【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1513905367/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1417622.xls
https://imgur.com/XyQtTwz
パフェ・パン固定で辛味、肉、野菜、和食、スイーツ、酒の6種から
1種づつ好物と苦手が設定されてるっぽい
初心者用
ミッションで貰えるパフェは100以上貯められるが、好感度を上げると強化剤のポリンが貰えるので名簿から積極的に上げるべし
好感度上げと学園でポリンを手に入れて、聖装からSSRやSRを強化
編成から技を確認して育てるキャラを決める
数日後に来るコードのキャラのNやRを育ててボーナスを狙うのもあり
回復パーティか攻撃パーティがどちらかに寄せた方が強いかも
デバフは攻撃に調整、バフは防御に調整(キャラによっては普通に攻撃した方が強いかも)
基本全力に調整(ただしスキルレベルを上げすぎないように注意すること)
スキルレベル1~5程度で育成をやめて、2軍を使ってポリンだけ稼いで様子を見ると後悔しなくて済む
https://imgur.com/pf3ra9Q
https://imgur.com/a/gze0d
大当たり アシュリー ラディス(序盤から強い、育成が楽)
当たり コト(中央寄りの単体、攻撃全力すると中盤から主力に)
妥協 クリス(運ゲー、個人的には言われるほど酷くない、拳がでかい後輩やハイエルフィンと一緒に運用すると吉)
拳でかい後輩は的確に回復させるのにクリスパイセンはラディスばっか贔屓して回復させる現象がある(検証が必要)
集中的に育てててラディスがパーティ内で一番HP高くても贔屓する
拳がでかい後輩はクリスパイセンと自分を回復させる傾向にあるが、概ね的確に回復させる
ハイエルフィンは使ったことがないので情報求む
クリスはSRの方が優秀で使いやすいとの声も 0時 6時 12時 18時
12月19日 ■■▲□□□ □□□□□□
12月20日□□□□□□ □□□□□▲ ■■■■■■ ■■▲▲▲□
12月21日□▲■■■■ ■■■■■■ ▲□□□□□ □□□
□:メンテ中
■:サービス中
▲:一部の時間でサービス中
12月21日20:00現在
サービス開始から 56時間
メンテ時間 32時間22分
12月19日
12:00 サービス開始
12:10 アクセス障害発生
14:50〜 緊急メンテ(告知14:49)
12月20日
11:20 メンテ終了(20時間30分)
20:38 緊急メンテ(21時30分終了予定)
21:35 メンテ終了(57分)
22:19 緊急メンテ(23時30分終了予定)
23:18 延長(24時30分終了予定)
12月21日
00:29 延長(01:30終了予定)
01:44 メンテ終了(3時間25分)
12:30 緊急メンテ(告知12時27分、13時30分終了予定)
13:26 延長(16時00分終了予定)
15:57 延長(18時00分終了予定)
17:57 延長(終了未定)
23:00 メンテ終了 >>2のスプレッドシートは2シート目の経験値一覧のほうが重要になってるから
何か説明を書いたほうがいいかもしれない
1シート目のプレゼントについては画像のほうで十分だし これ絵だけ使い回して別の開発チームから全く別のゲームとして再リリースした方がいいと思う
これは細部を弄ってどうにかなる駄目さではない 修正案置いとけば次立てる人が拾ってくれるんじゃない
あと>>1乙 テンプレだがSSRゴリス強いよ
ひたすら全体攻撃させてベホマズンでおk
アタッカー枠 >>1乙
システムがダメな事はわかるけれど、どうしたら文句が出なくなるかはわからない
どんなものにしても何かしらダメ出しがあるし…… SSRクリスの話題ループしてるから使ってる感想
SSRクリスのここが強い
・SSRなのでステータスが高い。特にHPが高い
・萌技で全体回復。レベル5くらいで全体1000くらい回復する
・回復を萌技のみで運用すれば過剰回復もない
・ソウルブラストで全体火力としての活躍ができる。MPもそれなりにあるのでレベル10でも息切れしづらい
SSRクリスのここが弱い
・単体回復と単体バフを持っててAIの仕様上この二種のスキルが産廃
・アビリティのバフが全体幸運でパッとしない(恩恵がわかりづらい)
・攻撃と守備が半端になるので若干動きが微妙になる 初心者用 更新
ミッションで貰えるパフェは100以上貯められるが、好感度を上げると強化剤のポリンが貰えるので名簿から積極的に上げるべし
好感度上げと学園でポリンを手に入れて、聖装からSSRやSRを強化
編成から技を確認して育てるキャラを決める
数日後に来るコードのキャラのNやRを育ててボーナスを狙うのもあり
回復パーティを作って回復がちゃんと飛ぶか眺めるのがこのゲームの戦闘の醍醐味
今は序盤は全体攻撃1強、ある程度育つと単体攻撃も強い模様
回復は育つと不要、育つ前は多少運ゲー(特にSSRクリスの回復AIが悪い)
デバフは攻撃に調整、バフは防御に調整(キャラによっては普通に攻撃した方が強いかも)
スキルのバフデバフはWAVE毎にリセットされ、基本3ターンしか持たないため現在あまり強くない模様
ただ敏捷がものすごい高い単体ボス等が出た時のために、弓使いの敏捷デバフは育てておいてもいいかもしれない
単体幸運バフは回復持ちが持っていることが多いが、現在明確なハズレスキルのようであるが、SSRクリスは高確率でラディスに幸運バフをかけるために序盤にかかればそう悪くはない
基本全員全力に調整(ただしスキルレベルを上げすぎると消費MPが膨大になるため注意すること)
スキルレベル1~5程度で育成をやめて、2軍を使ってポリンだけ稼いで様子を見ると後悔しなくて済む
あとキャラで学園のゲージは共通なので、スキルレベルを止める場合は絶対使いそうもないキャラを一人生贄に捧げること
敏捷が高い敵相手に低ステのキャラで攻撃すると空振りが目立つため、いずれかのステータス(おそらく幸運)に命中力が設定されている模様(遊び方に記載が無いため要検証)
学園の会話を見ると贈り物が貰えるが、見たくない人はRのキャラを全てのポリンが貰えるところに配置 2-2のwave1の水属性の雑魚盗賊強すぎだろw
スパコンゲージ溜まってないのに初弾からぶっ放してくる上に
MPも消費してないし何の技なんだw
しかも他の2体に比べてあきらかにダメージおかしい あとバフデバフは重ねても意味ないらしい
しかも外すからマジで産廃 アズレンの運営が「アズレンはユーザーに課金させるのではなくユーザーが課金してやろうと自分から思うようなゲーム作りをしている」と言ってたけどほんとこれだな
アズレンには課金してやろうと思えるけどDMMには課金してやろうって気が一ミリも湧いてこない 前々から言われてた>>3のテンプレ内容はホント修正しなきゃならないな
他もそうだがクリスも少々偏りすぎだ
というか情報が古い+見やすく
デバフはともかくアビリティ等は重複する認識だったが・・・なあ コトが中央よりの単体の全力攻撃傾向にしたら加速ばっかり使うんだけど加速やめさせるには攻撃もっとあげた方がいいのか? ひたすらBP消費して出撃して精巣強くしろ
ポリンだかポレンで高レアのドレス鍛えて殴れ
これだけで十分よ ポリン→キャラクターの名前。フルネームはポリン・フォン・ハイルブロン。錬金術師の人。
ポレン→ドレスツリーの開放に必要なアイテム。基本的に学園で集める。序盤はミッションで集めやすい。出撃でも多少手に入る >>15
>好感度を上げると強化剤のポリンが貰えるので名簿から積極的に上げるべし
んん・・・? そもそもポリンって名前のキャラがいるのになぜポレンなんて名前のアイテムを出したのか 集める胸がないのがポリン
集めるキリがないのがポレン ポレンは曜日ステージでも追加してくれれば楽になるけどAIと粒子だけは分離してくれぇ ポリンとポレンが似てるのもきっと意味があるんだよ
錬金術師と強化素材なんていかにも繋がりそうだしさ
きっとポリンの妹の変わり果てた姿がポレンとか… ポリンって言ったらやっぱりRO思い出しちゃう
俺の青春だった・・・ クリスの萌え技スキル10とか何時になるんだよな
2章の初戦の時点でスキル1萌え技とかゴミカスだぞ、ここの開発はスキル10のデバッグモードでしかテストしてないから分からんだろうがな >>16
MPに関してはわからないけど
そいつだけダメージ多いのは不利属性使ってるからじゃないか? これ敵の強さもあるけどおはじき要素が大きいだろ
押し負ける配置だとズタボロに負ける >>35
エルミナとポリンは見わけづらいけどラディスとは間違えないだろ >>38
ギリギリだとそうだけど自分が強ければ相手一匹落としたら持ち直すからな
運ゲーではある ポレン(花粉)とは:種子植物門の植物の花の雄蘂(おしべ)から出る粉状の細胞。
つまり俺らは雌しべに雄しべを突っ込んでいるのだよ! ポリンがちょっと空気気味なのもいけないよな
早くSSRポリン出してくれ >>41
ポリン→キャラクターの名前。フルネームはポリン・フォン・ハイルブロン。錬金術師の人。
ポレン→ドレスツリーの開放に必要なアイテム。基本的に学園で集める。序盤はミッションで集めやすい。出撃でも多少手に入る
ポロン→∩ 粒子を集めると戦闘傾向が変わる糞仕様は課金しても解決しないのが終わってる
課金させる為の仕様ですらない
何を考えてこんな仕様にしたんだ >>46
今の所該当するキャラそいつしかいなくね? 萌技はゲージ溜まったらAIに関係なく適当に使って欲しい >>46
リディアとかいう基地ってる人・・・なんだけど頭おかしい理由もシナリオであっさり回収してたわ 今日イベント捩じ込んで来るのかねぇ…
それならまたメンテは予期された延長待ったなしだが >>50
キャラ育成にしたかったんだろうな
手をかけた子が働くのはそれなりに嬉しい SSRアシュリーを好感度40以上に育てた人だけにわかる言葉
「もうお前一人で良くね?」 これがガールズチンポニーならハンマーおばさん陵辱ックスあったのに 粒子に関しては現状最悪地下迷宮に籠らせれば大体なんとかなるからまだ有情かもしれない >>56
育成ゲーに憧れたのに、育成ゲームを作れる知能がかいはつちゃんには無かったんやね… >>56
苦労しまくった単体堅実調整がやっぱゴミなんじゃねって結論が悲しい
傾向の調整の難易度逆だろと >>57
40行ってるけどまだ育成途中だな
ポリンが足りない リディアって言うのかありがとう
早くあのおっぱい犯したい アシュリーNが全体攻撃デバフ持ってるけどこの子使えるかな
SSR?SR?んなもんはない 帝国の皇帝?はべっかんやイオの絵じゃないっぽいから絶対的な敵かもしれないけど
ハンマーは味方になる展開もあるかも >>57
信愛44くらいまで上げたけど石が足りねぇ・・・
精巣35解放あたりから足りなくなった >>35
ツインテで魔術師で無乳でスケスケで可愛いのがラディス
ショートで錬金術師で貧乳で空気で可愛いのがポリン 三章の姫姉妹にエロはありますか・・・?
出来れば姉妹丼で >>67
そういえばウィルはシナリオに一切出てこなかった希ガス・・・ >>62
単体がクソ強いキャラでもなければ基本全体大正義なんだから挑戦くらいは上がってもそんな問題ないだろ クルチャいいよなぁ
始まる前は全然注目してなかったけどゲーム内で見てかなり気に入った
まあSR引けてないから育成とかは全くしてないんだけど・・・クリスマスSRクルチャ欲しいなぁ たまに学園を楽しいとかいいとか言ってる奴みると拭きそうになるwww
擁護するにも流石に無茶やろwマジでいいと思ってるなら許容のハードル低すぎるわw このゲームはADVパートと育成がメインなのかな?って思った
まだあんまりやれてないんだけど どのキャラも
堅実→全力→単体→攻撃と育成して全力攻撃&堅実単体にすればいいって事なの? ストーリーはキャラ紹介って感じで順番に登場していってるけど
イベントは席の取り合いになりそうだな・・
やるか?人気投票でイス取り合戦を >>73
へへへ、俺は1章始める前からスタメンにクルチャが入ってたぜ!
1章終えて入れててよかったって実感したね!そうだよ自慢だよ!
クルちゃんは永遠のアイドルなんだ! クリスの萌え技ってレベルあげるのにどんだけ粒子いんの?
どれも9割くらい溜まってるけどたまに使ってもレベルあがらない あいミススレ公認アイドルはクルちゃんになりそうだな ポロンってラディッツが貧乳気にしてるって言ってたからどんな板かと思ったらクリスレベルにはあるやん 単体キャラも挑戦で強いやつにぶっ放してくれたほうが強いからやっぱ堅実はクソだよ
回復系の挙動が把握できたらワンチャンあるかもぐらいで >>57
アシュリーは複数が極振りだとブレイズとモーニンしか使わないから
雷帝の方が雑魚散らしは早いぞ >>75
単体攻撃主体のキャラはそうだぞ
全体攻撃主体のキャラは攻撃全力複数
回復キャラならああもう書くのめんどい お年玉キャンペーンであいミスは安定の石300で笑ってしまった まさかドレスツリーにあった謎の灰色パネルが萌技なのか >>88
それも結局育成具合っしょ
ブレイズ連発でガンガン落とすし この運営にAI変動オン/オフなんて技術力は期待してないからとにかく学園の選択肢を増やせ
その中にAIが動かない練総も入れろ
それだけでも応急措置にはなる >>89
あ・・ありがとうございます
参考にして育成してみる 萌え技強化だけキチガイみたいにポリン要求される上に足止めロックもあるとか本当に時間稼ぎひでぇ
ステージ数少ないからかバカみたいに敵のステータス盛るしさぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています