DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part576 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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■DMM公式
http://www.dmm.co.jp.../taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
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■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■アサギシミュレータ
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■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
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■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part573
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【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
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無理なら指定
スレ保守は>>24以上必要 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 ■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part575 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1501642862/ ほむ・ほむンタル
「二機のガンダムがそろって立てつくか。決アナの総意の器である、この私に!」 UR描かせてもらえないのに頑張って・・・
頑張ったのにUR描かせてもらえなくて・・・
それでほんとに最後はUR描かせてもらえるのかよォ!
by決アナユーザー ほむらゆににUR書かせたらプレッシャーで死ぬと思う 前スレ>>994
1.98倍で殴り続ける前提でAR200到達で2億弱そこから更に3億殴る
AR200到達以降はAR1体+RR3体=約335万なので
3億積み上げるためには90回ぐらいか
FT1回に付きAR10体ずつ殴れると仮定して5億到達までにFT110回必要
110回×15分(=1650分=27時間30分)+FT引くための時間が5億到達までに要する時間ってこと 次のNEOは前回の魔族と違って米連染めが優遇されるタイプか EX-UR【米連】【女捜査官の休暇】トウコ
攻:9989
防:3055
コスト:25
スキル:光学黒迷彩ミニマムスケール
味方リーダーが米連なら味方全体の攻撃力を55%UP
攻撃デッキのメンバーとリーダーに同名カードがなければ味方全体の攻撃力を100%UP
(同一カード5枚掛けあわせ時) 弱くはないんだけど使いにくさ考えると微妙すぎるな・・・ NEOで使う三つのデッキのどれかで使えるんだろうけどさ
まずネオレイド自体がクソイベなわけでやる気でないしな 前のNEOって魔族優遇されてたか?
勢力限定条件追加するために米連報酬増やしてるんだろうけど、こう言うのを焼け石に水って言うんだよ クロアサがイキってた時期ならともかく嫁アサがリーダーがほとんどの今は微妙やな 敵の属性に依存するスキルは使い勝手悪いんだよ
安心のスルー >>31
青が魔性抵抗だったから
青以外は魔染めで統一デッキで狩るのが楽だった
だから次は青が科学抵抗 いや、次は青じゃなくて黄色がバフ妨害になるようにズレると思う >>36
勝手に空目してたわw すまんな
でも味方のリーダー依存でも使い勝手悪いから一緒だわ 最近はNEO参加しないこと決め込んでたら1枚でいいやってカードばかりで楽でいいわ
分相応な枚数狙う分にはめちゃくちゃ楽だったWRが恋しいなあ… また報酬ゴミスキルかよ、だから3周年の折に効果3つ持ちを出しておけとあれほど >>35
スマン
時間なかったから適当にやりすぎたか >>32
マヨアサから嫁アサギに変わったひと多そうだしなぁ >>37
ああそうだった、デッキ構成が容易で有用って意味での優遇ね
だが米連で同じ状況になってもカードの強さ的に優遇とまで行くかな
まぁだからこそ必死こいてバラまいてるんだろうけど >>35
1FTでAR10回殴れるなら
AR1回消化して140万稼げるとして1FT10セットで1400万稼げるわけで
3億稼ぐのであればそれの25倍、つまり400分もかからない計算だな
どこで1650分なんて出てきたんだろう 笹やっときた
開始変わらなくなったら意味ねーじゃん ソニア出番来る前に上位カード出されたか
ミレイユとリリスといい前者取った人は悲しいことになった アリーナ報酬はシーン内容が分からないからホント嫌だわ
まあアリーナの時点でスルーなんですけd( 今回はまだマヨアサリーダーの俺には使いやすくていいな
どうせNEOで強いの出てもスルーだし複数とるから嫁アサ持ってるお館は譲ってくれよな そういや両面バフから片面ダブルへシフトしてきたし本気でNEO濃厚だな
攻バフ無効、防バフ無効の片面対策に取れと…
両面の時代は終わった NEOやりたいなら報酬の強さでバランス図るんじゃなく
まず内容を3年ほど吟味してからにしろとあれほど
無調整の言い訳するために今更デバフばら撒いてんじゃねえよ NEOで両面バフが辛いのって防御(攻撃)性バフ妨害ってのをバフしか効かない敵が使ってきたからだっけ? 性能自体はかなりいいけど、嫁アサリーダーの人には不要というバランス まさに米連って性能だな
インフレ過渡期の用途不明カードだわ >>55
青アサギが攻撃バフと防御バフそれぞれ独立した無効を持ってて
攻防同時バフはどちらにも引っかかるから青相手にはゴミと化してた
ただそれ以外には結局有用だから、赤にも黄色にも強いカテジナリダは多かった >>55
攻防どちらか一方のバフ妨害されると不発になるから
不発率が片面の2倍になる >>59
苦労して引いた浴衣アスカが黄色相手じゃまるで役に立たない悲しみ 用途不明なら自粛しろよお前ら
ロクな米連攻撃いないから欲しいわ 次のNEOへの楽しみは高まってるな
どう考えてもろくな調整はしない(できない)から
クソイベのままで益々人が離れていく
下手するとクリスマスまで持たないかも >>59>>60
すまん理解したわ、ありがとう
頭対魔忍なものでwiki見てても今一理解が半端だった 性能的にはスルーなんだけど
絵が好きだからやるしかない
エロゲなんだし俺の判断は正しいはず >>59
赤黄殴るときはカテジナ、青殴るときはマヨアサか紅で、フレで不知火リダにしてた奴は切った記憶がある
ただ青の場合、攻撃だけ2種バフなら攻防同時よりは通る可能性があったから特攻アスカは外さなかったし、その理屈なら今回の報酬も使えなくもない 自粛(1枚は確保)だろうな
エロもそんな見たいわけではないけどとりあえず拾っとく 高度な情報戦じゃなくて本当に全力出さないから安心しろ
1枚はともかくそれ以上はいつもより楽だよ
つーか、そもそも重ね嫁アサだらけのアリーナとかやりたくない 運営にNEOを自力で調整する能力がなくてプレイヤーが人柱になるのはわかってるから
まずは復刻でやればいいと思う >>61
特攻効果で攻撃力5倍(自分自身だけに+400%バフ)だったからセーフ(震え声
>>62
俺は新規アリーナは絶対走らないと決めてるから存分に取ってくれ
アリーナでジャブジャブするだけの赤がないんよー
これもさくらレイドのため ええやんイラストアドもあるしまだ正月朧sl1がスタメンの俺にはピンズドな性能だし何よりイラストアドがある、複数取るわ 盆休み考慮しても1枚300万程度あれば余裕かね
去年はママ魔忍を必死で5枚取った覚えあるけど今年の盆は楽そうだな アリーナのPt仕様変更されてから一切参加してないんだけど、一枚取るのにどれくらい赤消費するの? >>74
Nリーダー混合デッキでFT消化出来るなら1枚取るのに200も減らないと思う そういえばNEOの時に1年以上バレ紫だったフレが
遂にリーダー変えたと思ったらデバフの方の不知火だったな
本当に何がしたかったのか分からなかった 盆休みにサクッとBP使えるアリーナは楽だな
FT見逃しても惜しくなる性能ではないし 復刻マーシエだけ欲しいけどUR三種もあると引ける気しねえなあ >>74
自然回復でFT引く感じなら200あれば余裕 >>68
嫁アサみたいな攻防ダブルはアリーナならカモだから積極的に狙っていけるぞ >>74
個人的な意見だがガチデッキでFT引いた後、ボーナス70%のデッキでFT消化して赤大30とアリーナ報酬で200万行ける
後はボーダーが上がるか下がるかで一枚取りの消費が変わるんじゃないの スキルを全く説明しないのが悪い
つーかデバフでポイント減とか昔から酷いな アリーナ久しぶりでうろ覚えなんだがウィークリーミッション3つは普通なの? 嫁アサ重ねるくらいの熟練お館さまはアリーナで使ったりしないから
スキル5とかはほぼ居ないだろうしな Hシーンがわかればな〜
どんなシーンなのか取るまでわからないからアリーナは嫌だ 答えてくれた3人、ありがとう
N込みで勝てるかやってみる SRチケットまでいけばほぼ1枚じゃなかったっけ
とれないのもあったけど アリーナミッション全部残しといたが
FTで勝ちやすいものの全くもってイベントと噛み合わないんだな トウコ好きだからうれしいけど
ライダースーツ脱いじゃったかー ここの運営ってデバフ不知火の後にAR投入したりするから
次のNEOレイドが米連のバフピンポで無効にする仕様とか平気でやりそう ついに俺のアスカちゃんデッキをお披露目する時が来たな アリーナは入手するまでエロ分からんからなぁ
絵は良いから一枚は取りたいけど・・・ これってft中もbp3で殴るんですか?なんか間違ってる気がしてきました 米攻撃染め防御混成で有能なの考えると祭ソニア、マヨアサ、親父、浴衣アスカ、クロアサくらいか? >>96
FT中は1BPの方いいよ
FT中じゃなくても3BPは勿体ないから2BPくらいで勝てるデッキで殴った方いい >>96
FT中はnリダデッキで%上げて1BPで勝てる相手と戦う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています