【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 性能議論スレ [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 根拠を数字で説明しない限りこのスレでは採用されない
与太話や印象操作は本スレか愚痴スレでやってね そもそもここの表はアビの効果だけを評価したものだから
スキル、ステ、育成アビとのシナジー、他者から受けるアビ、そういうのは一切含まれていない
実際にパーティー組んだときの強さとは別物だよ ステはともかくスキルは重要だろ
単体と3回攻撃じゃ全然違う
高HPが3体並んだりしたら単体はどんなにアビが優秀でもゴミだし
単体のボス相手なら3回攻撃は全体攻撃虹3人と同じ
つまり条件次第では同じ最高レアでも価値が3倍も違う
アビよりスキルの方が重要な場面が多い 相手によると言われるとそれまでだけどスキルってどういう構成がいいんだろうな
うちは全、全、全、単or3、単or3って編成になることが多いや >>653
お前スキルが単体ってだけでサクラはずすわけ? スキルが重要とかエアプ丸出し
高HPが3体いたらそれこそ全体攻撃のバフが重要であって
サクラ抜いて雑魚全体虹いれたりしたらほか4人の合計ダメージすら下がるだろ
そもそも単体ボスなんてレイドしかいないしスキルどうこう以前にデバフのひとり勝ち
スキルがアビ以上に優先されるケースなんて存在しない 議論するのはいいけど言葉遣いもう少し何とかならんの?
シナジーの1件でお客様がふえたのかもしれないけどここ相手をいいくるめてどや顔するスレじゃないから
間違いを指摘するならするで事実をたんたんと述べるようにしてくれ レイドは低レベ単騎が最強なんだよなあ
討伐における最強編成は殲滅力ひいては周回速度を優先したものなのだからレイドもそれに習うべき >>637
バリア250ってどういう計算?
このスコアだとバリアがあるだけで5人全員が1.5倍ダメージ与えることになるけど… バリアはバリアで強いけど
確かにトップ2バリア持ちってのはやりすぎな気がする 1T目のスコアを100%反映 → 2T目以降のことを考慮していない → 敵にターンを渡すと1Tで全滅
ってことだからバリアがあるだけで2T目の攻撃機会があるなら1.5倍ぐらいはなるんじゃない?
そもそも1Tで全滅って仮定がやりすぎな気もするけど
>>545ぐらいのバランスでいいんじゃないかな
1Tで絶対殺す最強PT厨が文句いってるだけで
>>545は与ダメ/被ダメ率って意味でのキャラ単体の性能としては悪くないと思う コダイバナ最新の1ターンキル動画みたけど
サクラの攻撃が運良くボスに当たったから成功してたけど
雑魚を攻撃してたから確実に失敗してたぞ
そんな2回あるいは3回に1回しか1ターンキルに成功しない編成を果たして最強と呼んでいいのか?
多少アビが劣っていても単体スキルを編成に入れるなんて事はしたくはないね >>665
ミスミソウの登場でサクラは既に死亡してる 重み付けがわけわからんちんすぎて単体での強さを数値化とかぜってえ無理だよ
TGSのコダイバナでサクラが低レア引率してたけどあれがサクラよりスコア上なら同じように勝てるのかっつったら無理だろう ん、なんか今サクラよりミスミソウの方が強いという話になってるのか サクラディスるのはさすがに性能スレとして恥ずかしいからやめとけ 計算上はサクラ→ミスミにすると1割は落ちるけどサクラよりオーバーキルの損失が発生しづらいのを評価すると若干上になる、、、のか? >>666とは全く関係なくスコアの付け方の話で事例として出しただけなのにサクラ信者扱いされてて草
まあタイミングは悪かったな? 勘違いさせてごめんなw そもそも一番難しいのって無属性のデッキ戦でしょ
弱点付与なんて全員死んでるんだが
コダイバナとかふにクルクマのtnkPTでも1PT安定してるのに最強議論なんて必要ない ふにークルクマって1ターン火力上位5人の最強編成だろ
お前のtnkは最強か? 何が難しいんだ
絶対に一人も欠けずに済ましたいならしらないがヒガン挑発回避でまず一人もかけずに1ターンで倒せる
火力パでも半々の確率で一人死ぬが死んでも倒せるくらいの体力しかない 最強議論とかいいから各エンドコンテンツに入れたい虹ベスト3でも挙げてくれ 雑魚が2匹ぐらいいても勝てるやつらこそ最強
逆に5人全員固定しないと勝てないのは雑魚 その理屈だと周りのバフが強くないと意味のないうさぎやデンドロは雑魚なんですが それだと回避反撃が最強って事になるぞ
スキル発動率アビも攻バフもいらない
反撃してるだけでガシガシ削れるからな
他4人銅でも草でもいける 伸びてると思ったらまたか
お客さん連れ込んだシャボンガイジは責任取って切腹してくれ シャボンガイジって言葉使う時点でお客様なんだよなー >>681
雑魚っていうか適当な運用するとガタ落ちするというのは確か
適当に突っ込んでも働けるバリアや1.65や挑発回避はそこが違う 頭いい人におしえてもらいたいんだけど、乗算アビって1種類を固めるより数種類あった方が効果高いんでしょうか?
例えばボスダメ15%が3人いたら合計45%アップだけど、
ボスダメ15%、スキルダメ15%、クリダメ15%なら1.15×1.15×1.15=約1.52で52%アップになりますか? なるよ
もちろん ボス限定 スキルが出れば クリが出れば ってそれぞれ条件が違うから
その3つだとクリは価値がかなり低い
同値なら加算になっても他2つ優先したほうがいいレベル 改修をひかえたソーラードライブについての考察
まず、総合70万でコダイバナ3のボスにアビリティなしで撃ったときのダメージ
http://i.imgur.com/WMqeElc.jpg
ボス15,200、周りの雑魚16,200ぐらい
ハゲビ虹がハツユキしかいないんけどハツユキ入り(同じ編成の別PT)だと
http://i.imgur.com/2qVYjme.jpg
ボス25,900、雑魚27,600
ダメージアップアビリティ通りダメージ7割増し
ハゲビの計算式の細かいところは正直よく分からないけど
・助っ人を除く編成の各PTの総合力の平均÷10がだいたいの基礎ダメージ
・そこから敵の防御力÷4を減算
・ハゲビダメアップアビリティは減算後のダメージにかかる
・ハゲビダメアビは乗算で、メンバーを増やすほど爆発的に伸びる
こんなところ?
で、ハゲビアビの現状のトップ5は
ハナミズキ(70)
ハツユキソウ(70)
エニシダ(50)
マンリョウ(40) 未開花
ミモザ(40) 未開花
最初に挙げた画像の総合70万でのコダイバナ3のボス(防御若干高め)
に対してのハゲビアビなしのダメージ15,241を基準として計算すると
上の5人で編成した場合(威力アップ70,70,50,40,40)
倍率 8.497、与ダメ 129,497
現状じゃこんなダメージしかでない計算になるけど
もし、マンリョウとミモザが開花して70%アップになった場合(70,70,70,70,50)には
倍率 12.528、与ダメ 190,942
さらに、70%アップの虹が追加された場合(70,70,70,70,70)
倍率 14.199、与ダメ 216,400
もしかすると100%アップぐらいの虹が追加されるかもしれないのでその場合(100,70,70,70,70)
倍率 16.704、与ダメ 254,589
現状13万しか出ないのがここまで上昇する 一方、適当だけど高難度任務のボスのHPを調べてみると
水影
序章EX サクラ 26万、ウメ 26万
1章EX 虹サボテン 26万、金サボテン 41万
2章EX プロテア 18万、キリンソウ 21万
3章EX パーフェクトランタナ 50万
クジラ任務20-5のスワン艇2戦目
ストームブリンガー(弱) 15万
ストームブリンガー(強) 35万
コダイバナ3のボス
ディ・オプレッサー 35万
マリス・ビット(打) 18万
マリス・ビット(突) 30万
こんなもの
防御力については、編成をあんまり変えないでざっとハゲビを撃ってみたところ
多少の高低はあるけどそこまでは変わらない気がする(せいぜい1万くらい?)
※余談だけど、ハゲビに限らず以前は防御力は無視してダメージをだしてたが
防御1万=基礎ダメージから2500ほど減算ともなるとけっこう大きい
やってないけど高難度の任務に草キャラ並べて突撃したらダメージでないくらいじゃないだろうか
話を戻して、現状の敵のHPがこんなだから
もしオーバーチャージで威力が2〜3倍になるようなら
ハゲビ虹を並べたら現状のボス程度なら一撃で葬り去ることは可能になりそう 最新コダイバナの道中3体をギリ一撃できない程度のダメは現状でも出てるから、
二倍になるだけでボスまで1ターン撃破は十分視野に入ってくるね
光源氏アビが実用アビになる可能性が微レ存・・・? 仮にソーラーがどんな敵でも一撃になったとしてもいちじるしく汎用性がないのが…
そのために5人とるかってなると
コダイバナみたいに他のPT戦闘はさめるならいいけど
水影やデッキ戦みたいな連戦で使えないのは致命的すぎる
最低限初戦はソーラーなしで倒せるぐらい自力もないときつい こんなこともあろうかと既にここに五人用意してある。バックアップも完璧だ
そんな団長以外は流石に厳しそうね だからこそのハゲビ改修だ
名将アライさんを信じよう アプリコ 406 (バフ:50 バリア:250 スキル1.2:56 反撃:50)
クコ 360 (バフ:50 バリア:250 クリ15&クリダメ20:60)
★エノテラ 345 (バフ:50 1T目スキル1.65:172 ボスバフ:63 ボス12:60)
スイレン 341 (バフ:37 1T目バフ:88 1T目スキル1.65:172 弱点:44)
新カトレア 337 (バフ:55 1T目スキル1.65:172 ボス12:60 敵数バフ:50)
クルクマ 336 (バフ:45 1T目スキル1.65:172 1T目バフ:75 弱点:44)
ミスミソウ 305 (バフ:50 自バフ:20 総合力追撃:160 ボスバフ:75)
アイビー 298 (バフ:37 スキルダメ15:75 デバフ20:111 ボス15:75)
ハス 298 (バフ:37 デバフ20x3:167 ボス10:50 弱点:44)
オミナエシ 295 (バフ:50 敵数バフ:50 回避:70 デバフ15:125)
サクランボ 290 (バフ:55 ボスバフ:60 デバフ15:125 ボス10:50)
シャムサク 274 (バフ:50 シャイン25:8 スキル1.2:56 総合力追撃:160)
サクラ 258 (バフ:142 スキル1.2:56 ボス12:60)
オンシ 256 (バフ:45 スキル1.2:56 デバフ15:125 自スキルダメ30:30)
ふにー 253 (バフ:37 1T目スキル1.65:172 弱点:44)
デイジー 247 (バフ:52 クリ10:23 1T目スキル1.65:172)
オオオ 247 (バフ:37 スキルダメ12:60 被弾次Tスキル2倍:150)
ヤドリギ 246 (バフ:55 デバフ15:125 スキルデバフ15:16 反撃:50)
水エピ 246 (バフ:50 スキル1.2:56 デバフ10:84 デバフ10x2:56)
ホシクジャク244 (バフ:50 ボスバフ:63 リレイズ:75 スキル1.2:56)
リンゴ 238 (バフ:37 デバフ20:111 再行動40:40 反撃:50)
ヒガンバナ 231 (バフ:55 敵数バフ:50 スキル1.2:56 回避:70)
デンドロ 230 (バフ:70 1T目再行動&スキル100%:160)
ヤマブキ 230 (バフ:60 回避:70 渾身:100)
オジギ 230 (バフ:42 3属性弱点:132 スキル1.2:56)
アカシア 217 (バフ:50 デバフ15:125 自クリ40:19 クリ10:23)
シャクヤク 217 (バフ:55 スキル1.2:56 クリ15:36 回避:70)
ヘレニウム 216 (バフ:60 バフ:50 スキル1.2:56 反撃:50)
ペポ 215 (バフ:45 弱点:44 スキル1.2:56 回避:70)
カタクリ 213 (バフ:37 回避:70 反撃:50 スキル1.2:56)
イオノシ 211 (バフ:45 回避:70 再行動40:40 スキル1.2:56)
フリージア 211 (バフ:45 回避:70 再行動40:40 スキル1.2:56)
カカオ 208 (バフ:37 スキルダメ15:75 1T目自スキル2倍:56 再行動40:40)
シンビ 197 (バフ:25 1T目スキル1.65:172)
ビワ 191 (バフ:45 スキル1.2:56 クリ20&クリダメ30:90)
カトレア 191 (バフ:60 スキル1.2:56 スキルダメ15:75)
クロユリ 190 (バフ:50 バフ:48 クリ15:36 スキル1.2:56)
ジンジャ 190 (バフ:50 スキル1.32:90 反撃:50)
ナデシコ 190 (バフ:50 ボスバフ:50 スキル1.32:90)
ハギ 185 (バフ:45 スキル1.2:56 再行動50:50 命中デバフ12:34)
イベリス 184 (バフ:50 スキル1.2:56 命中デバフ12:34 弱点:44)
キリン 181 (バフ:77 クリ20:48 スキル1.2:56)
ウサギノオ 181 (バフ:37 1T目再行動:100 移動120:44)
ハツユキ 178 (バフ:37 スキル1.2:56 ソーラー70:35 反撃:50)
ゴギョウ 176 (バフ:45 スキルダメ12:60 スキル1.2:56 ソーラー30:15)
クリロ 176 (バフ:50 スキル1.32:90 クリ15:36)
★シロタエ 176 (バフ:37 クリ15&クリダメ40:83 スキル1.2:56)
サフラン 175 (バフ:55 回避:70 反撃:50)
ニシキギ 172 (バフ:50 スキル1.2:56 スキルデバフ20:22 弱点:44)
アネモネ 172 (バフ:62 クリ25:60 反撃:50)
ポーチュ 171 (バフ:50 クリ20:48 回復:3 回避:70)
浴衣ふにー 169 (バフ:45 スキル1.2:56 反撃:50 ソーラー35:18)
ハナモモ 166 (バフ:50 クリ10&クリダメ15:38 ボス8:40 ボスバフ:38)
サボテン 156 (バフ:50 シャイン30:10 クリ15:36 再行動60:60)
ハナミズキ 154 (ソラバフ:63 ソーラー70:35 スキル1.2:56)
ネリネ 152 (バフ:62 スキル1.32:90)
セルリア 148 (バフ:37 ソーラー35:18 移動:37 スキル1.2:56)
ウメ 147 (バフ:55 スキル1.2:56 クリ15:36)
バッカラ 146 (バフ:65 バフ:25 スキル1.2:56)
クリシャラ 145 (バフ:50 再行動40:40 クリ20:48 自クリダメ75:7) 可変スキルは使いやすいけど火力は3回攻撃に劣るから
最後尾の枠としてスイレンは行き続けるだろう
編成から外れるとしたらサクラかな 現最強PT:
シャム エノテラ 光カトレア アイビー ウサギ
カトレア枠が 敵が打属性 または1匹だけ突出してHPが高い場合スイレン 敵が斬属性の場合クルクマ
敵が先制持ちの場合 シャム枠にアプリコ まさかサクラとスイレンが死ぬとは
ほんの1ヶ月前までは絶対はずれない二人だと思ってたのにな 総合力追撃キャラもってないんだけど実際スキルダメに対してどんくらいの追撃でるの?
再行動より強いの? >>75
弱点を突いて2万
スキルダメージを5万とすると40%だからスキル確定前提で再行動40%と同じ期待値になる
初ターン殲滅目線で評価すると反撃や回避、バリアといった受け身のアビよりは評価が高いが
シャムサクラについては追撃云々以前にバフ20とシャインというゴミアビによる損失の方が遥かにでかいから評価なし
バフ50と乗算アビにくわえて追撃なら評価された >>608
ウサギノオ、アイビー、サクラ、姫カトレア、JBスイレン 925,400
これのウサギノオ、アイビー、サクラのところにシャムサクラを入れるとどれも追撃抜きで70万台まで下がる
追撃を最大に評価して+75000と見積もっても遥かに弱い 詳しくありがとう
スコアでは160になってるからスキルの1.6倍ぐらいのダメでるのかと思ってたわ スキルダメは強力だけどスキルが出なければバフ無しと同じだから
パーティーメンバー4〜5人使って発動率を上げて初めて効果を発揮する
一方追撃はスキルでも通常攻撃でも100%発動する
スコアで差がでるのはそのため 追撃もスキルでなかったら単体しか追撃しないんだからもっとゴミでしょ 威力も総合力参照だから周りにめっちゃ影響されるやん
しかもアンプルだけで最大4400差だろ
弱アビとは思ってないけどなんなやたら追撃推しの奴がおるよなここ たぶん総合175000だとして35000で追撃するわけだけど
素の攻撃10000にスキル倍率2.2のせた22000をベース計算してるんじゃね
実際は素の攻撃は攻バフやボスダメがのるので80000相当ぐらいまでいくのに対し
追撃は弱点とクリしかのらない
逆に言うとバフが強くないPTでも固定ダメで追撃できるし装備分がのるので
イベ金満載の3軍4軍を率いるにはむいてるといえる 開花虹攻撃力ランキング
上位10
ネリネ 8,644
ナデシコ 8,644
ポーチュラカ 8,308
ビワ 8,268
イベリス 8,268
ビオラ(浴衣) 8,258
エニシダ 8,258
デージー 8,256
カトレア 8,256
サクラ 8,232
下位10
エノテラ 7,432 ←←←←←
ナイトメア(カタクリ) 7,422
サボテン 7,372
クコ 7,360 ←←←←←
サクランボ 7,318
ウサギノオ 7,288
オミナエシ 7,278 ←←←←←
ホシクジャク 7,166 ←←←←←
レッドジンジャー 6,944
アネモネ 6,832
開花虹平均 7,844 最大と最小で2000近く差があるのかよ、でかすぎ
総合力トップ10と下位10も頼みます 追撃は弱点で28500くらい毎回出るけど?
3体に計86000だから単体虹一人分に相当するダメージを追撃だけで出せるわけで十分強いと思うぞ あと>>708みてな
86000でも現在の環境じゃいらんから WeakCritなら43000x3で129000だぞ
単体スキル(入れるくらいならシャム入れた方が遥かにいいわ 追撃だけとことん都合の良い条件で評価しようとするの草 弱点クリが追撃の専売特許だとでも思ってるのか
シャムの対抗馬も弱点クリで計算したらもともとの差がもっと広がるだけだぞ シャムサクなんかいれたらコダイバナ1ターン無理じゃね シャム推しシャボンガイジと同じ匂いするわ
次から唯一まともな数字だしてる>>706にしたがってスコア40でいいぞ
反論あるなら数字か動画で証明しろ ここの表ってアビの種類の強弱を数値化したものだけど実際必要なのはキャラの強さだよな
そろそろステとスキルも数値化していいと思うんだ
ステなら虹の平均値からその割合分の今のスコアに乗算するとか
ボスのとこが3体なら全体スキルを基準の1倍、単体スキルは0.7倍、可変は1.5倍、3回攻撃は1.2倍
あるいは固定値で加算でもいいけど
★エノテラ 516 (バフ:50 1T目スキル1.65:172 ボスバフ:63 ボス12:60) 可変(x1.5)
スイレン 409 (バフ:37 1T目バフ:88 1T目スキル1.65:172 弱点:44) 3回(x1.2)
アプリコ 406 (バフ:50 バリア:250 スキル1.2:56 反撃:50)
ミスミソウ 366 (バフ:50 自バフ:20 総合力追撃:160 ボスバフ:75) 3回(x1.2)
クコ 360 (バフ:50 バリア:250 クリ15&クリダメ20:60)
新カトレア 337 (バフ:55 1T目スキル1.65:172 ボス12:60 敵数バフ:50)
クルクマ 336 (バフ:45 1T目スキル1.65:172 1T目バフ:75 弱点:44)
アイビー 298 (バフ:37 スキルダメ15:75 デバフ20:111 ボス15:75)
スキルだけ反映してもこんな感じでより体感に近い強さになるでしょ 体感に近くなるように基準をいじって順位がころころいれかわる表ってなんなんだろうね 何の価値もないけど一部の狂人がシコシコ作ってるだけだぞ 新アビがでるたびにぶっ壊れ連呼する業者とかわらないな 元々が謎基準で数値化したアビ更に謎基準で乗算していくとかこれもうわかんねぇな
あふん算はゲームの中だけにしとけよ 可変スキルの評価が高いのはよく分からないな
PTを構成する際には全体攻撃の雑魚散らしと単体攻撃のボスキラーはどっちも必要
役割分担がしっかりしてれば中途半端な可変はいらん
便利だけどトップは取れない
そんなユーティリティープレイヤーの位置づけだろう >>732
むしろゲームの中ではまともな計算してほしいわ >>733
https://twitter.com/cherrycamellia/status/916115763693371392
あるある! 自分の考えが絶対に正解と思い込んでいるというか、すべての人が自分と同じ考え方をするんだと思い込んで根に持つ人ですよねwww >>735
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| __) 〜ノ
人 __) ノ ガイジ表初登場時にシャボンがスコア1000とかなってたのに比べたらはるかにまともになってる あの表に騙されてジャボン取ったこと今でも後悔してる >>714最近の調整の傾向
攻撃ステを下げてアビを盛ってバランスを取ってる(つもり)
しってかしらずかステを無視してアビで評価するガイジ表で上位をとりやすい調整になっている そうだそうだ!ガイジ表はもっと花騎士を公平に評価するべきだ
ステとスキルをスコアに反映させろ!
ステとスキルをスコアに反映させろ! ステ差1.5倍って両極端比べた場合で>>714の下位10位と上位10位比べたら1割りも差がないし
ほとんどのキャラは1割り以内の差しかないってことじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています