【DMM.R18】オトギフロンティア R 173冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 172冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511500601/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>194
あーそういえばたかしの時言ってた忘れてた今まで勘違いしてたわ
じゃあ50%でいいのか・・・余裕じゃん・・・なにやってたんだ俺 ダウパ3+回復+余り火力
ダウパは女王3%で掘り放題だから有情ではある 今回調整ミスなんちゃう?てくらい強いな塔ボス
とりあえず3回負けてきた
等倍火じゃ後半耐えれないから水染めじゃないと厳しいかヴェルは別として どちらかというと前回が最強(HPだけ)だったからなぁ クリムゾンって字面でどうしてもオトギハードという単語が頭をよぎる 塔楽勝だと思ったら最後2ターンに1回初期化してきて吹いた
浦島リーダーの水編成だったけれど頭巾リーダーの方がいいか 1ターンで解除されないことあったな、敵のは効果違うのかそれともおくしゅりか CT加速いないからスキル育てんとなー
100F勝つには勝ったが、運ゲーのままじゃやってられん 水☆5ヒイガとティタおばのみでCT短縮リーダースキル持ちも居ない状況で
火力で押し切る手駒が無いから耐久考えてるんだがこりゃきつい……
ハネムンLv5CT20秒はじめオルヒ系全て終盤一切発動できなかったぜ
単体ヒール系Lv5マシマシでスキル数稼いでみたがオートだと同じ奴だけ過剰回復しやがる
タゲが発動時点で固定されちゃうようだ >>205
15ダウパ→15ダウパ→麗し→16勇猛→17ミラージュ→…オルヒ
みたいな感じで低CTスキル多めで繋いでいっても届かない?
プリシンとか全体攻撃後なら真っ先に麗しの対象になるだろうし届きそうなもんだけど
理論上はプリシラ2T終了前にオルヒ発動できれば初期化から次の初期化までに届く計算になるはずだから何度かテストしてみると良いかも 複数回動く敵相手だとこっちのCT増加量って増えんのかな ディマイトスキルはゴミって運営自ら宣言したようなもん 取り敢えずディマイト80あたり相手に2ターンでどこまで発動するかテストは有効かな?
敵の行動回数で伸びたり、3ターン目開幕発動までオーケーかもとか微妙に違ってくるかもしれないけど >>206
ディマイト相手にソロ対5人スタートからの2ターン以内ハネムン発動の研究してみようかねえ
>>207
少なくとも塔守護者の50〜25%以下のところでは初期化からラジテンラジシル灰塵のところで
一切CT貯まってないように見えた いうて塔って最高難度うんたらかんたらなんだし前回が弱すぎただけなんじゃないの プリシンはHP100だとCT回復速度上がるから微妙に理論通りいかないとかありそうではあるけどね
あとはやっぱ特殊枠に威嚇多めに積んでいくとかになるんじゃないかと思う
あれCT早いし今回低確率ながら刺さるし メルブレ、審判、今回のみたいな単体はちゃんと強い(遅いけど)
ダクマタ、テンペストは効果が強い
エクスプロージョン、ダークブレス、CT減少さんはゴミ 前回の塔が☆4+配布でクリアできたぶんだけ有情すぎたといえばそうなんだが、
一気に難易度上げすぎではと思う
CT加速LSなかったらほぼスキルLv5前提ってどうなのー ディマイトスキルは60で落ちる下位のやつのほうが付けられるやつ多くて便利
魔法Aはそのうちもっと強いスキルで埋まるだろうし >>211
前回が弱過ぎたってんなら今回は強過ぎたとしか言えんな
たかし130から度々やらかしてるけど難易度が札束バシーン前提過ぎや そもそも前回の塔100のときも同じこと言ってましたよねあなた達ってのは突っ込むべきか否か
後☆4は使ったほうがむしろ簡単になる可能性さえあるぞ
固有スキルが高速属性攻撃のウェンディwith十束(20秒)とか13秒で強ヒールぶっぱできるセーラとか
ちゃんと育ってりゃ全体的に速度の遅いヒイガドロシーフスミよりも(CT加速等がないなら)発狂モードのときには役立つはず
今回の場合「弱い」と割り切って今まで☆4育ててなかっただけの人も多いだろ >>217
確かに水☆5染めではあるけど料理ありダウパなし道具なしでオート出来たからしっかりと対策積んだらいける部類でしょう
苦労も課金もしないけど手動はいや楽したいは通らんでしょう 最難関謳うならスキレも上げきってない人間さんふっ飛ばすくらいでいいよ
LSでCT持ち必須はまずいかもしれんが課金者有利ならまあ 課金しても肝心の水☆5があたりゃんのだ
>>221
スキルマにしても物によっては発動できないんじゃが・・・・ >>220
ヴェル
ベル
フスミ
ティタ
ヘンゼイ
サブヒイガ
これでも勝てんわ
ガチャがクズ運過ぎて魔法Aの最短が泥Cの被りスキルしかないからご理解が足らんのやろうなw ノーマルチケ1枚でドロシーきた
1枚でのプチュンは脳汁がやばい >>222
15秒スキルリレーでもムリならワイの頭じゃちょっと思いつかんな
変態プレイする人間さん待つしか 頭巾ベルフスティタいて勝てないってご理解云々よりスキルのLV不足じゃ まほうのスープ(1人のCTを溜める。3個使用可能)使うとか、危険ゾーン前にオート切ってCTゲージMAXで初期化を迎えるとか
チェインスキルを初期化撃たれるまで温存して少しでも時間稼ぐとか、装備スキルの大幅見直しとか
あっさりクリアできたから試してないけど、クリアできてない人たちは↑みたいな工夫はしてみたの? >>223
(ヘンゼイがどなたか存じ上げないがその編成で勝てないのはもはやガチャ運とか敵が強いとかではなくただ頭が悪いだけでは)
☆5スキル無しの☆4以下スキルとディマイトスキルだけで構成しても多分余裕で勝てるぞその面子 まぁまだ攻略法が見つかってないだけかも知れん
ボスの耐性もまだ出てないっけ?
ボスにCTナンタラって耐性あるし実はアクセにCT減少耐性があったりしないかな
銀メダル付けてった人居ない?
後はこれでチェインの効率的な繋げ方が発見されないか期待 >>226
固有は全部5やな
オート周回出来んと意味ないと思って飯はハンバーグ食べて道具類は一切使ってない キャンディボンボンの武器に行動時PTCT1%増加あるけどこれ使えば行けるんだろうか >>230
スキル構成晒してみ
ガチならほんとに恐ろしく頭悪い構成してないとそれで勝てないのは逆に才能だぞ スキルレベル上げまくってる人じゃないとキツイかもしれない
初期化された後に6チェインちゃんと繋がる人は楽なんじゃないかな
マザーティターニアの固有5にするとかなり楽だと思う
なお5にするための妖精大 守護者勝てたけど結構危なっかしいわ
ダウパLv5ってCT的に微妙なのかもしかして なんでそのメンツでダメなん…
ヴェルパイ食うなりCT足りんなら道具とかチェインスキルでCT貯めることできるしやりようはある >>235
魔法枠ガバガバやからやろうな
クロスフレアとかホーリーレインでも積んで行ってみるか・・ 最高難度なのにオート出来なきゃ調整ミスって何だかな そういやクロスフレアみたいなB枠以下の単体魔法って水にあんのかなあ
なかったら運営の怠慢やぞ >>237
いや、フスミにダクマタと審判 ティタにLv3タイダルとか積んでいっても余裕だったからそこじゃねぇよ
魔法枠じゃないところちゃんと高速スキルで埋めろ >>237
そんなもん積もうとするなよ
ガチでスキル編成晒して意見もらった方がいいぞ ※試練の塔100階のフロアボスは過去最強の敵です。勝利することが大変困難な設定になっておりますので、予めご注意ください。 案の定、深夜から早朝にかけて自分の頭ガバガバさをゲームのせいにして
「インフレだ!難易度上げすぎだ!札束ゲーだ!」
って喚く脳味噌にディマイト詰まってる奴が沸いててワロス ベル、ティタ、ヒイガ、ビスト、ヘンゼルで死者無し20Tだったぞ
安定するかどうかはまた挑んでみないとわからん >>241
そんなもんってこれ以下のCTのスキル持ってないんやぞ!! >>243
脳ミソにディマイト詰まってるワロタ
ちなみにインフレ云々は言ってないけどなww アカン、スキル強化したいのにスキルが育ってないから100階倒せない、ぐぬぬ プリシラ100弱いと思ってたけど堕天使で眠りくらうとキツイなこれ
その後の全体魔法でPTボロボロになったわ
ベル生き残ったから建て直せたけど通常攻撃貰ってたら死んでたな >>247
ほんとそれ
妖精中・大の排出量増やすかスキル上げの確率見直すかしないとつれーぜ >>248
諦めたらそこで試合終了やん
もうちょっとくらい頑張らせろよ! まだ塔やってないけどここの話聞いてると
大半のスキルを殺し、複数スキルが積めるシステムを殺してるあたり過去最高に運営の頭が悪いなぁと思う 塔の攻略なんて一貫してるだろ
ダウ〜系積み込め 今回はダウパだけでいいからむしろ敷居は低い
ヒール系積み込め オルヒ一個じゃ足りない 2個は最低でも積み込め
オルヒが足りない、回復追いつかないって場合はリジェネ詰め HP増加食べ物もリジェネと相性抜群だ
CT加速リダいないならせめてCT早いスキルで埋めて回転を良くしろ ただし回復役に無駄にスキル積むのは厳禁な!
苦戦してるくせにオート放置とか横着すんな アイテム回復 スキルチェイン 常に自分で管理しろ
こんなもんだ スキルレベル上げてダウ積んどきゃ放置できるだろ、妖精採取がんばって! 過去最高難易度っていうくらいだから望みは薄いと思うけどお問い合わせがたくさん行けば来週あたりには修正されるでしょ(適当) まあ初期化連打はウザいし糞ではある
必然的に課金キャラ限定の低CT高威力スキルの重要性が増す
毎回これやられると低CTの固有じゃない奴はハズレ扱いになる >>251
とっくにクリア済みなんで推測値になるが
とりあえず多分これで余裕だろっての組んできたぞ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1396654.jpg
そのままは無理でもこれなら近いの組めるだろ
CT的上位互換があるなら付け替えて挑んで 要領が悪い 課金はせずに運もない 育成に時間をかけられない 戦闘で手間を惜しむ
2個以上当てはまった奴は別に塔クリアできなくていいです 問い合わせ送って簡単になってしまっても
わたしは一向にかまわん とりあえず運営的にはディマイトスキルとユニゾンスキルが機能不全になることに関してはなにも考えなかったのだろうか…
ユニゾンスキルが使えないならユニゾンにお薬使う人間減るし、
苦労してユニゾンスキル取っても塔で使えないからゴミとか言って煽るやつ出るでしょ Lv1をデンデンに連れて行ったらLvUPカットできなくてわろた… オーガスイングまであと35 個
まぁ余裕だな(慢心) >>苦労してユニゾンスキル取っても塔で使えないからゴミとか言って煽るやつ出るでしょ
そうだな
お前みたいな奴しか言ってないけどな そもそもまだ100F挑戦出来てないんですけどね(憤怒) >>269
いやいやあくまで今後の話よ
塔最上階以外なら便利だけども、現状のエンドコンテンツが塔最上階なら最終的にそこに焦点当たるわけだからこんな感じの頭ディマイトな人間が出かねないって話 どうせメダルに追加されっからスキル先にってのは漢らしいな 加速手段が山ほどある水パでディマイトスキルが完全に機能不全なんて起こすわけ無いだろ >>273
勝手に妄想して勝手に憤ってんのは流石にディマイトどうこうじゃなく病気だと思うぞw ってレス辿ったら塔クリアできなくてギャーギャー言ってる奴か・・・
黒ドンキも報われんなこれじゃ >>267
好みじゃないかもだが頭巾ぬいてヒイガ繰り上げ
ヘンゼイが過労死しそうなのでオルヒをラベルに
フスミのホーリーレインはたぶん不要
あとダウパもっとない? 仕様が変わって塔併設黒キャラメダル落ちなしって展開もあり得るんやぞ 低CTスキル無くて困ってると申されてるのに
頭巾を抜くとは、これは妙案ですな >>283
そうかすまんな
赤プレがかなり腐ってる頭巾入れてるのが火力下がってもったいないと思ったんだ >>279
別にギャーギャーは言ったつもりはないけど実際強すぎやん?
え、俺の感覚がおかしいのん・・?
>>281
ダウパ5があるよ! >>265
それらが機能する相手って、デバフ耐性のない何の特色もない体力バカの脳筋系じゃん
まぁ、これまで取得したモノをガンガン使えるサンドバッグの様な相手って、ある意味爽快だけど >>287
ヘンゼルのグラボム2とダウパ交換して、青Aなんかいいのあればつけてもよさそう
ダウマジは3連続クロスフレイムの保険で1個ならあってもいいとは思う なんで妙案とか煽ってるのか解らんのだけど、CT欲しいならベルリダにすりゃいい話じゃない
そのうえでヴェル→ヒイガってことじゃないの?
どこで負けてるのかしらんけど、最後の初期化で負けるならCスキルをおいてとか、まほうのスープ飲むとかも有効だぞ
そのまえで負けてるなら上でも出た通りオルヒをベルにしてヘンゼルにディアヒとか15〜16くらいの回復かなぁ
あとダウマジは要らんと思う ヘンゼルにクロス3つ直撃しても耐えてたし 日々の積み重ねって大事だよね、高LVスキルだけは簡単にポンっと用意出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています