【DMM.R18】サービス終了スレ その23 [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
※前スレ
【DMM.R18】サービス終了スレ その22 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503463786/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パセリが同人誌でマシュ(らしきキャラ)描いてたけど、髪染めた浜風にしか見えなかった 社の関係者とかどうしてんのかな
ケツの毛まで抜かれて、ドラム缶コンクリートで海にポーン、みたいな感じ? 大金をかけておいて、これほどまで初歩的、情けない理由での失敗はなかなか聞かないな
女体化ゲーに一石を投じた事例として語り継がれたりするんだろうか >>419
やはりというか、あえてというか、仏教系の罰則を食らってしまうのね…
悲しいけどこれ残当なのよね シナから持ってきたとか海千山千のスマホアプリならよく聞くが
ニュースにまでなるのは無いな
まあ単純に今まで変化させてきた相手に口が無かったってだけかもしれんよ
船やら刀やら死人やらはものを言わない 生ものは同人の世界ですらなるべく目立たないようにしてるのに企業が大々的に宣伝打ってやるとか頭がおかしいというだけよ >>427
神社に拒否されたんだから神道系では葬れないよ 歴史上の人物の子孫とかが
ウチの御先祖様を女体化してズリネタにしてんじゃねーよ、と
文句言ったら通るんかな まあ実際そういうのにうるさそうな家は有るっちゃ有るらしいけど 社キャラを群馬県とか栃木県で都道府県で作ればヘタリアとか国でも平気だったし R 群馬県
HR[はるかな尾瀬]群馬県
SR[富岡製糸場]群馬県
SSR[草津温泉]群馬県
なんの問題もないな >SR[富岡製糸場]群馬県
エロいイラストにされて、精子場とか言われるんでしょ 知ってる >>431
社は商標とか意匠っていう法律的に保護されてるところに踏み込んだから勝てなかったって感じだから
歴史上の人名とかでは今回みたいな炎上にはならないじゃないか? >>437
魔法少女大戦かな?都道府県の特徴の擬人化みたいなやつをDMMがやってた 尾瀬は福島、新潟、群馬にまたがってるから大丈夫だゾ
温泉は草津より交通の便が良くて泉質が優しめの伊香保がオススメだな そういえば天リベってサービス停止時に課金額に応じて
ポイントによる返金があるようなこと書いてあった気がするがいつポイント振り込まれるんだ? SSR[洛中]京都府
HN[洛外]京都府
N[それ以外]京都府 天リベに返金告知なかったぞ 半年やったし
京都は洛中より洛外の方が(通には)人気
福知山?千原せいじw あったような気がしたが消えているから確認しようがないな 伏見と山崎と舞鶴と宇治と…なんだ洛外〜その他も有名じゃん 日本国公認の宇治市のグッズがどれだけ流通しているのか知らないのか LoWはイベ無しメンテ無しの放置状態が続いてるんだっけな
そろそろひと月になるんで、プレイヤーも離れまくって棺桶に片足突っ込んでる状態だね
このまま生きながら死んでる状態でいつまで引っ張るかが現在の注目点だね >>458
あ、そうなんだ。じゃあ、もう死ぬゆく病なんだな 誠意ある企業なら少なくとも定期的に報告する、誠意無いからそういう対応なんだろ >>458
おさわり状態か、じゃあもう無理だな
ある程度は共有したりマニュアル残ってるだろうけど、古いゲームすぎて
一人に全部やらせてたらそいつが逃げ出して誰も対応できなくなったとかそういうのもあるのかね いやここ売る側が興味なくなったらぶん投げるっていう業界よ
最大手ですらやる事だから
別に技術者がいないとかそういうことではない 表向きはイベント(コラボ?)がなんらかの理由で出せなかったと言う話だけど、
続けるつもりあれば1週間程度で出来る間に合わせプチイベント出すなりせめて連絡密にするなりはするからな… キルドヤでヒットしたらLoW終わらせたいんだろ
でヒットなんてせずLoWに泣きながら帰ってくるいつものパターン 終了告知して放置とか優しいな
ワイがやってたプリコネは終了告知する3ヶ月前から放置しはじめて
終了告知したあとむしろストーリー更新したんだぞ 更新放置したのだから流石にLoWに帰る気はないじゃろ まともに動く、これを守れば他がどんなにクソでも売れるから最低XO程度には売れるだろ
そもそもエロブル以降で一番安定してるのはマブラヴって言うお寒い状況だから・・・
あと>>467の例だと近いのはおさわりのようにR18から撤退コースじゃねw >>431
エロゲメーカーに対して伊達宗家がそれでキレてた
伊達政宗を無断で女体化だったか スマメはパズキューレは当時としては大コケの部類だろうし
XOも決して大人気とはいかない印象だったからな
キルドヤの人気次第で会社自体の進退が割れるのかもしれないな そもそもテクロスが20作以上に関わってるの誰も知らなかったんだからスマメも知らねーよ ○○オブワルキューレがついに全滅してしまうのか
麻雀?なにそれ?
パズキューレはゲーム性もそうだけど
中途半端に1000年前の連中なんざ絡めずクイズよろしく完全新規でやっとけばよかったと思うわ
結果どうしようもなくなって新キャラそっちのけで時空転生()だもの そもそも制作協力とかいいはじめたら表に出ない仕事も多いからな てかギルドヤってドット絵的に姫狩のところかと思ったんだけどあと戦闘部分とかも
そしたらチームzeroじゃないの? >>477
ゲームにつかわれてる素材やらシナリオの雰囲気がXOに近い感じ?
あとマネタイズがLoWのキャラに似てる? 麻雀は真っ先にこのスレのお世話になると思ってたのに
今や不死身感漂ってるもんなぁ >>477
課金アイテムの使用期限とかオプションとかのUIがまんまXO 終わるの多いな、と思っていたら一般の事前も同じくらい増えてた
ガチャゲーが続く限りDMMは安泰だね
2017年 9月20日 マジカルフォーゼプリズムガール
2017年 9月20日 三国志CROSS 2017年 9月22日 AKIBA'S TRIP Festa!
2017年 9月27日 ブレス オブ ファイア 6
2017年 9月28日 おそ松さん ダメ松.コレクション〜6つ子の絆〜
2017年 9月29日 Girls HERO Z
2017年 9月29日 ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜
2017年10月31日 薄桜鬼 またAKIBA消されてる
2017年 9月22日 AKIBA'S TRIP Festa! 改行っていうの?ミスってるだけじゃな
三国志の→にあるよ 後はしんけん!!がないのかなんか途中で15日になってるけど29日だね >>489
というか>>10に一応今んとこのは載ってる まぁずっと居るんでそこは知ってる
終わったゲームの話する人いるかと掘り起こしたんでないかね ブヴヴという、かなり大き目の集客田もあり
そっちは初期に締め付けやらかして死にかけた反面教師の経験もあり
そこから持ち直したノウハウもあり
さらに安定運営にも成功した経験を共有しているはずの
マジプリ後輩、なんでこんなあっけなく逝ってしまったんだろうかな マジプリは戦闘が面倒過ぎた
先輩みたいにサクッと出来ないとな ブヴヴとは違う形で成功しようとして有益だった事を真似しなかった感じだな
成功願望が強くて自意識が過剰なアホが一級品の素材を集めて勝利を確信した、ところが現実は…という流れ 生存戦略からすれば多様性を確保しようとするのはあながち間違いではないんだけど
上手くいかなかった時にもっとしっかりリカバリーできてれば違ったのかもね でもFYって元々数撃ちゃ当たる、みたいなところあったよね…割と使い回したりするし マジプリは戦闘メンドイもまああるがゲーム以外の運営がゴミ過ぎたでしょ
ユーザの意見聞いて早急に改修すれば化けていた可能性はあった
現実は意見無視しまくって人がいなくなってようやく焦って回収したが誰も戻ってこなかった つまりいつものFYだったと
ブヴヴ先輩はあれだ突然変異 ブヴヴはFYのゲーム全体で見ても一番システム的に拡張性がなくてゲームとしては微妙だったんだけど
最終的にゲームじゃなくていいということに運営側が気づいてゲーム性投げ捨てたからな
料理の失敗で生まれたウスターソースみたいな偶然 ブヴヴはどこまで続くかは解らないけどインフレしない脳死周回専科ゲーとしての一種の極致だな
途中まで高難度ステージとか用意してたけどネタ切れになったか本当に脳死周回するだけになった ブヴヴはそこらへんがうまく噛み合ったんだろうなぁとは思う
まあマジぷりは初動の放置っぷりとそれ以上に迷走続けてしまったのが命取りだったとは思うわ
しかしあの放置っぷりを見ると最初からやる気なかったのかなと思ってしまう
スレでは単に旧正月を堪能してるんじゃないかとは言われたが… キャラとエロとシナリオがメインだからな
後輩もその路線で行くべきだったのにどうしてこうなった まぁ先駆者と別の道を模索すること自体は重要でしょ
ガルシンとか最初は曲がりなりにも列移動等のギミックを駆使していたのに、
結局お花と同じゲー無路線に舵を切って爆死したし まったく同じことやったら先に出てるゲームやれって話になるからね
先にあるゲームが好調な限りは真似しても意味がないのはわかる
そう思うとゲームをヒットさせるのはやっぱ難しいねんな 真似の意味はないが改善していった部分を全部元に戻して売れると思ってるのは大間違い
開始当初のUIとかブヴヴの直したとこ全部悪いままだったからね ゲー無を出してる所が違う路線を出すのは難しいと思うんだよな
出来ないからこそゲー無に舵を切ってんだし >>505
ガルシンのゲーム部分は途中で舵切ったんじゃなくて最初からやる気なかったでしょ
敵の数やWaveや勲章ノルマがコピペだったり、初期イベントやレイドを開発延期まるで考慮しない難易度で強行したり、
状態異常に存在感なさすぎて実装してるのに気づかれなかったり ガルシンはストミ難度上げ続けた結果人逃げたって聞いたが ガルシンの極級はかなりゲームしてたぞ
ローテーションが上手く機能してた
まあ勲章取り終わったらあとはテキトーに回るだけだったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています