【DMM.R18】オトギフロンティア R 48冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (キュッキュ 0e41-xkdj)2017/09/09(土) 11:44:00.86ID:BUUJHYwn00909
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
https://twitter.com/otogi_staff

前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 47冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1504893755/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0237名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sd42-Lbq9)2017/09/09(土) 13:10:38.03ID:Uy2bvzhLd0909
かかしみたいなスタンスで上層向けコンテンツくれや
花で言うくじらとか特別任務や
かかしでスキルマするまでやりたいやつはやりゃええけど
全員がそんなにはむりたい訳じゃないやろ
飽きさせんためにも頼むで
あ、130ととかは勘弁なw
まぁやってもええけどおりゅ案件なるだけやし
0247名無しさん@ピンキー (キュッキュ f710-nUtZ)2017/09/09(土) 13:12:06.71ID:70h2N/kh00909
単純にたとえば闇相手に光で染めきったらぎりゴリ押せる程度の耐久に設定すればいいんだけど
キャラ性能をちゃんと把握してないところばっかりでそういう設定をしてるところはほんと少ないよなぁ...
0255名無しさん@ピンキー (キュッキュ 2227-xkdj)2017/09/09(土) 13:13:09.84ID:8H+u6V9y00909
>>226
オレもその考え方なんだが相克関係ずいぶん嫌がられてるのね
闇ボスには光スキル積んだ闇キャラぶつければよくね、と思ってしまうが
ついでに光と闇は同属性からのダメージ軽減もつけてくれるともっといいぞ
0266名無しさん@ピンキー (キュッキュ 0e5b-QyhX)2017/09/09(土) 13:15:30.60ID:GeGBVTJV00909
カカシ見ればわかるとおりボスの体力の方が圧倒的に多いのでお互い弱点だったらボスの圧倒的有利
プレイヤー側はワンパンツーパンで落ちるだけ
今のままだと三属性に光闇スキルを積んで光闇と戦えばいいことになる
0271名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sd42-Lbq9)2017/09/09(土) 13:15:58.82ID:Uy2bvzhLd0909
廃人は属性の関係なしにごり押し出来るくらいにすりゃええわ
そうじゃない奴は属性も気にしつつ器用にpt組む
課金ってそういう手間省くもんやろ
札束っていうすべての属性に勝てる唯一の属性完成や!
0273名無しさん@ピンキー (キュッキュ 5f3e-6X04)2017/09/09(土) 13:16:10.23ID:O40cX8F+00909
明確に有利属性で強弱ついてるからどこでも闇パマンなんてそうそうできない
このままいくと光闇ボスで光と闇は席がないって状況があるんだって
0277名無しさん@ピンキー (キュッキュ 837b-xkdj)2017/09/09(土) 13:17:17.41ID:ttvi0wpm00909
敵の攻撃がうんこみたいなダメージで特攻とれる事が物凄いメリットなら相克でもいいけど
死ぬ事だけは避けなきゃいけないバランスで半減なしで特攻とれる相手から特攻とられるって
使い難いとかじゃなくただのゴミだからね
0278名無しさん@ピンキー (キュッキュ c6be-x/0H)2017/09/09(土) 13:17:24.89ID:rDnZM8RL00909
>>266
そういうことだな
光と闇からスキルだけ剥がして使うほうが強いのが今
闇ボスに光で挑んでメルトブレードみたいなもん食らって生き残れるわけがない
0284名無しさん@ピンキー (キュッキュ 4fd8-x/0H)2017/09/09(土) 13:19:04.51ID:yvrwqMNU00909
>>262,263
どうせそのうち3属性でも出番なくなるし1個でも役目があるほうが…
まあ不利にする必要はないか、どこでもパとかこの属性相性だと厳しそうだし
0288名無しさん@ピンキー (キュッキュ 0e5b-QyhX)2017/09/09(土) 13:19:33.91ID:GeGBVTJV00909
ドラナイも同じことやってて
闇(魔法)属性のイベントに合わせて有効な光(弓)属性ピックアップガチャ(全く有効では無い)
とかやってるせいで誰もガチャ引かない
ああなりたくなかったら今のうちに変えるべきだな
0290名無しさん@ピンキー (キュッキュ 0f64-KLCl)2017/09/09(土) 13:19:40.64ID:orc5Ej5D00909
同族性なら光闇でもどっちかはまぁだせるしいいじゃん
基本的に受け弱点属性だけはこのゲーム外したほうがいいアリスドロCオズあたりはしらんが
光闇がそういう微妙にパッとしない感じも別にいいわ
0291名無しさん@ピンキー (キュッキュ 837b-xkdj)2017/09/09(土) 13:19:42.02ID:ttvi0wpm00909
紙耐久キャラに対して偶に出てくるフックリーダーにしろとかHP料理食えとかと同じで
他キャラには不必要な介護を前提になんとかなるとか言ってる時点でおかしいと気付こう
0305名無しさん@ピンキー (キュッキュ 5fcb-yqGq)2017/09/09(土) 13:22:31.46ID:aAM0TGEo00909
まだ来てもいない光闇ボス相手にどうこうって言ってもな
上手くステータスを調整してくるかもしれないし文句は出てきてから言えば良い
ガチで問題ある状況になったらここの運営はちゃんと話聞いて直してくれてる
0308名無しさん@ピンキー (キュッキュ 2bb9-x/0H)2017/09/09(土) 13:23:04.63ID:3IbP4T+H00909
弱点付かれる事だけは避けたほうがいいから闇ボスなら光を連れてかなければいいだけの事
カカシに水を連れてかないのと何も変わらない
0315名無しさん@ピンキー (キュッキュ c6be-x/0H)2017/09/09(土) 13:25:25.29ID:pb1lcvHB00909
こういうゲームのパクリの大元のクリプトラクトはお互い弱点でも光と闇は強いからな
グラブル真似しろとかどこでも光闇パはガイジすぎるわ
いくらでもやりようはある
0318名無しさん@ピンキー (キュッキュ 2227-xkdj)2017/09/09(土) 13:25:57.08ID:8H+u6V9y00909
火樹水は優位属性に対して攻撃力が高く被ダメが低くなるわけだから光と闇もあわせればいいんだな
つまり光は闇に対して与ダメアップ被ダメダウン、闇も光に対して与ダメアップ被ダメダウン
完璧だ!
0333名無しさん@ピンキー (キュッキュ 5f3e-6X04)2017/09/09(土) 13:29:40.36ID:O40cX8F+00909
今はキャラが少ないから出張してるだけって状況だろ
キャラがそろってきたら効率落ちる他属性なんて使わないだろ
後々困るって話してんの
0334名無しさん@ピンキー (キュッキュ 4e01-QyhX)2017/09/09(土) 13:29:42.62ID:MdNe7K8W00909
湖のイベはせめて斧泥の期待値が今の泥の倍ならもうちょっと
頑張ってやろうとも思えるのだが、
とりあえず50回クリアしたら行く気がしないな

IVの泥320その他固定にでもなったかと思ったら
310の下振れはするしあほかと
wikiの銅9(のみだろうが)とか一度もねーわ

オトギ?その内落ちるだろ
レアガチャチケ?どうせ☆3だろ
0336名無しさん@ピンキー (キュッキュ 837b-xkdj)2017/09/09(土) 13:30:06.16ID:ttvi0wpm00909
>>324
例えば攻撃属性が火だけど何故か樹属性から特攻食らう特殊なキャラがいたとして今のカカシで他より活躍できるか?
与えるダメージは多いけどグリーンラッシュきたら即死するけどええか?
光と闇はそういうことだぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況