【DMM.R18】魔王の始め方 part48 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html
■Twitter
https://twitter.com/dmm_maou
■原作(書籍版もあるよ)
ttp://novel18.syosetu.com/n6426w/
次スレは>>950 無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい
■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part47 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1512219971/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 遅いヤツはそれなりのパワータイプになればワンチャン てか好感度挙げクエストとか好感度アイテムとか来てくれないとヤル気がドンドン減っていく
エロまで長すぎるのは致命的 前は好感度あったしそのときにがっつりあげればいいんじゃね え、またランク上げクエストが来て無限レベル上げができるんですかやtt
やだー・・・ FGO式絆システムだとこれ5人ずつしか上げられないしクソ時間かかるしエロブラゲでこれは致命的 ペロペロ催眠にかわいい悪魔いただろ
かまわん持って来い 優先順位としてはAUTO改修で正解なんだろうけどフレ枠表示少ないのもストレスだからはよ改善しろ QP消費量を上げれば前やってた人の怨嗟の声はないし
周回めんどくさい勢にもお得だ
ゴブリンおまえわかってるよな? フレの属性切り替えは半年以上ゲームが進まないと使い物にならないだろうしなぁ
一人を育てるだけでも大変だから8種をまんべんなく育てるとか
クリアでキャラにも経験値が入らなきゃ難しすぎる いうほど大変でもないぞ
ttps://i.imgur.com/PW2m0a6.jpg https://i.imgur.com/ZspJ8L1.png
手が震えてきた
クソモモはもういるから2匹目はいらんぞ…頼む >>706
ペロスはなぁ
悪意を感じるから止めたんだよ ☆3とかあってもアシストから選ばないだろ
全部の☆5を進化させてから言ってくれ 実際よく床舐めそうな耐久……じゃねーわあいつ異者じゃなくて魔者か https://i.imgur.com/duNE4Jb.png
本気でほげええって一瞬心臓が止りかけたwww
色合いとか似すぎだろこいつw
メンテ後に育成するど! ☆3でも番犬の休息積んだリンクスならハーピィより早く動けるから重用してるな ゴミオートって旧からこうだったの?
開発段階でダメって気が付きそうなもんだけど ステを見るとドラゴンとアナスタシアが大当たりなんだよな
アナスタシアさん欲しいです 旧の方がかならず攻撃するのでマシだった。
今のオートはなんでGOサインが出たのか理解できないほど酷い。 旧はまんまFGOパクってたからスキルなんて使わず左から順にカード選ぶだけだったぞ
残りカードも表示されてて原作者もFGOよりやりやすいとか言ってた気がするが こういう形式でオートやるなら全部通常攻撃か行動を任意強制どっちかで決めておくとかしないとなあ
1人のキャラだけ見ても行動が定まらないってすごいわ バフをターン消費じゃなくしたら
ずっとバフ使ってて1ターン目が始まらないとかになるんだろうなぁ ドラクエ4のころからAIバトルできるのに
難しい技術なのか? あれは即死系魔法を使ってその敵を倒すと学習するから
初見、特にボスに無駄打ちザキをする
というかFC時代に行動を学習するってのはもう出来てるのにな クリフトさんは頭いいから10回くらい戦闘すればそいつにはザラキしなくなるし
ラスボスも数回全滅した後はザラキしなくなるぞ 別に難しくないがソシャゲは可能な限り手を抜いてコストを抑えて何ぼだからな
その程度のことすら家畜ごときには用意しなくても余裕やろってなめられてるだけやで ただしラスボスは形態ごとに別ボスなので形態変化すると別の敵だと勘違いしてザラキをうつ ゲーム会社とソシャゲ会社を一緒にしたらダメだと思う。
真面目に開発をやろうって気概あるのはサイゲくらいじゃないの? AIなんて簡単な挙動はネットで公開されてるけどなw 手を抜きたいなら素直に通常攻撃のみにしたほうが絶対楽だろ AIが糞なんだが、その理由はたぶん頑張りすぎだと思う
中の人的には人間がやるのと遜色ない、むしろ「オートのほうが強いは」とか言われるレベルを目指してるのかもしれない
一応バフかけるし、その回数も不定で、ずっとバフかけるケースもあるので単にランダムで行動しているわけでもない筈なので
分岐条件の設定が下手を通り越して仕様バグのレベル、結局これに尽きる
バフに関してはたぶん「バフ適用時に推定するステータス」を仮定していて、そこに至るまでバフをかけるという処理をしてるのかもしれないけど
その参照先からして間違ってそうな気がしてならない
間違って敵のHP参照してるとか、味方の別キャラの攻撃力参照してるとかでスタックしてるように見える というか雑魚の経験値稼ぎにはもってこいだろ
ここの奴らはひたすら補助呪文をMP切れるまでかけて死ぬから
まだ敵を倒してくれるクリフトのが有能 >>739
というかこのゲームのオートならそれで十分だと思うんだがな 容量512KBのクリフトに負けるAIがあると聞いて アナスタシア当たりなの?
骨骨上級でも敵に先制とられるんだけど http://i.imgur.com/FhqjU2r.jpg
両手左右に広げてるキャラいたら間に挟んで組体操っぽくならねぇかな >>744
当たり
早さがないぶん他ステが高いしスキルも悪くない
てか一部のキャラ以外は骨に先行される フレンド表示はもうこんな感じで一括で表示してキャラ選んだらそれになるでいいんじゃないかな?
https://i.imgur.com/bMXkITX.jpg
※画像は貼り付けただけなので属性7種ってことでたのむ 家庭用ゲーム企業と比べちゃうとってのはあるが
でもエロがあるからDMMRやってるわけで 黒アーヴルの精鋭つければみんな先手取れるしな
まさか☆5で黒アーヴルつけても骨に遅れる奴なんておらんだろうしな >>747
そうなのか
確定でひいた唯一の☆5だから大切に育てるわ >>751
番犬とか黒アーブルとか付けると骨より早い
素のスキルが単体攻撃+自分ダメ割合カットと全体攻撃(中)だからメモリアが補助でも痛くないんだ 穴スタシアは番犬か精鋭のメモリア付けたら骨より早く動けて樂になるよ ベルフェちゃんの待機モーション見てたんだが
もしかして
鼻の頭〜目の間あたりこすったあと一瞬だけど
鼻ほじって… ドラクエのAIは成長するんじゃなかったか
ここに真似できないだろ とりあえずハーピー持ちは全体3発撃てるようにMP上がるメモリアつけると捗るからお願い てかベルフェ、シルフ、アスモの三巨頭以外なら当たりだよ シルフのがアナスタシアより速くて骨に先制されなくね? アスモは手動なら速度あるし使えるだろ
ベルフェなんて可愛いにステ振り過ぎて戦闘うんこ 進化できないとと思ったら進化素材実装されてないのか
クソモモ! >>765
アスモが速度あるって他キャラと勘違いしてないか? 全キャラ中最遅レベルに鈍足でほぼ先手取られる癖に全属性から1.5倍の被ダメ受けちゃうベルフェたん ベルフェの説明文
『怠惰』を司る大悪魔。
興味はわくが、ことごく『怠惰』によりめんどくさくなる。
戦いに連れ出すのも容易ではない。
契約によってようやく連れ出している始末である。
めんどくさがりで人任せだが、付き合いが悪い訳では無いようだ。 上級の骨って素早さ高いの?
素早さ968のアスモッスより先に行動してくるよね
中級は知らん 怠惰だから最遅なのかも知れんがハガレンの怠惰見習ってホラ ベルフェさんは☆5で唯一メモリア有りでも骨相手に先手取れない唯一無二のお方 wikiっぽいとこが一つしか見つからんかったけどリニューアル後の情報が殆ど書かれててなくて心配になってきたぞ・・・ クソモ引いた人必死すぎひん?
まぁ、ワイもクソモ引いたんやけどな 大罪たる悪魔があの様じゃ原作悪魔が軒並み滅びてんのも納得だわ 今まではクソモモだけで必死だったけど今日から温かい目で見れてる >>773
1000なくとも、995のシルフなら先行出来た クソモの良いとこ探ししろ
良いとこあるだろあいつも >>785
休息装備の978アナスタシアなら先制するからその間っぽいんよね >>752
ありがとう、ちょっとイメージと違ったけど悪くない 正直、ベルフェ引いた人が羨ましいわ
めちゃくちゃ欲しい 剣の舞ひたすら撃って全く攻撃しないんだけど
オートの改善って具体的になにが改善されたん? 戦闘開始時にいちいちオートボタン押さなきゃならんのがくそすぎる わかるわ。
クソモモはいらないけどベルフェは欲しい 確定チケでベルフェゴール引いたけど遅くて使えないからアシストにいれてねーわ…
Lv50にして自分で使ってみたけど素早い☆4いれたほうがマシだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています