【DMM.R18】サービス終了スレ その23 [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
※前スレ
【DMM.R18】サービス終了スレ その22 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503463786/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured げげげのげぇ!?
そうとは知らず運動会
たのしいなぁ・・・たのしいなぁ・・・ ガルシンはお花と比べて劣化というかなんでこんな仕様?ってのが多かったからねぇ
戦闘面で言えば倍速にしても1人1人ぺちぺち殴りスキルもターン制しかももっさり
大量のユニットを抱えても戦闘に出せるのは7人までで属性色が強くまめに編成交代を強要間違えればクエ失敗or時間がかかる
育成面はボード要素が面倒な上に素材集めが大変な上、デイリークエに絡んでで無視すれば地味にストレス
好感度上げもわかり辛いバー仕様に上げたあとのボイススキップが出来ないし好感度クエ発生後処理が地味に面倒
他色々あるけど長文過ぎになるし省略
フレンドガン無視仕様で射幸心も煽られないしばら撒きやガチャ渋いのもダメだった大きな要因だけど
再生するには基本設計やUI周りを徹底的に改善しないと難しいわな なんか毎日死ぬわけじゃないガルシンで盛り上がってるな
もっとガルヒロの事とか語ってくれてもいいんだぞ ガルシンはシシィが可愛過ぎただけのゲー無だった
ガルヒロは単純につまんなかったの一言で片付くから困る
それなりに育ててたけどキャラの名前一人も思い出せないわ ガルシンはユアゲアンチを満足させたと言う点で役割を果たした つうか一杯ゲーム出せば平均値はだいたいあんなもんに落ち着くと思うよ 課金は止めたが、実はまだガルシンやってたりする
無課金で気楽に遊ぶには暇つぶしに悪くない
逆に言うと課金する必要は無かったということだ
このゲームでお花の虹が3人取れるぐらい課金したのは失敗だったなあ
まあ、お花のガチャは20万でも虹来ないこと有るからガルシンの金をお花に投資しても虹が来なかった可能性も有り得るが MDZという攻めたナビキャラを生み出した功績は認める ここでのガルシン反省会は納得できるのもあればエアプだろこいつってのもあるから
まぁ複数面でボロが多くてガタガタだったんだろうなぁと思った まぁ既に言われてる問題からまだ言われていない問題まで色々あるけど
一言でまとめると、キャラと音楽以外の出来は概ね褒められたものではなかったな 今時0.5%がアタリのガチャなんて金出して回さんよなぁ・・・ >>564
お花の運営はTRICK STARで開発がユアゲでしょ
お花が当たったから儲けようとガルシン作って運営もユアゲでやろうとして大失敗 0.5%を擁護したくはないがR18はパイが小さいくせに製作コストは上がってる以上暴利にせざるをえない
かといって作りのやっすいゲームだしてもなかなか売れんからな
戦プリはマジでよくやってる 別にユーザーにキャラをコンプさせちゃいけないわけじゃないんだから
ガチャでのみ稼ごうって考えから逃れられない時点でクソでしょ
手軽に稼げるからってどこもガチャを絞ることしか考えてない まあその0.5%もピックアップキャラ確定とかならまあいいかな…ってなるけどね… 開発費のシワ寄せがガチャに行き過ぎるようならプロデューサーの失態にも思える ローテーションはREしても残してほしいな
あれがなきゃ他のWAVEゲーと変わんないもの
アビリティがコピペでキャラの性能差が皆無だったのはありえないかったね
キャラ性能に個性つけて石配ってガチャ回させないとダメだった
ゲームのプレイと課金誘導のビジョンがあやふやなままバレンタインデーに帝王切開で無理やり産んだ未熟児だったってこった むしろキャラの性能差なんて要らなかった
属性と職のせいでそちらばかり重点置かれてキャラゲーにならなかったのが失敗
この属性は余ってるから要らんとか、エンチャンターは要らんとか新キャラ出た時どんだけガチャが回らない要因になったことか でも同列攻撃バフアビリティのエンチャとか防御バフの〜とか職内でも多様性があれば、あるいは?
あとはとりあえずランニングコストが凄かったんだなやっぱりガルシン
普通ならあれくらいの順位でAED使わないもん 角川としては第二の艦これ並に稼げると思っていたんじゃないかな…
実際に始まって様子見していたら「こんな状態じゃ初期投資額も回収できない!」って怒り始めたんでしょ あのテキスト量ボイス量にlive2dを2週間で4キャラ+イベント1本だもんなあ
かのラビンドですら3〜4週で3キャラ程度だったぞ
うっすいキャラを電撃的に作っちゃうくらいならもっとキャラ追加ペースはゆっくりでもいいんじゃね
元ネタもすぐ枯渇してしまうだろうに
テキストに自信あるなら2週イベントとメインストーリー追加週を交互に、とかさ 今更角川が悪いのユアゲが悪いの言っても仕方ない
ただ、あの状態でリリース決めた奴は馬鹿
4月くらいの完成度だったら全然評価も違ったろう サ終と違って会社変更だからなぁ
いつ頃から決まってたんだろう
やっぱり区切りと言えばな3ヶ月頃かな
3ヶ月で結果出すってかなり難易度高い気もするが 逆に3か月もあれば大勢は決まると思うが
人気上位のタイトルがガッチガチに固まってると尚更 >>124
誰かこれがおさわりの絵師か分かる人おらんかなぁ、かなり似てる気がするんだが それがのんたんかと言うことなら違うでしょ
のんたんは同社の作品以外活動が全く見られないのと塗りの特徴から海外絵師だと推測してる
(そもそものんたんと言う名前が場当たり的に適当に付けたものでしかなく、本来は別の名前があるはず)
別にメインを担当してた絵師も韓国の絵師だし >>561
FFスマホゲー上位なのが無かったのであえてスルーしました 何というかこのスレも元の住人残ってないんだな...
定期的にガルシンとかその辺のゲーム叩くだけ >>597
そうなのか、騎馬道があの運営なのかと思ったんだ
違うのはちと残念 もうテンプレに終了決まってない現行組の話題はNGって入れとけよ
馬鹿に馬鹿がレスして馬鹿が集まってくる糞みたいな流れやめよ? 派生した雑談の許容度は各自違うんだから気に入らない話題はただスルーしろよ
お前が作ったお前のスレじゃねえんだから ガルシンは終了か扱い難しいからなぁ
とりあえず終了扱いなら別にスレの趣旨としては反省会は間違ってない気がするが すまん599見えないから気にすんな
多分他スレも荒らしてる奴
具体的にはワッチョイの25-、4b-、ee-、01-、a0- 魔王みたいに致命的バグでロルバも不可だからバグ直して出直すわって言うのとは違うしなぁ
システム面の見直しどころか運営すら変えてくるって話だしもはや別物として
終了スレで話すには十分な内容だよねぇ
それに別に叩いているわけではなく失敗した原因を考察している感じだしな つまり次スレを立てるやつがルールを決めればいいわけだな 何をもって終了とみなすかまできっちり定義したスレを別に立てればいいだろう
例えば旧城は終了したタイトルか現城と繋がってる生存タイトルかとかそのへんを そんなスレでもないしまぁスルーすればいいんじゃないかな この中に他人と折り合いも付けられないコミュ障が居ます ◯◯って面白いよね!
とかなら完全にスレ違いだが、
××やべーよな〜、いつ終わってもおかしくないだろ?
みたいな話はそんなにスレ違いか? 根拠もないのに雰囲気だけでやべーやべー言っているのはスレチだと思う
その後すぐお亡くなりになったとしてもまだ話す段階ではないし告知来てから話すで問題あるのか?と思う
ただ、話す根拠があってもその理由や線引きも難しいし他ゲーも話しつつ流れ的に少しならって程度だな
スレチ言われているやつはそのゲームの話しかしないししかも根拠や理由にもならん自論がほとんど 淫獣ブレイバーって面白かったよね!
たまーに思い出してプレイしたくなる ラン&ジャンプ系ゲームのエロソシャゲなんて有りそうで無かったから好きだったぞ淫獣ブレイバー
全く課金するところが無くて商売としては破綻してたが
ソシャゲ運営って難しいね 脱線しすぎだからその辺にしとけ→わかる
○○の話題多すぎうぜえ→そういう奴に限って注意するだけの単発
死んだゲーム以外のことは語るな、ルールを決めて遵守しろ→もうお前が個人ブログ作ってそこでやれよ >>615
結局鍛冶屋の娘さんとやれなかった悲しみ >>613
うん。
全然終わりそうにもないのに、自分の願望だけで終わり終わり言う奴が現れるから。 ランスレなんて1スレで500レス以上いしてるキチガイ中心に
業者と暇人と一見さんがつば吐きに来てるだけのスレやないかw ランスレを糞認定してここでスレチする口実を得る
安い予防線だな だからサービス終了予測スレを別に立てれば万事解決
ついでにこっちはサービス終了決定スレとかにでもすれば違いもはっきり判る 実際顔に集って来る便所蝿とかクッソウザイからしゃーない シルバーウィークでワッチョイで書き込むほど暇なんだ、察してやれ くそっ、どうして祈りが届かないなんて生々しい現実を作ったんだ
そんなのリアルだけで十分だ 今年のMVPは天歌かガルクロか難しいとこだな
総合力の天歌と速さとインパクトのガルクロ 天歌は一般声優の美人でそこそこ有名な本多真梨子がエロやってくれてたのになぁー…
ほんまなにやっとんねん… >>632
R18じゃないが社にほへと という大きなのもあったしね 最悪運営賞 マジぷり
特別廃村賞 モンハン
爆死賞 デモキチ 天歌
新人王 社
MVP ガルクロ
いまのところこんな感じか。年末までに波乱があるかな? 最速王 カオスサーガ
…あれいつ死んだんだっけアレ >>640
ぶっちゃけそれと社はレギュレーション違反だから失格じゃねぇかなぁ 違反とまでいかなくても追い暴風参考記録ってとこじゃね 素材盗用と商標類無許可使用だし、レギュレーション違反でいいんじゃねえかな まぁしかし、先の将来まで語り続けてやろうという意味を込めて
このスレに記録と記憶を刻んでおくことは死者のためにもなると思う
他スレで笑い話のついででしか思い出されないであろう未来を想えばこそ 期待されたのに死産したゲーム、孤軍奮闘しながらも散っていったゲーム、
人知れず亡くなったゲーム、長々と遊ばれ惜しまれながらも亡くなったゲーム等々ゲームも悲喜こもごもだな 兄嫁は死なない…俺達の心の中に生き続けている限り… まだ1年の節目って訳じゃないけど
こうやって振り返ると何でダメだったんだろ?とか、もうちょっとあれがって感じではなく
ダメ過ぎて終わるべくして終わったゲームばかりやなw 双六モンハンは、あれゲーム設計した人、「面白い!」と思って作ったのだろうか? 倒産社長逃げる社員給料未払い社員スレ降臨プログラマー逮捕と色々やらかしたラグスト よく死ななかったなおまえみたいのも一部いるけどな… >>655
カプコン内製ではないだろうからな
杉浦の指示通りにガワだけはモンハンぽい何かで納品はできたので
後は知りませんってところじゃないの モンハンはゲームもろくにしたことない人がモンハン題材で独自色のゲーム作ってって言われて
ない知識と才能を無理やりひねりだして出来たカスみたいなゲームな気がするな
無難にガワだけ整えたコピペゲーならまだ何とかなったかもしれん 杉の字がMHFの時点で紙切れ集めとか分かってない対応やってたからな… ガルクロ終わってたのか
まああれに金入れるのは頭おかしいわな >>661
>>17見て線香のひとつでもあげてやってくれ…
(´・ω・`)ヴァー 明日はマジプリとサンクロが出棺か
(´・ω・`)ヴァー サンクロはリブレスのせいで賑やかな最後だな
(´・ω・`)ヴァー 混沌社は反則負けとして、今年の最速王候補は魔王様なんだろうか。
デモキチもプレイヤーが魔王って設定だし、魔王って爆死フラグなんじゃ。 公式Twitterは意地でも見ない縛りでもしてるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています