【DMM.R18】オトギフロンティア R 117冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ff80-wbjw)2017/10/09(月) 10:15:43.64ID:pm37oDDb0
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

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※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 116冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1507459369/
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0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6f96-uBeY)2017/10/09(月) 15:06:51.99ID:H8hDfT0H0
そもそもディマイトなんて周回数数えなくね?
睡眠時以外BP使うとしたら1日36周
仕事でサボリとか考えるとしても石割らなくても5日で120くらいはまわってんのかな…
0227名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6ff4-XSap)2017/10/09(月) 15:09:20.76ID:bJp9Vp2k0
スキルドロで焦ったのは一番最初のかかしくらいだな
復刻するとは言われてたけどいつ復刻するかなんて全く分からないし入手出来ないと何ヶ月待ちみたいになるとも思ってたし
スキルの使い勝手もよく分からなかったから限定のAランクスキルってだけで持ってないといけない物だと勝手に想像してた
今は普通に攻略出来るメンツも威嚇とかあるし、よっぽどのものじゃなければ別にいっか程度
高倍率高回転で有用な魔法が出たら欲しくなるだろうな
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-tu7H)2017/10/09(月) 15:10:56.79ID:M7Uh3FtX0
>>160

絶対闇☆5から育成したほうがいいよ。☆4は後回しでいい
まんべんなく育てるとかやってると強化鍵が足りなくなる
(そのうち余るけど最初はマジで鍵不足になる)

☆4の優位属性は防御面では有効だけど
しっかり育てて強スキルつけた☆5に火力面で基本勝てない

☆5で火力がイマイチな奴は大抵強力な回復持ってる(or回復スキルがつけれる)し
回復魔力の面でも☆4より基本上

☆5でスタメンを大体そろえた上で「こういうパーツほしいなー」って思ったら
そこではじめて対抗色の強☆4を育てて入れればいいよ
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef5b-liwC)2017/10/09(月) 15:15:09.63ID:9sdDBAL00
>>228
それかフックみたいに進化前スキルに属性ついてるとかね…?木属性スキル弱いのしかないからさクロスフレイムも水相手じゃ使えないからティンカちゃん積めないし
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f8f-fnVn)2017/10/09(月) 15:21:32.53ID:CiAlHtXV0
確率と言いながら発動自体は100%でレジストされる確率のみだったりするスキルもあるので定義はかなりガバガバ
>>234
バグ治ってフックさんは進化後にも闇ついてます
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-XSap)2017/10/09(月) 15:24:23.82ID:oMIZGtSh0
序盤は特殊Bと補助C持ちの☆5を優先して育てるべきだわな
ダウパ、ダウマ、ウェポンブレイク、マジックブレイク、グランドボム


結局はこの辺を積めないとディマイトは厳しいし、積めれば大分楽だからね
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af7c-wbjw)2017/10/09(月) 15:26:39.08ID:WdzqF0x50
今回はオート放置できるから100回ってるけど今までで一番出が悪い
1.5%と3%だから結局引きの良し悪しなんだろな
出ないと嘆く暇があったら80でも100でもお薬キメて回るのが一番の解決策
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-XSap)2017/10/09(月) 15:40:55.25ID:oMIZGtSh0
だいたい100を200以上回ってるけど今スキル泥5だし
前の審判も80を400近く回って6だったから

ほんと一桁確率は数の勝負だわな
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f7b-qWqy)2017/10/09(月) 15:46:58.56ID:qZxq7JO80
3%で連敗とかそれこそ100回やってようやく嘆くに値する案件=500周級じゃないか
こちとら2→3で14連敗してると言うのに
……ほんといい加減成功して
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffc8-wbjw)2017/10/09(月) 15:48:54.12ID:k+y8TCtW0
って言いながらやったら1発で成功したわ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1358902.png

確率とかわからんもんだな・・・
>>257
1%を狙い続けるのなんてそれこそ途方もないしかといって5枚だと消費量的にきつい
3%ならガチャの☆5確率と一緒だから割と体感的には現実的にいけて気が楽
とかいう根拠も何もないただの個人的好みによる判断だよ 3枚教 なんて
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f7b-qWqy)2017/10/09(月) 16:14:57.82ID:qZxq7JO80
>>274
体感だと素の威嚇が今のボス相手に20%ぐらいの確率で刺さってる
耐性50らしいから素の発動率3~40%?
ぐらいだと思う
てか威嚇は3枚超えたあたりから別ゲー始まるので取っとくべきだと俺は思う
0280名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf8c-cgYP)2017/10/09(月) 16:16:27.37ID:6jAWYdiu0
ひょっとこフェラを流行らせるの会
主にこんな感じなことやってます↓
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http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1506827792/
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-XSap)2017/10/09(月) 16:19:22.81ID:oMIZGtSh0
>>281
行ってることはおおむね正しいけど積みすぎても火力が落ちるし
火力が落ちることで運ゲーの回数が増えるから得策とも言い切れんのよね

被ると無駄だし3枚はちょい過剰かなと思う
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffc8-wbjw)2017/10/09(月) 16:20:58.23ID:k+y8TCtW0
そもそも1T行動不能にさせるスタンがばんばん入る時点で中々珍しい設定だからな
強敵と戦う際の抜け道的な感じで見逃されてるんだろうけど
ある程度時間がたって皆が皆、強敵出てくるたびに威嚇スタンゲー推奨するようなバランスになったらボスにスタン完全耐性つけられてもおかしくはない
だからまあ程々にな
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f7b-qWqy)2017/10/09(月) 16:24:24.93ID:qZxq7JO80
火力で押し切る派と多少長引いてでも運ゲーを確実に制する派とで別れて面白いと思うんだがな
イグニート初撃発動率半分ぐらいに減らせるって結構貴重よ
……ってか威嚇全面信頼してる編成を自分以外に見たことがない
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffc8-wbjw)2017/10/09(月) 16:27:25.97ID:k+y8TCtW0
むしろこのゲーム、なんだかんだで高難度ボス倒すための抜け道がいくつもあってそれが面白さになってると思う
スキルが豊富だから色んな戦略あるんだよね
まさかダウスローに日の目が当たるとか思ってもいなかったw
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f08-XSap)2017/10/09(月) 16:31:19.98ID:k5/MUIyQ0
そら発動率がそれなりに高くても確率スタンに全面的に頼るってのはただの運ゲーだしな
戦力揃えて殴り倒した方が早い(ドロシー並感)
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