【DMM.R18】オトギフロンティア R 173冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 172冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511500601/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まだ塔やってないけどここの話聞いてると
大半のスキルを殺し、複数スキルが積めるシステムを殺してるあたり過去最高に運営の頭が悪いなぁと思う 塔の攻略なんて一貫してるだろ
ダウ〜系積み込め 今回はダウパだけでいいからむしろ敷居は低い
ヒール系積み込め オルヒ一個じゃ足りない 2個は最低でも積み込め
オルヒが足りない、回復追いつかないって場合はリジェネ詰め HP増加食べ物もリジェネと相性抜群だ
CT加速リダいないならせめてCT早いスキルで埋めて回転を良くしろ ただし回復役に無駄にスキル積むのは厳禁な!
苦戦してるくせにオート放置とか横着すんな アイテム回復 スキルチェイン 常に自分で管理しろ
こんなもんだ スキルレベル上げてダウ積んどきゃ放置できるだろ、妖精採取がんばって! 過去最高難易度っていうくらいだから望みは薄いと思うけどお問い合わせがたくさん行けば来週あたりには修正されるでしょ(適当) まあ初期化連打はウザいし糞ではある
必然的に課金キャラ限定の低CT高威力スキルの重要性が増す
毎回これやられると低CTの固有じゃない奴はハズレ扱いになる >>251
とっくにクリア済みなんで推測値になるが
とりあえず多分これで余裕だろっての組んできたぞ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1396654.jpg
そのままは無理でもこれなら近いの組めるだろ
CT的上位互換があるなら付け替えて挑んで 要領が悪い 課金はせずに運もない 育成に時間をかけられない 戦闘で手間を惜しむ
2個以上当てはまった奴は別に塔クリアできなくていいです 問い合わせ送って簡単になってしまっても
わたしは一向にかまわん とりあえず運営的にはディマイトスキルとユニゾンスキルが機能不全になることに関してはなにも考えなかったのだろうか…
ユニゾンスキルが使えないならユニゾンにお薬使う人間減るし、
苦労してユニゾンスキル取っても塔で使えないからゴミとか言って煽るやつ出るでしょ Lv1をデンデンに連れて行ったらLvUPカットできなくてわろた… オーガスイングまであと35 個
まぁ余裕だな(慢心) >>苦労してユニゾンスキル取っても塔で使えないからゴミとか言って煽るやつ出るでしょ
そうだな
お前みたいな奴しか言ってないけどな そもそもまだ100F挑戦出来てないんですけどね(憤怒) >>269
いやいやあくまで今後の話よ
塔最上階以外なら便利だけども、現状のエンドコンテンツが塔最上階なら最終的にそこに焦点当たるわけだからこんな感じの頭ディマイトな人間が出かねないって話 どうせメダルに追加されっからスキル先にってのは漢らしいな 加速手段が山ほどある水パでディマイトスキルが完全に機能不全なんて起こすわけ無いだろ >>273
勝手に妄想して勝手に憤ってんのは流石にディマイトどうこうじゃなく病気だと思うぞw ってレス辿ったら塔クリアできなくてギャーギャー言ってる奴か・・・
黒ドンキも報われんなこれじゃ >>267
好みじゃないかもだが頭巾ぬいてヒイガ繰り上げ
ヘンゼイが過労死しそうなのでオルヒをラベルに
フスミのホーリーレインはたぶん不要
あとダウパもっとない? 仕様が変わって塔併設黒キャラメダル落ちなしって展開もあり得るんやぞ 低CTスキル無くて困ってると申されてるのに
頭巾を抜くとは、これは妙案ですな >>283
そうかすまんな
赤プレがかなり腐ってる頭巾入れてるのが火力下がってもったいないと思ったんだ >>279
別にギャーギャーは言ったつもりはないけど実際強すぎやん?
え、俺の感覚がおかしいのん・・?
>>281
ダウパ5があるよ! >>265
それらが機能する相手って、デバフ耐性のない何の特色もない体力バカの脳筋系じゃん
まぁ、これまで取得したモノをガンガン使えるサンドバッグの様な相手って、ある意味爽快だけど >>287
ヘンゼルのグラボム2とダウパ交換して、青Aなんかいいのあればつけてもよさそう
ダウマジは3連続クロスフレイムの保険で1個ならあってもいいとは思う なんで妙案とか煽ってるのか解らんのだけど、CT欲しいならベルリダにすりゃいい話じゃない
そのうえでヴェル→ヒイガってことじゃないの?
どこで負けてるのかしらんけど、最後の初期化で負けるならCスキルをおいてとか、まほうのスープ飲むとかも有効だぞ
そのまえで負けてるなら上でも出た通りオルヒをベルにしてヘンゼルにディアヒとか15〜16くらいの回復かなぁ
あとダウマジは要らんと思う ヘンゼルにクロス3つ直撃しても耐えてたし 日々の積み重ねって大事だよね、高LVスキルだけは簡単にポンっと用意出来ない 要するに「CTチェインしてオールヒールを2T以内に発動させる方法を考えようクイズ」なのに
ディマイトスキルがどうこうとか火力がどうこうとか何を言っているんだみんな…… プリシラは麻痺毒ほぼ必須だし
塔の守護者はCTが戦略のネック
最近のボスは結構エグい要求してきてる気がする
初期から続けてた蓄積で多少適当でもクリアできてるけど、
実際どれだけの割合の人間さんがクリアできてるのかは気になるところ プリシラ麻痺毒は火力余ってればゴリ押しで必要ないから
耐久必要な人間さんにダウマの方が必須級やな プリシラは別に100を倒す必要はないんですがそれは
厳しければ60を倒してBスキルから集めて、手に入れた妖精で強化して次のディマイトの80を目指す
今80倒せて100倒せない人は80倒しながら育成して次100倒せるように鍛える
そうやって一つづつステップアップしてつよくなってくのがオトギでしょ
なんで〜必須とか勝手に完全クリア前提でコンテンツを評価してんだ いやプリシラ100でも水で染めてパワーとレアリティで殴れゲーだぞ
あえて必要だなと思うのは睡眠対策のハロリンくらいのもんで・・・ 「攻撃下げるのに黒ドンキ砕いたよ!」 ←おお…辛い選択やったな…
「ダウパ5あるけど積んでないよ!」 ←ええ… >>297
継続的に足りるかって言うと否だが25%から10ターンも20ターンもやるわけじゃないし
どうしても足りない部分があるならあるでディアヒや自動回復があるわけで
4~5T以内の致命的崩壊を抑えるだけならそれなりに足りると思うよ(ヘンゼル一人に任せるとか言われると足りないかもだが)
どうしても無理にしたってウェンディwith十束ハロリン(or銀メダル)ぐらいは誰だって用意できるだろ プリシラは80と100でドロップ確率しか差がないし一回100クリアしたら80回すもんだと思う 今回の守護者は頭巾いたからつえええって感が薄かったけど
加速リーダーいなかったら終盤の2ターン毎初期化でかなり厳しい戦いになりそうだとは思った いったん塔の方はあきらめてプリシラ80〜100をオートできるようになるまで研究したほうがいいんじゃないかね・・・
なんか仕組みを理解しきれていない上に戦力足りなくて無理してるみたいだし、他にやれることやった方が良いと思うのだが。 >>293
ベルと頭巾じゃ効果が倍違うから、どんなボス相手でも厳しくなるで
今回の塔100は特にそう
スキル1つの1秒2秒が明暗分ける戦いで、全てのスキルレベルが1下がるようなもんだからな >>253
「まだ塔やってないけど」
やってねーくせにピーピー批判すんなよ。最高に頭悪いぞ 2週間ぐらいログインしてないけど、なんか変わった? >>313
なんでや!みんなゲーム楽しんでるんや! >>281
>>293
ベルリダにしてスキルもダウパ追加してやってみるわ!
ありがとう ダウマジ掘りが苦痛すぎる
まだ1枚しか出てないけどディマイト貯まりすぎて村人になりそう >>301
ダウパ1とウェポンロストあれば足りるやろ!とか思っちゃってすまんかった 塔ボスやってきたけど確かに強いね
前回は時間さえかければ勝てる感じだったけど
今回は明確に壁がある感じ
キャラ揃ってなかったりスキルレベル低かったりすると勝てないだろうな
まあ課金するなり時間かけるなりして頑張ってくれ 人増えたせいなのか単純に某所からバカなお客さんが荒らしに来てるのか知らんが
露骨な単発の荒らしが増え過ぎ おりゅ編成自慢するための話題振りだけどな
普通に自慢したら叩かれるからみんな知恵を絞ってる 課金たっぷり編成に見えるのにクリアできないってことは
最近始めてガチャだけ回してる勢かもしれないからなんとも
ずっとやっててそれなら頭ディマイトだけど 他人に対して攻撃的に書き込みすれば荒れる
俺は正しい!俺にたてつく奴は全員クズ!みたいなのは
どんな正しい主張してようが荒らし 今回の塔苦戦者多くね?
手動だと大したことなかったんだが完全オート放置だと厳しいんかな アリスリダ飯無しオートで一応勝ててたからそこそこ水キャラ揃ってる人なら普通に勝てるんじゃないかな ここの情報参考に塔ボス編成組んで放置してたけど途中で腹痛くなってうんkしてるうちに倒してた
中盤から見ていないけどCT短めのスキルで回復まで繋がるようにって書いてあったおかげだな >>306 ふむ、ウチはベルリダの水4人ヘンゼルで初期化毎に各キャラ2つずつくらいLV4のスキル撃てたから
その1.1:1.2の差で打てる数変わるならスキルLV上げなさいってだけな気がしてきた >>299
なんかこういう筋違いのこと言ってくる人多いけどさー
昔は100でもデバフ入れまくれば勝てるとか
ピックアップ☆3の異常解除あればOKとかそんな感じだったでしょ
今回だって従来の流れなら☆3でオルアンスリプを撒いてたと思うけどやらなかったし >>331
いやアクセで異常耐性完璧にして麻痺毒でハメ殺しできるだろ スリープなんてハロリン量産すれば何の問題も無い
何のための超ソザだと思っているんだ? 大丈夫君は間違ってない君が正しい君は悪くない君のせいじゃない 正直今回の塔は厳しい持ち物検査になってるのはちょっとどうかな?って
思っちゃうのは我儘なんだろうなぁスレ的には・・・甘ちゃんですんません ディマイトだらけになるのはフックが悪いよフックがー 大事なのは回復役2~3体+ダウマ&水染っていうだけのいつものディマイトじゃないの100プリシラって
毒や麻痺って早く倒す・事故を減らすための手段で必須からは程遠いだろ 争いに参加できない情弱な俺はひっそりとクリムゾンを拾っていた
久しぶりにディマイトスキルが落ちてちょっと幸せ まあ新規は一周して復刻するまで待てとしか言えんなぁ
塔は諦めてメダルで買ったほうがいい
コツコツやってればそのうち追いつけるよ
それとも課金して無理やり追いつくかどっちか この前のステップガチャでフックさん来てから10日くらいで金が700万増えたぞ!
今じゃホーム画面にフックさん置いてるくらい愛用してるぜ しかし何で今回の塔は難易度上げたんだろうね?
続き物だとして今後上がっていくのかなぁ
だとしたら悲しいが自分は今回でドロップアウトっぽい いつものディマイトってなんだろな?
状態異常は毎回違うしデバフ効かないやつもいるし
今回のは眠り対策して猛毒入れたらあとは回復して耐えるだけの超ヌルゲー 今回の塔初期化の頻度多すぎてクソゲーじゃねえか、クリアできるかよ 副次効果主体だと時に格下スキルの方が有能ですらあるからなあ >>348
最終回るってまた非効率な・・・
1度いって称号と石回収したらあとは4でいいんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています