【DMM.R18】オトギフロンティア R 117冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 116冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1507459369/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもディマイトなんて周回数数えなくね?
睡眠時以外BP使うとしたら1日36周
仕事でサボリとか考えるとしても石割らなくても5日で120くらいはまわってんのかな… 次こそ水ボスだろうって思っても強化するスキルが見つからねえ
なんでティンカちゃん固有木属性ついてないん >>213
CTが20秒だったらなんとか考慮の余地があるレベル >>209
このスレのニンゲンサン的にはダウマ配られて100倒せないとかありえない
なので基本100を何回周ったのかで話してると思うよ CT25スキルはこれからの戦いについてこれそうもないので置いてくる 進化鍵は高確率でオトギ石1になるけどそれでも確定じゃないからね
強化鍵がベスト スキルドロで焦ったのは一番最初のかかしくらいだな
復刻するとは言われてたけどいつ復刻するかなんて全く分からないし入手出来ないと何ヶ月待ちみたいになるとも思ってたし
スキルの使い勝手もよく分からなかったから限定のAランクスキルってだけで持ってないといけない物だと勝手に想像してた
今は普通に攻略出来るメンツも威嚇とかあるし、よっぽどのものじゃなければ別にいっか程度
高倍率高回転で有用な魔法が出たら欲しくなるだろうな 345%攻アップ防ダウン15秒に属性要求とかこわい 上の流れは80で落ちないって話だから100でもなかなか落ちないんだよ、と読むのが普通よ
レス追わなければどちらかわかんないけど >>160
絶対闇☆5から育成したほうがいいよ。☆4は後回しでいい
まんべんなく育てるとかやってると強化鍵が足りなくなる
(そのうち余るけど最初はマジで鍵不足になる)
☆4の優位属性は防御面では有効だけど
しっかり育てて強スキルつけた☆5に火力面で基本勝てない
☆5で火力がイマイチな奴は大抵強力な回復持ってる(or回復スキルがつけれる)し
回復魔力の面でも☆4より基本上
☆5でスタメンを大体そろえた上で「こういうパーツほしいなー」って思ったら
そこではじめて対抗色の強☆4を育てて入れればいいよ 確率で〇〇のデバフが入るスキルってレベル上げたら確率も上昇するものなの?
ぶっこに詳しい人間さん教えてくれ 必死にバースト掘ってたけど冷静に考えて使う場面無いしBPの無駄だった >>228
それかフックみたいに進化前スキルに属性ついてるとかね…?木属性スキル弱いのしかないからさクロスフレイムも水相手じゃ使えないからティンカちゃん積めないし 今他にBP使わないんだから無駄ってのはおかしくね? >>236
防御ダウンが必要になったら
ダウプロト詰むし… その無駄にしたBPで何をするつもりだったんだろう
100回したほうが良かったって話ならわかる >>235
60は妖精100%じゃないし100オートで回ってる方が小稼ぎつつ中も狙えるしなと 魔法攻撃半減と物理攻撃半減の敵は出てきそう
金ユニがゴミってゲームにはしないで欲しいわぁ 攻撃スキル以外積みたくないから100とかやってない 無効じゃなけりゃ耐性持ちもいいがキャラもうちょっと増えてからじゃないと厳しいな 確率と言いながら発動自体は100%でレジストされる確率のみだったりするスキルもあるので定義はかなりガバガバ
>>234
バグ治ってフックさんは進化後にも闇ついてます コッペリアのスキルって対象ランダムじゃないっけ?
今見たら単体なってるわ 序盤は特殊Bと補助C持ちの☆5を優先して育てるべきだわな
ダウパ、ダウマ、ウェポンブレイク、マジックブレイク、グランドボム
結局はこの辺を積めないとディマイトは厳しいし、積めれば大分楽だからね 今回はオート放置できるから100回ってるけど今までで一番出が悪い
1.5%と3%だから結局引きの良し悪しなんだろな
出ないと嘆く暇があったら80でも100でもお薬キメて回るのが一番の解決策 とりあえず手持ちキャラ全部最終進化終わった
残りAP薬5個しかないけどよかよか お知らせ見てワロタ
やっぱ神運営や一生ついてくやで 期待値通りに出るのは大体6割だから引けるのは運がいい人
その陰で期待値の3倍ハマってる人間さんが5%いる だいたい100を200以上回ってるけど今スキル泥5だし
前の審判も80を400近く回って6だったから
ほんと一桁確率は数の勝負だわな スキル泥よりもフスミの固有Lvの4→5で連敗し続けてるのがきつい
3枚教はだめなのか・・・いかんのか・・・ そら1枚で数撃つか5枚で高確率かしかねぇだろw
なんで中途半端に3枚なんだよw 3%で連敗とかそれこそ100回やってようやく嘆くに値する案件=500周級じゃないか
こちとら2→3で14連敗してると言うのに
……ほんといい加減成功して 最近できた新しい宗教なんですけど、あなたもどうです?
中1枚教 って言いながらやったら1発で成功したわ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1358902.png
確率とかわからんもんだな・・・
>>257
1%を狙い続けるのなんてそれこそ途方もないしかといって5枚だと消費量的にきつい
3%ならガチャの☆5確率と一緒だから割と体感的には現実的にいけて気が楽
とかいう根拠も何もないただの個人的好みによる判断だよ 3枚教 なんて >>258
ワイ19連敗中
2→3なんか極端に上がりにくくなった気がする ディマイトで鍵に喜ぶも
便利道具の鍵!!
はぁ・・・ >>262
最終的にダクマタ2とダクマタ4でもほぼ安定してるんだから問題ないだろって心の声が言ってくるのがとてもつらい 妖精小100枚で4→5にする場合
1枚ずつ
1-0.99^100 = 0.634
5枚ずつ
1-0.95^20 = 0.642
確率的には誤差程度5枚ずつのほうが高いんじゃね? 本当にLv5にしたいのはCT15〜20のスキルなのだ 確率うんぬんより何回もクリックすんのめんどくね?
全部5枚でぶちこんでるわ 妖精小100枚でLv4→5が二回以上成功する確率
5枚教26.41%、1枚教26.42%
こっちだと1枚教が勝つからどっちがいいかは個人の考えによるな 妖精33枚集めてから11連のつもりで11回チャレンジすればいい 乱数偏りまくるからな
ガチャ回して☆5演出来たら妖精チャレすると成功しやすいぞ() >>265
5枚教だと0〜4枚の妖精を無駄にする可能性がある
好きな方でええんやで 威嚇ってスタン確率設定何%なんだろう
王様ダブリを重ねるか威嚇3枚目にするか迷う所 うーんスキルは落ちるけど妖精どはまりでつらい
3→4で200体位溶けたわ・・・・・ ダウマまさかの50%10連敗で
今回はちょっと萎えて充電期間にしてるスキルも強くないしな >>274
体感だと素の威嚇が今のボス相手に20%ぐらいの確率で刺さってる
耐性50らしいから素の発動率3~40%?
ぐらいだと思う
てか威嚇は3枚超えたあたりから別ゲー始まるので取っとくべきだと俺は思う 俺も昨晩書き込んだけど全然上がらん
やばい偏り来てる気がするから妖精は1〜2日寝かしておくかな >>277
ほう、マジか
まあ王様起用することなんて普段ほぼないしスキルにするか ひょっとこフェラを流行らせるの会
主にこんな感じなことやってます↓
https://i.imgur.com/LjIbz7a.jpg
いかがですかか?
あなたもメンバーになってみませんか?
HPは下のリンクからどうぞ
↓
ひょっとこフェラ画像 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1506827792/ 威嚇は3でもCT19くらいだっけ?
レベル3を最大5枚でもよさそう あまり威嚇ゲーやりすぎるとスタンの耐性100ばっかりにされるから程々にな >>281
行ってることはおおむね正しいけど積みすぎても火力が落ちるし
火力が落ちることで運ゲーの回数が増えるから得策とも言い切れんのよね
被ると無駄だし3枚はちょい過剰かなと思う なんらかの穴は作ってくれてるから運営の中の人が変わって完全無欠ボスにでもされないかぎりスタン完封されてもまあね そもそも1T行動不能にさせるスタンがばんばん入る時点で中々珍しい設定だからな
強敵と戦う際の抜け道的な感じで見逃されてるんだろうけど
ある程度時間がたって皆が皆、強敵出てくるたびに威嚇スタンゲー推奨するようなバランスになったらボスにスタン完全耐性つけられてもおかしくはない
だからまあ程々にな まあこの運営だとスタンもある程度行き渡ったら様子見て次の状態異常とかやってきそうだよな
次はマヒ辺りか 威嚇使えなくなったらグラボムでいいし青Cほんと有能 スタン耐性きても他の耐性なくしてるでしょっていう運営への信頼感 火力で押し切る派と多少長引いてでも運ゲーを確実に制する派とで別れて面白いと思うんだがな
イグニート初撃発動率半分ぐらいに減らせるって結構貴重よ
……ってか威嚇全面信頼してる編成を自分以外に見たことがない 強敵にデバフは無効ですみたいなゲームが多すぎるから新鮮で楽しい むしろこのゲーム、なんだかんだで高難度ボス倒すための抜け道がいくつもあってそれが面白さになってると思う
スキルが豊富だから色んな戦略あるんだよね
まさかダウスローに日の目が当たるとか思ってもいなかったw 封印入るけど通常攻撃の方が痛いみたいなのは出してきそうだなと思ってる そら発動率がそれなりに高くても確率スタンに全面的に頼るってのはただの運ゲーだしな
戦力揃えて殴り倒した方が早い(ドロシー並感) 頭ドロシーはダウマジック積まないで火力高すぎって言うやつな ドロシーならダウマ無しで耐えて殴り返すんだよなあ・・・ それでもドロシーさんなら真っ向から殴り勝ってくれるはず…! ドロシーならクリでも出ない限り100イグニート正面から耐えられなかったか? ドロシーに「でもちんぽには勝てなかったよ…」と言わせたい スタンスタン言うと敵にスタン耐性がついてドロシーが活躍できなくなるからやめてほしい
ってドロシーちゃんが言ってた だいたい100イグニートは装備やLSで下駄を履かせればウェンディでも耐えるのである
有利属性をなめてはいけない(なお与えるダメージ お前らドロシーのことバカにしすぎだろ
まあバカなんだが >>311
馬鹿じゃないぞ!
脳みそ筋肉モリモリマッチョウーマンの馬鹿だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています