【DMM.R18】女神にキスを!〜Goddess Kiss-X〜 Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 33b3-D9HO)2017/12/02(土) 18:43:22.37ID:WFPMVDv90
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サービスイン
2017年10月19日(木)12時開始

※前スレ
【DMM.R18】女神にキスを!〜Goddess Kiss-X〜 Part17
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511747228/
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0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c306-JjO2)2017/12/04(月) 09:35:58.21ID:aLmr6T120
昨日20時くらいの時点では3vs3の500位くらいに居たはずが今日アクセスしたら報酬が2000位くらいになってて草
防衛ログみたら一回だけ負けてたわ
やっぱこのシステムつまんねぇなぁ
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef98-nS8X)2017/12/04(月) 10:49:37.21ID:b8Wlf/M00
クリスマスイベ産キャラの事を考えてMNローズに★4メダルを放出するか否か
クリスマスツバサさんはその点は考えなくていいからお財布に優しい良妻賢母ね!
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f4a-bpph)2017/12/04(月) 11:39:19.16ID:PT77UwO40
MNローズ交換して共用使って星4運用してみたが思ったより2T防御バフ+25%が効いてる体感
攻撃喰らう場所に集中して掛かるから当然ではあるのだが
これは困るなあ、誘惑だ
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c36f-OLJz)2017/12/04(月) 12:44:27.22ID:mln3BIh00
ガチャで星4メダルもらえる頃には多分星6であらかた揃いそう
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b396-9wPJ)2017/12/04(月) 12:50:39.89ID:YuIvF7ug0
モニカ豆腐すぎんよ・・
せめて ダメージ下げていいから3番目スキルは全員に命中ダウンばら撒くようにならないかな・・防御も博打性能にしようぜ
柔らかいのはおぱーいだけでいい
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 239a-XOTX)2017/12/04(月) 13:01:09.81ID:+6fisTwz0
☆3メダルをイベキャラに90枚使うと言っても、現時点で500枚もあるしガチャ引けば引くほどもっと増える
課金者はもっと大量に余らせてそう
0403名無しさん@ピンキー (オッペケ Srb7-tHcx)2017/12/04(月) 15:30:34.82ID:zdQOvGd2r
水着メイちゃんゲリラで活躍してくれてるぞ
Fやリンダじゃ微妙に間に合わないところに自己防御バフの固さもあっていい感じに回復回ってくれてる
今回のMNも6にして次の☆6候補かな
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d396-GQwd)2017/12/04(月) 16:21:54.82ID:vFbyNAgz0
どいつもこいつもキムさんでキムさん多すぎと聞いた事がある
ちなみに日本人の佐藤さんの割合は4%で結構多い、どこにでも居る印象だけど
キムさんは20%以上(!?)佐藤さんの5倍佐藤さんが居るような状況なのか(困惑
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3bc-S8Ej)2017/12/04(月) 16:27:28.90ID:8lqimL/O0
出身の人が言ってた(あくまでその人の主観)では
似た名前が多いのと英語名を別につける習慣が一部にある(本来は他国人から韓国語は発音しづらいための行動)から
全くの架空の物語を作る時に他国のわかりやすい名前、名称を使う流れになりやすいとか
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef4b-JjO2)2017/12/04(月) 16:30:49.91ID:4rit8YFI0
日本のゲームでも田中とか鈴木とかいないだろ
日常から離れた特殊な名前のほうが面白いんだよ
なんでゲームの世界でリアリティある名字みなきゃならん
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3bc-S8Ej)2017/12/04(月) 16:41:32.24ID:8lqimL/O0
日本はゲーム内に日本地域がなくても出身や血縁を匂わせる名前つけたキャラ入れたりするのが近年多い印象
苗字の方は欧州での組み合わせとか
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d308-JjO2)2017/12/04(月) 17:28:16.17ID:ht/tvbqQ0
>>408
そもそも日本と違って名前苗字の字数固定なんだから
イ・とかの苗字も多いし。

日本だと苗字一文字とか五文字とか六文字とかいろいろおるし、名前を四文字以上にする人もいるし(大抵DQNネームだけど)
莉緒音都(まりおねっと)とかw
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b396-Y7gA)2017/12/04(月) 17:50:07.71ID:159qLbJ60
 韓国は中国支配下にあった時に階級差別が酷かった反動で支配から解放された時に一番高い階級の苗字を買ったり勝手に名乗ったりしたんだそうな。

 日本は明治維新で平民が苗字名乗る義務が起きた時に地名から取ったり思いつきで名前付けたり好き勝手やってバラバラになった。規則がなかったので変な苗字付ける人も続出、人によっては黒歴史と言える。
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fd9-bpph)2017/12/04(月) 18:15:35.02ID:y845D+Fd0
周回する意味のない高難度ステージ用意して☆3報酬ダイヤのみくらいな感じで調整してくれれば荒れないだろうか
正直簡単すぎるのはつまらん
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93b0-ZQia)2017/12/04(月) 18:39:48.32ID:GnEUiXzw0
×難易度低すぎてつまらない
○俺がクリア出来る範囲で難易度上げて他人が苦しんでいる姿が見たい

前編の沈黙マシマシで気持ち良くなっちゃったからね仕方ないね
0431名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM9f-Yip/)2017/12/04(月) 18:43:15.05ID:W150wko2M
自分にはデスマがその枠ってのはなんか寂しい
イベント毎にクリアするハードルがほしいな、試行錯誤するの好きなのもあるけど

>>429
後これ否定しないね、皆が苦労してるのクリアできたねって達成感は欲しいし、多分クリア出来なくなるとクソゲって言う気もする…
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d308-JjO2)2017/12/04(月) 18:51:13.48ID:ht/tvbqQ0
>>434
普通は廃課金をあおるならそういうクリアイベント系じゃなくて、対人やランキングで煽ったほうがいいからね。

クリアイベント系や収集系イベントは対人・ランキングつまんねと思う微課金・中課金を救う=そこらから金をむしり取る手段を
保つための戦法だから、難易度上げ過ぎるのは本末転倒。
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-yePy)2017/12/04(月) 18:52:11.16ID:evg1WCdb0
アリーナと巨大兵器でジャブジャブして俺tueeeすればいいよね
対CPUで難しいのはデスマ最終にちょいちょい追加すればいいし
イべは簡単なくらいでいいよ
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93b0-ZQia)2017/12/04(月) 18:54:48.84ID:GnEUiXzw0
最上位目指して課金する連中には既にランキングがあるし
全員☆5〜6で固めないと話にならないようなステージを作っても多分誰も得しないと思うんすけど
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d308-JjO2)2017/12/04(月) 18:57:49.14ID:ht/tvbqQ0
>>437
対人がない花は超絶難易度高目のエンドコンテンツ用意してるし、アイギスも超絶難易度高めの試練みたいなのもある。
やっぱり廃課金の為の遊び場はいるよ。

ただそれをすごい報酬をいれたりイベント報酬などに絡めるのは愚策。
そういうのしてさらに落ち目のなった例はテ糞スのDK5など。
0441名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5f-8L39)2017/12/04(月) 19:21:24.66ID:T0JzFXYtd
ランキング要素それなりにあるし高難易度入れたら人が飛びそうだよな

とはいえ、aceの関係で課金額頭打ちするし、テコ入れが必要な感じもする
0442名無しさん@ピンキー (ガラプー KK7f-0OA7)2017/12/04(月) 19:35:47.10ID:wnfXlTPBK
>>439
つかMN前半も後半も☆5パでHELLギリギリなんだが☆4以下で行けるのん?
前半は精鋭傭兵、後半は自力だから同じギリギリとはいえ差はあるが

連合レベルの差もあるんかねウチ12だっけ?そんくらい
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3c0-JjO2)2017/12/04(月) 20:00:26.18ID:NndpnKSn0
エミリーイベントのコーヒー600ほど残ってるんだけど、エミリーいらないなら
☆4・5あたりの共有メダル交換して残りをユニットやCPUに割り当てるのが無難ですかね
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fa3-XOTX)2017/12/04(月) 20:04:22.07ID:BF/y75hy0
お花は長い事やっててここ数か月でとうとう飽きてほぼ触ってないけど
いつの間にかそんなもん導入されてたのか

といっても命中デバフやら攻デバフ虹に混ぜた4穴ブッキー殺せるマップなんて未来永劫実装できねえだろうけど・・・
0448名無しさん@ピンキー (ガラプー KK7f-0OA7)2017/12/04(月) 20:15:20.36ID:wnfXlTPBK
>>447
デバフは敵にアビリティ持たせて簡単に殺せるようになった

70%デバフパと無デバフパだと敵からの被ダメは30と100だが、敵に100%攻バフ持たせれば130と200になる
3倍以上の差が1.5倍差に縮む訳だ
敵側アビリティのバフ量増やすだけでどんどんデバフ効果を圧縮できる
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fa3-XOTX)2017/12/04(月) 20:23:18.80ID:BF/y75hy0
>>448
バリア持ち居ないと即死するだけのクソゲーかな
回避アビも強くなりすぎたから敵側に命中バフとか持ちだして殺しに来てるんだっけ
まぁ大分前からナメさんみてーな食らったら終わりの敵キャラは居るんだけども

まぁお花はもう気が向いた時にニコ生見るだけでいいなぁ・・・
0459名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa9f-TTtq)2017/12/04(月) 21:41:48.98ID:jxtAil2Qa
>>327
計算してみたんだが
交換所で290枚
実績で5×14=90枚 合計380枚

スカウト40枚
☆2で40枚
☆3で90枚
☆4で160枚
☆5で250枚 必要メダル数580枚

☆6にするのに必要な共有メダル200枚
つまり☆2を40、☆3を90、☆4を70枚なのでは?
初心者向けってことだったから、一部実績は達成できないという見通しでの書き込みだったのかもしれんけど。
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