【にじよめ】神楽大戦 陰之巻 part2©bbspink.com
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でぼスズメが余って宿舎を圧迫するようになってしまった 何とか図書館越えるまではいけたけどきつくなってきた
URやイベントのメイドを何枚か持ってる程度なんだけど、この後どうすれば効率よく部隊強化できる?
天狗や野槌を進化させて上位スキル出すまで粘ればいいのかな ・兵法書の類似スキルは必須
・回復手段も必須
・面倒な奴を即殺できる様に、倍率スキルもあるに越した事は無い (4倍撃+吸収が第一候補)
・それ以外の補助スキルはお好みで (無くても別に困らない) 俺は使わないけど小豆洗いとナメクジとヒダルの組み合わせも手軽でボス+取り巻き4体の構成相手には効果ありそう にじよめちゃんのログインボーナス的なのでコイン配ってるんやな
無課金でも社務所拡張とかかえるチャンスやからにじよめちゃんのログインスタンプおしといたほうがええで とりあえず参加しとけば後で200コイン貰えるのね、ありがとう 俺なんかUR護が3枚出やがった
どうやって使えと・・・ たまに他所ゲーでみる交換所みたいのほしいよね
いらないURを別のURに交換できたり、SR何枚かでUR1枚交換できるみたいな 巡礼やってる人らが、1週間で召喚書30枚超えとか言ってるし
ガチャの価値落ち過ぎでダメだろう !で80回回したけどURは一つだけ、そううまい話はないか >>459
通算URが火属性二種が三枚ずつは普通に泣けるで 巡礼で拾えるからか確率下がってるような気さえする
!で10連やると一枚はSRでてた気がするが最近はでないことも多いや。まあ確率だから仕方ないか
そして巡礼もいつも同じ通勤通学路を通る程度じゃ微妙なこともしばしば
範囲拡大の課金アイテムつかえば違うんだろうけどなあ 実際、召喚書のSR率は巡礼実装直後に下げたよ
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[173]神楽大戦・陰05月04日 16:29
・新コンテンツ『巡礼』が実装されました。
[174]神楽大戦・陰05月11日 15:31
・召喚システムが全体的に見直されました。
一部を除く各召喚がコインで行う甲と、それ以外の乙に分けられました。
甲のSR出現率が引き上げられ、妖怪(R)が出現しなくなりました。
乙のSR出現率が昨年11月までのレートに戻されました。
巫女トレーナーの分類が廃止されました。
トレーナー召喚が独立カテゴリに分けられました。
---- 正直、巡礼で拾えるのは
甘味・身代わり・デボ雀 止まりにしといた方が良かったと思う
ガチャ券やSRを拾えてしまうのはやり過ぎだし、
それを前提にしてガチャのアタリ率を下げるんじゃ本末転倒
単に、住んでる地域によってプレイの有利度に格差が付くだけになってる 黎明記組もこれから順次参戦していきそうね
倉庫に入りきるかな 温泉の山乳一行が固すぎて倒せないんだけどどうすりゃいいの…… 火力が足りないんじゃないか
SR+やらUR5人に加えてサポートも雇用し6人で挑み
兵法書は当然として攻撃で回復できる系スキルも揃え
ボスステージ前で気力を貯めておき山乳地戦になったら連撃喰らわないように隣り合う属性の雑魚に技打ち込んでさっさと数を減らす リフレッシュ付の回復役か粘液噴射持ちの全体攻撃役を入れておいても楽になると思う 火力高め範囲攻撃多めで傭兵付けたらクリアできました!ありがとうございます! ここ何ヶ月かやってなかったけど割符とかいうやつの使いみちできた? UR貰っても育成めんどくさいだけでSR+と大して変わらんという問題点 URナツは招き犬持ってるからハロウィンに備えての選択肢には入るかもね イベントマップはボーナスステージだね
URでもラクラクレベルマックスになる 経験値すげえ
30個くらい放置してあるURをここでやっとくしかない 同じく
URはLv40超えたら「まあ使い物になるしいっかー」て感じで、レベリング放棄してるのがかなりあるわ
SR+実装、UR実装、UR+実装、限界突破実装、と来て
Lv上限(=要求EXP)はどんどん上がってるのに、EXP効率はずっと据え置きだったもんな 一々消してたら手間過ぎるから、火力役と割り切って
単体極 + プライベートタイム + 鬼神力 で完成にしてる
補助スキル持ちはSR+で作れば十分 先月始めたばかりだけど、みんなそんなにUR余らせてるのか… イベントアイテム集めての召喚で出ることもあったからね
毎回やってて運が良ければ無課金でも5,6枚くらいはあるんじゃないかな それくらいの感じか
まあUR必須のランキングイベントとかなさそうだし、まったり楽しんでいくわ
とりあえずお布施として社務所と別館拡張したけど、エロシーンにつられて買った神楽箱SPにハマってしまった バニーの異種継承不可って何?バニー系以外には継承不可ってこと? バニーいぶき→Rいぶき 可
バニーいぶき→SRいぶき 可
バニーいぶき→URいぶき 可
バニーいぶき→Rなずな 不可
バニーなずな→Rなずな 可 >>494
サンクス。要らんな。
言霊用で食わせるか スキル用に保管しようにもいつ必要になるかわからんし場所とるからな
上手いこと今回のでそれが必要なSRを引けたんならラッキーくらいだろうな ぶっちゃけ、効果としてはリフレッシュと一緒だから
無理に保管するもんでもない 5倍だとUR+も一周で済むのかイベント終わったあとの反動がやばいな URがだいぶ増えたがプライベートばっかりンアだよな
その他系統も出てきたがそちらはそう簡単には
UR+だと純粋なHP&火力役で細かいこと考えるとも役に立つけど 召喚書関連はUR来たときにしか引かんので
季節限定SRより自然と集まっていく
ピックアップごとの最高レアの排出率あんまり変わらんもんね 書だと音羽姉妹しかいないが1.5%or3%×2なんて
大量に貯めてたの引いたらあっさり揃った
スペシャル召喚で諭吉さん使ったの今年初
5%だと何か出る可能性は結構高い
URが常設じゃないからこの機会だけ引く(逆にいえばSRだけの時は絵が良かろうが見向きもしない)
それに去年に続いて1つURプレゼントは有りがたい
もうレアスキル付与を色々考えるよりUR+脳筋パーティーでいくw 人気投票の結果は音羽桂香がTOPなのか
追加絵の比重は後発組なのもあるけど
どんどん増えていくのかな R++以降はもう空気として
SR+も付与とか厳選してた作業は今となっては…
イラスト集めという意味ではいいんだけど UR+5属性に傭兵さん込前提の
高難度お勤めはよ!! URばっかりで編成してお勤めに出ると、地味に霊力不足になったりする場合があるので
低コストの出番がないわけではない……けど甘味も腐るほどあるからなあw オタキサン 武芸七書 おニューで固めときゃデバフとか小細工なしでもゴリ押しできてしまう問題 それでゴリ押し出来なかったら嫌過ぎる
ただでさえ周回ゲーなんだし
理想は、「高難度だけど1回クリアすればいいよ」方式なんだけど 運なんだろうけど俺もおみくじで!状態だったが手持ちアイテムでのガチャ回数ではUR一枚も出なかった
課金するほどの熱意は無いから深追いはしないけど レベル1でも進化かのうになって大分優しくなったね
ただのRうるよりR+にしたほうが売値も高いし 鬼神力つけてるやつを継続ダメのやつに付け替えたいからスキル周りの改修早くしてくれんかな >>512
これは良変更だな
レベル上限突破の実装以降、延々レベリングに追われてたし これ雀があれば上位技能士チャレンジやりほうだいってこと? レアリティ変化を伴わない場合はレベル1に戻らないから、そうなるかな 追加ダメのやつ強いかと思ったけど一回殴った相手をそんなに長々と生かしとくことってないし微妙だな 火事場とか天佑とか、火力強化系スキルが出る度に公式コミュとかでちょっとだけ盛り上がりはするんだけど
諸々の使い勝手の面で、やっぱ鬼神力安定だなってなる >>512
絵が気に入ったR妖怪も限界突破させて育ててるから、この変更は嬉しいわ 課題で使わせられる都合、R妖怪は全種1枚ずつLv25以上のを保管してある 継続ダメのやつはしっかり計画立てて狙えば使える
火事場は技を発動しないやつかリゾートみたいにぎりぎりまで使わないやつなら使える
鬼神力はなにも考えずともとりあえず入れておけばいつでも役に立つ 今回のイラスト好き
いい加減に脱ぎ状態の絵で固定させて欲しいとちょっと思うけど 前イベの深層みたいな経験値だと
傭兵込みで育成1ユニUR連れて行っても
MAXで帰ってこれる位配ってたんだが進化変わったのか 上手いアプデしたと思うよ
前イベントのばかみたいな経験値でみんな好き勝手にレベル上げまくったあと、
期間中にもっとやっとけばよかったなーって後悔するところに今回のアプデだからね
後はスキルを好きに消したり追加したりできれば完璧なんだけどな [84]神楽大戦・陰09月29日 10:37
>83
進化システムはまだ大刷新が控えており、3つを越える技能保持と付け替えが出来るようになる予定です。
サービスも4年目に入り、遊びの中心もレベリングから自由なカスタマイズに移りつつあります。
実装にはかなり手間取っておりますが、もう少々お待ちください。 今回の部隊ダメージ依存系って何つけりゃいいのか良くわからんな バスタオルのやつとかミシャグジ様のやつとかダメージ依存は基本的に使いにくい 年に一度のSR取り放題のハロウィン、傭兵はどんなのだしとくといいだろうか 拡張が気持ち安くなってる
ハロウィン中はワラワラと増えるので
一気に300詰め込み部屋 結局UR誰貰うか決まらないまま10月末になっちまった…
去年もこのパターンでもらい忘れたんだよなぁ… 土属性の兵法書持ちから始動してUR4倍擊から竜神改に繋げて中央から潰す戦法が結構安定してる。
なので強い全体攻撃技を持ってる手持ちキャラ次第でURの属性を選べば、今後とも楽できて便利だと思う。 ありがとうそもそも強い全体持ちが居ないから今回のエレナを狙う事にするわ
なんですでに持ってるナツ様重ねるのと、あと一人どうしよう… そういう時は自分の下半身に聞けってばっちゃが言ってた UR+前提の難度でもないか
ただ脳筋プレーで最上級生流せるほどは甘くなかった 構成によってはいけると思うが
俺の手持ちだと、手動回復1回は挟む必要がある SR+級の連中で固めないと先手取られるから終盤きつくなるな
その上で兵法書と回復もちが必須 エレナ懲罰持ち選んでから天罰持ち選ぶと天罰消えるんだが継承不可ってこんな仕様だったっけ? 割符使いみちきたね
上位技能に進化できるとか凄まじい使いみちが
消費はヘボい技だと2とか普通のSR技だと50とかだけどURの技で100ってのも確認した やっぱドロップ狙い系のイベは苦手だなあ
RがLv30になるくらい粘ったが、新規SRはどちらも全く落ちなかった 四倍吸収&二倍吸収も100か…
一人しか上げれない! 割符使う対象としてはやっぱオタキサンが優先度高いと個人的には思うな 傭兵枠が増えたから、雇い手にはどんなスキルを持ったキャラが求められているのか、傾向を読みやすくなったな あとはSRフィーネを複数落とせた人は英雄の詩とかもいいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています