【DMM.R18】オトギフロンティア R 48冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 47冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1504893755/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 光闇消して、既存の光闇キャラの属性を3属性に振り分ければいいんじゃね? >>121,141
あぁ、レベルアップとスキル上げしたからそれかなぁ
下手にあげなきゃよかった… やりすぎると何するにも光闇でいいじゃんってなるしな >>198
2進化で人間さんと立ちバックおっぱいガラス
4進化で手子機がんしゃ いやこの何か使いにくい光闇の状況が結構いいと思ってるんだが 微課金勢に聞きたいンだけど、オトギに課金はあり?
テクロスよりはマシだと思ってんだけど迷っている、まだ一ヶ月も経ってないしね 光は3属性から防御、闇は3属性に攻撃有利とかでもいいぞ糞運営 今の光闇は三属性にたいして絶対弱点くらわないしこっちは属性攻撃スキルセットしたら有利もとれちゃうからな
光対闇は弱点同士なくらいがバランスはとれてそうだよ、イベントボスの調整しだいだけどな
光闇完全有利にするとそのうち弱点がないからって理由で敵に耐性つけられて
実質三属性よりも火力下げられるぞどこかのお空みたいに グラブル式でも5すくみでもいいんだけど
今の光と闇相克関係は絶対にキャラが死んでるからどっちかに早く修正すべきよ 5属性にするなら五行みたく複数に関係作っていかないと属性関係なしが多すぎてつまらんでしょうに >>216
これがいいとおもうなぁ
3すくみでいいじゃない ガルシンもそうだったと思うがかなり前から同様の問題は発生してたはずだけどな
なんで今さら三すくみ+相克なんてやりだしたんだか 光闇は3属性イベですくみの輪から無視されるのだけ利点
今んとこ 過去スレでこのゲームも光闇が上位ってあったけど
被ダメ大きいのから駄目なのか 一方不利はアレだが一方有利だと光闇だけでいいやになる問題があるからなぁ >>231
今は数合わせで使ってるけど揃ってきたら席無くなるかなしみ かかしみたいなスタンスで上層向けコンテンツくれや
花で言うくじらとか特別任務や
かかしでスキルマするまでやりたいやつはやりゃええけど
全員がそんなにはむりたい訳じゃないやろ
飽きさせんためにも頼むで
あ、130ととかは勘弁なw
まぁやってもええけどおりゅ案件なるだけやし やっとAP100になったわ仕事行きたくない周回させろ(´・ω・`) >>226
べつにそれいったら敵と同属性でもいいんですよ
かかしがメルとブレードさえ使ってこなければね >>224
迷ってるならとりあえず今月一杯待ってみれば
一月続けるようなゲームなら大抵は持つだろうし >>224
今のところ運営が超頑張ってる応援の意味でも課金したわ こったことせず5すくみでいいって
今後光闇アップガチャとかやりたきゃな >>216
グレーテル闇属性以外に合わないお(´;ω;`) 常設の時間をゴールデンタイム前後に限定すればよかったんじゃないかな
夜勤?知らんがな!! もう1つ属性付けていて、
光闇○で三竦みにすれば良いのでは? 単純にたとえば闇相手に光で染めきったらぎりゴリ押せる程度の耐久に設定すればいいんだけど
キャラ性能をちゃんと把握してないところばっかりでそういう設定をしてるところはほんと少ないよなぁ... スキル詰め込みまくってる人結構見るけど
強スキルもってるなら逆に絞らないともったいないシステムだな 全員属性ばらけたら特殊効果で弱点無くなるとかあれば
色々組めるのにな 火水木金土で有利不利、相克をつくるのが一番いろいろ組み合わせできて良いと思うの >>239
ボスが複数体で別属性のお供連れてるようなのがでてきても一方有利になっちゃうから
どこでも光マンどこでも闇マンが人権の世界は悲惨だぞ 今もカカシ相手に火以外だって普通に使えてるだんから光だろうが闇だろうが使えばいいだろ >>224
調整とか頑張ってくれそうだし出してもいいかなとはなってるけど
とりあえずキャラ追加がどんな感じになるのかだけ確かめたくて待機してる >>226
オレもその考え方なんだが相克関係ずいぶん嫌がられてるのね
闇ボスには光スキル積んだ闇キャラぶつければよくね、と思ってしまうが
ついでに光と闇は同属性からのダメージ軽減もつけてくれるともっといいぞ 光闇の問題なんてこれで終わるんだから新キャラおりゅを覚悟しとけよ
ttp://i.gyazo.com/0119f9b235fe7596c6e41e2468688be9.png 闇はボス専用、光はプレイヤー専用のボス決戦兵器でいいよ >>217
無駄になってるスキル外した方がいい
例えばアタッカーに補助スキルとかついてると火力落ちて弱くなるし 光闇はプレイヤー有利でいいだろうが…
じゃあ光と闇だけ育てればいいじゃんって話なら
3属性には不利とかにするとか >>246
星とかいう属性が追加された奴の話する?
そもそも3すくみに拘る必要が無いんだし5つ欲しければ木火土金水でいいと思うんだよね >>259
このゲームのダメージ計算で3属性も不利付いたらそれこそ居場所なくなるわ カカシ見ればわかるとおりボスの体力の方が圧倒的に多いのでお互い弱点だったらボスの圧倒的有利
プレイヤー側はワンパンツーパンで落ちるだけ
今のままだと三属性に光闇スキルを積んで光闇と戦えばいいことになる プレイヤー有利、ただし倍率は1.1倍とかでええやんと思うがな メインキャラ持ってなかったからガチャやったったよティンコちゃんだったけど。。。 廃人は属性の関係なしにごり押し出来るくらいにすりゃええわ
そうじゃない奴は属性も気にしつつ器用にpt組む
課金ってそういう手間省くもんやろ
札束っていうすべての属性に勝てる唯一の属性完成や! これ斧のイベキャラ(名前覚えてない)って1人だけとっておけばいいの?
なんで何人も交換できるんじゃろ
スキル転生用? 明確に有利属性で強弱ついてるからどこでも闇パマンなんてそうそうできない
このままいくと光闇ボスで光と闇は席がないって状況があるんだって 今のところ三属性ボスに補助役としてなら使える利点はある
フックさんはリーダースキルだけしてて 敵の攻撃がうんこみたいなダメージで特攻とれる事が物凄いメリットなら相克でもいいけど
死ぬ事だけは避けなきゃいけないバランスで半減なしで特攻とれる相手から特攻とられるって
使い難いとかじゃなくただのゴミだからね >>266
そういうことだな
光と闇からスキルだけ剥がして使うほうが強いのが今
闇ボスに光で挑んでメルトブレードみたいなもん食らって生き残れるわけがない でもカカシ100くらいならフックリーダー光闇混成で倒せるから
光闇に席ないってことはないぞ、少なくとも現段階では >>276
マジか
何かと勘違いしたかな
色々なブラウザゲーを2週間足らずで乗り換え歩いてたから記憶が他のとごっちゃになってるかも >>262,263
どうせそのうち3属性でも出番なくなるし1個でも役目があるほうが…
まあ不利にする必要はないか、どこでもパとかこの属性相性だと厳しそうだし フックでカカシの即死ライン回避できるキャラ多いからな ずっと3倍オートでやってるからかもしれんが
手動でスキル発動するの難しすぎるw 上見てる暇なんてないぜ ドラナイも同じことやってて
闇(魔法)属性のイベントに合わせて有効な光(弓)属性ピックアップガチャ(全く有効では無い)
とかやってるせいで誰もガチャ引かない
ああなりたくなかったら今のうちに変えるべきだな >>268
ここまで来ると罵る気も起きなくなるねw 同族性なら光闇でもどっちかはまぁだせるしいいじゃん
基本的に受け弱点属性だけはこのゲーム外したほうがいいアリスドロCオズあたりはしらんが
光闇がそういう微妙にパッとしない感じも別にいいわ 紙耐久キャラに対して偶に出てくるフックリーダーにしろとかHP料理食えとかと同じで
他キャラには不必要な介護を前提になんとかなるとか言ってる時点でおかしいと気付こう >>272
曜日待たずにフルスぺにするため
最低でもオトギ節約の素体と最終用の計2体が推奨されてる >>268
それが頭巾とアリスならおりゅりゅパックだったな 光闇の席はともかく光と闇に対して有利とれる属性無いから軽減できねぇのが一番の問題だと思うよ 現段階では属性揃えるより★5揃える方が強いんで
参加属性縛りクエスト出そうず 問題なのは弱点突かれるくらいなら3属性連れてきたほうがよくね?ってなることじゃないの 光闇☆5でスキル取って嬉しいのってプリシンぐらいしかいなくね? >>298
カカシみたいに全体やられたら耐えられないよね相克 パッシブスキルあるんだからそれ用の枠作ってパッシブ沢山増やせばいいのにさ
光耐性50%とか闇耐性30%とかそんなの >>288
やっぱそうなるよな
はやめにどうにかしたほうがええで 飯食うのにカカシ放置して戻ってきたらスキルOFFになってて復活聞いてきてたわ
F5したら最初からやり直しできたけど もう1属性加えて、相克の循環がおかしくならない属性をうまくひねり出せれば、あるいは まだ来てもいない光闇ボス相手にどうこうって言ってもな
上手くステータスを調整してくるかもしれないし文句は出てきてから言えば良い
ガチで問題ある状況になったらここの運営はちゃんと話聞いて直してくれてる >>216
ブラゲはやたらと光闇作りたがるけど正直ろくに使いこなせてないし要らないよね >>296
常設特別任務で実装すりゃええな
適当にレシピやらオトギストーン交換できるもんと絡めればなおよし 弱点付かれる事だけは避けたほうがいいから闇ボスなら光を連れてかなければいいだけの事
カカシに水を連れてかないのと何も変わらない なるほど、この運営には期待の意味もこめて課金あり派多しか
とりあえず追加来たらお布施する方向で考えるわ、サンクス このゲームは育成楽な方だから
ガチャ課金は後から考えても問題ないと思う 無理して今の現状壊そうとせんでもええきもするが
単にその属性が使える場(クエスト)を作ればええだけでな 光を色的に違和感の少ない雷にして4すくみに
闇は全てにちょっと強い位が丁度良いな こういうゲームのパクリの大元のクリプトラクトはお互い弱点でも光と闇は強いからな
グラブル真似しろとかどこでも光闇パはガイジすぎるわ
いくらでもやりようはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています