【DMM.R18】千年戦争アイギス8766年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8765年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499564109/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いちおつ
水エレちゃんの割れ目を見つけるスレはここね つーかおりゅすらーんのユニットは
既存の職じゃなくて独立した職にしておけば良かったんだよ
前衛軍師とか弓にしちゃったから、同職が巻き添えで退くも進むもできなくなってんだよなー アクションゲームの縛りは面白かったりするのはあれは逆に自分のテクニックに関しては普段以上に全力中の全力だせるからなんだろうなこれの理論からすると
RPGやシミュレーションみたいな操作に大きな差がでないようなゲームジャンルだと縛りは確かに全然おもしろいとは思わない かといってオリュサス以上のキャラってなんなん?
火力上昇 再動縮小 自力貫通付与 連射数アップ 持続時間増加 素ステータス増加
このくらいか?
そうなったら本当に全画面map兵器以外はカスもいいとこだなw >>45
アリシアに至っては、原作ゲームでも壊れキャラだしな >>38
デザイナーズノートなんだからそらそうよ
開発者側の資料だもの 忘れてた>>1おつ
今後追加される雑魚共もおりゅサス様に御奉仕できるかどうかで性能を判断されるんだろうな 開発者は常に驕らず真剣にバランスを考え、またバグ等を出さないように努めなければならないって事でしょ 最初はとりあえずノーマルを選んでしまうのは、ゲーマーの悲しきサガなんじゃねぇの
要するに開発者に煽られてるわけじゃん、下手くそ用にイージー用意してますよwwwwつって
おぅ舐めんなよ、お前が適正と思って作ったゲーム楽しんだるわっつう意地がノーマルを選ばせる
あとはまぁ実績やらトロフィーの問題なんじゃね? 最近のゲームだと当たり前のようにそういうのあるし RPGとシミュは操作ではなく知識量に関する縛りだから別路線 >>51
外人も普通のプレイヤー側は同じこと言ってんじゃね?
外人はみんなエンジョイしてるとか言われがちだけど効率厨普通に多いし >>38
だからこそソロゲーならバランス無茶苦茶でも問題ないというのは間違ってるって話ですし
たまにソロゲーだから〜とかアホなこと言う奴いるやん 前スレに張ってあった記事、おもしろいなぁ
アクセルワールドで真意技を通常対戦で使わないとかいったときに感じたもやもやもこれや・・・これだったんや・・・
なんとなくじゃなくて明確なわかりやすい言葉でこのもやもやを表現できるひとってまさに文才があるって感じだよなぁ ユーザーがチートツールを入れて遊ぶのと
ゲーム自体がチートを実装してるのでは話はまるで違うよな >>30
連射系スキルにバフは最初の一発しか乗らないようになりました!
キャラとターゲットが離れるほど攻撃力に下方修正がかかるようになりました! 難易度云々はベリーハードとかヘルをクリアしたって言う結果が残るけど
自己縛り手加減クリアは「アレ使えば楽だったわ」を再認識させられるだけだら全然違う問題だゾ いい記事だと思うけど水は割れ目を見つけるって表現がよく分かんなかったれす 正直休出レベルだと思うんだけどなんで黙ってんだろね
休むにしろアンナになんとかしますって言わせときゃいいのに >>46
まてまて、コハルナルサスと相性いいんだって、そんなものノーコストで召喚できたらあかん >>1おつ
そもそも一般と18禁で使えるキャラに差が有るってDMM的にOKなんかね 外人はためらいなくフルダイヤ装備するような最強厨が多いイメージ ドラクエ3がアリアハンに全ての装備が1Gで売っていて
ルイーダの店でレベルの上げ下げも自由にできて
自分で難易度調節して最適な難易度で遊べるゲームだったら評価されてなかろうな 前スレであったイージーでクリアすればいいのになぜノーマルやらって話は
イージーとノーマルやハードで報酬が違うからだろ
だからおりゅサスを下方せずに納得いく調整の一つとしちゃ
おりゅサスが編成に入ってたら全ての☆におりゅサス顔がプリントされる
おりゅサス級としてゲームを分けるとかそういう手もあるかもしれない >>26
ヤシャスィーンAAにミコトコネコネおるけどお前ら一切登場してなくね? アイギスの画像貼りたいけど、貼ったら運営に垢特定されて、
欲しくもないナルサスを入手順の一番上に置いていかれそうだから怖くて貼れないわ ようやく武神降臨の普クリアできたがこれ難しすぎだろ。難とかどうなってんだよ
つーか城の魔神は普通に死んでるんだな。もう再登場なしなのか
アイギスの魔神は魔界に帰っていくだけで再登場フラグ立ちまくってるのに >>82
来世ではアメリカ人に生まれなおして文化を知ればしっくり来るよ >>76
あげくそれを見なかった事にして遊べって言われても
そりゃ無理だってなるのも当然だよな >>78
ナナリー死・・・いや、ナナリオン死んだな・・・ >>1乙
>>5 うわーすげー腑に落ちた、こういうことよねー使わなきゃいいだけのものを納得できないってのは、ヤシャスィーンgifと一緒に載せときたいわ >>68
イージーやっていると温すぎてつまらないのも原因だよね
AI相手であっても緊張感がないと面白くない イージーだと真エンディング見れないとか多々あるからな >>45
カオヒー懐かしいなそのキャラにゲーム破壊されたってのは聞いたな
そのちょっと前か同時期ぐらいに始まったdota系でガチャから靴当てないとゲーム内で移動速度差があるとかいう神ゲーがあったな
確かアバターでヒーローの性能が+されて何の競技性もない課金ゲー でも君ら全然ナルサス使う気無いじゃん
全然割れ目に興味ない水じゃん >>51
そういえば嫌なら見るなから没落したテレビなんかもあったよなw >>100
そうそうある程度ちゃんと勝負になった上で勝ちたいんだよな 白はそのうち手に入るからアップだからって回さないな >>91
あのサイズのAAだとバリエーション限られてそうだし アイギスにメテオを降らせて第ナナリー霊災が始まるってマ? >>68
単純に簡単すぎても難しすぎてもつまらんから本人が適度な手応えを求めてるだけかと
開発者云々とかプライドみたいな理由は拗らせたゲーオタくらいにしかないと思う まあ俺はDMMなんてこんなもんだと思うけどね
見抜けずにアイギス神ゲーとか言ってたクソバカざまぁって感じw いい記事だと思うけど
こんな後押しがないと自分の感性に
自信持てないのはどうかと思うぞ >>91
それを言い出すとそもそも真ん中のボンバーマンが意味不明だろ >>113
当たり前だろ
なんで引き継ぎあると思うの >>82
ヒビありの素焼きのツボに水を入れるとそこから水が染み出てくるだろ
ヒビはオリュサスで水は俺らだ >>106
ぶっちゃけネガネガスレとは別に昔ながらの雑談メインの本スレが欲しいただの水おじさんです , −_-_−、
/ , ヘ ヽ
,' / /从, j从ハ ) 黒後衛軍師用途不明
j j,」 r=从ノ) =ミイ{ http://i.imgur.com/5kJlwEe.gif
{八乂弋ソ三三ヒリ {〈
八い ゝ_ _ワ_ノ人
ヤ シ ャ ス ィ ー ン
, −_-_−、 , -―- ― 、
/ , ヘ ヽ ___ / く二不二ゝ \
,' / /从, j从ハ ) .n / __ \ n / /〆// ハ_ト、! i |
j j,」 /r=从ノ) ==イ{ :|| | |(゚) (゚)| | || /i i :|=r///=y! |、l
{八乂(゚)三三三(゚)!{〈r^|`| ヽ  ̄  ̄ ̄ / f |^ト、! ト、 }(゚)三三(゚)} lノ |
八い ゝ_ -=-' ノ人| ! : ::}  ̄□ ̄ |: :: ! } ヽ }人 -=-' /,イ l
У゙\ ヽ二ヽ\ ヽ ,イ/ ̄ ̄ハ ̄ ̄\ヽ ,イ /rヘく〕=y=‐ィk'⌒゚ス \
http://i.imgur.com/AcEfSXx.gif >>110
大吉の金運より末吉の健康運の方がはるかにうれしいんだけど、きつねさんはどう思う? これからはチートキャラで集金していくんだろうから
Rにもオリュスラーンレベルのキャラが増えていくと思う >>114
そう思ってトトノを待ちわびましたがルビナスが4人来ただけでした
フルスペハクノカミ様いるのにどうすんだよこの子 >>93
普と難あんまりかわんなかったよ
普が余裕だったからとかじゃなくて
どっちもぎりぎりだった 今のアイギスの戦闘テンポ
ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・
新生アイギスのテンポ
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!! >>43
別に単発でも高倍率なら一緒だけどな
4連射より4倍のが強いやん?
ただ連射数は7連射とかやるけど攻撃力7倍はやらない開発なだけで >>68
FE「本当はハード=ノーマルだけど自称ゲーマー()さんが投げちゃうからノーマル、ハード、ルナの三段階にするわ」 >>106
とりあえずコラボガチャ期間終われば割れ目は閉じるからね、引いてなければ手持ちに二度とやってこないなら折り合いはつけられそうだ・・・ダリューン強かった場合が悩ましいけど ナルサスのワレメ見つけて使いたくなる人だけ使いなさい 新白一点狙いで引いてる人は結構ブルジョワな人だと思ってる >>82
堤は蟻の穴でも決壊する、って諺があるんでそこから調べるよろし >>89
お城も難易度普と難があって難が経験値1.2倍だけど
その経験値自体がイベントだとしょっぱいから普ガン回しになってるしな
それでいいんだよ、それで >>121
自信が持てないんじゃなくて自分の想いがわかりやすく順序立てて明文化されてることが支持されてるんだろ 初見プレイのハードは
どのくらいの調整入ってるのか分からなくて選びづらい
ただ敵の体力上がっててひたすらダルいだけのハードとか初見で遊びたくないし
難しい分経験値も多く入りますとか言って最序盤以外はむしろヌルゲーになるRPGも何故か多いし メタルギアソリッドでステルス迷彩手に入れたりGTAでコントローラーのボタンを順番に押すだけで発動できるチート機能を覚えると攻略とかどうでもよくなっちゃうっていうのにも通じるものがある 表現で使ってるんだろうけどチートを正しく理解してないのも居て草
理論で相手を封殺したいならせめて単語は正しく使ってもらわないと質の悪い反論は反論全体の質を下げる ナルサスは意図的に強くしたのか
それとも開発だか運営にバフを盛るという発想が無かったのか
まぁ、バフなしでも相当なマップで無双できるわけだけど >>93
普の倍率2.0
難の倍率2.2
ガチでミリ残りクリアとかでもない限りそのままの攻略でクリアできる まぁ、セルフ縛りがーとか言う前に、引いてこいよ。とは思わんくはないが
引かんと、スタートラインにすら立てないんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています