【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part109 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■DMM公式ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/muvluvsf-r/
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/muvluvsf-r.html
■公式ツイッター
https://twitter.com/muvluvsf_staff
■対応環境
・Windows Windows7/Windows8 + Internet Explorer 8以上/Google Chrome ver.46以上
・Mac OS 10.6.x (Snow Leopard)以上 + Safari 8.0.2以上/Google Chrome ver.46以上
■アージュ(原作) オフィシャルサイト
http://www.age-soft.co.jp/
■アージュ 公式ツイッター
https://twitter.com/age_soft
■前スレ
【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1502184628/l50
次スレは>>950が建てること。無理な場合は>>960がお願いします
建てる時はワッチョイで建てて下さい
>>1本文一行目に下の一行を追加
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【注】
次スレは>>980で建てろとか言ってる人は荒らしなのでスルーでお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ログ上5000てこりゃまた安いな
何でこんなに極端なんだ 昨日初心者の動き方について質問した者だけど
戦力そろえる労力が単純計算3倍〜ってことは、もしかしなくても初心者詰んだ?
せっかくアドバイス貰ったばっかりで申し訳ないけど、やってみようって気が失せるねこれは 日本語不自由な癖して大まかにしか書かないで告知したよって体だからなこいつら DMMポイントガチャのおまけクッソしょぼくて笑った
銀ログ3ってw 難易度は上がり、取得ポイントは下がり、要求ポイントが上がる >>858
今まで機体だけ属性合ってればよかったのがキャラまでやらないといけない
おまけにCPは属性合えば効果2倍だけど敵も強化で焼け石に水 前のイベと今のイベ
同じ地獄級とはとても思えん難易度なのはホント乾いた笑いが出てくるな
運営の知能が低すぎる いつも同じキャラばっか使って飽きただろうから属性導入して
今まで使われなかったキャラにスポットあてたろっていう運営のやさしい配慮だな
きっと さすがに属性限定スキル持ちキャラについてはそれに合わせてるみたいだな(SRミサキの回復とか)
これが合ってなかったらいくらなんでもメチャクチャだからな
アイテム交換については今回もバトルログ交換レート比率がアイテム生成比率以下になってるから
オトクな交換順序は上→中→下
しかし下位への生成は不可なので上が余ってて中が足りない場合はどうするか悩むところ >>866
実際それはあるんだが普通合わせて覚醒なりどうにかするもんだよなってな
色々使おうったっても無理じゃん 衛士を育てる手間が3倍になったようなもんだからなかなか辛いわな 牧場で入るのが中なんだから上優先だろ
上とりきったら牧場の方がログ効率はいいはず
特効あったら違うかも >788を参考に地獄ギリでクリアできたわ。
回復アイテム使ってボスを刈りにいかなきゃ無理。 >>861
ちょっとクスっときた
>>864
やっぱきついか、あんま気合入れずにほかのが見つかるまでの片手間程度の気持ちでやるわ
6月に始めたアイギスは7月にコラボで死んで
そのままマジプリに逃げたら先週終了告知が出るし
今度はここで始めた瞬間仕様変更で新規お断りって、呪われてんのかな俺 >>874
ただこのゲームは殆どガチャとイベ産の強さの違いが殆ど無いから長くやってりゃ困らなくはなるよ
銀クリいないと雑魚全潰したるいなぁ コスト5使って編成中のみ一時的にキャラの属性変更できるとか
いろいろやりようはあるだろうにバカなんじゃねーの 俺も使用キャラ見たらCP以外全部イベ産だった
ガチャレアとは一体 >>874
クソソシャゲに時間と金を浪費しないよう神様が守ってくださってるんだよ。きっと。多分。メイビー。 出番なしだった下位互換キャラを編成できるのはいいんだけど今回みたいな難易度だと覚醒がもう少し敷居が低いものでないとどうにもならんわ キャラ属性なんで実装したんだ?
初めからあるならまだしも、だれも望んでない機能を途中からつける意味あるの? >>867
最初から噛み合ってない変なチボラシュカの事もたまには思い出してあげてください
弱点属性をフォローするっていう駄目なパッシブ キルケ リィズリィズ ナス ラトロア
ガチャ産二人か。。。 レーザー級がウザいから試しに銀クリビェルクトやってみたが雑魚掃除すらできんくなっとるやん
完全に産廃にされた >>882
地獄の難易度据え置きで、初心者がクリアしやすくするための属性付与なら未だしも
完全に初心者の負担が増えただけだもんなぁ… >>883
バラライカだった
まぁSRだし使うこともあるまい というか銀クリT属性は表記ミスだろ?
ミスだといってくれ >>885
弱点属性だからね
ナス辺りだとまだまだミサイル使える >>882
キルケの時と同じで一部の強キャラばっか使われてガチャ回らなくなるの防いでるつもりなんじゃね Pの直線スキルも絶望的
440%のみおのが最強て… パワーアップした編成でもっと有利に
煽ってんのか?おい でもまあ今回の変更で一番痛いのはレーザーの強化だと思うよ
属性云々は正直他人事だけどレーザーでまともなダメ入るようになったのは面倒 新規増やす気一切ないんだなって思えるレベルの糞仕様変更だネ >>891
シャロンの直線回避無視600%があるアルヨ >>896
それでも600くぁ
範囲で800、900アタリマエーになってるからなぁ 新規と言えばiosとアンドロ版はどうなったんだろうな 地獄のボス固すぎて草
いや、単に火力がなくなったのか? XM3素材が尽きる・・・
クソったれ地獄だぞまるで イベクエクリア出来ねー
なんか敵が固くて倒せないっていう前回のイベントみたいに爽快感もないしクソつまんねー こんな変更したら信用さらに落ちて課金するやつなんていないだろw
実際、フレもみんな特効もってないわ。
マブラヴなら上手く運営すればfgo並に儲かる素材なのに運営馬鹿すぎる・・・
安心して課金できる環境を整える事とか全く考えてない。
このゲームには2度と課金しません。 初期のレーザー思い出す
オートにしたら一瞬で溶けたアレw 地獄ボスは茄子ベルクト+旗アイリスくらいでなら吹っ飛ばせるよ もうずっと言ってるがいい加減
くず餌ドロップやめて覚醒XM3素材ドロップさせろや!
こんな仕様になったなら尚更やぞ! 俺は10円課金を続けるぞ
まあ全部デイリーパチンコ産だし全部で200Pも使ってないが >>905
あちらさん月商70億とかって話もあるからさすがに…
同年代の作品だし、出た当時は両方人気あったから比べたがるのは解るけど これキャラ属性のバフのる分敵強く設定してるのかよ結局手間だけ増えただけじゃん
流石にこれはダメだわ地獄とかもう無理ゲーすぎ こっちでその10分の1でも儲けてたら、3Dバリバリの戦術機ゲーでも出てたのかなぁ…(遠い目) キツくしたところで課金増えずに微課金以下が逃げるだけなのにな
緩すぎんよ〜なんて廃の声なんて無視しろよ 銀クリは火力不足だからTにして
強化された銀クリPS属性を新規追加フラグってことですね
>>876
戦術機枠も倍にすべき
そして編成するときに属性選んでキャラ・戦術機ともそれのみ表示でそっからさらにソートくらい必須
全部有利にあわせるの前提になってるのなら編成部隊数も増やせよ
>>893
ガードの立場なかったからねw
ユーザー情報に 連携/機種変更ボタンがついたから一周年とかでスマートフォンアプリ版開始するつもりで新規参入にレーザー体験させるために強くしたんじゃない
キャラの属性も今のうちとか考えてたりして 重大な仕様変更は告知しろよ運営
これだとアプリ出した瞬間返金祭りやぞ 地獄クリアはできるけど油断するとすぐにどれか落ちるな
S属は元から手持ち少ないからキツイ CPをSSR遙からSSR霞に変えたら楽になった
何かよくわからん マブラヴとfateってハンカチ王子とマー君みたいだな
極一時期は良い勝負したこともあるけど今はかけ離れすぎてる P属性の純夏・武・アイリスをS機体に乗せて使っているけど悪くない >>922
ああ、こっちもアイリス・タケシいれてるわ
CP属性とMEMBER属性を合わせるのが重要と言う事なのか? ・まずは編成のCP画面をチェック
同属性バフ2倍ボーナスが掛かってなかったら一度キャッシュ削除
・CPはSR/HRピアティフ (攻め重視ならHR、防御欲しいならSR)
CPバフの2倍ボーナスがデカいので、なるべくステータス重視?
・編成は基本S揃え SR白川や水着リィズ併用が安定する
・旗アイリスが居るなら使う 硬めのS機体に載せるとバフがいい感じにかかる
・ミサイルは範囲や直線スキル持ちを載せる 銀クリほどじゃないが雑魚殲滅を期待できる
銀クリは弱点属性なのでP敵相手には使えない
・初心者は以前より気長に戦力揃える事を考える
こんな感じ? リーダーはバフのつかないスキル連打できるキャラにする
リーダーはなぜか被ダメが凄いのでSキャラにする fgoも運営は全然上手くないけどなw
元ネタないゲームにも負けてる時点で考えれば誰でもわかるだろけど。
ただ、ここの運営は下手すぎて元ネタないゲームにも負けまくりとか。。
本編は面白かったんだけどなぁ。
fgoはゲームは面白くないけど初期カードでもずっと使える安心感があるけど、こっちは初期カードで生き残ってるのなんてないしな。
その違いが安心して課金できるかどうかの違いになる。
運営にこんだけコケにされても課金するやついるのかなぁ? 下手なSR使うくらいなら普通に純夏でいいよ
攻バフ貴重だし >>925
追記
・今回はフルオート放置は無理 手動推奨
・なるべく範囲で光線級を巻き込む
ちなみに今の編成 基本的には地獄S安定
http://i.imgur.com/Fcf3kVB.jpg
水月とピアティフがスキルレベル11 それ以外スキルマ
アイリスはたまに死ぬ 火力余剰に感じるからガードでいいかも 柴犬のエロを見るためだけにやる勢は確かに存在している
ような気がする マギアレコードリリースしたしこのゲームは糞下方修正でまたやる気なくしたし
ちょうど切るにはいい感じになってきてる。
DMMポイントでしかイベキャラ買えないとかたける石ためてた俺が馬鹿だったようだ。 >>929
DEFなんかとっくに機能しなくなってるよ
このスレ遡ってもその話題は出てる
だからこそバランス型のステのソード機がゴミになった訳で 前も誰かが言ってたがFGOみたいにシナリオと戦闘シーンが連動すればもう少しよくなるかもしれんのになとは思う
ここのオリジナルベータとかも存在自体は面白いんだけどなあ
TEの最後に出てきた桜花作戦のあいつとか出してほしいわ 5000円ってもうちょっと出せばフルプライスのゲーム1本買える値段だぞ
それでランダムでしかも絵は同人レベルで差分地獄って価値考えろと CPはSSR純夏ならバフで押しきれるね
TのCPがいないから先が思いやられる FGOなんて遥か雲の上の更に上の存在と比べても何もかもが違い過ぎて参考にならねえよ
ただ初期の最高レアが産廃になってないって部分は結構重要かも知れんな
比較対象として妥当のDMMゲーの上位の花騎士・神姫・アイギスの御三家をみても
やはり初期の最高レアは未だに一線級の強さを誇ってるし
運営が同じ最低最悪のテクロスである神姫もそこの部分だけは共通と考えると
上位に入るには最高レアで格差を作らないのは必須条件なのかも知れん
そういう意味じゃ運営が同じテクロスで初期SSRが速効で産廃になったドラナイ5も当然マブラヴも失敗が約束されてるようなもんだけど >>932
DEFというかHPだわ
CPバフ2倍でそれなりにHP貰えるから、少しでもHP高い方がいいかなと
今回削り殺されやすいから少しでも耐久性が欲しい
火力は足りてるからATKバフスキルは要らない、けどATKステータスのバフなら欲しい
って感じに考えてた
確かにこれならSRピアティフじゃなくてもいいかもな
SR霞辺りに代えてみようか この運営にマブラヴを大事にしてビッグコンテンツにしようなんて気配かけらも感じないもん
既存ファンから搾り取ってポイ捨てするだけのゲーム いつ打ち切りになってもおかしくないゲームでインフレさせないというのも難しいんだろうけどここはたまに上方修正という裏技を使ってくるからもっと使えばいいのに
事前配布冥夜とかどうしようもないゴミだけど全員100%アップにスキル改良したら使えそうだとか色々できそう fgoもむしろ今年の☆5の方が弱いんだよなw
でも、最近はそーいう運営の方が客も定着して儲かるみたい。
マブラヴの運営はとりあえず、目先でどーやって搾り取るかしか考えてないw 今のとこアサギよりマシだが
メインシナリオが全く更新されないってのも駄目なガチャゲーの典型例だよな
ドラナイ5もメインシナリオが全く更新ないし失敗するのが丸分かり この前クリスマスキャラ特攻にした時強くしたじゃん
あれを初期キャラにやればいい CPの攻バフ貴重とか書いちゃったけどゴメン、嘘だったわ
CPスキル撃つ前に終わってた ピックアップする時しか上方修正しないから無能なんだよなぁ…
同レアで完全上位互換作るのが当たり前とかアホなことせずに常に整合性を保つように運営してれば
過去のキャラを定期的にピックアップできるし
親キャラ以外は全部ハズレって事にならないからがチャの回転率も上がると良いこと尽くめなのに
まあクリスマスの上方修正の無意味さをみるにここの運営ではそんなバランス調整できないんだろうが
いっそのこと過去キャラも常に特攻対象に入れる位しか方法はないな ずっと属性とか無縁でやってきたのに突然キャラが属性で分けられるのは当然という感じにしてしまう展開で
なんか聖闘士星矢Ωを思い出した うちもHRチケ600枚近く引いてアイリス機出たわ
上で排出書いてくれた人ありがとう
残り2500枚はまた今度にしよう 次スレ
【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part110 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503427593/ >>951乙
まさかCPに緑の悪魔さんを使う日が来ようとは ただでさえ属性相性ゲーなのに
さらに縛り入れてくるとはたまげたなあ >緩すぎんよ〜なんて廃の声なんて無視しろよ
まあ廃様は課金するからなあ
そっち重要なんでしょ
フレの廃様は今回も特攻持ってるし
10/103って結構持ってなさるなあ
しかしアイリス8キルケ2やっぱキルケ出にくいのか んー自分で使うのは水月の方がいいな
友軍はリィズのがいいと思うが ・SSR【白銀の天稟】ナスターシャ・イヴァノワ」
<スキル:雲散霧消>
直線状の敵全てに700%ダメージ。自身がSpeedの場合範囲アップ
やったなついにキャラにも属性ついたからこれで常時範囲アップだな
……まぁ、属性のせいでPT有利では以前以上に使わなくなるんだろうけどな
>>955
やっぱり周囲スキル火力と考えたら水月と水着リィズは全然違うのか
今は両方覚醒できる在庫あるけど今後考えたら悩むな
未覚醒で周回いけるなら保留もありなのかな >>956
単純にスキルのたまり方が違うから水月の方が無敵時間が増える レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。