとか怪獣名みたいに濁音入ってると「強そう」とか「ごつい」みたいな印象
カッターとかみたいな破裂音だと「鋭い」とか「直線的」みたいな印象
ドイツ語はこの辺の音多いからねちかたないね
あとβの音とかもシュッとしててカコイイよね
ボールペン←ふむ
クーゲルシュライバー←カコイイ 言うほど悪いコラボじゃなかった
インパクトって意味では最凶だったし 後は哲学とかの言葉も厨二全開だからなw
イデアとか
二律背反(アンビヴァレンツ)とか
世界精神とか
ギュゲスの指輪とか
哲学用語から厨二が生まれたんじゃないかって思えるくらい コラボシナリオ自体は面白かったんだよな
問題は三次元に出張しなきゃならなかったってことで プレイするだけならまだ良かったんだ
ただ一つのミッションがプレイヤーの頭を抱えさせることになった
ロ グ イ ン ボ ー ナ ス の 受 け 取 り まぁコラボに関してはこれからもあるだろうから
もし何かあっても
「あれは本編のキャラとは違うファルシュ体っていう実験体の一つ」
って一言で説明できれば、それが一番楽
3次元も全部これで説明がつく
そういうのは一言で済ませて、ステとか俺の嫁について語ったりしたいもんで 最初にソラカナって聞いたときは、パンツが空を飛ぶアニメを思い出した 好きでもない惨事フェイスがドアップしたのち
画面右下でくねくねするという
相棒に対して致命的なダメージを与えるLBを使ってくるからな… 挙句スレにはガチャで惨事クリーチャーを引いてしまった相棒も居たみたいだしな 話を広げたのは悪かった BUSS降臨戦の話はもう辞めよう >>366
あのくねくねはプレイ後1時間ぐらいは頭に残るよな
インパクトすごかった >>303
そうなんだ、☆4持ってないから知らなかった。知ったかぶりは恥ずかしいな。勉強になったんだね〜
連射してるから連弩になるのか…最近戦った奴隷騎士を思い出したわ。 それよりも>>376が「誰ささみ」に見えてしょうがない 誰もがかなちゃんに見えてしまう浸食症状に侵されたカナしき相棒の末路… かなちゃんを愛するのにかなちゃんを認識できない
割とソラカナらしいな かなちゃんはかなちゃんで完成されているので、かなちゃんに似た何かの方が
記憶に残ってしまっているのかな こないだの人気投票でかなちゃんの順位が振るわなかったのはそういう理由なのか
きっと投票欄がぜんぶかなちゃんに見えてたんだな 完成されたものよりも未完成なものに興味が沸いてしまうからしょうがないね
心理学(かな)んかの用語で、ツァイガルニック効果と呼ぶんだ >>385
心理学(かなちゃん)んか、ってなんだ…? >>386
心理学か、何か→心理学かなんかのかなの部分がかなちゃんのかなじゃない? そういや前回の狂騒降臨のシナリオって初見では何のこっちゃ分からんかったけど
回想を今見たらようやく麻衣とチャロの言ってることが理解できた
最近のシナリオ中にキャラの回想を入れるスタイルはその辺考慮した結果なんかな 判りにくくてごめん
>>387さんの解釈であってます
か、何か。の かなの部分を()で強調しただけです・・・ 書き込んだ直後に気づいて、みんな流してくれよーと祈ってたら
すんごい真面目にレスついてて申し訳なくなった…ありがとう 渾身のギャグを自分で説明することになって恥ずかしくなるあれ かなちゃんの話題だからかなちゃんにかけてるんでしょ? パッと見分かりづらいってのは分かるし仕方ない
カナちゃんの事だから真面目に答えないとアルネ 死体蹴りだよー
マルコの初登場はどのイベントからかどなたか知りません? ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < 僕は、雷久保 かなちゃん!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_) 回想見ていたら、コズエッティが・・・しか言わなくてバグか何かかと思った
本気で焦った 嫌な汗が出た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています