【DMM.R18】千年戦争アイギス8303年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
http://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8302年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1494510922/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハクノカミ第二覚醒来たらどんだけカチコチになっちゃうの? ハクノカミさん強化というか使いやすくなったら
イベユニ攻略動画とか作るときにもっと使うと思う
キャラ的には結構好きだし だいたいプリ強化しておいてアーニャはスキルのCTだけとか何基準にしてんだよってな
うんこって実はつるっ禿げ酒井じゃないのか 大山賊時代の竜人バージョンみたいなのあっても良かったレベル
とりあえずアマンダは永続にしろ(半ギレ ハク様は今でもそれなりだけどドラシャーって職はやっぱりコストと性能が釣り合ってない 数字の変化を見ると一定の基準にのっとった調整っぽくあるんだけどその基準がおそらくうんこ >>903
バランス調整はガチャ煽り調整だからね
イベントユニットと差をつける調整なんだよねこれ
そこはっきり見えてるとうんこの思想も見えてくるぞ 性能の伴った可愛いキャラを実装しろそれだけですげての問題が片付くんだよ >>910
ラピス様は奇跡のユニットやったんやなって イベデモサモも覚醒スキル覚醒とても期待できない出来だった
たぶんスキル覚醒は1回のみのタイプか1回目は普通の強化そして通常のスキルに変化するタイプと見た >>909
それにしてはピック対象のキャラ強化の仕方が適当すぎやしませんかね?
何故か他の侍放置してヒバリだけ強化してるしうんこの人そこまで考えてないと思うよ >>907
乙
ドンドン擁護して次のモルテナアリスポジ狙ってけ >>907おつ
神姫アプリクソなのなんとかしてうんこ >>915
他の侍も調整されてるぞ
何が変わったかわからんけど , −_-_−、
/ , ヘ ヽ
,' / /从, j从ハ ) だがちょっとまって欲しい!
j j,」 r=从ノ) =ミイ{ 7倍という縁起のいい倍率を
{八乂弋ソ ヒリ {〈
八い ゝ_ _ワ_ノ人 手に入れた黒がいるのですよ >>915
ほんとにバランス調整に踊らされてるんだな
バランス調整のたびにイベントユニットが死んでいってるのに >>907乙
ラピスだけじゃなくイリスとかアーシェラとか見た目も性能もいいキャラ結構いると思うけどね
スレじゃ可愛くない扱いのシルヴィアなんかも個人的には好き 銀の調整メインな気がするけどな
レアンの防御600あるで ヒバリのあれ到底強化なんて呼べるもんじゃないでしょ
S覚醒で運用する奴とか居るのかよ ヴェルディはあれよ。
S覚醒で攻撃0.8倍範囲2倍とかになって掌くるっくるさせるお前らが見える。 コジュウロウが女の子達をアイドルとしてプロデュースしていくゲームにしようぜ
タイトルはTHE AIGIS M@STER略してアイマスな ヒバリの調整はスキル覚醒する人あまりに少なかった結果かな
あの程度でスキル覚醒する人増えるとも思えないけど ヒバリはデメリットデカすぎ
1秒から5秒になるだけで不便だしオーブと金も支払うんだから持続とCTは同じでよくね
ボス抱えるには2.5になっても力不足だし雑魚なら2.0で十分だし回転率のが重要だし
ほんとうんち スキル覚醒でも黒は1秒発動にしたらスキル覚醒してもいい奴は結構多そう |\, ---――、 /|
___ |/:::::∧∧::::::::\/:::/
./|| /::::\:::◎::::::/:::::::'::/
| || i::\ :::::V::::/::::/:::::::::} こねこね第二覚醒に向けてお肉つけるから
| || |::::}ー-----‐‐‐‐ト::/l すこしだけ強化は待っていて欲しい
| || ヽ }人" ―( "。゚/,イ l
| || /rヘく〕 ==(⌒)\
.\|| / | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \ 〉
 ̄l ̄ ( ) スタ丼 ./ |  ̄
\ ヽ___/ | 脳死勢だからヒバリCD見ないでスキル覚醒した
後悔はしてる >>932
グレースさんの悪口はそこまでにしておけ 黒から実装していったばっかりにかんくや精神だけ残ったクソs覚醒の数々 こねこねはもう一回調整入ってから第二覚醒がいいな
今回の調整の方向性は悪くなかったけど数字が足りなかった >>919
調整じゃ無理だから覚醒でもう職毎テコ入れするんでしょ グレースは2.7倍なったからもう別に残念でもなんでもないだろ こねこねの為にグレース入れてるからグレースは最後の手段になってる王子も多そう 数字の意味を理解してないんだよな
〜〜が出来るようになるから数字が重要になるのに
何も変わらない範囲で上げました下げました調整しましたなんてただのエア労働 根本の問題で隙がないキャラは白のほうが多くて
黒は隙だらけだけど爆発力が高いって感じのゲームじゃね
そういう部分があるから白でもちゃんと使えるのはなんだかんだいいとは思う
黒に一切の隙もなければほんと黒並べるのが理想で最効率のゲームにしかならんし グレースはステも地味に上がったしバフメインベンチ要員から昇格できそう その爆発力すら無い奴と一斎隙の無い奴が居るのが現状だぞ 最近グレースはヴェルディイベの教団員が狭いところにうじゃうじゃしてる面でぶっ込むのに使ったな
なお蒸発して即リタイア
魔法耐性も2.7倍にしてくれ グレースよりもシルセスは攻撃か防御どちらかだけでも倍率付ける気がないのかなって
あと特攻倍率もデーモンだけ僅かに上げるとか控えめにしてるのも疑問 ガチャゲーだからね
レア内格差も考慮した上での調整だし グレースは範囲内の敵全員に火球投げてたときが最高に気持ちよかった
第二あれで頼むわ >>948
細かい計算は魔神でねってなってるけど
火力インフレしすぎで怪獣大決戦みたいになってるしな
銀でやるのが一番アイギス楽しめるのかも スーさんの射程アップなんて恩恵受けられる奴らたぶんいないしな・・・ 爆発力とかピーキーなキャラとかうんこ嫌いそうだしね シルヴィアみたいなユニット放置してバランスおじさん丸投げにしてたら
こうなりますわ俺ならムリムリカタツムリって言うもん ビンおじの爆発範囲が増えるな。どんどん爆発してこ? しかし対人ゲーでもないのに、味方ユニット間でのバランス気にしすぎな気もする
味方と敵ユニットで決定的ならバランス崩壊したらクリア出来ないクソゲーっていっていい気もするけど
基本的に味方>敵のバランスじゃない?初回フルフルのときだけ味方≧敵くらいになったけど 大味ってか、徐々に魔神15を目安で調整してきてる感はある
だから神級だと大雑把に感じるんじゃね シルセスは魔法耐性30くらいの敵メインの所で
プリンセスやらをメインで攻略したい時にはいいんだろうなと思うけど
そういう補助役としては重いんだよね >>959
もう近接マスにダイナマイト置いておけばいいんじゃないかな 通常イベにもも一個上のランクもそろそろ用意されんじゃない グレースは杖2本持ってるんだしせめて火球2つは同時に撃って欲しい
でもうんこなら攻撃速度低下とかもつけそうでな なんで弱いキャラを救済するのそんなに嫌なんだろうか
ガチャ回されなくなるからかな
超強化じゃなくてももっとちゃんとキャラ付けしてくれれば今回の調整ガチャだって回す人大勢居ただろうに 受ける前提のゲームじゃ無くなりつつあるからな
だから火力ぶっぱなすだけになって大味とか思っちゃうんだろ
アイデンティティーだったブロック式TDから普通のTDに進化してきてるんやな そもそもバランスが全く取れてないからね
火力、防御で突出した性能のキャラは増えてきてるけど
それ基準のマップなんて作れば叩かれるわけで
結局マップ自体はよくいるキャラ前提のマップでしかない
そんなんだから強いキャラいりゃ楽勝なのはもう当たり前すぎるっつー >>971
呪術師の攻撃関係上げる修正勘弁して欲しいな 呪術は猫又と割と競合してる上にどっちも現状別にいらないってのがまたどうしようもない 格差是正したらラピシルガチャの売り上げ下がるから救わないのはまあ残当 呪術師は何をどうしたら良くなるやら
強敵受けるの必須にしたら出番は来るんだろうけど
基本受けない方がいいこと多いしいらない子コハルと同じ お城がそんな感じでlv60超えたら脳死状態だからなぁ 運営がガチャにハズレ黒必要だと思ってるならそれでいいんだけど
モルテナの調整は悪意にしか見えなくて胸糞
いっそ完全スルーでいいでしょ 15はそれ基準じゃないの
イベでそれやられても困るし 猫又は遠距離ポイントに左右されるのがとても痛い
近接に置ける0ブロユニットだったら使えた >>982
デメリット無いから枠取らなくなれば使う
コハルは別に修正貰ってくれ キャラ出してからユーザー動画見て調整考えるスタイル続けてる以上
このまま突き進むだけでしょ
下方はしないから1人環境破壊キャラ出すと次の調整までずっと大味な難易度になる >>985
基本ピックアップ系しかないし
闇鍋のそれとはちがくね モルテナアリスはお前らうるさいから、ほら調整してやったろ、って意味だろうなぁ >>987
それな
それなら、遠距離火力とヒーラー巻き込まない配置探せそうなのに まぁ通常イベにお城の難みたいな感じで敵ステ2.0倍 3.0倍みたいに雑に追加しても良い気はするけど
そういうの雑に追加しないで☆4やったり、魔神級で細かい数値調整してるあたりマップおじの拘り感じる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。