【にじよめ】神楽大戦 陰之巻 part2©bbspink.com
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鬼神力つけてるやつを継続ダメのやつに付け替えたいからスキル周りの改修早くしてくれんかな >>512
これは良変更だな
レベル上限突破の実装以降、延々レベリングに追われてたし これ雀があれば上位技能士チャレンジやりほうだいってこと? レアリティ変化を伴わない場合はレベル1に戻らないから、そうなるかな 追加ダメのやつ強いかと思ったけど一回殴った相手をそんなに長々と生かしとくことってないし微妙だな 火事場とか天佑とか、火力強化系スキルが出る度に公式コミュとかでちょっとだけ盛り上がりはするんだけど
諸々の使い勝手の面で、やっぱ鬼神力安定だなってなる >>512
絵が気に入ったR妖怪も限界突破させて育ててるから、この変更は嬉しいわ 課題で使わせられる都合、R妖怪は全種1枚ずつLv25以上のを保管してある 継続ダメのやつはしっかり計画立てて狙えば使える
火事場は技を発動しないやつかリゾートみたいにぎりぎりまで使わないやつなら使える
鬼神力はなにも考えずともとりあえず入れておけばいつでも役に立つ 今回のイラスト好き
いい加減に脱ぎ状態の絵で固定させて欲しいとちょっと思うけど 前イベの深層みたいな経験値だと
傭兵込みで育成1ユニUR連れて行っても
MAXで帰ってこれる位配ってたんだが進化変わったのか 上手いアプデしたと思うよ
前イベントのばかみたいな経験値でみんな好き勝手にレベル上げまくったあと、
期間中にもっとやっとけばよかったなーって後悔するところに今回のアプデだからね
後はスキルを好きに消したり追加したりできれば完璧なんだけどな [84]神楽大戦・陰09月29日 10:37
>83
進化システムはまだ大刷新が控えており、3つを越える技能保持と付け替えが出来るようになる予定です。
サービスも4年目に入り、遊びの中心もレベリングから自由なカスタマイズに移りつつあります。
実装にはかなり手間取っておりますが、もう少々お待ちください。 今回の部隊ダメージ依存系って何つけりゃいいのか良くわからんな バスタオルのやつとかミシャグジ様のやつとかダメージ依存は基本的に使いにくい 年に一度のSR取り放題のハロウィン、傭兵はどんなのだしとくといいだろうか 拡張が気持ち安くなってる
ハロウィン中はワラワラと増えるので
一気に300詰め込み部屋 結局UR誰貰うか決まらないまま10月末になっちまった…
去年もこのパターンでもらい忘れたんだよなぁ… 土属性の兵法書持ちから始動してUR4倍擊から竜神改に繋げて中央から潰す戦法が結構安定してる。
なので強い全体攻撃技を持ってる手持ちキャラ次第でURの属性を選べば、今後とも楽できて便利だと思う。 ありがとうそもそも強い全体持ちが居ないから今回のエレナを狙う事にするわ
なんですでに持ってるナツ様重ねるのと、あと一人どうしよう… そういう時は自分の下半身に聞けってばっちゃが言ってた UR+前提の難度でもないか
ただ脳筋プレーで最上級生流せるほどは甘くなかった 構成によってはいけると思うが
俺の手持ちだと、手動回復1回は挟む必要がある SR+級の連中で固めないと先手取られるから終盤きつくなるな
その上で兵法書と回復もちが必須 エレナ懲罰持ち選んでから天罰持ち選ぶと天罰消えるんだが継承不可ってこんな仕様だったっけ? 割符使いみちきたね
上位技能に進化できるとか凄まじい使いみちが
消費はヘボい技だと2とか普通のSR技だと50とかだけどURの技で100ってのも確認した やっぱドロップ狙い系のイベは苦手だなあ
RがLv30になるくらい粘ったが、新規SRはどちらも全く落ちなかった 四倍吸収&二倍吸収も100か…
一人しか上げれない! 割符使う対象としてはやっぱオタキサンが優先度高いと個人的には思うな 傭兵枠が増えたから、雇い手にはどんなスキルを持ったキャラが求められているのか、傾向を読みやすくなったな あとはSRフィーネを複数落とせた人は英雄の詩とかもいいかも 今までは他人の傭兵使うと1枚もらえたのが
他人が自分の傭兵を使っても貰えるようになったってことだよねたぶん
2人雇えればそれだけ他の人の画面更新に出やすいだろうし単純に2倍貰えるんじゃないの
他ゲーで言うところのフレンドポイントってことでしょこれ >他人が自分の傭兵を使っても貰えるようになった
それも最初から
元々、一日最大2枚貰えたハズ お勤めのヘルプを見る限り今だと雇ってもらえればその分だけ一日何枚ももらえるみたいね
しかし割符200枚はそこそこ重い投資だな回収に半年近くかかりそう 2枚 鬼力→鬼神力
10枚 吸い込む→飲み込む
20枚 武芸書→兵法書
この辺りは有り難いな まあでも1000人遊んでるかどうかもわからんようなゲームだし
傭兵がたくさん使われてガッポガッポみたいなことは無いかもね
コミュの書き込み数やらツイッターのつぶやき数みるとアクティブ100人いるかも怪しい にじよめで比較的安定上位のスクぱにですらイベアクティブ(1pt以上取得)は600〜800程度だな 火事場 鬼神 おニューのやつを噛み殺すに上書きしたいけど今やるともともと持ってる攻撃技能でどれか消されそうで怖い これで安定して曼珠沙華と鋼の鱗でデバフを全体にばら撒くやつ作れるようになったな
問題は割符がそんなに集まらないこと 単に2人登録できて雇って貰える確率二倍ってだけな気もするけどわからん 1日に4回使われてたときもあったけど今何枚だったのか覚えてなかったからワカンネ 始めたばっかなんだけど特別召喚ってどのタイミングで回すのがいいの?なんか高レアリティで安いイベントとかあるのかな? 可愛い子だった時かな
それくらいの感覚でいいよ。一応SRよりうえのURってのが出る時も稀にあるからその時が来るまで貯めといてもいいし。
後、おみくじの召喚確率アップってのは「召喚確率アップ!」と「!」付きの結果もあってそっちのが効果高いので
欲しい召喚がきたときも焦らずいいおみくじ結果が引けるまで待ったほうがよい
SR自体はイベントアイテムで回せるやつでも割と出るし
基本的に全部の敵がドロップするゲームだからイベントマップなんかでSRの敵が出ればその敵自体がドロップすることもある
気長にやってくと溜まってくよ 敢えて挙げるなら、新緑ナツは持っておくと便利なので、属性別召喚でこの子が来てたらそのタイミングで引くのがおすすめ。
ステータスは低めだが、素の状態でも連携攻撃貯めれば仲間ドロップ率を50%まで上げられるし、二枚重ねて進化合成すると最大60%アップのスキル招き犬が手に入る事もある。 別に今は下位の手頃なのついても構わなくなったんだな
SR+厳選とか少し前まで大変だったのに
レベリングしやすさ含めてだいぶ変わったな 色々便利になりすぎてサービス終了近いんじゃないかと心配になる
オールスターのブラウザゲー今度だすって言ってるから二足のわらじでいくのかこっちが終わるのか ちょくちょく割符のはなしでるけどアクティブの人数多くなさそうだし低難度の課題こなすときはまだ発展途上の傭兵でも使いようにしているな。
持ちつ持たれつでもあるし同じ人に巡り合ったときスキルが一つでもランク上がってればラッキーぐらいのつもりで。 まだいろいろと開発中ではあるっぽいのでしばらくは続くと思いたい
傭兵はなんか面白いの出してるなと思ったのを使ってる、この前は人面樹LV30とかいた 莉音を出してもらえてると嬉しい
課題達成のついでに言霊が手に入るから連れていきやすい 名簿 → キャラの詳細画面 → スキル横の「↑」マーク 負担がなくなったから雇われること多くなった気がする 甘味とかダダあまりなんだが
編成9までつくれるのは大きいな 美女の湯と組み合わせる技能のオススメってある?
防御系がいいんだろうか? 防御系だと回復量減るから組み合わせるなら被ダメージ上乗せのやつくらいかな ハウリングムーンと相性良さそうだけど持ってないから試せてない 2枚 鬼力 → 鬼神力
10枚 吸い込む → 飲み込む
10枚 感染症 → アレルギー
20枚 武芸書 → 兵法書
20枚 袖通し → 祭り囃子
20枚 不屈の闘志 → 火事場の馬鹿力
20枚 穢れ → 不浄
20枚 スプラッシュ → 水遊び
20枚 アズキスプラッシュ → ルビースプラッシュ
50枚 一休み → リフレッシュ
リフレッシュたけえな (〇のでは無い)デボ雀の存在意義が判らない
経験値? 鍛練素材にして妖怪のレベルを上げて週課をこなす為に使うくらいか? サービス開始時にどう遊ぶのか判らず放置
他のスマホゲー遊んでやっとどんなゲームか判った、が操作性悪いよなこれ?
スキル用にデボを進化させようとしたらくっつかないのが居てなんじゃこりゃと よくいえばシンプル、悪く言えば古臭く単純だから理解してしまえば簡単なことしかないよ
ただ、大流行のゲームでもないからやってる人もwikiの情報も微妙で、一度アップデート告知とかを見逃して放置してると新システムとか手探りになることもある
解説みたいな画面もあるけど知ってる人しか知らない要素もわりとあるんじゃないかな R妖怪をでぼ雀でレベル20まで上げてから売却すると1050文になるはずだから
それぞれレベル1のまま売るよりは儲かるとか…… >>585
無印とガテンのデボ雀は、EXPエサとしての用途しかない
ほんの少し前まで、レベルマまで上げないと進化出来ない仕様だったので
幾らあっても困らない、幾らでも欲しい物だったが
仕様変更で終わりのないレベリングから解放されて、一気に存在価値が無くなった 進化が無コストになったからR+R+鍛錬デボ=3000文前後になって特別召喚の
書を入手しやすくなった利点はある。RやSRの枠が増えた点も考慮すると特別
プレイヤーが望むものが手に入るのが確率的に高くなったわけではないからバランス調整の範囲内だと
思う。
今は傭兵システムがあるけど、自分は任務に使えないけど他の人が「自分1+他5」
に使える10番隊(傭兵隊)システムなんていいかも。別館にたむろしている1線級のキャラを
是非他の人に役立ててほしい人は少なくないだろうし。 数日腰を入れてヤっただけで巫女がゴミに見えてきたんだがどうしたものか イベントのと合わせて合計50回回してもSRが1枚だと流石にちょっとめげそうになる ゴミみたいな巫女さんも64人集めればけっこう強くなる……はず
鬼神力、飲み込む、各種補助スキルを覚えさせて脳死周回しようぜ ゴミを64人集めたら強くなるかもだがゴミが64人居る状態はどうにもだ まあやってりゃ集まる
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org562345.jpg
スキルは、デフォ3倍撃 + 鬼神力 + 飲み込む
(デビルのみ、デフォ被ダメ軽減 + 兵法書 + 飲み込む)
鬼女くらいなら傭兵無しでぶっ飛ばせる Rしかなかったころは頑張って育成して使ってたけどイベントアイテムでの召喚とかでSRけっこうたまってくると
SR編成当たり前になってきてR使わなくなったな
言霊集めのために妖怪にヤラせてたりしてるわ サービス開始から遊んでれば好みのユニットもあるんだろうが
ずっと放置してて金とアイテムはあったから一気に引いてお努めもクリアしたらSRからプチまで75枚(うち+が20枚)って状態でどれを育てていいんだかって感じ 元々のスキルとして何を持っているかより、追加で何を継承するかの方が重要だしな 今回のお出かけシリーズは、進化する際に必ず3倍撃を覚えてしまうのが
若干中途半端というかお邪魔な感じ
スキル枠を3つ埋めてても、新しく覚えるので上書きされちゃうんだよね、確か ハウリングムーンの実装時に仕様変えちゃったからなー
善し悪しではあるんだが
3倍撃でなく、4倍撃+吸収なら構わないんだけどね >>605
引いたこと無いよwどんな効果があるの? これに限った話じゃないが
何でどのゲームも揃ってレア以下はゴミで超とか激でやっと普通とかインフレ起こしてるんだろうな
売るときにレアが含まれてますみたいに鬱陶しいのも一緒 回復技能持ちだっているし拡張層とかでもない限りは
しっかり鍛えたR+で大体突破できると思う 育成や移籍まで含めて銭稼ぎが効率いいのは、どういう動き方だろうか…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています