【DMM.R18】サービス終了スレ その19 [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
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【DMM.R18】サービス終了スレ その18 [無断転載禁止] [無断転載禁止](c)bbspink.com
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どんなご高説もスレチの言い訳にはならんから消えな まあいつもの流れだな
終わったタイトルの話から段々と脱線してくのは 火葬で思い出してヘルファイアライン見に行ったら、前後にガルオデ三国志ガルクロがいた 今月ってこれだけなのか?
06/23 V.D. -Vanishment Day- バニッシュメント・デイ
06/30 マジックミラー号これくしょん-マジこれ-
新しく始められるモノが無いまま、次々と終わらせていっても寂しくなるだけだから仕方ないか… お化けゲーがあってもいいよな、あるのかな?
垢舐めちゃんにぺろぺろして欲しい
そういうの過去にはあったのだろうか あれはよかった、なぜ死んだのか?
妖怪ならもう死んでるから死なないはずなのに・・・ 妖怪リングはガチャに金がかかりすぎた印象
ゲーム自体は結構面白かったけどね 妖怪リングは、あるイベで調整ミスって大ブーイング喰らって
そっから一気に落ちていった印象 >>400
つまりこうか
東京プロヴィデンスサーガRX 〜戦国プリンセスヴァルキリーガールズパラダイスコレクション vs 三国アイドルドラゴンスクールハーレムプロジェクト〜 ブラゲ続けようとしたら低コスト化して人件費削るだよ >>388
マジもんのジジイ(あんたのことだ)が何か言ってくるとは思ってなかった。
>>404
昔、任天堂に勝つ方法とか言ってた阿呆が負けたが…。
今のブラウザゲーに限って言えばそゆこと。 あの会社はスマホ対応に乗り遅れて一時期は底辺彷徨ってたけど
最近はアナザーエデンでシノアリスで復活してきた 20代前半特定派遣PG発達障害持ちですが楽しく開発やってます こういうひとって、なぜかいずれ自分が同じところに行くって思ってない人が多い印象だわ
謎の俺は大丈夫理論をもってる >>404
おそらく運営が一人と言われても不思議ではないGUちゃんの低コストっぷり ナノちゃんは新人用教材とかそんな使われ方してるんじゃないか 安定期に入ったソシャゲの運営が少人数になるのは割と普通
1人だけで複数タイトル担当なんてことも割とよくあるのかも
ナノちゃんやパンティークラッシュはそんなメイン業務の片手間にやってるようなイメージ >>405
はいはいガキはとっとと消えてねここ18禁だから そういえばサービス終了スレにはマスコットはいないんだな
いくつか有力なタイトルはあるけど 大東亜戦争経験してないのにごちゃごちゃいうんじゃねえぞ若造 ォ
カメ <これでどう丸?
. 丸
このスレのアイドル作ってみた 力丸って聞くと忍者ゲーを思い出すなぁ
ブランド奪われてシリーズ終わったけど、大好きだったなぁ >>425
最近は続編も出ないよね
アクワイアの作るアプリゲームもことごとく終わってるし
プログラマ抜けたのかな? アクワイアって昔から糞ゲーメーカーだった気がするが アクワイアってととものでマップコピペとかソースコード流用とかやらかしたよね ソースコードってちゃんと契約に基づいて売り買いしてるんだろうけど
それすらパクってしまう開発企業って要は金ケチってるだけなんかね
確か天窮の運営元の台湾企業がDMMゲーで使用している
ソースコードの開発元請やってるとは聞いてるけど >>427
忍者も侍も、当時はやり込んだんだがなぁ
当時にしては自由度がある方だった
今は海外のオープンワールドに負けるけど セガに参入してもらおう
キラータイトルはソシャゲ製作を舞台にしたセガガガで アクワイアは開発だけやってればよかったのにソニーにそそのかされて販売も含めて法人化
和風ゲー売れる→他はでクソゲーしか作れない→金がなくなる→資金難でクソゲーができる→ソシャゲバブルに手を出すのお決まりコンボ
その後はパズドラで儲けたガンホがソシャゲ作りたいけど開発できないのでアクワイアを子会社化してディバゲを作らせるも微妙な感じ アクワイアのゲームはフレから借りてよくプレイしてたな
ゲーム内容もフルプライスで買う価値は無いタイトルばかりだし
SIMPLE2000とかならネタで買う人がいても驚かない 大江戸ってまだ終わってなかったのか…終わる予定も無かったりするんかな? あんま金かかってないのだろう
昔ながらのカードバシーンだし >>436
1年くらい終わる終わると言われ続けているパトリアークやガールズユニオンを見ればその質問がいかに無意味かつ誰も回答出来ないものかわかるやろ?
仙人やゾンビは人間の常識を超越してるんやで…… 実はそういうゲームって、裏でネクロマンサーが操ってるんやで
つまり既に死んでいる 始まる前に死んだと思っていた社が
とうとう8月リリースらしいが。ソースはメインシナリオライターのツイッター
開発資金物凄いかかってるだけに、一度始まれば当分終わらないだろうが
そもそも権利関係問題を抱えてサービスできるのかという。始まるまでが常に終了チャンスという新しいジャンル 対処できそうなのは法人である神社からご祭神に名前変更、これはまぁいい
キャラ絵の御朱印部分を全部書き換えと神社ネタのボイス変更、こちらはクソ面倒そう パクり素材の全削除は盗権乱舞がキレイな刀剣乱舞に生まれ変わったときに通った道だし
まだまだでぇじょうぶだ
資金が残っているかは知らん 社の場合はコンセプトから変える必要があるから刀より更に難しいんでは
神社の擬人化からコンセプトを変えるならそもそもやる意義を失いそうな気がする なんにせよちゃんと始まってくれるのであればこのスレ的には一安心
始まる前に死なれたんじゃ話題にも出来ない お社の擬人化から神様の擬人化に?
女の子たちにとってはレベルアップかな? >>447
もともと神様が人形をとったって設定だよ
名前が神社名なのが問題になるわけよ 架空の神社に総入れ替えしたら問題解決するんじゃないの? 伏美稲荷とか漢字だけちょっと変えればボイス変更しなくても良いよな >>449
合わせて台詞も総入れ替えになる可能性
ついでに架空の神社の擬人化とか誰得状態になる 神名は著作は失効してるし、確か個人に帰属しないとかで商標登録は不可だったはず そう言われればDMM18だけでもかなりの数のアマテラスいるな あれ?天歌統一ぷろじぇくとって最近始まったゲームじゃなかったっけ?凄い順位に居るんだが…w 天歌ちゃんは生む前によく考えろと言われて強行した結果がこれだからね、しょうがないね なんのためにβやったのかって話だがリリースされたときβ参加してたことさえ覚えてなかったわ 心臓(エンジン)というより、自律神経(インターフェース)や、
ADHD(謎の挙動不審)が多すぎるイメージ しかし、こんなに多種多様な開発元が勃興した時代があっただろうか? FC初期やPS1時代
開発費が高騰すると減っていく >>475
その時代との大きな違いは、製品が売り切りじゃないところかな
それに、ある程度の資金力と興味があるところはどんどん参入してるよね たいしてソシャゲのノウハウが無い新興企業でも開発と運営を丸投げすればリリースできちまうからな
TV局の子会社や映画会社までスマホゲーやりだしてるんだから呆れる FC、PS、DS時代のクソゲーを恐れずに作り続ける精神は今はインディーズが受け継いでると思うわ
同じ乱発でもひたすらコピペのソシャゲ業界は似てるようで別物 その時代も大体はどっかで見たようなパクりゲーだから大丈夫() しかし、スマホゲー市場は魅力も大きいんでしょうね
老舗ゲームでもいつかは飽きられますし
そうなった際のユーザーが新天地を求める可能性も高いです
そこに最新技術でいいゲームを投入できれば強いですよね SIMPLE1500や2000のようなクソゲーシリーズとはまた別のクソさだからなぁソシャゲブラゲ業界 ただ、今まで終わったゲームを見ていくと、確実に名作は進歩してる
より派手に、より豪華に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています